【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船はOBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 前スレ>太平洋戦線
12月頃の設定は史実準拠を優先していたのか
日本君の欧州戦線参加はかなり制限がされてた(史実準拠優先でマッチング)ようで馬鹿みたいに待たされて太平洋戦線に送り込まれたけど
最近はそれがマズイとなったのかまた昔みたいに欧州で独伊と一緒に連合相手になりやすくなってるね
日は米相手だと苦戦する場面も多かったから嬉しいけど連合からすると独伊に加え日まで相手になると相対的に爆撃機率も下がっちゃうしストレスマッハ アメリカって兵器単体で見ると優秀だけれど、環境が逆風だよね
そこ!紅茶飲んでる場合じゃねーぞ >>22
米ソが対地し武装もカスパノのイギリス君の運命はいかに GE賭け始めた瞬間ボトムに放り込むのやめろ おまけに赤星もいるし 味方は虎を盾にする虎Uだったりでほんとついてないわ >>25
スピット君も(資料無しでの)Nerf食らっちまったしなぁ…
英国はせめてまともに使える攻撃機か爆撃機が欲しいな
陸でもスピットで制空か艦上機でヤーボするかの二択で他国みたいに二手目の爆撃機(攻撃機)って手を打てないのがもったいない これ、同じユニットばかり乗ってると段々と窮屈な魔境のマッチになって行くシステムなのかな?
チヌUばかり使ってたら何時も常に1ランク上と組まされて、
それでも我慢してたが最近は、さらにTKしてきたり邪魔する知障グループに入れられるようになった。
そこで伊太陸M26に変えたらマッチが普通になった。しかし、また窮屈になって来たので久しぶりに米T20にしたらまた快適になった。 >>29
成績か勝率がいいと糞チームに優先的に割り振られるようにになる
惑星が勝率を気にしてはいけないと言われるゆえん wotのオブジェクト破損だけこっちに持ってきて
あっちまき戻らないという天だけでは有能だわ BVV「お客様それは私どもの作ったゲームにケチをつけるということでよろしいですね?」 陸ABのタグ判定さらに厳しくなってるな
クソゲーにする事だけご熱心だぜGaijin >>31
巻き戻りもだけど鯖や不具合対応速度も込みで環境面はあっちのが良いよね
…というかこっちの鯖(蔵?)環境がクライアント向上時代が終わりを告げて以降急速に劣悪になったのがマズイ
ロシアンクオリティって言われたらそこまでだけどネトゲで鯖おかしいけど許して(はーと)してるのなんてここ位しか知らんぜ… 何の意味もなくていいから増槽つけて戦闘前に切り離せるようにしてほしい ツリーの影に隠れてるけど38tF型って何気に強いよね
BR2.0で車体砲塔共に50mm 陸の立ち回りが今まで以上にだいじになるな
とにかく日本イタリアボコボコにされた後にドイツ乗ったらいとも簡単に鋼鉄の猛威が取れる
チハたんの有能性は否定はしないが >>34
かなり初期から木製の小屋とか壊せたあっちが先
こっちの陸の物理判定はいろいろ雑なんだよなぁ 絶対折れないクソかったい細い木は修正されましたか? やっぱりイスパノ2は当たればかなり強いな
というか99式1号が弱すぎるだけか >>34
先に壊せたのはwot
そのあと細かく物理演算で壊れるようになったのはwtが先
ただwotの物理破損は巻き戻らない
wtの場合はちゃんとシュルツェンが弾け飛んだりするけど巻き戻ったり変につっかえる 当たっても装甲で弾かれてるのか空で一番重要なHE弾は正直イマイチな印象だなぁ
日本機とかだとサクッと逝ってくれることもあるけど他国機相手はフラップだけ飛ぶとか穴が空くだけとかカス当たりが多い
地上目標(AP弾)だと確実にモジュール抉ってくれるから良い感じなんだけど… 勝率がいいと糞チームに入れられるとか矛盾しすぎじゃね?糞チームの連中は勝率低いんだろ?たった一人の勝率下げるために巻き込まれてさらに勝率下げるその他大勢哀れすぎじゃね? なんで弱いチームに強いやつ君一人しかいないと思ってるんや
勝率良いやつ低いやつを均等に入れるなら君が強い場合必然的に周りが弱いやつばっかになるってこと
君が強いのに更に周りまで強いやつばっかだと片方が弱いやつばっかになるがな
自分以外雑魚しかいなかったってんなら運が悪かったな つまり勝率調整は無いってことでしょ?誰にもメリット無いし。ある言うやつは単なる雑魚の被害妄想やね。 この前一試合で20キル達成したけど
20キル達成となると味方の弱さも重要になってくるわけで
そうでもしないと10キル辺りで試合終了しちゃう >>48
調整なんか無いと断言してる方は、残念ながら調整対象外の方になりますん。 お互い平行線だからやめた方がいい
そんなことよりP51Hをnerfさせる方法考えようぜ(激怒) 勝率60で対象外ならいったい誰が対象なんですかねぇ。 なんとなく調整されてる気がする以上の話は聞いたことがないな クリスマスイベントの時はおかしい位負けてばっかだったけど最近は勝ってばっか
その日の試合でイーブンになるように勝ち負けするわけではない
長い目で見れば勝率45%程度にはなるでしょ
チヌ2って確かBR3.7だよな・・・・3.7はボトムになりやすい気がする 自分、全国機体開発入手済み元帥だけど
勝率は知らんが、軍票の基地爆のタスクすると
3〜4ゲームぐらいずっーと飛行場支配のゲームになるのは自然の確率超えてるでしょ
こんなん操作してる以外ありえないわ 二式鍾馗に一式二型を主体に戦ってたらBR上がって三式飛燕になってつらたん
このBRだけ動くやつはせいぜい水上二式の強風だもん。
強風はまあ似たようにくるくる動くけど三式がねえ・・・
実際のパイロットがあれ使いにくいよ言う気持ちわかるわ 爆撃機デッキにするといつも以上に制空マッチぶち込まれるのは感じる BR3.7あたりは耐えられる重戦車は鈍足すぎるし中戦車はほぼ一撃でABおもんないんだよなあ
ABつまんねって人は是非6.7に来て欲しい
ドイツとアメリカとソ連どれも楽しいぞ 本当に操作を証明したいならちゃんと全試合の統計を取らないと
どっかのたらこが言ってるようにあなたの感想ですよね、としか >>63
7.7の餌を増やそうとする策略だな!
騙されないぞ! 統計サイトもあるにはあるらしい
https://thunderskill.com/en
一番みんなが使ってるのがT-34-85 (D-5T)らしいがこれが最強なのかな >>53
レシプロは上げすぎるとジェットのエサになって誰も使わなくなるからだめです おフランスM.B.157をABでBR "3.3 3.0 2.3"と組んでも
3.0にならんな 陸兵器ルール適用か? >>66
7.7って案外少ないぞ
7.0はよく見るが
マッチしないからABは7.0以上は殆ど使う奴おらんやろ 最終的にはどの戦車が強いかよりどのランクなら勝てるかって話になると思う
BR5.7だとそりゃもうみんなベテランよ、多分搭乗員スキルMAX >>73
個人的には一撃も耐えられないBR帯は面白くない
軽戦車で偵察しまくるという手もあるし2号H型みたいに6.0でも活躍するのはいるが
あんな風に小型でもないのに紙装甲なのが英国とか多いのがな 俺は低ランクの戦車が楽しいなあ
ケニーやらカルロヴェローチェやら快速なのが好き
まあ人それぞれでいいんじゃないのか
陸AB好きな人には申し訳ないが個人的に陸AB自体が最初やった時に面白くなかったな
陸RBはなかなか楽しいと思ったんだが
>>53
ECだとジェットが隔離されて名実共に最強戦闘機とかしてるからなあ
戦後機体だしジェット戦場に行って欲しい・・・
でもそうしたら次に強い戦闘機にヘイトが集中しそうだなあ >>75
俺も最初つまんねーと思ってたけど
原因は一撃も耐えられない戦車のせいだと気づいた
RBのが今は楽しくない
つか6.0〜7.0にも快速戦車はある >>76
なるほど
今高ランクでプレイしたらAB楽しめるかもしれんなあ RBは初めてやったときにジャンボにボコされてそれ以来やってないわ 一撃爆散が嫌ならRBでジャンボ乗って常に敵に正面向ければいい
草で秘孔隠すとなお良し
ABだと秘孔突かれて死ぬ >>67
サンダースキルが集めた戦績の中で多く使われてるってだけで
別に極端に強くはないよ
ただ、サンダースキルのスタッツ以上に強い車両だとは思うっす
データ見てから自分でイロイロと脳内補正かけて評価しないといけないんで
サンダースキルのABデータ見るのメンドクセ
陸AB最強が何かってのは人それぞれだろうけれど
KV-220 IS-7 E-100 ChinuII あたりから挙げる人もそこそこ居るんじゃね?
中の人補正の評価低めな人なら真っ先にE-100外すだろうけど マッチングがないSBECなら勝率がどうの味方がどうのと気にしなくて済むよ >>80
どれも課金車両じゃないですかヤダァァァ
同BRが一つだけの戦車って物凄い使いにくいよね
2.7唯一のIV号F2とか他の二つとどう組み合わせれば良いのか
3.0と組ませるならIII号のJ1 L Mにしたほうがいいし 2.7じゃなかった3.7だった
まぁどっちみち使いづらいけど >>82
お空のRBなら一機だけなんで悩まなくてええんやで
コルセアVSゼロ戦の日米対決ずっとしててええんやで ABって砲塔閉鎖壊れたら撃てないようになったんじゃないの?
なんか敵撃ち返してきて死んだわ >>84
アンチ乙日本は零じゃなくてコルセアが主力だから >>86
大本のネタレスはコルセア挙げている辺り鹵獲同士で戦ってるってネタかと思われ(日コルVSアクタン) >>82
三突があるしBRの数字がきっちり揃ってなきゃ嫌ってんじゃなければF1だって貫徹100oのHEATが撃てるしV号やマルダーシリーズも火力は問題無い
独ツリーは車両数も性能も優秀だから合わせる車輛が無いってことはあんま感じたことないな
日本ツリーのほうが悲惨 >>77
一撃爆散率もあるけど
高ランクは高性能ゆえに遠距離戦になりがち&収支的に気軽に死ねないので
気軽にプレイできない
わりとバカプレイとかやってみたいのに 高ランク帯は修理費や弾代のおかげで気軽に使えず開発したまま放置されてる車両も多そう 10.5cm虎とかAPCBCのPzgr作って放置してる…
IS-7死ね徹甲弾効かねえじゃねえかよテメー 上が酷いから下に元帥が舞い降りて初心者狩る構図になってんだよなあ UserSightsの戦車のカスタム照準って
いちいち一台一台設定しなきゃいけないの?
全戦車に適用させたいんだが >>95
それな
高ランクがGaijinの思いつき実験場(ついでに集金)になっててカオスなんだよなあ >>95
一番面白いのがランク2〜4だから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています