第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548939632/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 皇帝好きになったわ、グワーッっていって爆散してほしい >>658
でも脳筋が大ボスってきっと手がつけられない類やで… 皇帝の背後のあれはスタンドなのか具現化系能力なのか…… UDCメカニックとかもよくなんか背負ってるしそういうのでしょ(鼻ホジ まあどう見ても素手で殴りかかって来そうだし脳筋感はある 悲報:俺、26の戦場のクイズが全く分からないほど頭の回転が遅いことに気づく… 流石に超能力とかじゃないかな……
でもなんか素手で殴りかかってきそうな雰囲気があるのは認める トップが玉砕主義なら前作でやったし有能に違いないでしょ() 皇帝、オーラ纏って殴りかかってくるんじゃね?あるいは黄金の槍振り回してきそうw でも初期構想的にボス級は新しいUCベースかジョブベース持ってそう 60は流石にキツい
20〜22を対処しつつも増援戦場の制圧を急ぐしかないな 前回はフレーム見れてなかったけど
〉判定の基準
〉マスター向け連絡 オープニングには記載しません
ってシナリオフレームに書いてるからそこの部分の内容をグリモアベースやらで喋ってる連中は完全にアウトやん? 皇帝の復活可能回数を稼げてる部下達が実は有能なのか、
部下達を活用して自らの復活可能回数を増やせてる皇帝が有能なのか……
いやさすがにどっちも有能か 皇帝の背中のあれ、生命維持装置ってことは、むげふぁんで大神ザウスが背負ってたのと同系統のテクノロジーってことか?絵師も同じだし WIZがまた極端に情報少なくて困るな
発見されづらいからなんなんだ。船がラムアタックしてくるのかなぁ pow普通に考えたらどうしようもないなこれ
wizは打つ手ありそうでいいな WIZはふわっふわしてて対策思いつくけどあってるかの自信がない
「視認している対象」って明記があるSPDが1番楽かなぁ >>677
ほんとそれ
事実上ほぼ全ての戦場が攻略必須だと判明したしな…
こうなったら☆が湧いてくる魔法のカードを使うしかねえ! >>677
★は出すのはやぶさかでないんだけど
まずカンストを解除しろよ運営 カンスト解除って最近やったばかりのイメージだけど何時だったっけ
戦争終わったらまたくるのかな WIZの船を捕まえてぶん殴れば皇帝も痛がるのかね… 先月18日に解除だから、もう一か月も経ってる
シナリオに入らないと戦争に勝てない仕様なんだから、運営も今までの固定観念を捨てて、
「カンスト」は無くして欲しい
もしくは上限レベルを99にする >>683
も一人、依頼専用PC、増やそっか?
(依頼沼からの手招き) >>687
俺は旅団の皆とワイワイ言いながら一緒の依頼に入るのが楽しいので
新キャラでまたイチから人間関係築くのは時間と★が足らないんやー 皆でワイワイやるのが好きならレベルの低い人達と差が広がりすぎないように待ってあげたらどうかね >>665
ナカーマ
まあ俺ランクになると、参加者のプレイングやリプレイの回答を1度読んだだけじゃ分からず3,4度確認してようやく理解できるけどね!(HAHAHAHAHA
真面目な話、ありとあらゆるクイズになりそうな物を覚えてる記憶力・知識力と、問題と回答になりそうな物を結び付けられる発想力・空想力がある人って凄いと思う 答えがわかってもキャラがその知識を持っているのが不自然だから参加できない俺も居るぞ
これだからお馬鹿キャラは Lv上限解放は早くて皇帝撃破か、その後の戦災復興系おわってスペースワールドに一区切り付いた後だろうなぁ
この前来たばかりだから下手したら数ヶ月は後かもしれん >>691
ちょっと前にテレビでやってたの見た!(万能) >>691
「爺ちゃんに聞いたことがある」
「部族の長老から聞いたことがある」
このあたりを使うと馬鹿キャラがなんか賢いことを言えるぞ 必要最低限の🔵さえ確保できればその依頼は達成なのにバカスカ入りまくるから経験値カンストするんよ……
プレイスタイルは個人それぞれだから入りまくること自体は悪くないんだけど、過剰に入ってカンストして解除おせーよは廃人思考こじらせすぎじゃね? >>685
その前に黒き槍の船ってのがどんなんなのか全然想像つきません 問題を捻り過ぎてMSの頭の中当てクイズになってたのもいくつかあったな
ちょうど良い問題って難しいな あのクイズってMSが作ってたんだ。配られてんのかと思ってた。 ビ?テ????ト「猪突猛進こそ我らの本領よ!奇計奇策など力で打ち破ってくれるわ!」 >>701
連年失敗続きにも拘らずその都度階級が上昇する奇跡の人じゃん シュヴァルツランツェンレイター! フリッツファーラン!!
だったか 謎解きに答えて送信した後に若干の記入漏れに気づいて鬱になるが、MSがどう拾うか逆に楽しみでもあったりする自分 >>691
そこはほれ、自信満々に間違った答えを言おうとして、何らかのうっかりで正解を口にしてしまうとか
入力形式の奴ならボタン押し間違えて正解を偶然推してしまうとか、いくらでもやれるよ!
>>700
フラグメントには複数の答えが出ないようなクイズを出してくださいって指定しかないらしい >>691
「今スマホで調べた」とか現代風で良いんじゃねw ロールとしては真面目に解いたでもまぐれでも好きにしていいはず
あくまで正しい解法と答えが書いてあればいいっぽい 早い者勝ちの奴だとプレイング練ってる余裕がなくて、つい答と救出だけの50字プレ送りたくなるなぁ
それじゃあんまりなんで色々書き直して送ったら4人目になって不受理だった >>710
早押し制はもうちょっと何とかしてほしいよなあ
雑プレかコピペか、MSにとってもあんまし良くないプレになりそうな気がするんだけどな 早い者勝ちではなく、琴線に触れたプレイングを採用すると言ってるMSもいるな
こっちもただ答え書いただけの味気無いプレイング送ってそれを写しただけの味気無いリプレイ読むよりも、ちゃんとしたプレイング送って内容勝負の方が良いわ >>697
黒のディアボロスランサーを皇帝が使うなんて…
やはりドクター・オロチの正体はトビア… 不採用になったのは早押し制だったからということにしたいPLいそう したいも何も、MSがそう書いてるのにそれ以外の理由があるのか? 皇帝キャラ薄いな・・・
生命維持装置で殴るぐらいやってほしかった 傲慢になったり悠然としてたり小物臭出したりとキャラブレブレである意味面白い 基本一人ずつ判定だから、苦戦や失敗が続いて赤丸オーバーしたらその時点で終了、残りは不受理になるのか
失敗の赤丸三つが結構痛いな MSの発言ストーカーしてみたらプレの良し悪しよりダイスに裏切られての苦戦や失敗もあるらしいけど
最初の戦争でこんな化け物大判振る舞いして次は大丈夫か?って思ってしまう 皇帝のキャラがブレるのはシステム上しょうがない……というか、それを許容しているシステムだから
歴史上で語られる人物が媒体によって色々と違う姿になることがよくあるように、過去であるオブリビオンは語るグリモア猟兵によって姿を変えるのを楽しむ方がいいよ 同じ人間でも違う時間軸を取り出したら別人になるようなもんだ
キャラブレに違和感を感じようにもぽっと出過ぎるし、
これはこれで良いんじゃないかい 白騎士は文字だけだと強すぎてプレ書きにくいからやめて欲しいわ
弱点や攻略の糸口が見える敵の方が盛り上がると思うんだよなあ
マンチ全開でガチガチにするのも違う気がするし 正しくは敵はUCを確定で先制攻撃してくる上に、対処がかなり限られる概念攻撃をして来るのに
こちらはUC抜きで対処しないといけないからストレスが溜まりやすい 成功失敗例も大分集まってきたから、リプレイ読み込めば対処法は出来そうな気もしてきた
MS毎に成否判断が違いそうなのが難点だけど つか敵は先制されても普通にUCで対抗してんのに
こっちは先制されたらUCで対抗できませんってなんなの 先制攻撃はできます(無敵要塞は破られる可能性があります)とかならまだ許せた
うちの防御役が息してない >>732
MSによっては、防御や回避系のUCで対抗すべきだった、ってダメ出ししてる場合もあるし、難しい 実はUCで対抗できないってのはマスターへの上からの指示に書いてないのでマスターが「先制されるからUC不可だよな」って考えて判定してるだけだったりする >>734
無敵城塞の発動よりも先に攻撃してきます、って名言してるOPもあるしぐちゃぐちゃすぎて UCで対抗できないと判定するMSもいるし、判定できるMSもいる
その傾向を読んで対策することが必要
となると序盤の数人返却された様子を見てからプレイング出した方が無難だな 「このUCを早業で使って(前もって使っておいて)対抗します」を認めてくれてるMSもいるし「UCなのでどう工夫して頑張っても間に合わなかった」でバッサリされてるのもある
そのMSはそんな判定する奴なんだなって覚えておいてMSを選べばいい UCで対抗しようとして成功してるのもあるから絶対ダメって事もなさそうだけど
判定するMS次第ってことになると、序盤は半分賭けだな なんかもう滅茶苦茶だな・・・
脳内当てクイズの領域 リプレイ見比べるとMSの頭が柔いか硬いかってのはあると思うんだな
PC側の「これ考えてみたんだがやったらいけるだろ」を「そんなこといってもだめなもんはだめ」で切り捨てるか「それならいけちゃうわうまいこと考えたな」で受け入れるか 失敗依頼のMSはグリモアベースの質問スレでPC殺していいですかって聞いてるし、かなり判定が厳しいMSだったんだろうなとは思う 死人許可したら、死にまくり引退しまくりになっちまうわな むげふぁんですら特務GGか戦争重傷特攻ぐらいしか死亡出さなかったのに
ヌルゲー名言してるTW6のこんな序盤で重傷にもなってないのに死亡食らったら運営信用できなくなるわ TW6のシステムで死亡なんか出したら依頼がお通夜状態になるだろ こっちは一つのUCで対応しているのに、敵の方が2つのUCで対応してくるのって正直ムリゲーっぽくない?
しかも反則級UCなのに もし仮にどうあがいても失敗するしPC死ぬってプレが来たとしても、それはいっそ採用せず流せば良いのでは….
無理に採用してリプレイ内で死亡させる必要ってあるのかなぁ 駄目だろって言った舌の根も乾かないが
可能性として「格好良く散りたい」ってプレが来たら認めていいものか
今はないだろうけど飽きて引退する時とか 古参MSはそのへんわかってるからPCを殺したがらないし基本的にPCに花を持たせるように描写する
強すぎてPCが誰も歯が立たない敵を描きたがったり強敵描写のためにPCを殺したがるMSは雑記で新人って書いてるし何もわかってない単なる地雷 各シナリオの判定はそのシナリオだけのものなので、判定結果を別のシナリオに活かすのは不可能
つまり対策が取れないことも銀河皇帝の強さの一つなのだ
何気に判定がシナリオ内だけルールはTW6最大の難関かもしれん まあ最悪戦争依頼に参加しなきゃいいだけか
普通の依頼も出てるんだし 戦争でボスにガチ敗北あり得るよな
AIで気楽にやれてたと今になって思う MS毎に違っていいから、先制攻撃に対してUC対抗可能か不可能かは明記して欲しいね
それだけでプレイングの方針がガラッと変わる >>736
明言あるならそのMSではそういうルールって事でいいじゃん
明言ないMSのほうが難しい 富「さぁみんな、星を使って対ボス用にとんちを利かせたユベコ作りまくろう!」 >750
その手の自決プレイングを一度でも認めたら次から次へと多発する
最終的に特攻して散る事を前提にしたキャラを作る奴も絶対出てくる
そういうのは採用しなけりゃいいんだけど
自決厨は何で最初の奴はOKで俺は不採用なんだ!と文句をつけるところまでが1セットだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています