【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アメリカって兵器単体で見ると優秀だけれど、環境が逆風だよね
そこ!紅茶飲んでる場合じゃねーぞ >>22
米ソが対地し武装もカスパノのイギリス君の運命はいかに GE賭け始めた瞬間ボトムに放り込むのやめろ おまけに赤星もいるし 味方は虎を盾にする虎Uだったりでほんとついてないわ >>25
スピット君も(資料無しでの)Nerf食らっちまったしなぁ…
英国はせめてまともに使える攻撃機か爆撃機が欲しいな
陸でもスピットで制空か艦上機でヤーボするかの二択で他国みたいに二手目の爆撃機(攻撃機)って手を打てないのがもったいない これ、同じユニットばかり乗ってると段々と窮屈な魔境のマッチになって行くシステムなのかな?
チヌUばかり使ってたら何時も常に1ランク上と組まされて、
それでも我慢してたが最近は、さらにTKしてきたり邪魔する知障グループに入れられるようになった。
そこで伊太陸M26に変えたらマッチが普通になった。しかし、また窮屈になって来たので久しぶりに米T20にしたらまた快適になった。 >>29
成績か勝率がいいと糞チームに優先的に割り振られるようにになる
惑星が勝率を気にしてはいけないと言われるゆえん wotのオブジェクト破損だけこっちに持ってきて
あっちまき戻らないという天だけでは有能だわ BVV「お客様それは私どもの作ったゲームにケチをつけるということでよろしいですね?」 陸ABのタグ判定さらに厳しくなってるな
クソゲーにする事だけご熱心だぜGaijin >>31
巻き戻りもだけど鯖や不具合対応速度も込みで環境面はあっちのが良いよね
…というかこっちの鯖(蔵?)環境がクライアント向上時代が終わりを告げて以降急速に劣悪になったのがマズイ
ロシアンクオリティって言われたらそこまでだけどネトゲで鯖おかしいけど許して(はーと)してるのなんてここ位しか知らんぜ… 何の意味もなくていいから増槽つけて戦闘前に切り離せるようにしてほしい ツリーの影に隠れてるけど38tF型って何気に強いよね
BR2.0で車体砲塔共に50mm 陸の立ち回りが今まで以上にだいじになるな
とにかく日本イタリアボコボコにされた後にドイツ乗ったらいとも簡単に鋼鉄の猛威が取れる
チハたんの有能性は否定はしないが >>34
かなり初期から木製の小屋とか壊せたあっちが先
こっちの陸の物理判定はいろいろ雑なんだよなぁ 絶対折れないクソかったい細い木は修正されましたか? やっぱりイスパノ2は当たればかなり強いな
というか99式1号が弱すぎるだけか >>34
先に壊せたのはwot
そのあと細かく物理演算で壊れるようになったのはwtが先
ただwotの物理破損は巻き戻らない
wtの場合はちゃんとシュルツェンが弾け飛んだりするけど巻き戻ったり変につっかえる 当たっても装甲で弾かれてるのか空で一番重要なHE弾は正直イマイチな印象だなぁ
日本機とかだとサクッと逝ってくれることもあるけど他国機相手はフラップだけ飛ぶとか穴が空くだけとかカス当たりが多い
地上目標(AP弾)だと確実にモジュール抉ってくれるから良い感じなんだけど… 勝率がいいと糞チームに入れられるとか矛盾しすぎじゃね?糞チームの連中は勝率低いんだろ?たった一人の勝率下げるために巻き込まれてさらに勝率下げるその他大勢哀れすぎじゃね? なんで弱いチームに強いやつ君一人しかいないと思ってるんや
勝率良いやつ低いやつを均等に入れるなら君が強い場合必然的に周りが弱いやつばっかになるってこと
君が強いのに更に周りまで強いやつばっかだと片方が弱いやつばっかになるがな
自分以外雑魚しかいなかったってんなら運が悪かったな つまり勝率調整は無いってことでしょ?誰にもメリット無いし。ある言うやつは単なる雑魚の被害妄想やね。 この前一試合で20キル達成したけど
20キル達成となると味方の弱さも重要になってくるわけで
そうでもしないと10キル辺りで試合終了しちゃう >>48
調整なんか無いと断言してる方は、残念ながら調整対象外の方になりますん。 お互い平行線だからやめた方がいい
そんなことよりP51Hをnerfさせる方法考えようぜ(激怒) 勝率60で対象外ならいったい誰が対象なんですかねぇ。 なんとなく調整されてる気がする以上の話は聞いたことがないな クリスマスイベントの時はおかしい位負けてばっかだったけど最近は勝ってばっか
その日の試合でイーブンになるように勝ち負けするわけではない
長い目で見れば勝率45%程度にはなるでしょ
チヌ2って確かBR3.7だよな・・・・3.7はボトムになりやすい気がする 自分、全国機体開発入手済み元帥だけど
勝率は知らんが、軍票の基地爆のタスクすると
3〜4ゲームぐらいずっーと飛行場支配のゲームになるのは自然の確率超えてるでしょ
こんなん操作してる以外ありえないわ 二式鍾馗に一式二型を主体に戦ってたらBR上がって三式飛燕になってつらたん
このBRだけ動くやつはせいぜい水上二式の強風だもん。
強風はまあ似たようにくるくる動くけど三式がねえ・・・
実際のパイロットがあれ使いにくいよ言う気持ちわかるわ 爆撃機デッキにするといつも以上に制空マッチぶち込まれるのは感じる BR3.7あたりは耐えられる重戦車は鈍足すぎるし中戦車はほぼ一撃でABおもんないんだよなあ
ABつまんねって人は是非6.7に来て欲しい
ドイツとアメリカとソ連どれも楽しいぞ 本当に操作を証明したいならちゃんと全試合の統計を取らないと
どっかのたらこが言ってるようにあなたの感想ですよね、としか >>63
7.7の餌を増やそうとする策略だな!
騙されないぞ! 統計サイトもあるにはあるらしい
https://thunderskill.com/en
一番みんなが使ってるのがT-34-85 (D-5T)らしいがこれが最強なのかな >>53
レシプロは上げすぎるとジェットのエサになって誰も使わなくなるからだめです おフランスM.B.157をABでBR "3.3 3.0 2.3"と組んでも
3.0にならんな 陸兵器ルール適用か? >>66
7.7って案外少ないぞ
7.0はよく見るが
マッチしないからABは7.0以上は殆ど使う奴おらんやろ 最終的にはどの戦車が強いかよりどのランクなら勝てるかって話になると思う
BR5.7だとそりゃもうみんなベテランよ、多分搭乗員スキルMAX >>73
個人的には一撃も耐えられないBR帯は面白くない
軽戦車で偵察しまくるという手もあるし2号H型みたいに6.0でも活躍するのはいるが
あんな風に小型でもないのに紙装甲なのが英国とか多いのがな 俺は低ランクの戦車が楽しいなあ
ケニーやらカルロヴェローチェやら快速なのが好き
まあ人それぞれでいいんじゃないのか
陸AB好きな人には申し訳ないが個人的に陸AB自体が最初やった時に面白くなかったな
陸RBはなかなか楽しいと思ったんだが
>>53
ECだとジェットが隔離されて名実共に最強戦闘機とかしてるからなあ
戦後機体だしジェット戦場に行って欲しい・・・
でもそうしたら次に強い戦闘機にヘイトが集中しそうだなあ >>75
俺も最初つまんねーと思ってたけど
原因は一撃も耐えられない戦車のせいだと気づいた
RBのが今は楽しくない
つか6.0〜7.0にも快速戦車はある >>76
なるほど
今高ランクでプレイしたらAB楽しめるかもしれんなあ RBは初めてやったときにジャンボにボコされてそれ以来やってないわ 一撃爆散が嫌ならRBでジャンボ乗って常に敵に正面向ければいい
草で秘孔隠すとなお良し
ABだと秘孔突かれて死ぬ >>67
サンダースキルが集めた戦績の中で多く使われてるってだけで
別に極端に強くはないよ
ただ、サンダースキルのスタッツ以上に強い車両だとは思うっす
データ見てから自分でイロイロと脳内補正かけて評価しないといけないんで
サンダースキルのABデータ見るのメンドクセ
陸AB最強が何かってのは人それぞれだろうけれど
KV-220 IS-7 E-100 ChinuII あたりから挙げる人もそこそこ居るんじゃね?
中の人補正の評価低めな人なら真っ先にE-100外すだろうけど マッチングがないSBECなら勝率がどうの味方がどうのと気にしなくて済むよ >>80
どれも課金車両じゃないですかヤダァァァ
同BRが一つだけの戦車って物凄い使いにくいよね
2.7唯一のIV号F2とか他の二つとどう組み合わせれば良いのか
3.0と組ませるならIII号のJ1 L Mにしたほうがいいし 2.7じゃなかった3.7だった
まぁどっちみち使いづらいけど >>82
お空のRBなら一機だけなんで悩まなくてええんやで
コルセアVSゼロ戦の日米対決ずっとしててええんやで ABって砲塔閉鎖壊れたら撃てないようになったんじゃないの?
なんか敵撃ち返してきて死んだわ >>84
アンチ乙日本は零じゃなくてコルセアが主力だから >>86
大本のネタレスはコルセア挙げている辺り鹵獲同士で戦ってるってネタかと思われ(日コルVSアクタン) >>82
三突があるしBRの数字がきっちり揃ってなきゃ嫌ってんじゃなければF1だって貫徹100oのHEATが撃てるしV号やマルダーシリーズも火力は問題無い
独ツリーは車両数も性能も優秀だから合わせる車輛が無いってことはあんま感じたことないな
日本ツリーのほうが悲惨 >>77
一撃爆散率もあるけど
高ランクは高性能ゆえに遠距離戦になりがち&収支的に気軽に死ねないので
気軽にプレイできない
わりとバカプレイとかやってみたいのに 高ランク帯は修理費や弾代のおかげで気軽に使えず開発したまま放置されてる車両も多そう 10.5cm虎とかAPCBCのPzgr作って放置してる…
IS-7死ね徹甲弾効かねえじゃねえかよテメー 上が酷いから下に元帥が舞い降りて初心者狩る構図になってんだよなあ UserSightsの戦車のカスタム照準って
いちいち一台一台設定しなきゃいけないの?
全戦車に適用させたいんだが >>95
それな
高ランクがGaijinの思いつき実験場(ついでに集金)になっててカオスなんだよなあ >>95
一番面白いのがランク2〜4だから仕方ない >>94
IS-7も含めてソ連は砲塔上部狙えば死なね?APCR使わなくても
少なくともIS-7が出回ったころはそれで倒せた 確かにIS-7の砲塔正面に徹甲榴弾でも抜ける弱点はあるけど実戦で狙えるような大きさじゃないな 戦車のカスタム照準って、バシッと1発で全戦車に適用できないのかな? 大事な事なのでry
ズーム倍率とかベースの照準が車両によって違うから仮に出来ても一律に適応したら変なスコープになると思うぞ?
それに各車両名を適応させる必要がある辺り全車両共通って設定がそもそも無理かと思われ >>38
開幕落下してきたタンクにぶつかってデスの巻 >>85
みんな教えてください…
ABって砲塔閉鎖壊れたら撃てなくなったんじゃないの…? >>107
1.バグ…Wiki雑談でも砲が真っ赤(破損した)のに撃ってこられて花も咲かないという報告があった(俺は未経験なので分からん)
2.表示上のミス…破損してないけど破損と表示されてしまった
3.誤認…そもそも破損していなかった
4.修正されてる…RBだけの従来環境に戻った
ここ数日AB陸行ってないので俺は分からん
4.に関しては今日ABでプレイしていて経験してる人が居れば可否が分かる 最近日陸AB2.0 2.0 1.3で2.3以下相手にプレイしてたんだけど
ホニが開発出来たから2.0 2.0 2.0にしたら
途端に3.0ドイツ兄弟が出るようになったんだ
Wikiによると陸ABのBRは「一番高いBRの±1」って事になってるんだが
この±1というのは一番BRが低いのにも適応されているって事なんだろうか そういえば昨日ABのウェーク島?の水面付近で急旋回したら
目の前が真っ暗になるバグらしきものに遭遇したんだが俺の環境がおかしいだけだろうか >>111
よくここまで意味不明な文が書けるな
とりあえず陸はデッキの中で一番高いBR±1の範囲でマッチングする >>113
他のケースでもやったんだが
2.3 2.3 1.3の場合だと3.3が出てくるが
2.3 2.3 1.0の場合だと3.3が出てこない >>112
現在発生中のバグ
ボートがあるマップだと起こりやすいとかなんとか
>>114
空ABはそういうシステム(とは言えトップを2つでは駄目だけど…)があるけど陸はないから多分偶然かと
変更されたなら分からん >>114
それは君の気のせいだから
ちゃんと施行回数稼いで記録もとっておけば検証になるから気が向いたらやってね >>108
バグなのかね…
>>109
右上に確実に砲塔閉鎖って出てたし108さんの書いた通りにバグなのかも 閉鎖機破壊されたら撃てなくなるのABじゃいらんよなあ
いままでのガチャでいいじゃん
WGみたいに小手先のリアル病にかかって自滅するパターン爆進中だな >>116
やっぱりバグなのか
敵見失って墜落しかけたし早く治して欲しいなあ WW2戦闘機で最強の航空機関砲ってなんだ?
ルフトヴァッフェの「マウザーMG151/20」が最強だと思ってたが↓
口径20x82薄殻榴弾、弾頭重量92g、初速800m/秒、発射速度700/分
英国王立空軍の「イスパノMk.5」↓
口径20x110破砕半徹甲焼夷榴弾、弾頭重量130g、初速850m/秒、発射速度750/分
とどっちが強力なんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています