第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548939632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 周回はどの作品でもどうしようもなくて結局デスマになったわけだしなあ
DGのシンプルで高速なUIやエフェクトと開幕範囲ぶっぱで戦闘終わるスピーディさ大好き
>>417
久々にサントラ取り出したけどやっぱりyanagiさんの曲いいなあ
DGとギガンティアのサントラも出してくれればよかったんだけど >>419
旅団内のスレ一覧を、有効旅団は別枠か折り畳みにしまえる様にして欲しいわ これ、Drオロチは召喚系UCがあるけど
召喚された奴の攻撃に対抗するプレイング書けば良いのか? >>422
召還を阻止するとか召還者を狙うとか、色々あるでな
口プロレスじゃから正解より説得力よ >>423
いや、先制攻撃しようとするとだめ、ってのがあるからさ
召喚阻止とかは攻撃に含まれるのかどうかって考えちゃって >>424
MSによる
まあ召喚の手順が分からないまま阻止しようとしても恐らく失敗するだろうけど >>424
MS判断だけど、阻止行動も出来ないってんじゃ無理ゲーじゃないかな
阻止する為の行動としての攻撃なら、一応対策と言えるんじゃないかと思うんだけど 全MSが貼りつけてるテンプレによると
「対抗策を用意せず、自分の攻撃だけを行おうとした場合は、先制攻撃で撃破され、敵にダメージを与える事はできないでしょう」
ってあるから喰らう前提の対策じゃなきゃ駄目じゃね? MSコメみてると肩に力入ってる人多いな
何書いても失敗判定になりそうで怖い >>427
そこなんだよな。
アンヘルはわかりやすく攻撃ばっかりだからこれの対抗策書いてカウンター入れれば良いんだな、って判りやすいんだけど
Drオロチは召喚とかだから対抗策書きづらくて困ってる >>427
なるほど……
て事は、回避や防御のUCでしのいで、通常攻撃や指定外の攻撃UCで反撃、って辺りが安全策なのかね >>430
公開したプレイング見る限り複数UC使うとその分先制攻撃されるっぽい
同じ能力だと判らんけど別能力基準複数だと能力ごとの対抗策書かないとアウト臭いぞ >>431
読んだけど、これってUCの性能頼りだけじゃなく、プレイングのアイデアでカウンター撃たないといけないのかね
難しいなぁ >>432
まあUCの性能頼りにできるならそれこそ無敵城塞使いますだけで終わっちゃうからね MSによっちゃ下手にUCに頼るとヤバそうな感じ
技能と戦場ギミックの口プロレス合戦か なぁに、正解は誰かに任せてボケキャラに徹するのも手よ >>438
3で終わるから下手な事すると死ぬんだぜ…
というか正解以外は受け付けないって所が多い 問題文がUDCアースのローカルな内容で書かれてたりするのが困る
異世界人のことも考慮してほしいっつーか、そこ異世界なのになんで東京が問題文に…? そこは細かく考えたら他の依頼でも頭がおかしくなって死ぬからなんかふわっと考えとけ >>441
オロチの入れ知恵でスペワ世界の人には解けないようにしていた説 >>438
ボケが採用されて失敗判定になったりしたら救助対象しんじゃう!
丸3つでアウトなんだから! ひょっとして「ユーベルコードを指定せずに技能だけで戦う」が最適解なのか…? >>446
それだと素の成功率が落ちるから
選んだUC一つだけを使ったプレイングを書いて対策は技能で行うが現状の最適解と思われる 苦戦判定もらったけど、FLに悩むな…
書いてもらったのは感謝だけど、ほとんど反省文みたいで受け取っても絶対嬉しくないやつになる >>367
あ、テツオかぁ!!
くっそ懐かしいなおい
>>370
ほれ、やっこさんが世界Aで色々やからしたあと、異世界転移でスペシワールドに来て、そこでやらかしていたならば
二つの世界の過去にやっこさんの存在がきざまれていることになるわけよ
>>376
TW2に登場したトビアスは、一応女の子の声だったはず、性別なんてものが存在するかは不明だけど >>448
FLは義務じゃないからなぁ
もらっても嬉しくないと思う内容にしかならないなら無理に送らないのも手じゃないかな
いいねだけはポチっとくとか >>446
猟兵がユベコを使わないならこちらも使用しない
なんて考える敵さんか? 銀雨途中から参加した勢だけどなんかテツオのゴーストタウンは優先して開けた記憶あるな
あまり覚えてないが古参からまずはこれ開けとけ的なアドバイスでも貰ってたのかな >>450
MSも苦戦出した相手からの感想なんて求めてなさそうだしなぁ
助言に従っておく 苦戦どころか大失敗喰らったけど大満足の内容で大絶賛のFL出した事あるぞ
結果じゃなくて内容じゃないかな >>453
苦戦出した人からの感想はいらないってことはないと思うよ
>>454の言うように内容次第かと
もらっても嬉しくないだろうって内容なら無理に送らなくてもいいと思うけど、
苦戦だけど良い描写でしたありがとう!って感想が出てFLに落として送るなら全然良いと思うし まあ運営ですら戦争の説明で、苦戦失敗を失敗大失敗って書き間違えてたほどだから。今は訂正してあるけど。 >>456
身バレが怖いから詳細は言えないけど…
例えば
ダイの大冒険で、デルムリン島のアバンvsハドラー戦、後にダイvsハドラー戦やってハドラー追い返したけど大局的に見ればアバン殺されてハドラー倒せず、ダイはハドラーに目を付けられると大失敗と見ても良い気がする
でも、あの1戦が無ければダイは冒険に出なかったかもしれない
負けたけど必要な敗北だった……みたいな大失敗?
そんな感じ
リプレイ読んでて本当感動したんだわ あ、失敗を言い間違えた事が草って事かw
てっきり失敗したのにFLが草って事かと FLは、またそのMSの依頼に入る気があるなら
何が気に入ったのか書いとくと次の描写で生かしてくれることもあるから送っておいて損はない 他の苦戦猟兵と同パートで絡むことなく次々撃沈されたのは草も生えませんよ悪魔
こいつら苦戦でいいかってプレイング負けは良いけどひとまとめにすんなよw >>461
同じ理由を別々に書かなくても良いよな。というMSの配慮なんじゃろう…w >>450
でもいいねってブックマークの代わりじゃないか?
ケルブレのお気に入り感覚で使ってるんだが >>461
敵の驚異を知らせるために出てきた
噛ませになった気分だろうな… >>461
苦戦でも同時に並べて必要な王冠に届かせれば勝ち扱いになるから 先制攻撃で終わりを10人分パターン変えて書くよりは
まとめて一掃した方が楽だろうしなぁ しかし次もこの戦争方式なんかね
戦争つまらんとやる気が死ぬんだが PLだけどグリモア猟兵の知り合いがいると面白さ跳ね上がる
身内がMSになったパターンじゃなくて第六でPCの交流重ねていく内に自然に知り合った感じ いや、単に一ヶ月もやってると流石に飽きるだけでしょ
前のシリーズは一日にどかっとやってたからリアルタイム感あったけど薄れてるし やってることは普段のシナリオとほぼ変わらんからな
あと☆の消費が尋常じゃない
毎回これだと確実に力尽きる >>470
ケルブレまでの戦争と比較しただけでしょ
従来型は一日限りのお祭りで皆で集まって、強くても弱くても交流参加できた
第六は★を消費しないと関われなくて、期間が長いからお祭り感が薄くて
強敵シナも弱いから参加見送るとか言ってる子までいる始末 サバイバル非参加勢だからちゃんとは分からんが今回でいうBが今までの形式に近いんじゃないのか?
無料でやらせてくれたのが今までって意味なら違うが サバイバルは形式は似てるんだけど、プレイングとかの要素を別に分けたせいで魅力がない
その上弱いと役に立つどころかお金の無駄で初心者にも不向き 過去作までのリアイベは一日ですべてを決する戦争というか会戦のようなもの
一日で終わらせるからそこへの集中は図れるし特別感もあった
でもその日に何か都合のある者は関われないという欠点は常にある
今作は関わろうと思ったら一日で終わらないし長くかかるし★も消費するしで
負担が長い間ずっとかかるというのがデメリットに見える
だがもともと戦争なんて一日で終わらんものだし長期に渡るこっちのスタイルの方が「戦争」らしい お祭り感は欲しいなぁ
事前相談の手間やストレスが消えたのは良いことなのかもしれんが >>473
1日張りつき型は拘束がキツイからこうしたって生だかで言ってたような
何にせよ不満点なり要望として何かを送らん事には何も起きんっしょ 一日言うがその日に向けて一週間コマンダーやら連合やらで相談しとるが 日にちが合わなくて参加できない嘆きは毎回あったからな
今作は一ヶ月の間のたった10分、★半分あれば参加はできる
参加できない層は流石にもういないだろ
★が無いから参加できないってのはどうしようもないが 重要な内容といっても形式はいつもの依頼と同じだから特別感が無くて物足りなく感じてしまうのはどうにかしてほしいポイントなんだけど、誰も彼もが楽しいと思えるシステムなんて無いしなぁ… 今までの仕様だって困ンダーが暴れたり
弱いのに何も考えずにとりあえず突っ込んでる人のせいで他の人が足引っ張られて重症、以降のターン参加できなくなったりとか
問題はあったしな 今回の場合の問題は参加できないことよりも、続けられるかどうかの問題だからな
半端にお金かけ過ぎて、俺何でこんなことやってるんだろ、って燃え尽きそうでな 今は新鮮さに目が眩んで、欠点欠陥短所弱点に気づきづらくなっている、とは思う
ただ、従来リアイベでやってきたことを依頼形式でやって大爆死した経験が富にはある(サイハのマラソン、運動会、合宿など)
その失敗経験をどう生かすかが鍵だろうね まぁ個々の依頼見て楽しいかっつったらノリと勢いでなんとかしてる面あるわな
3章仕立てのMSが時間掛けて凝ったシナリオと、旗取り合戦でロクに練る時間も掛けられず結果似たようなコピペOPばかりになる戦争シナリオ
どっちが面白いか 大爆死にも内容があるからなあ
サイハだから失敗しただけで第六なら成功するかもわからんし
まあいろいろやってみるのはいいことだと思うよ 貼り付きが必要なくなったのはありがたいが、入りたい依頼を探したり展開追いかけるのは一苦労だわな
特別感というか、やれる事が依頼しかないんでワンパターンで徐々に飽きてくるってのはある
俺も既に初期に梯子で大量の依頼回してた事から比べてかなりモチベ落ちてきてる
2か月でこれだから、あと1年くらい経ったら少なくない人数が低速になってそうな危機感は感じる 気に入らなければ参加しないってのが一番のメッセージになる
黙って参加し「続けている」人数の方が圧倒的に多かったら不満は少数として切り捨てるのが正しい判断だしな 気軽に戦争参加できるようになったのは良いことなんだけどね
戦争それ自体の魅力が薄くなったと思う人が増えた場合、参加し易くなったというメリットが無意味になってしまう 今回の戦争形式楽しんでいるけど金がかかるのも間違いないから
初期の熱が冷めた頃も同じならちょっと怖いな 戦争ではなく全体依頼強化月間くらいに思ってた方が気は楽だな
完走すればボスと戦うオマケも付くし これは妄想だけど、
シナリオ以外で戦局に影響する要素が、毎回異なったりしたらマンネリ化も緩和できないかな?
今回はサバイバルが影響したように、
時にはケルブレみたいなミニゲームが、
時には銀雨ソフトボールみたいな半自動イベントが、
時には水着コンみたいな専用イラストの枚数アンドいいね!数が戦局や勝利条件に影響するの 進行マップ諸々と依頼一覧まとめた専用ページこしらえたらいいんじゃないかね
戦争と通常依頼混じってるのもアレだし
なにより、そこはかとない手抜き感g グリモア猟兵になればゲーム内で☆を稼げて
その☆を使って依頼に参加することができるぞ >>494
戦争マップ用意して、各戦場をクリックするとそこの依頼一覧に飛べたりすると良いかも
運営の負担デカそうではあるが 他人の気持ちをプレイングやステシから読み取る才と文才がないからマスターできん
いやほんと普通のマスターさんはこっちの気持ちいいツボを的確に押してくるから凄すぎる
揚げ足取りマンや性癖だだ漏れマンは論外だけど 制圧できたら戦場マップに猟兵マーク出して欲しいね
過去作でもそうだったが、地味ながらモチベーション向上する 今作の利点は、ボスとかなり高い確率で遭遇できる事だと思うんだよな
TW4や5だと、そいつらが率いてる雑魚と戦うばかりで出会えるかは運だったし、描写そのものはトドメを刺したときしかもらえなかったのに、今作は高確率で殴らせてくれるリプレイ読めるのがいい たしかに「らしさ」は大事よな
>>494や>>496はかなり良いアイデアだと思う
ソシャゲのイベントの分かりやすさとか参考にすりゃいいのにな 入りたい依頼があったら入るってだけで戦争攻略考えて進めてはいないって人が多そうだよね
今は皆ジャンジャン依頼入るからそれでもボスまで届くけど、ゲーム後半もこの形式のままだと普通に詰みそう
あと、普段の依頼はほぼ思った通りに成功するし、戦争の対強敵依頼は一つの依頼で失敗しても数さえ出れば敵は倒しきれるし、全体的ゲーム的なドキドキや不確定要素が乏しいからプレイヤーの飽きも早くきそうなのも不安
戦争回す人数が確保できない未来がけっこう早く来るかもと思ってしまう 今回は初戦の珍しさ+オロチ補正が強いからなあ
次も似たような展開だと目減りしそうではある 1つの戦場に着き戦力20がむしろわりと多いのかね?
1つの戦場に着き戦力10ぐらいで代わりに戦場が多い=依頼のバリエーションが多いほうが飽きは来ない気がする
今回も変わったシチュエーションの物は多いわけだし とりあえず妄想でもいいから富に意見投げてよろしく
それを見てより良いシステムになるかもしれないんだからさ 今回失敗とか苦戦判定けっこう出てるけど
成功してるプレイングと内容見比べてもそんな大差ない気がする
先制対策してないプレイングでも成功もらってるし結局はダイスとUCの相性次第なのか ユーベルコードって連続で同じのを同じ敵に使ったら効果弱くなるとか見切られるとかあったっけ? そもそもダイス振って判定だから、そういうターン制の戦闘じゃないぞ >>505
対策してないと失敗判定のMSのほうが多いから最低限OPに従おうな >>503
プレイヤーはそっちの方が楽しいかもしれんが、MSは狙ったOP用意しても出せない事が増えて死ぬ 闇に堕ちたサイキッカーって敵、
オブリビオンではなく一般サイキッカーが敵側に付いたって解釈でいいのかね 対策してないプレで成功くれるとかつまらんMSだなそれ
よっぽど参加者がいなかったんだろうか >>510
サイキッカーのオブリビオンじゃね
そういうのもいる ダークサイドに堕ちた帝国側サイキッカーのオブリビオン、じゃないの? >>510
敵は全部オブリビオンで例外はない
ただ、オブリビオンにも「生まれた時からオブリビオン」以外に「オブリビオン要素をぶち込まれてオブリビオンになったヤツ」とか
「オブリビオンがオブリビオンとして造ったヤツ」がいるんじゃねと思う
例えばスペースシップワールドのクローンとか戦艦とか戦闘機とか、確かにオブリビオンとして発生したヤツもいるだろうけど、
帝国が一切そういうのを開発とか量産とかしてなかったら逆にお前らもっと頑張れよって言いたくなるし 途中経過を分かりやすく実況してくれるような全体リプレイでもあればいいんだけどな
過去の戦争時のリプレイみたいな感じで >>516
その日一日のまとめ、みたいな感じかな
富の中の人が死にそうだけど確かにあった方が嬉しいな 書いてる傍からMSがシナリオ完成させちゃうのでは……? サンキュー
ボス役で出てるけど「洗脳されてる一般人なので洗脳とけば元に戻ります」ってシナリオもあったから
純オブリビオン以外もいるのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています