【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャーマンくんは全国家に居るので
シャーマン強くてみんな幸せ
でもドイツシャーマンくんレア過ぎて見かけない >>180
>具体的にはP-47サンダーボルトを2機とBR3.0のコルセア
この2機って何?複数所有できるの? イージーエイト君BR5.0にならねぇかなぁ T-44やらポル虎Uの相手とかやってられんわ >>561
帝国陸軍がT-55使ってたってこれマジ?
gaijinはクソみたいな貫通式実装してないでさっさと日陸ツリーにT-55実装しろよ >>512
海はどうなるか知らんけど
空の日本は全然きつくないよ >>532
それ全然使いこなせてないだけじゃん
どこかが劣ってても他の部分が勝ってれば
使い方次第で勝てるってことだぞ >>564
やべぇよコレ
Gaijinにはよ送らねぇとな! 兵器の特徴を理解して戦うゲームで使い方次第はは正しいでしょ
特徴を理解しても勝てない兵器を産廃という >>564
なんかちっこいし62式なんじゃねえかな・・・ >>569
シャーマン詳しくないけど課金M4A5はイギリス枠の方が正しいのかな >>532
必ず何かが劣っていて優位に立ちづらいってなに?
まさか君全ての性能において優位じゃないと勝てないの?
烈風とかいうOPと比べて他が弱いからおかしいとかソ連優遇してるgaijinと同じだな >>573
ラム2か
あれはアメリカの子会社のカナダの会社が造ってたやつで確かにイギリス向けにも造ってた
何故かM4A5とかいうシャーマンファミリーの括りなんだけどM3ベースだからM3カナディアンとか呼ばれてた
でもイギリスに「こんなん使えねーよ」って言われちゃってイギリスは訓練用に使ったんだとさ
イギリスで改修を受けたと聞くとシャーマンVCかICだと思ったんだが違うのか >7.5cm K.Gr.rot Pz.(7.5 cm StuK37, 7.5 cm KwK37):初速を秒速411mから385mに削減しました。
唐突な弱体化で草 そう言って>>574は零戦で占領負けするまでサンボルのケツを追いかけ続けるのであった ラムはM3リーを見てこりゃあかんと
リーと委託生産で作ってたバレンタインのパーツで作ったカナダ製で
所属が英連邦軍なので英国の仕様に合わせた
けど部品の生産はほぼアメリカが担当してそのうちM4A5として登録
もう既にM4が揃いつつあるし戦場に出すのもアレだしと実戦には出されず
カナダの主力戦車はM4A1に交代して終了
どうせなら英国仕様(ついでに機銃塔廃止の後期型で)も出せよGaijin そういやM22ランクTに格下げ食らったのに偵察機能はそのままなんだな
貫通nerfも入ったがそのうち偵察機能も削除されて高BR戦場でゴキブリプレイはしにくくなるだろう >>578
さっきから的外れなことを言ってるぞ
基本的に全ての性能で優位なんてのはランク違いの相手でもなければない
速度が速くても旋回性能は劣っていたりその逆だったり何かしら劣っているのが普通だから自分の優位性を活かす戦法を取るのが基本になる
>>532は自分の優位性を活かす戦法が取れないつまり立ち回りに問題があるって事
そもそも紫電改や疾風は同ランクの相手なら多少性能が劣っていても上を取って優位戦を仕掛ければ勝てる機体だしな >>578
長所を活かせって言ってるんだから追いかけたら意味無いでしょう
自分の得意分野に引きずり込めば勝ち
相手に得意分野に引きずり込まれたら負け
それだけのこと お空に新規の子多いのかしら?
リアルバトルは直感でプレイできるけれど
アーケードバトルはピッチアップとラダーを同時に入れた時の挙動がおかしいため
あらかじめ牛乳を口に入れた状態でテストフライトで試しておくことをお勧めします キルレ+キルスポの数値で殴り合って高い方の主張が正しいということで 長所活かせば勝てるマンは相手が長所活かさないの前提なのほんと草 上とって優位戦とかまさにその典型例 なんで相手も同じ事考えてると思わないのか
>>583の言う通り自分の得意分野に引きずり込めば勝てるけど逆にいうと自分より下手な奴しか釣れないし 特に日本機は速度遅いのが多いせいで腕前が互角なら一撃離脱が得意なアメ機が勝つに決まってる
相手が長所活かしてきたら勝てないのが日本機 >>586
いやだから相手も自分も優位につくために行動するからこそ立ち回りが重要なんだろうに
まあABかRBのプレイヤーには理解しづらいのかもしれないが 機体性能なんてジャンケンみたいなもんなのにいつまでやってんだ
相手がクルクルしてきたら勝てるし速度で逃げたら勝てないってだけでしょ ABだとタイマン前提っていう条件があまり意味無いよね 向かい合ってヨーイドンで上昇合戦が始まるゲームルールが多いのが問題かもしれんなあ 立ち回りとかいう便利な言葉
速度も上昇も不利で一撃離脱に徹する敵をどう落とせというのか 挙句にアメリカ相手だと時間切れで負ける試合多いし >>586
お前はチームデスマッチでもやってるのか? >>586
自分でアメリカ機が長所活かしたら勝てるって言ってるじゃない
なら他の戦闘機も長所活かせば勝てるでしょ
どのモードか知らないけど複数対複数なんだから横やり入れて優位に持ち込む事も可能でしょうよ 無線メッセージの設定をしてない人が結構いるので設定しておいた方がいい項目を書いておく
コントロール>共通>お気に入り無線メッセージでキーと対応するメッセージを設定しておくと戦闘中にそのキーを押せばメッセージを出せる
設定しておいたほうがいいメッセージは以下の9つ
ゾーンAを占領せよ
ゾーンBを占領せよ
ゾーンCを占領せよ
賛成
私に続け(自機位置通報)
援護せよ
お見事
ありがたい
すまない
後は自分のプレイスタイルに合わせて設定すればいいと思う
これ以外にも色々あってキーが足りない時はチームへのラジオメッセージでキーを設定しておいてマウスで選択も出来る
SBECだと味方機にかなり近づかないとタグ表示をしてくれないので敵機か味方機かわからない機影が近づいてきたら取り敢えず「私に続け」を発信して相手も返してくれば味方機と判断できる
返してくれない味方機もいるので注意
マップをクリックすると「マップに注意」と言うけど自分に近い場合は敵機に警戒すると同時に自分が敵機に疑われてる場合があるから私に続けを発信しておくといい
ちなみに私に続けは「私にガイドを!」と言う時があるけどこれは私にガイドを合わせろという意味で言ってて要するにここに来いと言ってる
私をガイドして下さいと言ってる訳ではない >>561
これって中国映画?
中国映画って昔香港でB級映画作ってた連中が流れて面白いんだよね
反日ドラマなんて凄いよねゲリラが日本刀使ってたり黒鉄?に乗ってたり
面白ければ何でもあり??? 跳弾確率増えたと聞くけど具体的にどれくらい増えたの?
前の確率覚えてない >>593
一撃離脱と巴戦じゃ前者が勝つに決まってるんだよなぁ... >>597
歴史が証明してるからな....高度と速度を活かした機体と戦術の勝利 マウントサンダー!
>>599
連合枢軸問わず(当然その日本含め)乗ってる
ジェットは数ヶ国のみなのとイタ機はG55買ったら進めようと思いつつ放置になってるのが例外かな >>594
つーかt-3-1 t-3-2や
t-3-3 t-3-4とか覚えるだろ?
黙々とプレイしてなければ アメ機のガン逃げうざすぎ日英使ってるとファビョりそうになる T-28をジャンプするぐらいの速度で走り回ってる人ってリアル人生も楽しそうだよね >>599
全国BR4以上まで開発してる。ドイツとアメリカはジェットまで。腕の問題だろうが日本機での巴戦はあまり上手くできない、一撃離脱が下手でも簡単で撃破できる >>597
ん?
一撃離脱と巴戦どっちが強いとかアメリカ機と日本機がどっちが強いとかの話はしてないよね
長所活かして戦う事が大事って話をしてるんだよね T-34、T34、T34(カリオペ)
T-28、T28
T-29、T29 >>597
そして君は>>567で言ってる様に長所活かして戦闘機を使いこせばなんて意味がないって言ってるんでしょ
アメリカ機の一撃離脱だって速度と限界性能を活かして使いこなさないとできない事だよ >>591
相手の上昇力がいいと言っても高度が高すぎると索敵できなくなるので一定の高さまで登ったら後は索敵に入るので上昇は止まる
相手の主翼の向きと機首を確認しつつ死角に入りこむこと
相手の警戒能力が高いと見つけられやすいのでできれば後方下から接近するといい
上手く相手がこちらに気づいてない状況で敵接近できたら後方下ラクパーシュート気味に追いかけて相手が真っ直ぐになったら一撃で撃破するつもりで長めに1斉射
もし気づかれて相手がこちらに向かってくるならスプリットSを繰り返しながら高度下げ逃げるが相手が追いかけてくる様なら急降下で逃げるよりはエネルギー差がなくなっているのでそのまま低空戦に持ち込む
相手が急下降して逃げてしまうようなら追うそぶりをすこし見せつつ追わない方がいい
相手がまた登ってきてないか警戒しつつ今度は自分が一撃離脱をしてみるといい
基本的に零戦だろうが隼だろうが相手に見つからない様に一撃離脱を仕掛け撃墜できるのが理想だからな
かわされた場合相手の機体と自分の機体、周りの状況で一撃離脱に徹するかエネルギー戦闘を仕掛けるか巴戦を仕掛けるか判断して撃墜を狙う
まあ俺のSBでの高高度にうざったい敵機がいて撃墜したい場合の立ち回りだとこんな感じだ
立ち回りって言葉確かに便利なんだ
長文を書かなくて済む
もし他のプレイヤーと連携が取れるなら他の人も言ってる様にもっと楽になるだろうが 要するに自分が勝てると思ったやり方で戦えってことだな!(思考放棄) >>607
長所を活かせば勝てるってのは否定はしていないぞ
ただ使えないものを使いこなせば使えるというのは無理があるだろうって話 悪魔の証明かよ >>609
死角から接近するというのは制限時間の長いECでタグの出ないSBだから成立する立ち回りな気が…
まあ戦い方なんて人それぞれですな
>>614
使えないもの使いこなせばというのは自分も理不尽だと思うけど
発端になっている紫電改や疾風が使えないものと言っていることに対してそう思ってない人の多いからこその反論だと思うよ
そこが抜けちゃって>>567の発言ですべての機体に対象が広がってしまったから話がこじれてしまったんじゃないかな
まあもうやめよ
たぶん君の意見と他の人の意見は同じ方向を向いてる気がする >>616
別に偉そうにしてるつもりはないんだが・・・
そう感じたならすまん >>618
月の替わり目でリセットされて無くなるけれど
使っても消えない >ヴィッカーズ・アームストロング社はMk.II巡航戦車(A10)の改良型である歩兵戦車を自主開発し、同年2月14日のヴァレンタイン・デーにこの設計プランをイギリス戦争局に提出している。
マジ?
だからバレンタイン歩兵戦車なのか 日本機弱くはないよ
ただBR5以上はドイツとアメリカ機に対して真っ向から戦おうと思わないだけで AB、RB、SBはそれぞれ別ゲーだから相容れないのは仕方ない。互いが互いを見下してるんだ >>626
偉そうなの指摘しただけで攻撃的なんですか? 日本機は燕返しでなんとでもなる(ならない事もある) 今日もひとしきりガレージ眺めて満足したからWT終了 燕返しはともかく
バレルロールでヘッドオン回避を覚えると日本機というかゼロと隼がかなり化ける | | r'⌒ヽ,.-─‐- 、r''⌒ヽ \ | | /
\ /. ( ゝ く 〈 \ /
\ ./ > r' _ 争 _
_ 争 も _ `7 o ,.-、 o ヾ´ _ え _
_ え っ _ { {::::::} } _ : _
_ : . と _ ,ゝ、_ `ご _,∠ _ : _
_ : _. / `ー-ニ, ¬ニ-‐' ヽ
/ `ー-ニ, ¬ニ-‐' ヽ / \
/ \. . ヽ、 _r' ゝ_ _ノ / | | \
/ | | \ r´r-;`┐ r´r-;`┐
ヽ '┘ノ--─…─-ゝ '┘ノ ふとFRB民とかHB民とかいう単語を思い出した
ABが一番変わってないのか >>591
Gaijin「あ、すみません 空RBもう終わってるんですよ >>597
現実だとそうなんだけど
WTだと日本機ほどの旋回性能なら一撃離脱は楽に回避できて
敵が離脱してる間に他の敵食ったりできるんだよね
そして地上の防衛も必要だから敵ものんびり高空に逃げてたら試合で負ける 課金烈風は維持費リワード以外は本家の劣化版と聞いたぞ
本家はもっと強んでしょ? >>621
リセットされるのか
システムよく解ってなかったありがとう >>610
ツリーでランク2のP-47クリックしてみればわかるけどP-47Dは二機種あるから両方開発すればいい >>640
そう、課金烈風はリワード率は良いけど性能に関してはツリー烈風の下位互換
旋回は勝るけどぐる旋回しない限りはあまり影響はないね
ただRBの場合BRが+0.6と結構洒落にならない数字の差があるから性能的に下位互換あのはさもありなん…結果的に課金烈風をよく見かける
あと5.3となると無印紫電も使えるからそっちも対抗馬で出てきたり
ABの場合何をトチ狂ったかBRが全く一緒なので修理費を考えなければツリーでおk(なお代償に修理費はRB並みな模様) >>636
ゲームルールなら1番変わってないのはRB(HB)だな・・・
ABは名前は変わってないが内容は結構変わってる
RBはなんで全然ルールが変更されないんだろうか
ソフトターゲット追加に爆撃機制限ぐらいか
マップも増えてないはず
ECですら少しづつマップ増えてるのに
俺はABからRBに人が移って1番プレイ人口が多くなると予想してたんだがなあ
RBECが常設されればと思うんだが
このスレだと殆ど話題にならないからあんまりECは人気なさそうなんだよなあ
戦闘機以外も活躍できるからオススメなんだが アメ機乗りは急降下してからすぐ急上昇してるのが多くてそこで食われてる印象 >>644
細かいのだとRankVI実装時に米だらけでマッチングしなかったから特例処置であの周りだけ強制ミックスオンリーになったり
史実マッチを優先的に組もうとしたけどマッチング遅かったから結局IF優先に戻したり(日周り)ちょいちょい弄ってる感じ
ただ言うような大きな調整は全然されてないね(空共通のあの改悪はあったけど共通だし)
良く言えば完成度が高い、悪く言えば下手に手を加えると悪化しかねない微妙な状態って感じかもね 高速では舵の効きが悪くなるから狙いを付けられるように
速度を制限すると離脱しきれなくてつかまる悲しみ 舵ロックって本当にあったの?
ダイブして地面とキス糞すぎない? 空RBは雲バグとマップ有利不利をどうにかしろ
あと濃雲傾向と視界範囲低下は相性悪いし
対空砲篭りや宇宙旅行の試合長引き対策もどうにかせい
その辺に置いてある対空砲すら地味な脅威にしてんじゃねえGaijin >>646
ああマッチングの部分は変更されてるのか
確かに空RBは今のルールで満足してる人が多いのかもしれんなあ 一撃離脱戦法を忠実に再現したら
撃墜どころかキルスト一つも取れずに試合終了するという
ほとんどの時間が上昇に費やされる上昇ゲーム 日本機はやたら修理費が高いのも乗る気を削ぐんだよな。撃墜されなければいいって話は置いといて。 P-51みたいなE保持率が良いのはダイブ&ズームも行けるけど相手のE(速度)読まないといかんからなぁ…
日使ってて実感するのは日本機の上昇力の高さがあまり意識されてないようで>>645みたいに上昇時に食わせてもらうってシチュがわりと多い
低〜中高度では水平離脱からズームのが良いね、概ねBR比エンジン性能が高いから水平で逃げ切れる
逆に高度での戦闘なら史実よろしくガンガン格闘戦しかけたりダイブ&ズームで相手が出来る
>>650
枢軸連合で対空砲性能に差を付けたり飛行場でのこもりんはどうにかして貰いたいわ…
雲はこれ空全部の共通項だね
ズーム(拡大の方)すると消えたり一定距離に入ると消滅とか勘弁…広範に積乱雲湧いて飛行機雲出さない限り見つからんようなのは本当萎える P47「ユーが登ってくればいいねHAHAHA!」
Bf109「おう来たぞ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています