【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コマンダー君どうするんだろケニコマンダーでも作るのか? ハ号の後期生産型が装備してた九八式戦車砲なら貫通力がちょっとましになるかも apfsdsヤバすぎないかこれ
ソ連は殆ど前のままだし西側だけ大幅弱体化か ソ連使えってことでしょ
一番低いBRでAPFSDS撃てるのもソ連だしな ってかシステム変えるとか余計な事すると大抵ソ連有利に働くからな
T-34ショックの再来ですかね またやらかすのか…
もう改悪はよしてくれ
これ以上クソゲー加速させないで… APCBCが軒並みバフされてるなかでドイツのPzGr39がほとんど強化されてないからシャーマン76o砲のAPCBCが貫徹力で上回るようになったんだな
貫徹力でシャーマンがW号に勝つ日が来るとは(まあW号にはAPCRがあるけど)
BR-365Aは貫徹力下がったけど相変わらずジャンボの正面抜けるみたい 公式の説明動画でソ連戦車とイタリア戦車だけ撃破されていない時点で想像つくだろ これからはT-34とP-40の時代だ キャップ付きAPは着弾時の食いつきにばらつきが出て、それが貫通の差として影響すると実射テストで分かってて
各国のテスト結果(その装甲板の貫通回数が5割超えたらクリア)の数値データで、キャップ付きより純APの方が平均の成績は上だと示されてる訳で・・・
キャップと風帽の重量差がそのまんま貫通に影響するから純APが産廃化とか頭ガイジすぎるぞGaijin 空戦はセンス無いと無理だなあ
爆撃機でこっそりするしか無いのね
羨ましい戦闘機乗り
陸で頑張るを… センスが無い言うのに限ってどう動いてるか言わないので
アドバイスも何もやりようが無いよね >>221
SBECやってるとチャットしてフレンド申請とか結構見かける 格闘戦やりたいなら隼か零戦がやりやすい
一撃離脱機は各国色々取り揃えてるから好きなのを使えばいい マーリンスピットはマイナスGかけるとエンジンが止まるの地味にキツイわ
射撃時に反動を吸収しきれなくて照準がブレるのもつらい
グリフォンスピットはまだ使い安いしイギリス使う時はECランク4部屋で遊ぼうかな・・・ あほくさ
BR修正してから出せよ無能運営
ほとんど望まれてもなかった砲弾の仕様改定して糞バランスにした挙句毎度恒例ソビエト優遇
RBでソビエトと常に一緒の仏も有利にって笑うわ 日本の爆弾が1000kgが800kgになって弱体化したときはどれもBR下がらなかった
未だに根に持ってる ソ連の弾の質量なんかを基準に新しい貫徹力計算システム作ったんじゃない
だからソ連はあまり変わってないと
>>273
ボーファイターを信じるんだ
一撃離脱してればボーファイター結構強いよ どうせクソガイジンのことだからソ連に有利になるような式を採用したんだろ? >>283
IS-7の徹甲榴弾がちょっとしたAPFSDS並の貫徹力になってて頭おかしくなりそう
これでBR8.0なんだから気が狂うわ >>269
空戦は
・自分/敵のベクトル
・↑に基づく未来位置の予想
を分析/判断できない人には無理
更に判断力が低い人は絶望的に上手くならない
ハルトマン大先生曰く考えて飛べない奴は永遠に上手くなれない世界 ハハハ、見たか!スターリン量産の暁には、 NATOなどあっという間に叩いてみせるわ >>281
ボーファイターか
たまに使ってる人見るなあ
でも俺はスピットを使いたいんだ・・・ ボーファイターはレーダー装置を搭載することの出来た最初の航空機です。 >>269
一対一で勝つとか考えずに
味方の多いとこで戦うだけでいいよ。
キルアシスト貰えればラッキーぐらいで。
・・・でもキルアシ判定厳しくなってるんだっけ? 空ABならサンボルで何も考えずに突っ込んで機銃バラ撒いてるだけでもキルレ2は行けるはず
センス云々じゃなくて単純にマウスを敵機に合わせるのが苦手なんじゃ? もう終わりやね
この手のゲームで似たようなのwot以外にあるのかね? 惑星民って何故かwot見下す奴が多いよな
RU鯖だけで惑星の10倍オンラインしてるのを知らないのだろうか BRもそうだけどAPFSDSとかあの貫徹力で主力にすんのかねぇ… >>297
向こうで聞けば逆にこっちを見下す人が多いように競合他社=嫌いって人も居るんじゃない?
wotもwtも互換みたいな印象
バグ修正とか鯖の保守性とかに関しては向こうのが遥かに対応は良いけどシステムはどっちも善し悪しあんね ああ…この調整が入った現状は比べたら際どい事になりそうだけど…
チハ改の47mm速射砲は米の試験結果とこれとじゃ数字が違うんだよな
こういう風に砲弾特性とかで数字は一概に決められないんだから一律にGaijinの規定した計算式に変更ってどうなのかと思うわ
チハに限らず試験の数字と計算式で変わるのって結構ありそうだが 俺ぐらいの違いがわからない漢ともなると
貫通の違いが体感でわからなくて
戦後世代を挙げてソ連強化!と叫んでる人もいれば
戦中世代を挙げてソ連弱体!陰でBR下げようとしてる!と叫ぶ人もいて
現状をニヤニヤ眺めつつ
各個人の分析結果が正反対だとしても
Gaijinのソ連贔屓だけは共通認識なんだなーと感心してる >>297
そんなこと無いけどそう思うような書き方をしたのなら申し訳ない
wotもやったことあるんだけどさ自分は合わなくて移住してきた身だからwotはやらんでもええなって >>284
ゆっくりとかいうイキり糞ガキノリ
マジでムリ wotはマジでP2Wが振り切れてるから…
APCRや強化HEやHEAT撃つのにどんだけ金とるねん…クレジットもめちゃくちゃ取るし
KV-2や日重のHEブッパで稼ぐしかねえ!!
なお修理費 wotとWTが戦車で戦う以外に共通点を見つける方が難しいと思うよ
似てる部分をあげるとしても陸のそれもABだけでしょ
wotにRBSBのようなモードはないよ
そもそもWTのメインは空だしね
どちらを楽しいと感じるのは人それぞれだし対立を煽るの様なのはイクナイ どっちも面白いと思うけれど
何が面白くて何がつまらないかは個人の趣味嗜好なんでしゃーないしゃーない
ただ、必要以上に貶める気も無いけれど
向こうのお空だけは8割がた糞評価つけそうな
対立煽りが現れた際のオチ担当な匂いがプンプンするぜ! >>297
あっちはゲーム
こっちはシュミレーター
これが好み別れる理由 糞連はそこまでして有利になりたいならもう架空の存在と殴り合えよ シュ…シュミ…
シミュレータとしても色々足りんけどね 向こうのKV-1は122mm榴弾も積めるからくっそいやらしい
まあ10榴、15榴ほどのポジションは確立できてないけど えるしってるか
向こうにある昔のKVは152mm積めれた >>309
このゲームをシュミレーターと呼べるのはsb民のみ
なおあくまで趣味レーターの模様 >>317
そうなるとシミュレーターと呼んで良いのは? >>316
砲塔ごとKV-2になるんだよな
登録名も「KV」だったか
俺が始めたときはもう分割されてたけど 鯖メンテだからゲーム内の情報更新あるんだろうか
最近ラグ酷いからそっち方面が改善されるだけでもだいぶマシだけど KV-1Eがスロットにあると思ったら夢だった
わろた・・・ 現実のKV「重すぎてパワー不足・・・クラッチと変速機がすぐ壊れる・・・ギアシフトが死ぬほど重い・・・補助の操縦手に交代だ」
ゲームのKV「他の重戦車よりスイスイ快適に動くぜ」 KV2の主砲がゲーム内データだと全主砲の中で一番精度が良いとかいう魔境WTよ KVの映画
youtubeに全編上がってたけど
面白くなかった ああメンテしてんのか
今ログインしてみたら8762人しかいなくてびびった 昨日SBECで野良3人即席小隊が作成されて戦ったけど楽しかったなあ
やっぱラジオチャットでも敵の場所を教えあうと戦いやすさが違う 攻撃機で陸上戦力をうんぬん、てタスク来たけど
まともなランク3以上の攻撃機てソ連にしかないのかね? >>331
アメのPBJが比較的足速いし後部銃座がたまに仕事するからオススメ
A-26はbr的にキツくてすぐ死ぬし
型によって爆撃機だったり攻撃機のスツーカやHs129は味方優勢じゃないと活躍できないし >>297
両方やってみりゃwotのガレージ周りや課金周りがいかに糞かが実感できるもん
すでに大金つぎ込んじゃった人は辞めるに辞めれないだろうけど WoTは音とかノスタルジック(?)な雰囲気が好き
金弾?さっさと廃止しろクソゴミカス脳なしうんこたれ >>332
PBJ、初期状態で爆弾持ってないのか・・・
こりゃ無戦果で死にまくるぞい
>>334
そんな高BR行ったら即死してまう >>338
このゲームの新規が初戦で貰える安い課金機としてのポジが必要だから
ケニ指揮車(仮)に入れ替えするまではそのままだろう(面倒だから放置する可能性もあるけど) 始めようと思うんですが、キャンペーンコードとか、招待コードみたいなのってありますか? 陸アサルトで8割方クリア出来るようになったと思ってたけど最近連続して第5波まで持たずに失敗するようになった
一度撃たれると隠れたままで何もしない人とかやられてリスポンしたら敵の方に突き進んで何もしないまま撃破されてを10回くらい繰り返して途中で居なくなっちゃう人とか一回目でクリアすれば300%ブースター貰えるのに勿体ないやり方する人が多い
初心者向け陸アサルトのポイントを書いておく
最大のポイントは一方的に撃てる場所がマップ毎にあるので覚えておくこと
敵の進行方向から少しずれた場所に隠れて一旦やり過ごして横から撃つのが撃破しやすい
後ろから当てるとエンジン壊れて止まるけど撃破しにくい
後でリプレイで点数高くて消費車両数が少ない人のやり方を見ると分かり易い
リプレイは20戦前までは自動保存してくれてるからタイトルに[戦車急襲]とあるのが残ってれば今からでも見れる
PS4かXboxでやってるならパッド使うよりマウスを接続して使う方が格段に狙いやすい
空もついでに書いとく
空アサルトのポイントはマウス照準モードと第三者視点でやることに尽きる
リードアングルのマーカーに照準を合わせてから撃つようにすれば敵機に当たる
榴弾砲が出てきたらなるべく早めに撃退する
修理に着陸するくらいなら乗り換えた方が早い
味方は10人居るからBR2.3以下なら一人平均10機くらい撃墜すればクリア出来る
ちなみにアサルトは以下のBRで区分けされててBRが高くなると味方も強くなるけど敵も強くなって数が増える
1.0〜2.3
2.7〜3.7
4.0〜5.0
5.3〜6.3
6.7〜8.0
8.3〜
始めたばっかりで予備機使ってる人はBR1.0
自分で使おうと思ってる機体がBR2.3でも編成の中にBR2.7以上の機体が入ってると上のBR帯に振り分けされるから注意
アサルト専用のプリセット作っておくといい ゲーム内のハ号コマンダーってよく見たら鉢巻アンテナ付いてないんだな・・・適当すぎる
ケニに指揮車があるって資料もないし、イ号乙でも出してお茶を濁すんかな
>>342
特になかった気がする
最初に試合を始めた国籍の陸空海どれかによって貰える課金機体(一番安いの)が決まるからよく吟味する程度かな >>342
キャンペーンはないけど招待はあるね
招待された側もした側も一律でSL(通貨)やGE(リアルマネー通貨)が貰える(RankII〜)
もし欲しければ
tp://warthunder.co m/en/regis tration?r=user invite_58574066 (ht追加とスペースを削ればおk)
あとチュートリアルを終えると陸と空で最初に始めた国の車両を無償で一個貰えるから
陸はドイツ、空は効率を求めるならソビエトかアメリカで始めるのを推奨 >>343
>一度撃たれると隠れたままで何もしない人
日本とかだとリスポーンした瞬間に集中砲火浴びて何もできないまま行動不能→撃破だからよく見かけるね アソルトは30分が長いからあまりやらない
せめて20分にしてくれないかな リスポーン地点が斜線が通っていて、交戦できるから悪いんだ。
それがなきゃ射的の練習として最高なんだが。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています