第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548939632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか上様が猟兵ってのは元々、貴重な銃をキチンと扱える猟師を、戦争の時に兵として雇って組み込んだとかそういうものだ、みたいな説明を初期にしてたけど
戦争の時にひと稼ぎとか聞くと凄くそんなイメージだ、実際の猟兵の定義はちょっと違うのかもしれんが と思うじゃん
経験値やWPの獲得上限は参加日数で変わるから結局のところ長期でまとめてサバイバル行った方が得 >>340
上限は日数で決まるって書かれてるから、戦争でボロ儲けしたぶんを平時に均すほうがたぶんいいぞ サバイバル全くわからない勢なんだが
今から★1分をソロで入れてもお得かな
レベルは初期じゃないが低い アイテム鍛えててPOW型なら戦争中は稼げると思うが、来週くらいに終わりそうだからなあ Nが微妙だけどほかはだいたいクリアできるかな?
幹部級は今日ぐらいに開きそう 初期状態でいきなり行って
負けたらメダル貰えないしなぁ…なんだこれってなると思う 正直レベルが15はないと、サバイバルは勝てないと思う
(UCの相性が良ければ別)
サバイバルにいく★があるなら依頼に入ってレベル上げオススメ じゃんけんマシンで一番上の50枚交換が当たり
嬉しくも始末に困ったあの日 >>348
今日落ちるのは17と19だけやぞ
だからアンヘルオロチと親衛隊と捕虜救出が開く 現時点では17と18は既に攻略確定、19は残り2
14〜16はまだ必要数に足りないが、今日明日の返却でなんとかなりそうか? >>331
それは導入前に「とてつもない悪用ができる」と発覚する出来事があって
運営自ら封印しただけだ
(その事件の名残がグリモアQ&Aの「最大限の悪意」という表現)
システム開発が遅れてるっと意味だとサイハのBGの手動の方が近い 最近マスターページのいいねが全く増えなくなってきた
新しくシナリオに入ってくれた人は二桁はいるんだがその誰も満足させられてないのかと
正直納品数に対していいねが少なすぎるマスターは避けられるよな FLは送ってるがいいねをつけた事のない俺が答えよう
ぶっちゃけアレに意味があるとも思ってないです >>355
間違えた、17じゃなくて18だったか
14・15は明日だとちょっとキツいかもなぁ
>>357
ダンジョンというゲーム内コンテンツを攻略すると手に入るアイテム
1つにつきNPC1人を指定でき、そのNPCが同行するシナリオの予約当選率を増加出来ると言う、
ほとんど全てのプレイヤーが説明文見た瞬間「あっ、これ絶対実装されないヤツだ!」と確信し
案の定だったシステム >>358
増えない良いねより貰える手紙で自分を慰めようぜ
戦争中にも限らず三章完結できたのは、少なくとも魅力があったからと俺は自画自賛している そこまで難易度高くなさそうなはずの26の戦力高すぎて笑った >>362
シナリオ完結おめでとう、この時期にシナリオ完結させられるのは凄いわ
俺はシナリオを微妙に人手が足りない状態にしてしまってて先に進められずに困ってるわ
その間にシナリオページのいいねはどんどん減ってくし悪循環
上でFLは出すけどいいねはつけないって人もいたし多分プレイヤー側とマスター側でいいねの感覚も全然違うんだろうとは思うわ 捕まってる人がそんだけ多いのか、クリアしとかないとなにか……ありそうだな
(戦後復活しそうなDrオロチ見つつ) カリスティックボディ、緑の粘液を使う←カリスト わかる
水晶剣←ルルモード わかる
ビャウォヴィエジャの森のフェンリル←フェンリル まあわかる
ジャイアントカルシウム、恨みの叫びをあげる骸骨巨人←テツオ
なんで!? 仕事でシナリオ立てられないけど、自分の攻略用にシナリオフレームはとりあえず見ておこうかな なるほど、ここで再殺すれば「スペースシップワールドでは」甦らないと
・・・「では」 オロチ(運営の本音)「ムシュ!? なにこれ、早すぎない!?」 ジャイアントカルシウムだけめっちゃ弱そうじゃね?(能力者並感 >>365
正直さ、TW6からMS始めた俺達がTW5からのMSに追いつこうと考えるのが間違い
オープニングで来てくれたプレイヤーさんを三章まで逃さないように地道に頑張るしかない
参加乞食になるといけないからこんなとこでしか愚痴吐けないよね
参加中の○人参加を納得させられるようお互い頑張ろうぜ 【水晶剣が変形した門から『フェンリル』】の霊を召喚する。これは【炎の体を持つ巨大狼で、爆発を呼ぶ咆哮】や【瞳から放たれる魔炎光線】で攻撃する能力を持つ。
UCの書き方として参考になるなこれw ジャイアントカルシウムさんだけなんか場違い感があるw テツオだけは被撃破数がハンパないから
なんかこうものすごいオブリビオンとしての才覚あんのかもしれない(適当) >>378
あいつなんであんなに撃墜されてたんだっけか
1番短時間で回れるダンジョンだったか >>374
TW5から始めてたってたいして客が来ないMSなんて俺含めてたくさんいるし、逆にTW6から始めても大人気なMSもたくさんいるので、時期を言い訳にするのはよくないよ >>379
時間もそうだしたしか詠唱銀だか経験値だかの回収効率が一番良かった気がする >>374
ありがとう
そうだな、参加してくれてる人を大事にしないとな 大人気()はさておき、MSとしてもPLとしても普通に参加して交流を広げていけば興味をもって参加してくれる人は増える
後は真面目に仕事をしていれば必ずリピーターも増える
カンストが増えてこれからますます厳しくなるが、足元固めていくのが一番大切 プレイングの書式はこうしろとか、アドリブ歓迎ならこの記号つけとけとか、マイルール多いMSじゃなけりゃそのうち参加するから… >>379
確かメビウス裏ルートができるまではは最短だったし
メビウスも環境によっては面倒だったからテツオがすごかった気がする
うろ覚えすまん 自分は最終的にメビウス派だった >>384
TW5以前からの人はまず細かいこと言わないし、TW6から始めたMSでも数書いてる人ほど、大体その辺が簡潔よな まあ、アドリブ欲しい人は書いてね、とか連携希望な人は書いてね、ぐらいのものなら参考にするけどね サバイバル参加に答えてくれた人はありがとう
シナリオ参加はまだ少ないけどすごい楽しいのばかりだから俺の★1はシナリオにまわすわ まあ参加する前に過去リプレイとマスターページは軽く確認するから、記号で指定してくれ程度はいいわ
プレイングの書式まで指定してくるとちょっと敬遠してしまうが 過去作からやってると今作のプレ送信→一人だけ描写リプというのがすごく味気なく感じる
なので複数のプレを纏めて数人単位で描写してくれるMSに流れる…… >>394
調査はまだしも戦闘となると特に連携あった方が楽しいしな…… 無料で参加出来るってなると捨てキャラ大量生産が有効になっちゃって
それ前提のバランスにもなってたからな…… 戦争に参加する為の最低条件を設ければ良かったんじゃね?
出来立てのキャラがLv10からならば足切りLv11とか グリモアベースの戦争相談スレで意見出すのもありがたいと思うぞ
今回の戦争はお試し、というか富としてもテストの意味合いが大きいと思うから、
絶対次回以降侵攻ルートが複雑な戦争しかけてくるぞ
くれぐれも困ンダーにはならないようにね >>397
それでサイハ以降で捨てキャラが戦力外のシステムを作ったら
今度は悪意のある奴やルール読まない奴が
薄装備低レベルクラッシャーで足を引っ張りだしたから
難しい話だよな >>395
前に入った依頼が戦闘も情報収集も全部連携取れた描写されてて
こんなの経験したらもう他じゃ物足りなくなるじゃないって思ったわ まあ無料かどうかはともかく、依頼以外に他の遊び方もそろそろ欲しいかなってのはある
ステータスを極端に単純化したから闘技場コンテンツとかリアイベが難しいのは判るが むしろダンジョン系コンテンツを出さずに済むっていうのも第六系PBWにした理由の一つかも
インフィニティループってASHと違ってダンジョン作るの苦労してそうだから
PBW1本のダンジョンだけで済ませたかったとか >>401
わかる、一度完璧な連携を経験してしまうと個別リプレイはかなりの良作じゃないと物足りなくなった しかし、ダンジョンその物の需要ってどのぐらいなんだろうな >>405
ASH産はともかく、∞産のダンジョンは
「お土産を口実に、他PLに一言メッセージ送信」が利用者の目的の9割占めてた
サイハ&ケルブレの『異常に長い』戦闘システムと探索ゲームの相性が絶望的だったのも拍車をかけたが
TW1〜3は巡回楽しかったんだけどな そもそもダンジョンで何を入手出来るかだな
Lv9の装備とかドロップしてくれたら嬉しいな
例えばレガリアシューズを入手すると必ず付いて来る【スライディング】だけど、【スライディング】じゃなくて【踏みつけ】が付いてるLv9レガリアシューズとか アイテム欲しくて周回するだけでダンジョンそのものは面白くなかったなぁ
周回ってかデスマだけか >>409
装備の処分は考えてないらしい(誤削除する人が多い)からドロップし続けると凄い事になるぜ… 26の依頼を一通り眺めてみて自分の頭の固さに絶望するわ…
パズル問題はともかくナゾナゾっぽいのはまるでわからない ダンジョンで一番印象的だったのはGTかな
鈴木城の姫さんとか最初の部屋で逃げ道塞がれてボコられるボスとかまだ覚えてる >>408
正直ASH自体のダンジョンも言うほど楽しかったかって言われると…
処理重いし戦闘楽しいかって言われれば正直そうでもないっていうかオートにするし
巡回が面倒くさいのは変わらんかったぞ TW2のGTは周回は面倒だけど最初の1回はメッセージが凝ってて面白かったな
今までぼかしてたのにボスで突然「ラブホテルで王気取りか!」とぶち切れるイチゴ貴族(ラブホ)のシステムメッセージさんとか ふーんはははんはんって音楽のいちご貴族まだ覚えてる >>412
答えは出る(正解とは言ってない)が、最初に誰か正解した時点で終わりそうな感じだから
既に挑戦中の人がいる所は無駄足率高そうで出しにくいぜ…
こんな所でビーチフラッグが始まるとは思わんかった 全体的にページデザインが使いにくいの何とかなりませんかね
とくにシナリオ一覧と旅団一覧 周回はどの作品でもどうしようもなくて結局デスマになったわけだしなあ
DGのシンプルで高速なUIやエフェクトと開幕範囲ぶっぱで戦闘終わるスピーディさ大好き
>>417
久々にサントラ取り出したけどやっぱりyanagiさんの曲いいなあ
DGとギガンティアのサントラも出してくれればよかったんだけど >>419
旅団内のスレ一覧を、有効旅団は別枠か折り畳みにしまえる様にして欲しいわ これ、Drオロチは召喚系UCがあるけど
召喚された奴の攻撃に対抗するプレイング書けば良いのか? >>422
召還を阻止するとか召還者を狙うとか、色々あるでな
口プロレスじゃから正解より説得力よ >>423
いや、先制攻撃しようとするとだめ、ってのがあるからさ
召喚阻止とかは攻撃に含まれるのかどうかって考えちゃって >>424
MSによる
まあ召喚の手順が分からないまま阻止しようとしても恐らく失敗するだろうけど >>424
MS判断だけど、阻止行動も出来ないってんじゃ無理ゲーじゃないかな
阻止する為の行動としての攻撃なら、一応対策と言えるんじゃないかと思うんだけど 全MSが貼りつけてるテンプレによると
「対抗策を用意せず、自分の攻撃だけを行おうとした場合は、先制攻撃で撃破され、敵にダメージを与える事はできないでしょう」
ってあるから喰らう前提の対策じゃなきゃ駄目じゃね? MSコメみてると肩に力入ってる人多いな
何書いても失敗判定になりそうで怖い >>427
そこなんだよな。
アンヘルはわかりやすく攻撃ばっかりだからこれの対抗策書いてカウンター入れれば良いんだな、って判りやすいんだけど
Drオロチは召喚とかだから対抗策書きづらくて困ってる >>427
なるほど……
て事は、回避や防御のUCでしのいで、通常攻撃や指定外の攻撃UCで反撃、って辺りが安全策なのかね >>430
公開したプレイング見る限り複数UC使うとその分先制攻撃されるっぽい
同じ能力だと判らんけど別能力基準複数だと能力ごとの対抗策書かないとアウト臭いぞ >>431
読んだけど、これってUCの性能頼りだけじゃなく、プレイングのアイデアでカウンター撃たないといけないのかね
難しいなぁ >>432
まあUCの性能頼りにできるならそれこそ無敵城塞使いますだけで終わっちゃうからね MSによっちゃ下手にUCに頼るとヤバそうな感じ
技能と戦場ギミックの口プロレス合戦か なぁに、正解は誰かに任せてボケキャラに徹するのも手よ >>438
3で終わるから下手な事すると死ぬんだぜ…
というか正解以外は受け付けないって所が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています