第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548939632/
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ドクターJ「Wガンダム作った、やむを得ない事情で敵になると承知でメリクリウスとヴァイエイト(宿敵)作った。真似されてビルゴ作られたw」
こんな感じか、感じ悪いなw >>575
あんま細かく決められてもMSが使いづらくなるからな…難しいところだ どんなに詳しく書いた所で、複数MSが使う時点で違和感は絶対出てくるからなぁ >>574
ダンジョン宿敵を戦った場面としてイラストに描くのと、他人の宿敵をUCで使役して使うのとは問題が違くないか?
依頼で使役するロールした後の身も心も私のものって発言みると、いや、宿敵主のもんだろってなるんだが…
フラグメント投稿したらNPCだから違うPCがUCで自由に呼び出して自分の使役してるオブリビオンです!ってのが通るなら、宿敵頼む気なくすわ MSと宿敵主以外には宿敵をどうこうする権利なんてありはしないしなぁ
ふと思ったのだが、宿敵主がそのPCと同じ依頼に参加したら… このボス戦、敵が強くて盛り上がるっていうより
運営が自分で決めたはずのルールを自分に都合よく書き換えて
無理やり押し付けてくるだけの理不尽な感じしかしないんだが
お前ら楽しんでるの? 色んな事をボコボコに非難されるサイハだが、
敵を捕獲して使役する七不思議使いの設定だけはサイハで輝いてた
ケルブレ以降の宿敵システムとは絶望的に相性が悪い >>581
理不尽というかMSによって解釈割れてる部分があるのな、って感じはある
入手経験値的に「難」っぽいからそこまで含めての難易度と言われても納得は行くが 対策した=成功確定じゃなくて、本来のユベコ相性ゲーに戻る訳だからそこでミスる事もある
振り直しで成功率上げてたのも減るから全体的に成功率が下がる
それだけでは そもそも言うほどルール変わってない
普段の依頼でプレイングボーナス貰えるようなプレイングなら成功
プレイングボーナス貰えないようなプレイングは失敗、ってだけだし
ここで苦戦や失敗出すようなプレイングも、普段の依頼ではダイス目かマスターの判定に
助けられてるってだけ 「対策できてなくて苦戦」と「対策出来たけどダイス目悪くて苦戦」が混ざって
どっちで苦戦したのか、対策は有効なのかが判り辛くはあるんだよな
流石に失敗は対策できて無いのが原因だと思うんだけど グリモア猟兵がゲーム内で愚痴ってたが「判定厳しくしろ失敗苦戦出せ」って言われてるらしいのもあってMSによっては「こいつ苦戦にしたくてこじつけたなw」って理不尽な苦戦もあるからな
MSの「俺がルールだ」が発動してら 俺ルールではなくダイスの結果苦戦で、それに文章つけたらそうなったんだろ
こじつけに見えたんならそのMSが下手ってのは間違いないだろうが
後は自分の感覚に自信あるならヲチにでも持っていけば良い プレイング見たら成功しそうなうまい対策なのにバッサリやられてるのはたまに見かける
そういうのに限ってマスターの描写もモヤっとする書き方だから、ダイス結果かしらないがプレイングが優れてるなら今回の特殊ルールなら対策成功にしてもいいと思ったけどな >>588
マスタールール見てない?
成功とか苦戦はダイスの出目で決定されるんやで
そのダイスを振り直せるのがプレイングボーナスで、それはプレイングが優れているとMSが判断したら与えていい
けれど今回みたいな特殊なシナリオではプレイングボーナスが禁止されているらしいからふり直しができないんだろ
つまり、MSが俺ルール云々なんではなく、UCの相性が悪いか、MSのダイス運が悪いって事じゃろ >>591
いや、見てるんだがMSが厳しく判定されるよう上から言われてるって発言してたからさ
全部成功にすると上や他のMSの目があるから苦戦出したかったんだろうなwって思わせるリプレイは結構あるよ グリモアベースの戦争スレでペラペラ上とのやりとりやら判定した感想喋ってる奴は誰か黙らせればいいのに 実際プレイング練る以上に、MS選びが大事。苦戦描写上手いMSって限られるけどね。 ↓みたいな書き込みする奴もいるし
788 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bfe3-LAOK)[sage] 投稿日:2019/02/17(日) 12:31:19.47 ID:/WLGuhDp0
>>787
大成功4人で終わらせたら呼んでくれ
よほど上手く息を合わせて罠にかけたりしないかぎり大成功を出すなって言われてるんでな プレイングボーナスがほとんど無いのと厳しく判定するってだいたい同じ事じゃね? 客が読んでてカタルシスを感じるような感じでの熱く苦戦しつつ攻撃命中させたってリプレイもあれば出てきてやられるだけ敵にコケにされるだけの良いところなしでこれ本人トラウマもんだなってリプレイもあるからな
敵を強く書きたくて客を引き立て役にしてるのもあるし
ソロだと失敗するところを連携させて助け合っての苦戦にしてくれる人もいるしMS選びまじ大事 >>597
>出てきてやられるだけ敵にコケにされるだけの良いところなしで
>敵を強く書きたくて客を引き立て役にしてるのもあるし
これなw
やられたらそのMSには当分近づかないわw
ただ、プレイングが悪い可能性もあるから一概には何とも言えんが プレイングたくさん抱え込んでるマスターが数あるプレイングからわざわざツッコミどころを見つけたらしきプレイング選んで敵にお前のダメだったところを教えてやろうウンタラカンタラで敵さん無双させるのはちょっとな
選べる数プレイング持ってるならそんなんしないで良いプレイング選んで成功並べた方が見てて気分いいわ
それも禁止されてるのか知れないけどさ 今回に限って言えばいくつかの「駄目な例」がないと対策立てづらかったからなぁ 先制攻撃対策を一切しないプレイングは多少厳しくても仕方ないとは思うが
ちゃんとしたプレイングに対してかっこよく苦戦させてくれるMSにはずっと着いてくわ ↓客をスケープゴートにして駄目な例として晒しあげたMS↓
601 名前:名も無き冒険者 (スップ Sdff-eBvU) [sage] :2019/02/18(月) 12:09:29.80 ID:Ol8l/uxwd
今回に限って言えばいくつかの「駄目な例」がないと対策立てづらかったからなぁ いきなりじゃないだろスップって看板ぶら下げてきてるのに
レッテルじゃなくて正当評価だろ スップって何か分からないから調べたけどドコモスマホからの接続かな?
それだけでレッテル看板張りとか草
レス内容はしらんけど アウアウでスップがどうとか言うのブーメランすぎて笑うんだけど MSの判定がおかしいなら文句言いたい、ってのはわかるけど、
スレ民の一部は一部で、お客様根性丸出しで「どんなプレイングでも接待しろ」って感じがする
苦戦プレなら格好良く苦戦させろ、それ以外はダメ、って何様感しかない それこそPL見下してるだけでしょ、デスマスのキャラが来て苦戦判定出ちゃったら
どう考えてどう書こうと思うよ
まあでも、難しいって言われてるなら苦戦書いて問題ないに決まってるじゃん?
MSなら多少の不満踏み潰したっていいじゃん 何様…?
苦戦でも失敗でも、次も入りたくなるような苦戦を書けば客は付いてくる
そんな言わなくても分かる、当然の事をぐだぐだ言ってるだけに見えるが tw5までなら、自分が糞みたいなプレイング書いたんだから糞扱いされても仕方ないと諦めも出来たけど、第六だと、そこまで糞なプレイングだったなら不受理してくれれば良かったのに、とどうしても思っちゃうな グリモアベースで日頃からアホな質問したり上から聞いたって内情垂れ流してるからなあ
あれ見るとこいつらにまともな判定できてるの?となっても仕方ないしリプレイもモノによってはほんまに客に失礼な出来だ カタストロフ発動まで、あと10日
いやー、やっぱあと2日は欲しいよなー
普通に30日間、せめて31日間戦えばいいのに
何で末日締めしちゃうのか 上様が今月28日しかない事忘れてたって前回の生で言ってたからなあ・・・
それはともかくとして、26が明日で落ちて皇帝と戦えるようになりそうかな?
戦力も攻撃手段も分からんけど、どんなヤバい敵なのやら 案外皇帝自身はそこまで強くないかもしれない
むしろアンヘルやディアブロに執着しすぎて月末になっても中々戦力削れず
MSも執筆間に合わず終了というパターンが一番恐い 戦力ダウンなしで3桁とかあったら、絶望感あるよな
でも、一ヶ所につきそこの戦力分しか下がらないとなると、皇帝を直殴りが正解になっちゃうし、その辺どうしてくるか クソなMSなら次から入らなけばいいだけだし
クソなPLなら次からプレイングを弾けばいい >>615
苦戦判定で少しでも無様に書かれるならいっそ流して★を返してくれってPLは多そう
結果として俺格好いいっていうシーンが羅列されるリプレイだらけになってしまう
まあ旧作で指摘するMSってPCを攻撃するダメだしに終始するのが多かったし拒否反応も仕方ないのかねえ 流れがオチスレっぽくなってる時点でアホが紛れ込んでるのは確定的に明らか 皇帝の必要青丸15以上なら増援潰す方が恐らく楽だな
後はMS頑張れ超頑張れ あれ、アイテム強化の即時承認機能リリースされてる? >>625
実装されたみたいね
昼強化に出したアイテムが』さっきかえってきて
今また再強化に出したら時間待ち無しで完成した >>625
試したら0秒で完成してるな
これは流石に人力じゃなさそう この前のアイテム承認遅れてたのはこの機能追加してたからかな これで真壁MSも少しは休めるようになるんだろうか…? 来てたか、良かった
持ってない技能が急遽欲しくなったりした時にはありがたい そういう新機能のリリースはきちんと告知してくれたらいいのに
過去作まではリリース履歴があったけど今作ではないし 知らなかったそんなの・・・
その辺のお知らせとかは欲しいよねえ 俺、今リクエストしてるイラストの★が返ってきたらいっぱいアイテム強化するんだ… しかし、即承認が来たって事はそろそろ勲章交換が来るのかねぇ >>615
苦戦までは『猟兵のプレイング通りの展開になります』だしなー
採用したなら格好良く書いて楽しませてあげてねっていうルールだと思うの 今やっと気づいたんだが、第六猟兵ってジョジョなりH×Hなりの能力バトル漫画をゲーム化したものなんだな
強い能力に自分なりの対抗策考えるの楽しすぎる 最初は「ハンタの世界にいたキャラが念能力をマスターした後でジョジョの世界に行ってスタンド能力を身に着ける」
みたいなことを大げさに宣伝してた割には、サイヤ人が悪魔の実を食べたようなシステムでスタートしたもんだからちょっと肩透かし食らった 未来予知に勝ちますとか
完全に口プロレスしないとならない部分出るしなぁ 口プロに後出しじゃんけんできる未来予知って相性悪すぎじゃね? 未来予測に勝つ方法とか時間止めて攻撃するか、予測しても回避出来ない範囲を吹き飛ばすくらいしか思い浮かばんw 全体的な傾向として敵の先制UCに対して直接UCで対抗するのはほぼ無理
少なくともUCを有効にするために何らかの対策プレイングが必要、って感じだな
ワンクッション置けばUCで対抗出来てるリプレイは多い ディアブロの場合、発動から攻撃へのワンクッションがある技が多いから、そういう点ではではUCでの対抗もしやすいかも。 皇帝の後ろにあるの椅子か何かだと思ってたら背負ってたのか…
重そう 仏像の後光的な何かと思ってたがパイプオルガンなのか
これから銀河帝国軍司令とかは楽器背負ったキャラになるのかね… 今までの戦略の大半は白黒騎士とオロチが担っていた感が強いしな 皇帝好きになったわ、グワーッっていって爆散してほしい >>658
でも脳筋が大ボスってきっと手がつけられない類やで… 皇帝の背後のあれはスタンドなのか具現化系能力なのか…… UDCメカニックとかもよくなんか背負ってるしそういうのでしょ(鼻ホジ まあどう見ても素手で殴りかかって来そうだし脳筋感はある 悲報:俺、26の戦場のクイズが全く分からないほど頭の回転が遅いことに気づく… 流石に超能力とかじゃないかな……
でもなんか素手で殴りかかってきそうな雰囲気があるのは認める トップが玉砕主義なら前作でやったし有能に違いないでしょ() 皇帝、オーラ纏って殴りかかってくるんじゃね?あるいは黄金の槍振り回してきそうw でも初期構想的にボス級は新しいUCベースかジョブベース持ってそう 60は流石にキツい
20〜22を対処しつつも増援戦場の制圧を急ぐしかないな 前回はフレーム見れてなかったけど
〉判定の基準
〉マスター向け連絡 オープニングには記載しません
ってシナリオフレームに書いてるからそこの部分の内容をグリモアベースやらで喋ってる連中は完全にアウトやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています