【WT】Warthunder part458
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>870
なんか同じチームの奴と以前のリスキルで揉めてて延々と長文英語でチャットしてたのを見たから
やっぱ外人がメインか
>>872
このゲームのおかげでキリル文字が薄っすらと解るようになった
akkyntoみたいなのがアカウントかな 何か昔やってたのsteam版だった気がするんだがDMM版始めたらデータ残ってるんやが
引き継ぎとかあった? >>874
通報してる本人はBAN喰らってない奴だから伏せてるわ
DMMのイベントで不正にGEを得ている輩がいるみたいな事書いてるみたい
最後に大量BAN喰らったクランの長の名前が書いてある 他アカでGe得るってあれか
フレンドがランク3に達したらGe何ぼか貰えるってやつかね
だとしたら随分時間かけて稼いだんだな >>876
このゲームは害人謹製です。
蒸気やDMMは集金係のおじさん。 >>878
ちょっと違うDMMのポイントを不正所得 >>879
steamでやっててやめた後にDMMプラットフォームがリリースされたんよ
んで久々にやろうと思ってDMMゲームプレイヤーみたいなの開いてwarthuder始めたら前のデータ残ってたわ
もしかしたらDMMのプラットフォームで始まったときに引き継ぎとかできたんかなと思って >>867
SB初めて1ヶ月とちょっとだけどまだエンジン手動で操作する余裕はないな 敵がワープしまくってどうにもならないのにPing見ると17とかでなにこれ >>881
warthunderのランチャーでスタートすれば、以前と同じまま。DMM開始前にsteamの実績がゲーム内で継続進行するようになった。
変更点としては、課金する時にDMMからでないとできなくなった事。
後からでもDMMとデータリンクすれば、課金もできる。
但しリンクすると外人マーケットを利用できなくなる。(いらねーけど) >>884
PL(パケロス)
低ければ低いほど良いっていうか普通は0 俺以外も????っていってるな
山の向こう側から撃たれたのに何故か芯だわ >>878
いや年末あたりに新規登録でプレイ日数によってDMMポイントプレゼントってやつだな
あれでアカウント複製しまくって自分の本来のアカウントにGE購入からのプレゼント機能で送金だぞ >>880>>888
なるほど、ありがとう
悪質だなw >>882
まあWTは一部の機体以外自動エンジンでも十分戦えるから
将来的にやる気があるならテストフライトで飛んでgooglechrome等からlocalhost:8111でマップ出すとエンジンの詳細情報が分かるから
自動エンジンの設定を参考にオーバーヒートしにくくしたり色々手動で設定してみるといい >>867
数年ぶりに最近復帰してMECも使うようになったけど
温度管理が非常に楽になったわ。
その代わりメッサー等のプロペラピッチの扱い方が難しくて、よくエンジンオレンジにして離陸後に基地にUターンする 正面からうったはじかれるのに相手のは弾が通るってばかなの?
角度ほぼ一緒なのに そら相手がエイブラムスでこっちがカミなら弾かれて当然よ 信者か何か知らんが一ユーザーの馬鹿行為なんてどうでも良いっての…
踏みたくもない >>891
自動プロペラピッチが装備されてる機体はオンにしといたほうがいいかも知れないな
手動で調節するのは燃料節約や冷却器がやられたりしてピッチ下げて飛ぶ必要があるときぐらいでいいかも >>896
類を見ない不正行為と比較すればお前の意見の方がどうでもいいわ >>897
ペラピッチ下げるのと
出力下げるのと
違いがようわからん
ペラピッチを80&に下げることは
出力を80%に下げることと同義じゃないの? >>837
ABで鹵獲サンボルなんて人気ないよ
AB勢は戦闘がしたいんであって地上攻撃とか勝敗は気が向いたときだけだからね 不正ge騒動で一番ムカつくのは今後ここういうキャンペーンが無くなることだな 無くなっても別に構わないけど ピッチ100%=速いではないんだな、詳しいことはわからんけど
低速域なら高いほど高加速でだいたい合ってるがBf109でやるとエンジン壊れる >>899
エンジンにかかる負荷が下がるという意味ではプロペラピッチを下げるのと出力下げるのは同じだけど意味としてはちょっと違う
出力下げるとエンジン回転数そのものが下がるのに対してプロペラピッチを下げるとエンジンにかかる負荷が下がって回転数は上がる
変速機付きの自転車の速度が同じ時に重いギアでゆっくり漕いでるのがプロペラピッチ100%の状態とすると軽いギアにしてくるくる回して漕ぐのがプロペラピッチを下げた状態みたいなイメージ プロペラ一回転で進む距離のことだった気がするから自転車のギアみたいなもんかな? >>862
どこの戦車もなかなか一撃で仕留められなくてイライラするわ
90はもう乗ってないな どんだけ頑張ってもヘリ2機飛んできたら壊滅して負けのパターンには飽きた >>907
独ヘリに新型が出るってことは、これからもヘリを押して行くのか?
折角の現代戦車がタダの的にになるなのは勿体ない。 >>908
ほぼノーリスクで敵を潰しまくれるんだから買う奴は買うだろうし、金になるだろうから推していくんじゃないかな
対空砲の射程圏内のみしか移動できないとか1試合1回1分だけ使えるとかにしてくれないと馬鹿馬鹿しくてBR10はやってられない 最高BR帯は超絶クソバランスだからゲーム性求めてる人は絶対プレイしない方がいいよ >>900
えるしってるか
鹵獲機体は爆装できない
レンドリース機体は爆装できる
ドイツの鹵獲サンボルが増えてんのは先月の軍票だったから >>899
もう他の人が答えてくれてるのでWTでの話をすると
ピッチはRPM(回転数)、スロットルはhp(馬力)を制御してるんだけど
例えば隼3型で1800m付近を飛んだ場合
@ピッチ100%、スロットル100%でRPM2600、hp1278
Aピッチ100%、スロットル80%でRPM2600、hp879
Bピッチ80%、スロットル100%でRPM2340、hp1228
Cピッチ80%、スロットル80%でRPM2340、hp1005
になる
ここで注目して欲しいのはAでスロットルの出力に対してピッチが高すぎると実はhpが著しく下がっちゃうのね
Cの様に出力に合わせてピッチも下げるとhpは下がるけど下げ幅は少なくなる
俺がスピットMkXを使うときにピッチを下げてるのは熱管理の為でもあるんだけど出力を80%〜100%で飛ぶことが多いからhpをなるべく下げない為でもある
自動プロペラピッチの場合はプロペラピッチをスロットル出力に合わせて適切に変えてくれるので手動しないほうがいいと思うって事 クリスマスイベントのついでに12枚メダル取れたんでサンボルげと
軍票の予備日数が7日あったんで仏Yak3もげとしたわ
予備日数が4日くらいの月は2アイテムげとはキツイけどな 詳しいな
そりゃ自動があるなら自動がいいけど問題なのはラジエーター手動にするとピッチも手動になるやつ
ラジエーターだけ弄りたいんじゃー 疾風甲乗ってると武装を二号銃と三式13oに乗せ換えたい衝動に駆られる >>917-918
ID被り?
でも内容からして同じ人っぽいな >>920
ワッチョイに関してはブラウザ変えてるだけでは ウェリントンでAB基地爆するなら4000lbがいい? 基地までそもそもたどり着けないw
それは置いておいて豚クラスのBRの小基地の45%くらい一発でもっていけるからそれでいいけど
他の爆弾の方が地上目標とかに柔軟に対応できるからそちらの方がおすすめ >>923
落とされるのはウェリントンの役目だから....そうすると500lbx9がいいのか >>924
そう基地が無理そうなときは500lbx9の方が
手前の地上目標複数壊せる >>914
> Aピッチ100%、スロットル80%でRPM2600、hp879
> Cピッチ80%、スロットル80%でRPM2340、hp1005
これは知らなかった
結構重要な要素じゃないか>ペラピッチ
MECのときは常時ペラピッチ100%にしてた(メッサーだけは自動)
ちょっと考え直さないといけないな 特別なことするんじゃなけりゃスロットル開度とピッチは同じ%でいいよこのゲームでは んほおおおおおおおおおおイギリス戦車楽しいのおおおおおおおおおおお よっぽど古い機体じゃなきゃ定速プロペラだよな ゼロ戦も定速プロペラだからピッチは低燃費飛行とか特別なことしない限り構わなくていいはず... 自衛隊の対戦車ヘリ部隊の人が戦車部隊と演習すると林の中から出てこないと言ってた
何かしら対空兵器積めばいいのにな 対空兵器積めば出てこれるという訳でもないな
RBやれば分かるけど搭載量の大きいヤーボやヘリ出たら爆撃(ATGM)避けに遮蔽物や林を利用するように例え対処がある程度可能でも戦車は隠れてなんぼよ
実際ヘリと戦車が戦う場面って制空権失ってる状態だろうしね ランク7実装で日陸がこの先生きのこるにはどうすればいいのか >>935
約束されたop10式戦車が居るだろ!
ジャパンバイアスの始まりや! >>936
90の二の舞かな?
ちゅーか資料がないからとか言って数値調整入れるのにRankVIIでまた資料のない現代戦車入れるってどうなのよ…
どんどん現実的ってところから離れていくな もうここまできたらポーランドの例のSFみたいな戦車も出してよ ランク0の航空機は固定機銃無しのピストル合戦?
気球か? ランク0でWW1の戦闘機を実装する計画はあったろ
ポシャったけど ランク外を増やしても過疎るだけではなかろうか
メインランクの二次大戦中を充実させて欲しい Gaijin「戦中追加しても金にならんから戦後充実させるで!ヘリみたいに人権追加してくから課金よろしくぅ!」
戦後需要ってどのくらいあんだろうなぁ
間違いなく隣を意識して戦後メインに舵を切ってると思うんだけど現代に近づけば近づくほど開発の難度もインフレも進むから過疎ってるし >>947
戦中追加はT-30みたいなイベントでがっつり稼いでるだろ
っつーか戦中も最近は記念日だーなんだってバシバシ追加してんじゃん
イギリスとソ連なんて戦中のプレミア戦車どんだけあるよ やろうと思えば戦勝国に鹵獲機扱いでBf109とFw190を追加できちゃうんだよね… >>947
2年やっててまだランク6以上そだてられてねえんだワ
イタリア日本やった後にドイツ4号でキルガシガシ取れるのがたまらない >>957
改めてすげえなこれは
Gaijinも、せっかく操縦手視点とか実装してるんなら空みたいにこういうのやってもいいと思うがなあ…
日本戦車なんかは戦後車輌はともかくとして戦中戦車の内部の資料なさすぎて全部汎用になってそうだが wot相手にしてるのにIL-2相手に逃げるとも思えないなぁ >>907
高ランクの事はよく知らないけど複合装甲持ちはHEAT弾やミサイルに対しては無敵になったんじゃないの?
その為の複合装甲だし >>960
複合装甲なんてその範囲で一発しか耐えられないので
戦車は単体運用するんじゃなくって相互にカバーして運用されるんですよ wotはスポーツ寄りだからねちょっと前から装甲厚も弄りだしたし
マウス車体底面200mmは流石に草生える >>965
どっちも正しいけど黒服の戦車兵服は確かおしっことかが大変で
緑色の簡易服みたいなのも配られて使いやすかったからそっち使ってたはず >>965
そんな理由が・・・
格好良さより利便性かあ >>957
これプレイヤーは車長視点のみ?
射撃の時はどうするんだろ >>930
基本的にAHは戦車キラーだから、戦車側は遭遇を回避し、偽装・掩蔽・分散を用いて被害を最小限に抑える受動的防空戦闘(Passive Air Defense)が基本だからね。
ヘリ相手に戦うのはSAM持ちの普通科や高射特科の役目だし、不意に遭遇して戦車がAHに目付けられたら煙幕炊いて逃げればいい。
上の命令とか、どうしても止むを得ないって時は機関銃や主砲を撃つけど(主導的対空戦闘)。90式や10式のFCSならヘリに対応してるから、多少動いたって当てられるし。 >>963
恐らくそっちの方が儲かるから一部定期販売されていた機体などを期間限定にしたんだろうと思ってる
ガチャだけに入れたりとかさ
戦中系機体はガチでアクドイ売り方だと思う
達成条件どんどん厳しくしてGE販売してるしさ
俺未だにT-30逃したの失敗したと思ってるわ >>964
それより正面装甲240oは草なんだよなあ
露骨に盛ってるやないかい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。