【WT】Warthunder part458
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アメ機乗りは急降下してからすぐ急上昇してるのが多くてそこで食われてる印象 >>644
細かいのだとRankVI実装時に米だらけでマッチングしなかったから特例処置であの周りだけ強制ミックスオンリーになったり
史実マッチを優先的に組もうとしたけどマッチング遅かったから結局IF優先に戻したり(日周り)ちょいちょい弄ってる感じ
ただ言うような大きな調整は全然されてないね(空共通のあの改悪はあったけど共通だし)
良く言えば完成度が高い、悪く言えば下手に手を加えると悪化しかねない微妙な状態って感じかもね 高速では舵の効きが悪くなるから狙いを付けられるように
速度を制限すると離脱しきれなくてつかまる悲しみ 舵ロックって本当にあったの?
ダイブして地面とキス糞すぎない? 空RBは雲バグとマップ有利不利をどうにかしろ
あと濃雲傾向と視界範囲低下は相性悪いし
対空砲篭りや宇宙旅行の試合長引き対策もどうにかせい
その辺に置いてある対空砲すら地味な脅威にしてんじゃねえGaijin >>646
ああマッチングの部分は変更されてるのか
確かに空RBは今のルールで満足してる人が多いのかもしれんなあ 一撃離脱戦法を忠実に再現したら
撃墜どころかキルスト一つも取れずに試合終了するという
ほとんどの時間が上昇に費やされる上昇ゲーム 日本機はやたら修理費が高いのも乗る気を削ぐんだよな。撃墜されなければいいって話は置いといて。 P-51みたいなE保持率が良いのはダイブ&ズームも行けるけど相手のE(速度)読まないといかんからなぁ…
日使ってて実感するのは日本機の上昇力の高さがあまり意識されてないようで>>645みたいに上昇時に食わせてもらうってシチュがわりと多い
低〜中高度では水平離脱からズームのが良いね、概ねBR比エンジン性能が高いから水平で逃げ切れる
逆に高度での戦闘なら史実よろしくガンガン格闘戦しかけたりダイブ&ズームで相手が出来る
>>650
枢軸連合で対空砲性能に差を付けたり飛行場でのこもりんはどうにかして貰いたいわ…
雲はこれ空全部の共通項だね
ズーム(拡大の方)すると消えたり一定距離に入ると消滅とか勘弁…広範に積乱雲湧いて飛行機雲出さない限り見つからんようなのは本当萎える P47「ユーが登ってくればいいねHAHAHA!」
Bf109「おう来たぞ」 P-51は許す
P-51Hはジェットの相手でもしててくれ パイロットウイングスみたいに上昇気流が無いものかね
それに乗ると一気に高度上昇 >>656
メッサー君登れるけど登るほど弱くなるから更に登っちゃおうYO!
高度確保した上手いサンボル乗りは事故(オーバーシュート)かヘッドオン誘発でもさせない限り手が付けられん 高いところからうんこ落としてなにが面白いのか教えて >>644
Twitterの偏見だけどAB中高生、RB大学生、RBSB社会人って住み分けになってない?
ABからRB、RBからSBに移行する事はあっても逆はほぼないんだよね BTDなんか使っても最近は日本側が死にものぐるいで止めにきて空母破壊なんか絶対に成功しないのに使う奴の考えがわからない >>662
ツイッターだとそんな感じなのか
ABは手軽さとゲーム性のバランスがいいから幅広い層の人がやってそうだが 自分は基本RBで
ABはカムフラージュ取得のため撃墜数稼ぎたい時にやる RBはいい加減に敵機撃墜以外の戦略目標用意してくれませんかね カモフラージュもっと増やしてほしい
ユーザーメイド追加してたのにマーケット出来てからそっちになってイタリアイギリスがスキン無さ過ぎ
戦車に至っては色別架空スキンしかないし カモフラージュは現状でも砲塔の向きが誤魔化せるから
近いうちPay Winとか言われそう 草実装初期限定のもさもさ6個買いで
全周グリーンアフロでもない限りどこ向いてるか見えるっしょ サンボルとかの連合機がロッテ組んでたら日本機だと詰んでる感はある。1on1ならやれなくもない。 味方が全滅してんのに一人で航空機で遊んでるんですねわかります そういえば世界大戦モード(だったっけ)みたいなのの話ってどうなったの? なんか今の自分の戦績見ると
空ABで一番強いのが仏ランク2で
陸ABで一番強いのが仏ランク2ていう状態になってる
もちろんチヌ2とか30mm雷電も問答無用で強いけれど >674
味方が全滅した後は
自陣の飛行場の周りを低空でぐるぐる回っていると
しびれを切らした敵さんがノコノコやってきて
飛行場の強力な対空攻撃食らって落とされるので
たった一機でできる嫌がらせとしては最高だと思った。
運が良ければ逆転できる場合もあるし。 空の主食はRBだけどイベントタスクは回転率上げるためにABでやる 味方の陸全滅してるのにそこにのこのこ陸で出たらリス位置袋叩きに合いそう >>662
マッチング時間を考えるとAB:その他=3:1くらいだからもっと偏ってると思う
乱戦や映画のような動きがしたい人はほとんどABじゃないかな
陸なら2:1くらいかな 時間だけで考えればそうかもだけど国家とかもあるからねぇ フリゲート艦入れて無理やりソ連実装したくせに次のアプデ日海なしかgaijinどうしちゃったの 現代の第五世代ジェット機とかは20ミリ弾何発ぐらい耐えられるんだろ ヘリとかA-10みたいな低空での運用が必須の軍用機は地上からの防弾を重要視しているようだけど
第五世代ジェットとなると相手は同じジェットだし威力と装甲の比がどうなってるのかってあまり検討が付かない
素人考えだとキャノピーや重要モジュールは防弾をしっかりしていそうだけど他は現代の20mmを当てたらなんか厳しそうな気もするけどどうなんだろうね? >>689
一発も耐えられない。
当たりどころが悪けりゃ一発、良ければ何発かは耐える
そもそもミサイルだってミサイル自体をぶち当てるのではなくミサイルの近接爆破で破片で被害を出すので
ミサイルの破片よりデカイ20mmがぶつかって無事な訳がなかろう
対ミサイルに対しては20mmじゃ威力不足だけどな てかそもそも弾は当たるの?ドッグファイトとかで低速ならわかるけど 今は装甲よりダメコンに力入れてるよ、電子制御も被弾による飛行特性の変化に対応出来るようにAIに学習させてるらしいし >>693
当たるのか当たらないのかはなんとも言えない
今は殆ど視界外戦闘で終わってしまうのでまともにドッグファイトするような戦闘が起きてない
対ヘリに対して使ってる例はあるけど戦闘機同士だと訓練以外じゃ使ってないような気がする
A-10先生はヘリ撃墜してるよ() T-34って85mmBR5.7でも車体装甲が3.3の45mmのままだけど
不便だったりしないの? 85mm砲のランクともなると装甲は陳腐化しちゃってるからね
凄い優秀な足回りと火力、最低限の装甲(空/陸からの機銃避け)を持った軽戦車と思うと良い
それでもハッチは近距離の王虎ですら非貫通になったり、傾斜も丁度良い具合にあって謎跳弾を誘発したり側面燃料タンクで砲弾止めたりと時々謎の生命力の高さを発揮する 75mm砲の直撃に耐える履帯とは一体何者なのだ
直撃喰らわして切れないのは本当謎 >>692
へーそんな脆いのか
意外だな
>>693
何かの本でどれだけミサイルが発達してもドックファイトが起こる可能性がある以上機銃は必須みたいのを読んだことがある
本当か分からんが レシプロと違って邪魔なエンジンがなくて視界が良くて、レーダーのお陰で偏差マーカーがでるから惑星みたいなドッグファイトになれば当たる。あとa-10先生の30mmには対空モードがあるから笑う >>701
まぁ軍備は可能性に備えて置くものだからな
自衛隊なんかでも将来空戦想定としては有人機一気に対してミサイルを搭載したステルス無人機が随伴
有人機からの指示で先行して有視界外からミサイル発射が基本だからな >>705
むしろAだけ固定でBCはオプションのはず むしろ今使われている20ミリ弾の威力も興味あるな
今の加工技術なら薄殻榴弾なんて簡単そうだし 原潜また操作したいな。ユーザーミッションとかで無いかな? >>311
BVVが頑張れば頑張るほどクソゲーになるのは前からだからな 謎跳弾ほんまクソ
T-34は単騎で無双する戦車じゃないんだよ マウザーのクソみたいな弾速減衰が直ってたりとかもそうだが
Gaijinがステルス調整の卑怯な手を使うから普段やってる奴の体感でしか計れないっていうね
ちなみに装甲表示の着弾テストは判定が更新されてないか、もしくはラグなしのせいか当てにならん
アプデ前ではあり得ん弾かれ方が増えた 灰の川の高台にキレイに駆逐戦車が入る所あんのな
ほんとクソマップだわ 砲弾の詳細に表記されてる角度毎の跳弾率に変更があったわけではないのね
まだやってないけど覚悟しておく >>723
ちなみに形同じだからユーザlスキン共有できるよ >>701
一時期ミサイル万能論が主流になって機銃を外したけど
そのせいで痛い目見たので再装備された 現代機の機銃のFCSめっちゃ有能じゃん
あれがあれば俺もWTでマルセイユみたいな射撃できそう そもそも銃口が敵のほう向いてないと無用の長物ですね T-34E無双ヤバイな T-34の癖に追加装甲でゴテゴテしててカッコいいし 車体は昼飯をすればソ連57mm砲すら弾き返す おまけにT-34特有の高機動は健在だし DMMで不正した奴の大量BAN来たぞ
無料ゲーはやっぱり金に関しては本気だなあ WTでドッグファイトしてるともうちょっとで当てれるのにって場面で
機銃が30度くらい可動できると便利だろうなと思った そういや未だにイベントのデカールと銃のダブり交換機能ないし
ワークショップ削除したまま逃走してたなDMM
さすがヤクザのフロント企業 >>735
T30実装?くらいの時に閉鎖機がスリム化
今はちょうど人員に爆風が届くような形 あれだろ
このまえのログインボーナスでリセマラみたいなことしたやつがいたんだろうな 数日前に出てた違反行為についてってあれの話?
それとも新たに何か動きがあったり?Twitterでも公式ページでも他には特に触れられて無いようだけど… >>733
DMMの年末年始のID招待でGE貰えるイベントがあったけど
サブアカウント増やしまくってGE貰いまくってた奴らが一斉にBANされた
DMMさんも公式ページで怒りのお知らせ 海戦全然マッチしねぇゴミ祖国で自慰せずにちゃんと作れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています