【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>281
ボーファイターか
たまに使ってる人見るなあ
でも俺はスピットを使いたいんだ・・・ ボーファイターはレーダー装置を搭載することの出来た最初の航空機です。 >>269
一対一で勝つとか考えずに
味方の多いとこで戦うだけでいいよ。
キルアシスト貰えればラッキーぐらいで。
・・・でもキルアシ判定厳しくなってるんだっけ? 空ABならサンボルで何も考えずに突っ込んで機銃バラ撒いてるだけでもキルレ2は行けるはず
センス云々じゃなくて単純にマウスを敵機に合わせるのが苦手なんじゃ? もう終わりやね
この手のゲームで似たようなのwot以外にあるのかね? 惑星民って何故かwot見下す奴が多いよな
RU鯖だけで惑星の10倍オンラインしてるのを知らないのだろうか BRもそうだけどAPFSDSとかあの貫徹力で主力にすんのかねぇ… >>297
向こうで聞けば逆にこっちを見下す人が多いように競合他社=嫌いって人も居るんじゃない?
wotもwtも互換みたいな印象
バグ修正とか鯖の保守性とかに関しては向こうのが遥かに対応は良いけどシステムはどっちも善し悪しあんね ああ…この調整が入った現状は比べたら際どい事になりそうだけど…
チハ改の47mm速射砲は米の試験結果とこれとじゃ数字が違うんだよな
こういう風に砲弾特性とかで数字は一概に決められないんだから一律にGaijinの規定した計算式に変更ってどうなのかと思うわ
チハに限らず試験の数字と計算式で変わるのって結構ありそうだが 俺ぐらいの違いがわからない漢ともなると
貫通の違いが体感でわからなくて
戦後世代を挙げてソ連強化!と叫んでる人もいれば
戦中世代を挙げてソ連弱体!陰でBR下げようとしてる!と叫ぶ人もいて
現状をニヤニヤ眺めつつ
各個人の分析結果が正反対だとしても
Gaijinのソ連贔屓だけは共通認識なんだなーと感心してる >>297
そんなこと無いけどそう思うような書き方をしたのなら申し訳ない
wotもやったことあるんだけどさ自分は合わなくて移住してきた身だからwotはやらんでもええなって >>284
ゆっくりとかいうイキり糞ガキノリ
マジでムリ wotはマジでP2Wが振り切れてるから…
APCRや強化HEやHEAT撃つのにどんだけ金とるねん…クレジットもめちゃくちゃ取るし
KV-2や日重のHEブッパで稼ぐしかねえ!!
なお修理費 wotとWTが戦車で戦う以外に共通点を見つける方が難しいと思うよ
似てる部分をあげるとしても陸のそれもABだけでしょ
wotにRBSBのようなモードはないよ
そもそもWTのメインは空だしね
どちらを楽しいと感じるのは人それぞれだし対立を煽るの様なのはイクナイ どっちも面白いと思うけれど
何が面白くて何がつまらないかは個人の趣味嗜好なんでしゃーないしゃーない
ただ、必要以上に貶める気も無いけれど
向こうのお空だけは8割がた糞評価つけそうな
対立煽りが現れた際のオチ担当な匂いがプンプンするぜ! >>297
あっちはゲーム
こっちはシュミレーター
これが好み別れる理由 糞連はそこまでして有利になりたいならもう架空の存在と殴り合えよ シュ…シュミ…
シミュレータとしても色々足りんけどね 向こうのKV-1は122mm榴弾も積めるからくっそいやらしい
まあ10榴、15榴ほどのポジションは確立できてないけど えるしってるか
向こうにある昔のKVは152mm積めれた >>309
このゲームをシュミレーターと呼べるのはsb民のみ
なおあくまで趣味レーターの模様 >>317
そうなるとシミュレーターと呼んで良いのは? >>316
砲塔ごとKV-2になるんだよな
登録名も「KV」だったか
俺が始めたときはもう分割されてたけど 鯖メンテだからゲーム内の情報更新あるんだろうか
最近ラグ酷いからそっち方面が改善されるだけでもだいぶマシだけど KV-1Eがスロットにあると思ったら夢だった
わろた・・・ 現実のKV「重すぎてパワー不足・・・クラッチと変速機がすぐ壊れる・・・ギアシフトが死ぬほど重い・・・補助の操縦手に交代だ」
ゲームのKV「他の重戦車よりスイスイ快適に動くぜ」 KV2の主砲がゲーム内データだと全主砲の中で一番精度が良いとかいう魔境WTよ KVの映画
youtubeに全編上がってたけど
面白くなかった ああメンテしてんのか
今ログインしてみたら8762人しかいなくてびびった 昨日SBECで野良3人即席小隊が作成されて戦ったけど楽しかったなあ
やっぱラジオチャットでも敵の場所を教えあうと戦いやすさが違う 攻撃機で陸上戦力をうんぬん、てタスク来たけど
まともなランク3以上の攻撃機てソ連にしかないのかね? >>331
アメのPBJが比較的足速いし後部銃座がたまに仕事するからオススメ
A-26はbr的にキツくてすぐ死ぬし
型によって爆撃機だったり攻撃機のスツーカやHs129は味方優勢じゃないと活躍できないし >>297
両方やってみりゃwotのガレージ周りや課金周りがいかに糞かが実感できるもん
すでに大金つぎ込んじゃった人は辞めるに辞めれないだろうけど WoTは音とかノスタルジック(?)な雰囲気が好き
金弾?さっさと廃止しろクソゴミカス脳なしうんこたれ >>332
PBJ、初期状態で爆弾持ってないのか・・・
こりゃ無戦果で死にまくるぞい
>>334
そんな高BR行ったら即死してまう >>338
このゲームの新規が初戦で貰える安い課金機としてのポジが必要だから
ケニ指揮車(仮)に入れ替えするまではそのままだろう(面倒だから放置する可能性もあるけど) 始めようと思うんですが、キャンペーンコードとか、招待コードみたいなのってありますか? 陸アサルトで8割方クリア出来るようになったと思ってたけど最近連続して第5波まで持たずに失敗するようになった
一度撃たれると隠れたままで何もしない人とかやられてリスポンしたら敵の方に突き進んで何もしないまま撃破されてを10回くらい繰り返して途中で居なくなっちゃう人とか一回目でクリアすれば300%ブースター貰えるのに勿体ないやり方する人が多い
初心者向け陸アサルトのポイントを書いておく
最大のポイントは一方的に撃てる場所がマップ毎にあるので覚えておくこと
敵の進行方向から少しずれた場所に隠れて一旦やり過ごして横から撃つのが撃破しやすい
後ろから当てるとエンジン壊れて止まるけど撃破しにくい
後でリプレイで点数高くて消費車両数が少ない人のやり方を見ると分かり易い
リプレイは20戦前までは自動保存してくれてるからタイトルに[戦車急襲]とあるのが残ってれば今からでも見れる
PS4かXboxでやってるならパッド使うよりマウスを接続して使う方が格段に狙いやすい
空もついでに書いとく
空アサルトのポイントはマウス照準モードと第三者視点でやることに尽きる
リードアングルのマーカーに照準を合わせてから撃つようにすれば敵機に当たる
榴弾砲が出てきたらなるべく早めに撃退する
修理に着陸するくらいなら乗り換えた方が早い
味方は10人居るからBR2.3以下なら一人平均10機くらい撃墜すればクリア出来る
ちなみにアサルトは以下のBRで区分けされててBRが高くなると味方も強くなるけど敵も強くなって数が増える
1.0〜2.3
2.7〜3.7
4.0〜5.0
5.3〜6.3
6.7〜8.0
8.3〜
始めたばっかりで予備機使ってる人はBR1.0
自分で使おうと思ってる機体がBR2.3でも編成の中にBR2.7以上の機体が入ってると上のBR帯に振り分けされるから注意
アサルト専用のプリセット作っておくといい ゲーム内のハ号コマンダーってよく見たら鉢巻アンテナ付いてないんだな・・・適当すぎる
ケニに指揮車があるって資料もないし、イ号乙でも出してお茶を濁すんかな
>>342
特になかった気がする
最初に試合を始めた国籍の陸空海どれかによって貰える課金機体(一番安いの)が決まるからよく吟味する程度かな >>342
キャンペーンはないけど招待はあるね
招待された側もした側も一律でSL(通貨)やGE(リアルマネー通貨)が貰える(RankII〜)
もし欲しければ
tp://warthunder.co m/en/regis tration?r=user invite_58574066 (ht追加とスペースを削ればおk)
あとチュートリアルを終えると陸と空で最初に始めた国の車両を無償で一個貰えるから
陸はドイツ、空は効率を求めるならソビエトかアメリカで始めるのを推奨 >>343
>一度撃たれると隠れたままで何もしない人
日本とかだとリスポーンした瞬間に集中砲火浴びて何もできないまま行動不能→撃破だからよく見かけるね アソルトは30分が長いからあまりやらない
せめて20分にしてくれないかな リスポーン地点が斜線が通っていて、交戦できるから悪いんだ。
それがなきゃ射的の練習として最高なんだが。。 アサルトはなぁ…
空は最近行ってないから分からんけど既に言われている通り陸に関しては射線が通る+超索敵能力でリス直後にすっぱ抜かれるのがキツイ お空はリプレイ見て二回出現する榴弾砲のタイミング覚えとくと吉
陸の一回撃たれると隠れて何もしない人は
中途半端にAIのターゲットの仕組み知ってて、かつドケチな人なんじゃね? 【Amazon.co.jp限定】(購入特典:Type 95 Ha-G 九五式軽戦車(プレミアム機体)付き) War Thunder プレミアムパッケージ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MUYGRW0/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05__o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ハ号コマンダー無くなっちゃったら、どうすんだこれ?
でも僕が買ったヤツは太平洋戦線キャンぺーン(いらね)とKi-44-otsuがついた奴だったな もしかしてイージーエイト君強くなった?と思ったけどT-34-57の貫徹力を見て絶望 なんであんなに貫徹力を高いねん なんだ
SBだが陸のプレイ感覚今までと変わらないじゃないか ttps://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190205091/
【悲報】ヤクザのフロント企業、半島での市場開拓に乗り出す模様
DMM経由で旭日旗問題再燃とかは勘弁してくださいね…? 57mm gaijined cannon
130mm super gaijined cannon >>354
ジャンボ正面抜けるようになったからね
いやー大祖国の戦車ってすごーい(棒) >>356
韓国政府が自国のR18サイトの規制を検討してるしチャンスと思ったのかな? これもう修整入ってんの?
相変わらずチト無双で一安心しちゃっていい? >>360
やっぱプレイ感覚変わらんよな
昼間大騒ぎしてたから戦々恐々してたが拍子抜けだった >>360
ちょっと下がったがまだいけるだろ
一式徹甲弾がほぼ並んでナトがbuff貰ったけど
それじゃなんの為の改良弾なのか意味分からんという頭Gaijin >>362
アメ車からAP弾降ろし忘れの無きようご忠告にござるー >>248
今持ってる分は存続するんだよな?
そうそう
つべで戦車対決って動画みてたら米軍のヘルキャが
ドイツ軍のパンター戦車を正面から撃破したって
紹介されてたんだけどそんなこと可能か?
惑星じゃAPCR使っても無理だろ >>365
顔面ぶち抜くよ
計算式制になったせいで
APCBCのM62弾のままてきとーな狙いでアバウトに抜けるようにもなったよ T-34-57がジャンボの正面ブチ抜くような調整だぞ どんな計算したらそんな数値になるねん 功を焦らなければどの戦車もそれなりに獲れる
イタリア車初期を開発してるけど日本車も獲れる
この辺乗っておけばドイツ4号初期で軽く14両撃破は容易い
弓なり弾道がかわゆい… >>366
> APCBCのM62弾のままてきとーな狙いでアバウトに抜けるようにもなったよ
マジか・・・
パンター無双できる時代も終わりか 早く日本水軍と重巡を修理費20000以下で実装してくれよ陸行く気がしない 各国が自分で割り出した貫通データと食い違ってる
独自の計算方式の世界とかいよいよ惑星WG化が加速してきたな >>369
いまこの惑星では、ミドルマッチになっただけでパンターの砲塔どころか車体も危険が危ない
アメ車でパンターの車体真正面上部を抜こうとすると
90mmM3(M36・パーシング・etc)ギリギリ足りない、至近距離や傾斜が少し死んでると抜ける可能性も
90mmT15E1(T28・スパパ)ギリギリ抜いてくる、昼飯で角度つけると防げるが側面見せたら抜かれる >>367
でもジャンボのBRはそのままなんですねわかります >>369
防護分析でみたら4.7のSA40でパンターの車体正面抜けるみたいだな
RBなら独仏ソで組むこと多いからあんま心配無いがABだとちょっと怖いな T-34すら狂わす魔性の57ミリすら使えるようになるとは ASU-57もヤベー奴じゃん まあこっちは装甲ないからまだなんとかなるけど ASU-57君のAPとかもなんでこんな大幅buffかかってるんだろうね
待ち伏せ大作戦でエイブラムスの砲塔側面複合装甲ぶち抜いてやるぜ!
あと影響出そうなのは
今月の軍票リストの鹵獲チャーチルがアメリカ75mm相手に昼飯&よそ見しないと抜かれるように
T-44の車体正面がソ連122mm&アメリカT34シリーズで抜けるように(虎2では抜けない)
T54の車体正面抜ける車両がいっぱい増えたあたり? T29やフランス100mmなかなかいい数字になってるね
IS-7の貫通見れないんだがいくつになってるの? >>382
>T54の車体正面…
増えたの?APDSは変更なかったようだしHEATFSも元から抜けたよね
となるとAP弾だけど枢軸APは駄目だったけど…米国や仏国APで抜けるようになった? >>372
パンターなんてかまぼこ砲塔の中心に当てられなければどうってことないから
威風堂々と戦えてたんだがな・・・ ロレーヌ40tこれ7.7に上がるだろ
SA50シャーマンもこのBRで貫通200超えはね >>383
10mで垂直311mm貫通
さすがに60°傾いてると100mmになるけどその辺は日本wikiのIS7ページに改正後の砲弾スペック貼ってる人いるからそれ見た方が早い ハ号消すぐらいならランク0を新設してよ
ランク1スタートで物好きが遡って開発するようにすれば良いじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています