【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BR3.0以上に行くとT-34-57に阻まれ BR5.3まで逃げるとT-44が待ち伏せている 高BRは論外としてこれもうソ連から逃れる手がないぞ Lee先生でも使えってか? >>408
低BRは初狩り元帥でひしめいてるから無意味だぞ >>394
戦車搭載不可のPAC用超長砲身モデルじゃないの? >>413
それはZIS-2でZIS-2を元に改造したのがZIS-4Mで
ZIS-4Mを搭載しているのがT-35-57 空SBで完全にフラットスピンに陥ったとき(綺麗にコマみたいにくるくる回ったとき)ってもう回復出来ないですかね?
その手前までならラダーだけあてて復帰できるんだけどそこから先はどうしようもなくなってそのまま高速回転して落ちちゃう パンターが死んだってより全体的に貫通上がってて装甲いらない疑惑
猫系が最強パッチ? パンターヤバイって言われて見てきたけど対米(90mm相手)はそこまでヤバくもないっぽいよ
500mm設定のプロテクションアナライズで見る限り高貫徹力のスパパ90mmで高確率で抜かれるけど
普通の90mmなら10回に二回内部被害ある程度で概ね非貫通か跳弾で済むっぽい(まぁコイツラ格上だけど…)
ただ対17ポンドはスパパ並みに高確率で抜ける(7割方貫通)から英国車両が脅威に感じると思う
>>419
ジャンボとかも相変わらず自走砲以外は同格じゃ抜けないしBuff食らってない独とかは未だに傾斜相手は厳しいね
キャップ持ちのBuffされた連中が相手の国家は傾斜効果は大きく低下したと考えられると思う >>420
確かにイギリスフランスの炸薬無しAPCBCがやばいことになってるな
特にSA50とロレーヌ40t >>421
ロレーヌは元々強かったんだけど今回の計算方式変更でかなり恩恵をあずかったね
全体的にBR見直しが必要であろうなぁ…
話は全然違うけど高倍率SLブースター出たから久々に陸ABやったらRBよりかなり運要素が強めのルールと気づけた
昔やってた頃はあまり意識しなかったんだけど場所バレ+デフォルメのおかげで数の暴力と言うかある程度動ける人が多ければそれだけで行けちゃうね
RBはエイムとか位置取りみたいなのが凄い重要だからABと違って技量がモロに出てABよりそのユーザーの最低限の技量は敷居が高い分ある程度保証される感じだなぁ 普段クソみたいな味方ばっかり選り分けられるけど
アプデ直後で戦績振り分け作動してないのか使える味方が一定数いるから他方面が安心して任せられるなあ
普段ちょっとでも手強いのがいると一瞬で溶けるのに珍しく対処してくれる コトブキソシャゲ無事糞クオリティで林檎先行リリースから20分ちょいで無事墜落 コトブキは上昇中に自動でプレイするのが良さそうだね >>422
お前がRBに比べてAB下手なだけや
ABは個人の力量で魑魅魍魎をねじ伏せるゲームだから 面白そうなの?
ぽまいらが面白そうって言うならやるが >>417
ラダーだけじゃなくてプロペラのトルクも利用すれば回復できる …事もある
機体が回ってる方向に応じてスロットル絞ったり、逆の時はWEP全開にしてみたりするとスピンが止まって頭が下がりやすくなる >>431
スロットル弄りまわして様子見って感じなんですね
今日帰ったら試してみますありがとう >>417
錐揉み状態に完全に入ると回復は不可能
まだ制御が可能なうちにラダーを回転と逆方向に踏み込み操縦桿を前に倒せば回復できる可能性はある
詳しくはここをみるといい
https://wikiwiki.jp/il2/戦闘機動#p5c89538 >>433
やっぱり錐揉み初期段階であれば回復は可能、て感じなんですね
スピンだけじゃなくて他にも色々楽しそうなこと書いてあるんで読んでみます アメリカ様の力を奪って日陸ランク6に攻撃ヘリとジェット戦闘機を調達するのだ。 AB陸ばっかやってるけど4.7の4号がトップの状態でIS-1だのがいる戦場に投げ込まれる理不尽 >>436
こんなのガイシュツ(何故か変換できない) >>441
たぶんですけどー
本人よりも友軍のほうが理不尽抱いてると思うんです
。oO(なんで陸AB4.7独で駆逐じゃないんだ) ぶっちゃけ4号はGとH型4.0、J型3.7位の価値しかないのに今のBR高すぎ ABだとなぁ…
オープントップは死すべしみたいな感じあるしな
エーミールくんRBで使いまくってるけど楽しいよ
ドイツのオープントップはホントに面白いしカッコイイよ
エーミールとナスホルンとマックスで駆逐3兄弟でもやっていけるよ このゲームやってるといかに第5世代戦闘機が凄いかわかるな…エンジンパワーヤバすぎ こいつらなんちゃってを装ったガチリアル吉野家コピペUNIXありがとう世代だろ 4.7 4号より3.7 4号でスモーク巻きつつ砲撃要請が一番食えるのおかしない 陸の流れの中、空の話で申し訳ないけど教えて下さい。
・エンジンをマニュアルにするとそんなにも有利に変わるもんなんですか?ABメインですが…
・ドイツ戦闘機のプロペラの軸の三角コーン?みたいなパーツがクルクル渦巻き書いてあるけど何の為?
よろしくおねがいします! >>455
スピナーのなら敵味方識別
正面から見たときに判別付かん ABなんてエンジン設定するだけ面倒が増えるだけだぞ あんなんバレルロールさえできりゃどうにでもなる どーんといこうや >>457
Bf109GとP-51C型だったかな?が遠目に見ると似ているので正面から来ると分からん
だけど、P-51がF型だかでキャノピーだの変えたから意味はそれほどなくなったけどやってたはず プロペラが回転してるか分かりやすくするためと聞いた 10.5TigerのMoney back 48600SLこれが弾代なのは解った
11000SLbackはなんだ? てかそもそもマニュアルエンジンコントロールはRB,SBのみでは? >>418
中国映画なかなかやるじゃん
日本では到底できないなぁ 中国は普通に映画凄いだろ
あと戦争ものだと韓国も割りと強い
てかここ最近の邦画の戦争物で良かったのが硫黄島からの手紙ぐらいしか知らない あと知ってたらでいいんだけど
朝鮮戦争もので韓国の兵士と北朝鮮の兵士がお互いの陣地に戻るために敵対しながらも協力し合う
戦争コメディ映画があったと思うんだけどタイトルが思い出せない
誰か知ってる人いる? >>468
『西部戦線1953』かな?
てか『硫黄島〜』って洋画だと思うけど。 西部戦線1953だったよ
調べてくれてありがとう
あと硫黄島合作は手紙が邦画で父親達の星条旗の方が洋画じゃなかったっけ? 新しい貫通システムの評判どう?
チハにHEAT追加されたけど何に使えと >>475
しれっと跳弾率上がってるので貫通変更は囮で本命はソ連バイアス強化 便乗して質問ですが稀に左右で翼が白黒に分かれてる塗装を見ますが何故なのでしょうか スピナーのくるくるは、地上作業員の巻き込み事故が多いので対策として付けられた模様。
パイロットですら巻き込まれて死亡する事もあるからね、忙しい上に過密に並んで作業するので。 >>478
白黒のストライプならインヴェイジョン・ストライプと言って識別用の迷彩だけど
左右で白と黒というと主翼左がで白で主翼右が黒みたいな塗装?そうならちょっと分からん… T-34って燃料タンクが砲塔下の両側に付いてるけど
これ敵の砲弾を乗員から守ってくれたりするの? >>482
嘘じゃないし、後続機の確認と地上作業の安全確保でしょう。
そもそも相当近寄らないと高速回転してるスピナーの模様なんて見えないし。 >>482
バードストライクとか駐機時の巻き込み防止とか相手を惑わすとか色々あるけど俺も識別だと思ってた
でも諸説あるのままって事は正直不明なのかもなぁ
>>483
ざっと調べたけどこの機体だね
https://www.asisbiz.com/il2/Spitfire/RAF-92Sqn-QJ/pages/Spitfire-MkVb-RAF-92Sqn-QJB-Clive-Wawn-Lancastrian-W3410-Biggin-Hill-1940-0A.html
東インド戦隊で運用されたスピットらしい
こっちではタミヤので塗装して見たって話が挙がっていてこちらではその主翼下部の白黒塗装がされている
https://modelbrouwers.nl/phpBB3/viewtopic.php?f=224&t=43073&start=10
…でなぜこうなったかは分からん
意味があるとすれば地上からの誤爆(砲撃)防止かなぁ…まだインヴェイジョン・ストライプは用いられていなかった頃のようだし >>488
現代の旅客機についているのはバードストライク防止と演技を担いでる
それを過去にも適応しておまじないとかバードストライクとかっていってるのがいるだけ
で、一応軍令より前から弾よけとかそういう理由で付けていた例は一応ある
軍令で出てるので敵味方識別でFA >>484
現実:炸薬入りを喰らうと軽油が爆発大炎上して火葬付き棺桶の完成
WT:燃料タンクで受け止め敵弾を無効化する(たまに燃える、稀に爆死する) 燃料タンクもそうだが弾薬で破片や炸薬止めるのはなんとかならんのか ソ連の新しく追加された駆逐艦の開発してるけど榴弾でも弾薬庫を破壊して一撃撃破できるんだな
これなら日本駆逐艦も大丈夫か?
つーか新しく追加されたソ連のTashkentなかなか強いな
Pr7と比べると主砲数1.5倍で装填速度も早いから実質2倍近い火力が出てる気がする
改造すればVT信管も使えるし対空も期待できそうだ VT信管はあれどういう説明なんだろう?
>戦没 1942年7月2日
らしいけどロシア語ペディアのVT信管機械翻訳すると
>ソビエト諜報と機密解除された米国の対諜報資料の回顧録から…(中略)特に、1944年12月に、Julius Rosenbergはソビエト諜報官のAlexander Feklisovにそのための既製の無線爆発物および技術文書のサンプルを渡した。
>ソ連では、ラジオヒューズを使った最初の実験は1944年の終わり - 1945年の初めに空爆で行われました。
wikiでも言われてたけどやっぱバイアス案件? >>492
実際液体は破片を食い止めるから仕方が無い 現実の話なら砲弾が直撃して弾薬誘爆というのは戦後の砲弾の話が殆どで
WW2では車内火災での原因が多い(但しM4シャーマンを除いて)
だからWTの誘爆率は現実の話をもとに擦ろとそれほどおかしくない 公式アプリのタクティカルマップが一向に使えないんだがどうなってんだ
一応アプリの説明通りに設定してるはずなんだが 海に関しては榴弾のほうが強い気すらする
榴散弾は正直意味が分からん 一部は榴散弾のが初速が速いからそういう時は榴散弾のが効率的に当てる事が出来る…出来た
今のシステムは榴弾Buff入ったんだっけ?数ヶ月触れてないからそこら辺変わってたら分からん 榴弾が全方向への爆発で破片を撒き散らしているのに対して榴散弾は着弾した後に炸裂するショットシェルみたいな構造だけどゲームでは劣化HEみたいなもんでしょ >>492
装薬が引火しただけなら大体火を噴く程度で済む(無事で済むとは言ってない)
火災発生するなりして榴弾の弾頭が誘爆すると死亡確実
WTの弾薬が消えるだけのケースはちょっとおかしいわな
弾薬庫に囲まれたソ連救済バイアスの一環かも >>501
言うほど囲まれて無くね?
弾薬の殆ど車体下に収めてるから取り出しやすさ犠牲にして安全性優先したイメージだわ うーん榴弾が意外と使えるのは分かったがやはり安定してダメージを与えるなら徹甲弾の方が良いのかな
ピンポイントで主砲や艦橋などのモジュールまたは甲板から弾薬庫を狙えるなら榴弾もいけると思ったが装甲があるところに着弾するとダメージが入らない時があるから扱いが難しい
使いこなせれば榴弾も強いと思うから多分榴弾が強く感じる人は狙撃が上手い人なんじゃないか
ともあれ日本駆逐艦は相当PSが必要になりそうだ >>488
ありがとう
spitfireの他にもhurricane、レンドリースマスタングにこの模様見られた
どちらにせよイギリスだけの模様みたい
引き続き調べてみます >>502
戦中はともかく戦後がな
装薬燃えたら即誘爆までしそうなレベルだし >>506
どうなんだろうな
一部の日本機の修理費が高いのは性能の高さに加えて初期に日本プレイヤーが頑張りすぎて戦績がいいからだしな
疾風なんかP-51Hを除けば性能がトップクラスだぞ
日本駆逐艦の性能が米やソ連並の性能になるとは思えないしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています