第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part10
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548939632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>813
グリモア猟兵が参加した依頼でそのMSが書いたプレイング見れば、多少は傾向が分かるんじゃね?
MS専だった場合は、大成功になってるプレイング並べて地道に調べるしかないが >>813
MS側からのプレイング講座は規約で禁止されてるから…… >>809
技能っていうのは財布に入ってる現金と同じで
・無ければ無いなりにどうするか考えるしかない
・持っていても見せびらかすだけでどう使うか決めてないなら効果が薄い
・そのお金を使って何をするかはっきり決めていれば結果がついてくる 普通にプレイング書いて適用技能はMSにお任せにしてるけど不便感じたことないな 従来と同じならステータスと技能の数値ぐらいはプレイングと一緒にMSに送られてるはずだから
変な使い方(例:毒使いを応用して解毒剤を作ります、とか)しない限りは技能の明記する必要あんまないんじゃないかって思ってる 第六の技能は、名前だけで具体的な効果とかはルールで決まってないから、どう使うかをプレイングで宣言するのが基本かと思ってた うまくプレイングに組み込むと
って説明書に書いてるしな これとこれとこの技能は攻撃に役立ちそう!具体的にどう運用するかはMS考えて!
って感じで技能だけ羅列してあるプレイングを見掛けると、ちょっと丸投げしすぎじゃなかろうかと思う >>799
ちげぇよ、プレイングボーナスはあくまでプレイングの内容でUCそのものは関係ない
>>767が言いたいのは恐らくだけど、メタれるUCを作った上で、そのUCをどのように活用して乗り切るかというプレイング(フレーバー)を出すって話
>>820
だって所詮はダイスの出目だもの、成功、苦戦、大成功って
苦戦だった時にプレイングが(そのMSにとって)良い出来だったらふり直してもらえることもあるけど
逆にクソみたいなプレイングでも出目が大成功になってて、ふり直して苦戦にしました、とかはならんから このゲーム、純粋なデータ面だけだとUCの相性と対応ステのみって極端に単純だからな
プレでの加算や振り直しまでセットでようやく普通の判定って感じ
だからこそ、数値のみの闘技場とかリアイベが実装不可能なわけで プレイングの書き方の最適解を出してしまうと
それ以外のプレイングを送ってる奴がクソって変なムーブが起きるからやりたくないんだろう
まあ生放送で初心者向けプレイング講座はしてたから、あれを元にするけどね 炎の精霊に【火】属性のウィザードミサイルぶつけてもプレイングボーナスはないだろうけど
【氷】属性の改変ウィザードミサイルならプレイングボーナスは(MS判断だろうけど)付くだろう、って事よな それすらつかないならテレビゲームやってた方がマシだわ >>829
氷は炎で溶ける
水は炎で蒸発する
風は炎を強くする
炎は最強 >>829
そこを【氷】と書かずに『望んだ属性』とか書いて汎用性を上げるのがPLの手腕だわな
そこが面白い ???「お前はただの火、わしは火を焼き尽くすマグマじゃ!」
ボーナス貰えないかもしれなけど、このぐらいの勢い欲しいよな >>833
そこまで言い切ればMSによってはボーナスくれるかもだしな 技能並べてるよりは、ちょっと無茶でも個性盛ってくれてたほうがリプレイ書きやすいなー
「炎の矢に氷属性付与!」とかのトンデモプレイングでも、具体的に書かれてたら採用したくなる 太陽の熱量を叩き付けるユーベルコードも採用されてたしな、超新星爆発の熱量を叩き付けるとかでもボーナスもらえそう 要はMSによる、だから。
技能羅列もUC頼りも、技能書かないもプレイングに組み込むも、MSによっては大正解。
PLは自分のプレを受け入れてくれるMSを贔屓にするもよし、MSの好みに合わせてプレの書き方を変えてもよし。 まぁ既にオチにも上がってるけど、問題ないプレイングでも自分が気に入らないという理由で苦戦判定するようなMSもいるからな
結局のところ全てはMS次第で再現性の保証はないっていのが公式見解
だから最適解なプレイングというもの自体が存在しないんじゃない >>831
ttps://omocoro.jp/kiji/121118/ UCや技能の羅列も評価してくれるMS
UCや技能を具体的にどう使うかを評価してくれるMS
の2種類居るとして後者に対応しとけば前者も対応できるんだし、後者でプレイングを書いた方が良いのでは? 団員数上位4番目の旅団って身内旅団って書いてあるけどケルブレやサイハからの引継ぎ旅団なの?
身内だけで150人とかすごすぎんやろ 2番目と4番目所属は、悪いけどそれだけでプレイング採用しない対象だわ じゃあ俺は2番目と4番目だけプレ採用するわ
MSじゃないけど >>843
前者だと字数圧縮する分後者より書ける事が増えるメリットもある あとあんまし詳細に書くなら結局プレイングの力であって技能関係ないんじゃね…?ってなる
感覚があうMSが見つかるといいんだけどな >>849
書ける事は増えてもやりたい事が分からないんじゃ意味無くね? 使い方指示しない技能並べに何の意味があるか分からんのだよな
失敗くらってる人見かけるしやりたくないわ 別に >>846 はアホでも何でもなくない?
第六のシステムなら、客への印象でプレ選んでも問題ない。身内専用MSがいてもいいくらいだし。 そりゃオチスレと混在してる今ここで言うこっちゃないからよ
特定の旅団専用は入るなってOP書いてオチスレ民のMSって見られるのはやだよ俺
そこら辺はMSのページとかOPで各自書く事でいいじゃん >>856
>第21条(第六猟兵マスターの義務)
>1.マスターは以下の義務に承諾し、かつこれを守り、甲と共にPBWの円滑な運営に努めなければならない。
>(中略)
>・公平平等……全てのお客様を公平に、平等に扱うこと。特定のお客様だけを不当に優遇、冷遇してはならない。
マスター規約に完全に違反する
MSが公言したならその場で運営に通報されても文句は言えない >>856
そもそも合計で何人PCいると思ってんだよ…
1、2ヶ月ならまだしも今後5年間。その条件通りの客だけ取った場合余裕で特定されるわ…
むしろやって見て欲しい 戦況の更新が来たな
皇帝来た当日は20+41だったけどそこから20+24-2、今日は20+11-7まで落ちたようね
早めに残りの増援が落ちてくれれば、皇帝の命日はもうすぐか ここから1日ごとのシナリオ成功数少なくても来月1日までには余裕で間に合うな(慢心
あとはディアブロを討ちそびれないかが見所になりそう ディアブロリプレイ全然完結しないのはPLもMSも未来予知の扱いに困ってるからなのかな?
皇帝の方が後から出たのに完結数多いし、本当に残るかもしれないな >>863
まだ最初の失効日も過ぎてないのに何言ってんだ >>854
だからその辺のバランスな
詳細は書いた方がいいけど書きすぎても技能の意味が薄くなる
「いい感じに処理する」のもリプレイのうちだし、
その辺りのフィーリングが合うMSがいれば一番だなって話 幹部は残ると新しいフォーミュラ候補になるんだっけ
まあそうなる前に討伐フラグメント出そうだけど 2番目の旅団は2ch系列の板住民が構成員だからか団員が晒されたら速攻で火消しが湧いてくるから煙たがれてるけど
それでも全員厨扱いするのはオチスレ民ですらしないからな うん、旅団ネタ持ち込んだ俺が悪かったよ
他に聞くところも無いからさ
忘れてくれ TOP絵の娘の腕と胸の間に頭突っ込んで左右から菩薩掌喰らいたい しかしあれだな。ザイフリート王子がデイアブロ並みの戦闘力持ってたら
ケルブレは最初の戦争で負けてた可能性もあるか 未来予知ができる相手と戦うなんて大変なんだなあと思いました ハンターハンターの王子が未来予知の念覚えた時、倒し方が散々考察されてた筈
サイト漁るか >>844
引き継ぎか気になったら過去作で検索するといい。同名旅団ひっかかったから多分そう
ケルブレにキャラいないから中見てないけど 確かに遅刻してないから書くことじゃなかった。申し訳ない 札幌方面は震度3くらいみたいだし富は大丈夫だろう
より震源地に近いところの方々は、無事でいてほしいな…… さっきは適当書いてすまん
札幌は震度5弱らしい
去年のよりも揺れたようだ、心配だな 皇帝負けそうだからって富にダイレクトアタックしたらいかんぜよ ㉓があとは3ぐらい、白騎士があと2ぐらいで㉔は全滅
今日明日で皇帝がどれだけ減るかだけど
これ皇帝さん生放送まで持たないのでは? 生放送とかどうでもいいから
はよ戦争終わらせて次の世界出して そういや銀雨世界なら武闘家ジョブが5種類あったな
あっちの破滅したif世界でもいいよ 銀雨とやらは知らんけど、それやらかしたら酷いことになるったいうか
現在進行形で酷いことになってるアニメあるんですよ 中華ワールドあたりなら格闘ジョブ出そう
ワールドが三国志になるか封神演義になるか水滸伝になるかは分からないけど 新ジョブの前にジョブチェンジシステムの実装をですね 中華世界は確実にありそう
狐とフードファイターはもう他の世界に取られてるけど >>889
中華世界なら食べる方より作る方だろうからセーフ 中華世界の場合オブリビの基本行動と言うかジョブ的な物がフードファイターで、一般人を喰いに来る気がするw 中華って言ったらキョンシーやら仙人やらの人外系が思い浮かぶな
特級調理師がジョブ化したら楽しそう 今作過去のリプレイ全部検索に残るわけじゃないのかな? 継承者 朋友 悲しい過去を背負った敵 金に目がくらんだヤクザ の4つでジョブバランスがとれない 白騎士ディアブロ【戦力5】
インペリウム護衛軍【戦力3】
『銀河皇帝』【戦力20+3-9】
白騎士と護衛軍を明日の更新で制圧できれば、日曜の更新で皇帝を討ち取れそうだな
ニコ生始まるまで戦力更新しないかもしれないけど タイミング次第なら生放送中にミディアさん辺りが勝利宣言更新やりそうかもなあ 戦争の一章一依頼形式が気軽で楽しすぎる
普段の依頼でも3章固定じゃなくして欲しいな とてもよくわかる
ただ、MSも気楽すぎてそっちばっかりになって、真の姿(笑)になる危険もありそうには思う 正直、真の姿(笑)くらいで丁度いいと思っている
あんまり頻繁に真の姿になると、もうその姿で日常過ごせよってなる 日常だけの一章とかも欲しいけど
それをやると人気MSに30人ぐらい集まって、他の殆どがエタる未来が見えるんだよなぁ その人気MS()に入ると大抵雑なコピペリプが来るから、そのうち平均化すると思うで
スノッブ効果も何時までも続かんし >>905
人気MSに入る信者は人気MS以外に入らないからコピペリプじゃないリプの良さを知る機会がない
サービス終了するまで人気MSだけに入り続ける井の中の蛙やぞ 人気MSがコピペリプしか書かないと思い込んでいる井の中の蛙 印象操作しないと独り占めできないじゃん
・・・・という冗談はともかくとして
キャパ超えまで人が集まりすぎた場合はコピペになるか、
締め切りを1日ぐらいにするか、
プレを何度も返して実質の締め切りを伸ばすか、
その三つのどれかしかないもんな >>383といい>>905といい人気MSって言葉にコンプレックス持ってんだろうなって 全採用するのは勝手やけどキャパ超えてまで無理に採用する必要はないんやで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。