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【WoWS】World of Warships 第651艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f4e-/WZR [220.144.30.247])
垢版 |
2019/02/11(月) 09:35:09.44ID:v1z00zVC0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第650艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549549992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ fbee-gf/b [111.99.143.96])
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2019/02/12(火) 13:46:34.34ID:Cdzl+ibU0
過貫通は乗組員も死んでるはずだし何かしらの戦力低下は欲しいな
0257名も無き冒険者 (ラクッペ MM79-uR/r [110.165.145.15])
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2019/02/12(火) 14:39:30.55ID:wLIyDUB/M
少なくともクラン戦は味方にチンパンを引かないからストレスフリーだぞ

ランク戦なんて11か10までやったら十分
ランダムと同じでチンパン引かないほう勝つだけだし
40前半とか害しかない
0259名も無き冒険者 (スッップ Sd03-XlDt [49.98.163.48])
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2019/02/12(火) 14:47:20.02ID:fo86Ac0Bd
抱き合わせ販売(記念旗、ダブロン、プレ垢等々)でもt5なら5kくらいじゃないのかな
戦車は抱き合わせ7k位でのみ売ってるt2車とかあるよね

まぁエクセターは単品1.5k程度でしょう、他の船からすると
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ b5a5-gf/b [120.51.196.22])
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2019/02/12(火) 15:28:04.29ID:I3NqrVZK0
>>167
駆逐はcapを狙ったりスポットをする
巡洋はその護衛をしたりレーダーを使う
戦艦は十字砲火できる様に味方同士で距離を取る

バラバラで連携して戦うほんの一例だよ
赤猿が混じると連携取れない事もあるけど対空団子一択しかない戦い方よりはるかにマシ
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ ed2d-gf/b [222.11.44.86])
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2019/02/12(火) 15:34:08.90ID:DAtGQYz20
陣形が散兵なのかファランクスなのかって事でしょ>バラバラと団子 ちょっと違うけどイメージはこう

今の空母マッチは騎兵のない歩兵の正面からの殴り合いしかないからツマンネとなる
機動力のある兵科で側面に奇襲とかそういうのがないからな とにもかくにも孤立したらアウト
少数による陽動とか企図しようものなら、空母にたかられ行動が制限されてフルボッコになる
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ a30e-DD69 [211.124.195.103])
垢版 |
2019/02/12(火) 16:30:07.67ID:rc4ejhoJ0
ユーザーに振り回されすぎる運営も不幸な未来しかみえないので、
まぁ、楽しいと感じるうちは付き合って、面白くなくなったら辞ようと思ってる
これが一番頭皮にもやさしく、暗黒面に落ちないで済むかな、
とりあえず空母あたりの仕様が落ち着くまでは積極的な課金はしないつもりですが
0277名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp19-WIYi [126.245.215.23])
垢版 |
2019/02/12(火) 16:36:09.03ID:byZbCCc7p
新空母職人の朝は早い。誰よりも早く戦場に攻撃機を飛ばし、無線を頼りにDDを見つけだす。職人は言う。
「昔はねぇ、DDなんて見つけたら1ウェーブでキル出来たんだけどねぇ…。最近は、ロケットでぺったん、ぺったん、餅つきですよ。それでも、なかなか削れないことが多くてね…。」。
少し淋しげに語る後ろ姿には、薄っすら頭皮が見え隠れしていた。
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ c341-OF6d [101.143.156.66])
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2019/02/12(火) 17:20:02.78ID:UQ2C8hfE0
前の仕様に戻して、空母艦載機での視界共有廃止、空母プラ不可、これでいいだろう
空母なんて難しくて、少数の人間しか使えないぐらいがちょうどいい
もう、毎回空母がいるじゃん
0282名も無き冒険者 (スフッ Sd03-N7rA [49.104.36.16])
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2019/02/12(火) 17:29:40.26ID:UajAnEv8d
空母は今の仕様でいいと思うけどな
俺みたいに空母好きなのに前仕様では使えないって人は沢山いるだろうし
航空機共有スポットが強すぎるんで廃止して空母以外はサイクロンみたいにミニマップのみ表示で解決するんじゃね
0287名も無き冒険者 (ラクッペ MM79-uR/r [110.165.145.15])
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2019/02/12(火) 17:39:46.03ID:wLIyDUB/M
視界共有問題
T4、T6弱すぎ問題
これは早急になんとかして

改変で新規がきても上のTを目指そうとはならん気がするわ
奇数がないせいで同じTを延々回すんだぞ

シナリオですら空母が稼ごうとおもったら他の水上艦が居眠りでもしないと無理
ほとんど最下位しか見てない
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ ed2d-gf/b [222.11.44.86])
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2019/02/12(火) 17:39:57.08ID:DAtGQYz20
空母は細かい調整と視界の共有で文句はないかな 

空母を一隻の船と考えた時、その砲弾、または魚雷が視界取ってると考えたら
他の船からしたらおかしくなるわけで、空母の影響力を一隻の船レベルに落とすなら
艦載機が視界取れないようにすればいいだけの話 

サイクロン状態が問題なら次のレーダー弱体化のようにミニマップに映るけど
共有視界には反映されないようにすればいいわけだい
0289名も無き冒険者 (アメ MMf1-O5/2 [210.142.104.85])
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2019/02/12(火) 17:50:16.62ID:IEAizeySM
前の仕様に戻すと十字魚雷で即死も復活するのだが本当にいいのか?
戦闘機・雷撃機・爆撃機はどれか一つ4or6機しか発艦出来ないような仕様にするべき
1小隊のみなら操作も忙しくなくなるから初心者にも優しくなるな
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ e3b9-feI+ [59.171.84.31])
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2019/02/12(火) 18:19:07.22ID:V7e9BxW00
>>295
この社畜たちは一切空母に乗らない生粋の何も考えてないプラを組むナイスガイ達
連休と有給と家族サービスの狭間を縫ってランク1になったこともある豪の者達だった
おかしい人たちをなくした…
0307名も無き冒険者 (スッップ Sd03-XlDt [49.98.138.183])
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2019/02/12(火) 19:17:58.06ID:hVYlS/aJd
まぁ社畜の身としては深夜に帰宅して寝るまでの少しの間に遊んでるものを同じチームに赤猿入れられるだけでストレスなのにこんな変更までされたら毛根がいくらあっても足らないわな
0311名も無き冒険者 (スッップ Sd03-XlDt [49.98.138.183])
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2019/02/12(火) 19:27:02.02ID:hVYlS/aJd
だから爆撃機か陸上発進の大型機に人間を沢山乗せて偵察に行くんだろう
低速だから艦載機に捕まると生きてかえってこれないが、敵艦隊発見の信号だけでも出せば勲功が認められたとかどこかで読んだ
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ e3a8-B3O/ [123.219.104.14])
垢版 |
2019/02/12(火) 20:47:33.55ID:pwV1H0Px0
空母同士の戦いがあるべきってのは、まだ旧空母引きづってるのかもしれんけど
空母同士で潰しあった結果勝者総取りになると空母の影響力あり過ぎるよねって話だったはず

そこを考慮してリワーク空母では他の艦種と同じくダメージレースを通じて間接的に戦ってる状況に整理された、と考えられないだろうか
0328名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-XlDt [49.98.7.109])
垢版 |
2019/02/12(火) 20:53:10.05ID:Qhqup1Tyd
光人社の戦記ものかなにかで、爆弾なり魚雷なり抱えてる間はそちらの任務遂行が最優先なのでたとえ同じような状況の敵とすれ違ってもお互い放置だと読んだ

惑星wowsは知らんが銃撃はしてないんじゃない
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])
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2019/02/12(火) 20:57:23.95ID:xABbcHGK0
トレモでT押してみてははぁなるほどってなった。私はバカだった。

空母のマニュアルってどっか無いんかなぁ。

操艦:
基本はオートで操作する。
真後ろに指定すればバックで動くので座礁してもマップで操作できる。
あまり長い距離を真後ろに動かすととんでもなく遅いので、
そういうときは回頭させる感じにShiftで多点指示すると良い。

艦載機の攻撃操作:
攻撃位置カーソルはあくまで目安。
スキルや移動状況によっては攻撃可能位置は前後する。

攻撃準備が終わって緑色になったら本番。
ただど真ん中狙っても当たらない。
進行方向と速度を考えて予測位置にドン。
攻撃機:全速駆逐は0.5馬身くらい先に、他は艦頭を狙うとイイ感じ
爆撃機:基本白枠で決めた位置で撃てる方が良い感じ。
    緑枠で位置をぐいっと動かすと跳弾しやすい。
雷撃機:ギリギリまで寄って撃つ場合、戦艦は艦頭から0.5馬身先、巡洋は1馬身先。
    より離れて撃つ場合は離れた分だけ余裕を持たせる。

戦闘機の扱い:
Tを押すことで中隊の現在位置に戦闘機を呼びつけることができる。
駆逐艦の周りをウロウロしてる敵機はそうやって追い払うモンなのね…
いままでゴメン…

ツッコミ大歓迎っていうか誰かブラッシュアップしてくれ…
Wikiの整備はまだか…
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ 850d-feI+ [202.229.143.139])
垢版 |
2019/02/12(火) 20:58:33.33ID:xABbcHGK0
空母の基本的な立ち回り

序盤:まずは全力で後退しつつ駆逐艦のストーキング。
   だいたい駆逐の奥に巡洋艦が居るので、突っ込まずに浅いトコでグルグルする。
   迂闊に攻撃すると奥の巡洋艦に溶かされる。まずは我慢の子。
   付近でストーキングされてる駆逐が居るならT押して助ける。
   これ知らずに今までほったらかしてた。ゴメン。

中盤:本隊に付いていく&孤立艦の攻撃
   孤立した粗忽モノにチマチマ攻撃を加えていく。
   また、安全そうなエリアに移動を仕掛ける。
   ここで移動を忘れてて水上艦とコンニチワすると悲惨。
   対空強い艦は単艦でもマッハで溶かしにくるので水上艦に任せて放置。

終盤:敵駆逐が生き残ってて味方水上艦付近に居るなら兎に角ストーキング。
   攻撃してもストーキング続行出来るならしてもいい。
   準備済みの艦載機が少なく、現在の艦載機の体力が心許ないなら、
   艦載機が尽きて箱になってもしゃーないので攻撃せずに帰らせるのも手。
   駆逐艦が居ないなら適当に。
   孤立艦をいじめたり、モク撃ちやってる艦の視界取ったり…

こういう立ち回りで私は勝率2割を記録しています。だれか助けて…
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ e3a8-B3O/ [123.219.104.14])
垢版 |
2019/02/12(火) 21:08:18.07ID:pwV1H0Px0
oh...2割
艦載機の空箱問題への対応として空撃ちのテクを紹介できるといいっすね
無駄に攻撃して小隊をわざと空母へ送り返すやつ

あとはcap支援で駆逐の移動先に戦闘機を置くテクニック
煙幕持ちがcapしてポイント有利取れると中盤以降焦らずに済む

序盤に艦載機を溶かされても中盤以降復旧できる見込みがあるので初手で突っ込ませて
ダメージアドを取りに行くのもあり、だけど次に雷撃機欲しいタイミングが中盤前に来るとチャンス逃すので
やるかどうかは敵の陣容で決めたい
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ 9db9-45ee [124.140.80.51])
垢版 |
2019/02/12(火) 21:16:40.46ID:jLx25zDL0
強いていうなら、初動は敵を全部見て戦闘機で戦艦を丸裸にすると上手い味方戦艦が一撃入れてくれる
あとは随時視界取りつつ殴れる所から殴っていけば役割は果たせてるんじゃないかな

旧仕様と違って空母だけ無双しても味方が成すすべも無く溶けると余裕で負けるから、上手な味方はspotなり戦闘機なりで支援してあげると良いと思う
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