第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548939632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近は選択し忘れてもダメ出ししないようにしてる
難易度の高いシナリオを出せるようになったらミスは減点するだろうけど >>115
ダメだしってリプレイ内で選択忘れを指摘するん? 採用しなきゃいいんでダメ出しとか最初から必要ないんだよなぁ 選択してないUCでもリプレイ内で使っちゃいけない訳でもないんで、成功率が変わるだけなんじゃ UCを設定していたら確実にそれを使ってくれるし、判定もUCのデータを加味した成功率でやってくれる
設定せずプレイングだけなら、PLのやりたい事を忖度して使ってくれるかもしれない、ただし成功率は能力値のみを使った数値で判定する
こんな感じだろうな、設定してないからダメ出しってのは過去作とかで時々やってるMSがいたから、やっていいと思ったんだろう
ただ、今作においてはプレイングは出来がいいか悪いかは「プレイングボーナスを与えるか否か」だけで評して、プレイングの内容通りになるかどうかはダイスの判定結果に従い、プレイングの内容自体はパフォとしてリプレイ演出に用いる
っていう形だろうからなぁ……>115はちょっと過去作のシステムのイメージに囚われ過ぎちゃったのかも、最近はやってないらしいけど >Q:集団戦やボス戦でユーベルコードを指定していないプレイングは、採用してもいいですか?
>A:特にユーベルコードでないと倒せないという設定も無いので、問題ありません。成功率は低めで構わないでしょう。必要であれば、ユーベルコード不使用時の成功率も表示するように致します。
>なお、お客様がプレイングにユーベルコードを指定しているにも関わらず、システム的にそのユーベルコードを指定していなかった場合は、いい感じに判定してあげてください。
FAQではこうなってるな どうやってダメ出しするのか純粋に興味があるから誰かそういうリプレイ知らない?
メタ的な情報入れたら世界観壊すし結構技術要ると思うんだけど どっかのリプレイでUC打とうとして出なくて地の文で「初歩的な誤り」って言われてるのは有ったな
俺が参加した訳じゃないからどれか覚えてないけど 過去作だとプレイングで使用すると書いた技と実際にもっていった技が違ったのか、作戦に誤りがあった的な事を書かれたリプレイとかはみたことあるかも
後は、情報不足で敵の事を調べたり質問しなきゃいけないシチュで、自分のプレイングに「敵を見張って、敵のアイテムも見張って、質問もして、敵の反応を見て、行動をして」みたいに一人で全部に対応しようして
一人ではそのすべてを出来るはずも無く、事態が動きた時にとっさに反応できなかった的なダメ出しとかはあった ダメ出しかどうかわからんがスキル【全力魔法】で範囲ユベコ使うと書いた時に
『本当に集団戦は全力が出せる状態か?』みたいな事書かれて青丸二つ赤丸一つだったことはある
スキル指定はおまじないみたいなものだったかれ結果に不満は無いんだが なんか前にケンタウロスあかんかったって話があったけど普通にいるじゃねーかw >>126
読んでみないと何とも言えないけど、どういう意図で全力魔法の技能を組み込んだのか書かれてなかったのなら、分からないでもないかな
全力攻撃みたいに、防御を捨てて攻撃力上げるオプションと解釈されたなら、乱戦で使うのは確かにまずいし 内部告発です
MS同士でいじめが始まっています
卑劣ないじめっ子を、トミーウォーカーは早くクビにしてください こんなところに書き込まずに、トミーウォーカーに直接問い合わせろよ MSの横の繋がりって非MSプレイヤーと違ってグリモア旅団に入れるくらいじゃないの?
仮に苛めが発生してたとして「旅団で無視」「MSキャラが依頼に参加してこない」くらい?
まぁ、規模はどうあれ本当にあるなら胸糞案件だが
ところで依頼で大成功、成功、苦戦、大失敗に関わらず経験値って一律なの? >>131
おんなじ筈やね
戦争のコアマシン破壊がちょっと高かったけど、やや難とかやったん、あれ? いじめっ子なー
自分がいじめられてるのかいじめてるのか傍観してるのか知らんけど
それなりの証拠揃えて富に提出しないと告発にはならんよ
それに内部っていってもMSは内部の人間じゃないんでな
住むところも本名も知らない相手をゲーム上でいじめるなら
ゲーム上で何らかの証拠が残ってるだろ 過去作と違って依頼そのものの難易度がないから経験値は一律っしょ
大成功とか苦戦とかはプレに対する評価だけだし 実はマスターが教えてないだけでやや難とかは存在するぞ
今回で言えば11はやや難 そう言えば第六猟兵ってメール関連で不具合出てる?
プレイング送っても、リプレイ帰ってきても、au簡単決済で星買ってもメールが来ないんだが つまり単純に日常冒険BOSS集団戦でで難易度違うって事か
戦争のあれみたいな露骨に判定下げますよって言うのはむしろ難しいとか至難の部類に入るんだろうな >>138
プレイングもユベコもアイテムもすぐ帰ってきたけど?
それ富じゃなくてメーラー側の問題じゃない? てかMS関連だと、昼頃にとあるMSが空リプで
『戦争シナリオ出したなら責任もって書けよ、他にも書きてえのがいる中で任意で出したもんなら、自分でケリつけろ』
みたいなこと言ってたが、それ関連なら明らかに自業自得なんだよなぁ…… 迷惑メール扱いにもなってないし、ステシのメール確認にもメール来てないんだよなぁ…
おま環かぁ ★購入とアトリエ関連のメールはゲーム内メールには来ないね
キャラクター宛の手紙とかアイテム、ユベコの申請承認とシナリオ関連もゲーム内メールが来ないのはおかしい気がするけど >>123
生放送で紹介されたやつでユーベルコード活性化しないで集団戦行ったプレイングあったけど、あれはそもそも活性化するつもりなかったみたいだけど。
活性化ミスのダメ出しは分からないや ちょっと気になって調べてみたらキャラ作成して放置し続けてるTW5の方が妙な事になってた
https://i.imgur.com/EDxjbM8.jpg
https://i.imgur.com/XMmJAPM.jpg
もしこれが原因でTW6で不具合出てるんだとしたら、スマホのauメアド使ってたが諦めて別のアドレスを取得して使えと…… >>147
Gmail辺りを借りてメールを全部auの方に転送してまえば
これまでと環境変わらないよ メール不達を放置すればロックされてもしょうがない
GMailも同じことになりかねないから気を付けたほうが良い PCからのメールは基本通さない設定なんだけど、富の3種類くらいのドメインは通す設定にはしてたんだけどなぁ……
きっと何か抜けがあったんだろうね orz 俺、零細旅団の団長
入団受理から1週間、何も発言せずお手紙にも反応しない輩がいるんだが、
切るべきだろうか(強制退団)
まだ気が早いかな? 17といい19といい特殊なシチュエーションの依頼がわりとあって良いな >>155
大体の場合は幽霊でも大して問題にはならないからもう少し様子見したら?
一応団員数の足しにはなるし >>155
俺かな?
もうすぐBU出来そうな気がしてるから
ちょっと待って >>155
零細なら切るかなぁ
それは入団して挨拶もしないってことだろ? うん、100人以上いるような巨大旅団なら気にならないんだろうけど
団員に「今日、新団員がきますよー」ってあらかじめ伝えておいただけに
どうにも決まりが悪い
一言だけでも挨拶がほしいな >>160
遅刻してるみたいですねぇ
登校中にお婆さんや妊婦さんを助けているのかもしれない、とか言ってボケておけ 災害があったなら待つけど
普通は一週間放置はしなくないかな
まあ切るのはいつでもいいんでない >>150
あ、ほんとだ
これなら雑多な技能を取ってもいいかな 入ってしまったは良いけどイラスト付かないと動きにくいとかもあるしなあ
ちょっとイラスト付くまで待ってくれ 事情があって挨拶も無理でも、とりあえずお手紙で理由を連絡くらいしてもいいと思う
無反応はちょっとなー まさに諸事情で零細旅団に入団してから1週間ばかし放置してしまった事のある俺としては耳の痛い話
仕事や体調、予定によっては一週間がめちゃくちゃ早く感じて
「げ、もう1週間たってる…」みたいに時間間隔が麻痺してる事もあるので
一応確認の手紙は投げてあげて欲しい
ただ極まりが悪いとかって理由で切りたいならやめておいた方が良いし、団長向いてない気もする ふむー、効能すらよくわからんウイルス感染して耐えてってうちの子は随分と無茶な依頼につっこんだんだな
真の姿絶対なる依頼の方も行っても良いと思ったんだけどイラストなしでは文字数圧迫しそうだし辞めといたわ
この前のトラウマ掘り起こすヤツといい普段出来ないことをやってみようぜな空気感は嫌いじゃないな 手紙は出したそうだぞ
まあ話に入るタイミングを逃してめっちゃ気まずいってパヤーンもたまにあるから、
気にしてない風を装うのもいんじゃないかね >>167
効果なら11の依頼に出てるよ
あらゆる体調不良が同時に襲って数秒で絶対死ぬ、って奴 死にますって言われてたウイルスを持って帰って即行で研究する狂気のムーブ レスさんくす>各位
>気にしてない風を装うのもいんじゃないかね
これが一番かもね
ありがとう 「今日」なんて余計なことを付け加えたからいかんのだ
全てはそれが元凶 戦争のこの流れはあれだな
皇帝そっちのけでオロチが袋叩きにあう
いつか見た流れ オロチ「ちょっとイヤラシイ装置作っただけなのに初対面な筈の猟兵に執拗に狙われる件w」 >>174
依頼の本数決まってるからそっちのけにはならんけどな 11は13のクリアまでリプレイ提出止めてるMS多かったっぽいからね >>175
何故かわからん、わからんが、貴様のその見た目と武器と笑い方には憎しみしか浮かばんのだ。例えるなら、せっかく洗脳から救ったNPC達を時限TOPで助けられない状況で斬殺させられるようなな! >>180
ちなみに8年前の惨劇である……8年、8年か……長かったような、短かったような
TWのゲーム自体はその数年前からやってるから……歳を取るわけだなぁ 雑談スレで俺が発言する度に空気が凍っている気がしてならない。 多少なりとも心当たりがあるなら発言内容に気をつけては? 細切れにしてコンクリ漬けにしたうえで異空間に封印したってのに
またノコノコ出てきやがってって感じだな
魔人ブウなみにタチ悪い 本人?じゃないとは思うが、あれだけやったからその怨念が骸の海から出て来てもおかしくはない そろそろ狭量な新参者が昔話にイライラしだす頃だぞ
狭量な新参者の俺が言うんだから間違い無い じゃあ今の話をしよう
銀河帝国って余所から攫って改造したクローンとか製造したウォーマシンとかそんなんばっかだけど
ぼっちの皇帝がそうやって自分の国作ってたって考えると泣ける 実際第六から始めた勢はオロチがやたらと見られてるの不愉快だろうな
ワイがそうだから
>>187
まあ普通の脳みそ持ってるような賛同者は全部改造なり粛清しててもおかしくないからな
住める星は全部デ○スターで爆破してきたんやろあいつ 単純に皇帝と白黒騎士のキャラが薄い…
もうちょっと仕込みがあればよかったんだけどな >>188
言うて、第六の行動だけでもかなり極悪非道やんオロチ
凶悪ウイルスばらまくわ、他人のトラウマ刺激する装置作るわ
多分科学技術総監である以上はアゴニーフェイスとクライングシェルもオロチ謹製だろうし いや、銀雨知らない自分でも普通に悪い奴だって理解できる位だからいいんじゃね?
まあ確かに、同坦許否皇帝の影が薄いのはちょっと気になるが、大したことじゃない もう少し徐々に存在を見せていても良かったのかもしれないね、銀河皇帝 そのぶん序盤でさっくり死んでもらっても困らないということでもある
まあ死んだら死んだでスペワは帝国内の後継者争いで混沌としそうだが >>190
オロチはいるだけでもう存在感ブリブリだし
なんか見せ場欲しいね 人間以外の異種族……というか、恐らく宇宙に進出した古代時代に出会った異星人なんだろうが
そんな種族たちがいるスペワにおいても脳みそ熊さんは異端な存在だし、態々過去作の世界で暴れ回った奴を連想させる姿にする意味を考えたら
オロチは十中八九別世界からスペワ世界に流れ着いて、スペワ世界での過去になったからこちらで受肉したオブリビオンなんだろうしねぇ……
スペワ世界の騒動が決着して直ぐに新しい世界への道が拓かれるかとうかはわからんけど、色々絡んではきそう 36?ある世界の敵を6年で駆逐するとしたら、
72ヶ月÷36=2ヶ月に1世界のペースで駆逐しないといけない
いくつかは纏めて駆逐したり、知らないうちに滅ぼされたり、「この世界の冒険はTRPG版でね!」的なものもあるだろうけど、今のペースでも決して展開が速すぎるということはないのだろう 皇帝は同担拒否という名称がついたことが最大の見せ場感ある
でもよく考えたら、開始早々ラスボス扱いの皇帝とバトルってすげーなオイ まあ、ラスボスと言っても、一面のラスボスって感じではある
オロチは一面で顔見せする後半ボス >>200
無限の地獄のように
最後半になれば一気に20個くらいの世界が消えていくからへーきへーき そいや過去には絵と設定はあるのに登場せず、ラスボス戦に巻き込まれて世界ごと消滅した種族が沢山居た作品もあったなw
部下の不手際を責めて虐殺した後に、そのままその場にいたPC皆殺しにしてヘイト集めたもののソコへの行き方が分からず放置
ラスボス戦でラスボスが移動する際に世界ごと潰されて死亡…と言うソードマスターヤマトみたいな呆気ない終了なんてパターンも 各世界にオブリビオンがぞくぞくと生まれる原因はフォーミュラのせいってのはわかったけど
じゃあ何でフォーミュラがいるのか、っていう謎がある
皇帝は倒せても新しくフォーミュラが出てこない可能性が全然ないから
戦争後処理や復興・発展しつつ次の戦いに備える為にスペースシップワールド自体はまだまだ終わりじゃなさそう
もっと言えば別世界の戦争の息抜きだったり、経験値WP稼ぎに利用できそうだ
でも皇帝に関しては、戦争に勝てたらさすがにお別れになりそう どーせ最後の最後には皇帝のオブリビオンと「おひさーw」する羽目になると予言しておく >>209
生放送で実際そういう話ししてたぞ
戦争に勝った場合はしばらく平和になるけどまたなんかある
負けた場合はカタストロフって延長戦があってそれも負けると世界消滅だそうな 久しぶりに覗いたらいまいち戦況がのみこめない
17だけ戦力減少が発生して16がないのは16は制圧完了したってことなん? 戦艦なんてどーすんだよ!と思ったら皆宇宙バイクを戦闘機に改造したりアームズフォートで対艦ミサイル作ったりして色々やってるのね >>213
17は昨日開放、16は今日開放されたんだ
だから今日更新による減少は17の分の-1のみ
ちなみにこのままだと明日は-2される見込み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています