【WoWS】World of Warships 第651艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第650艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549549992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 艦これとWoWsの二足のわらじだけどどっちも不思議と辞めない レーダー無茶苦茶だな
せめてアトランタはレーダー優遇しろよ 空母リワークで雷駆と英駆が死に、レーダー修正でパン駆も漏れなく死亡
レーダー環境で頑張ってきた罪のない駆逐が何故死ななければならないのか WGによるとレーダーナーフで動きやすくなりさらに浸水のナーフによって浸水によるダメージが上がるらしいぞ
駆逐強化やったな お願い!誰か撃ってー><って感じの他力本願野郎には大きなナーフだろうな
俺は自分でぶち殺す為に使ってるからあんま気にせんけど シアトルだけレーダー9.5くらいにしとけばいいのに ユニカムだからって過剰にビビることはない
蓋を開けてみればソロだと50台前半のユニカムとかもおる よくもまぁこんな毎月対戦環境が変わるレベルのゲーム続けられますわ
とくにしっかり戦術とか考えてる紫クランの人たちとかね
やらないと死ぬのかな?って思うね 真面目にやるならまだ楽しいのでは?
変化について行けないのらが大変なのであって >>384
余っ程油断してなければソナーは健在だし艦首と艦尾に当たるわけないんだよなぁ /\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、 環境が変われば
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 生き方を変えなければならないのは
|{" /,r'"j }:::::::: 人生も一緒だぞ
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} / それができないで死んでった種が絶滅して
| ,: ` ̄´ ./ / それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
| ノ . : . :;i, ./ー' 人間だぞ
∧. (.::.;人..;:::) /
ノ ::、 `´ `´ / もしも空母リワークですら環境の変化についていけないのなら
''''´ \ ...::.た おまえは人間ですらないのでは
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | チンパンジーですいません……
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u 浸水ナーフにやたらと頑強な空母とかな
駆逐艦が駆逐されたな
レーダー弱くなっても空母が置いて行ったハエのおかげでCAPなんて夢のまた夢
そして多分レーダーもろくに調整してないと確信している 紫クランの連中は戦術研究に余念がないから、すぐ対応してくる
連中の空母と遭遇したら、ほんとゴリゴリ削られる。
中途半端に上手い人がついていけなくて辛いのではと思ったり >>392
人間は生物の中では自殺する個体のでるグループだったね とりあえず勝ち負けトップに空母が必ず来るのをなくせ
T6以上もっと影響力下げてT4並みにしろ
あと2隻以上もなくせ >>388
そういうのそもそもユニカムとは呼ばんよな
まあソロ55%ぐらいの中途半端な奴は無活躍で雑魚死も割とあるから(経験談)
3人ぐらいいても別にそこまで諦める必要ないと思うわ >>389
君はそんな下らないことを言わないと死んじゃうわけでしょ? >>393
駆逐が駆逐されるなんてな皮肉もいいとこだ。敵を駆逐する艦がゲームから駆逐された艦になっちまった レーダーなんて調整放棄の公式チートそのものなんだから削除でいいよ なぜレーダーの射程や時間を上げたのか、コレガワカラナイ
CAP範囲内だったら範囲外に逃げられる訳無いし結局WGの言う多大なダメージを負って後退するしかない状態になるでしょ
駆逐が対策取りやすいようにって理由で隠蔽悪化させておいてこれはちょっと頭WG
せめて撃った本人も6秒間マップだけで画面には見えないようにしてくれ
あと空母の魚雷スパムの対策のついでのように駆逐魚雷の浸水を殺すな
というかダメージ割合的にあれ空母固くしたかっただけじゃね?って思った、あんな調整するならオート発動超ダメコン外せ ソロ55もあれば同じチームとしてはうれしい限り
ソロだかプラブースト混みだか知らんが赤猿だらけやぞ capする前に島裏とか覗かねぇの?
そんなんだから餌なんだよ 毎晩仕事から帰って野良シナリオ数回回してガチャ箱2個貰う生活 >>405
白龍「そうだ、レーダーなんて害悪でしかない」 元々ロシア12、デモイン10の間隔とってたから
レーダー距離や時間が伸びてもたいした影響は無い
チキン野郎といつもチャットで言われるけどね これはもうasiaは滅亡するネ
はやく他のサーバに逃げるアルヨ 元々息してない
ミッドの葬式やる前に白龍が骨も残さず燃え尽きた せめて空母マッチの時は制圧戦とかいうミスマッチなゲームモード止めろや
駆逐が隠蔽を取れることが前提のCAP合戦に空母がいたら戦略性の欠片もないじゃん
結局キャプとるより敵艦沈めた方が勝ちに繋がるし、最悪キャプなんて取れなくても勝てる
アホか redditに書いてたけどCVの艦載機に無線方向探知が乗らなくなるように調整の方向らしい でもCAP取ってその後膠着してしまった時は敵が出ざるを得ないし非常に有利にはなるじゃん
取れなくても勝てる状況なら取らないが正解だけど結局駆逐の判断能力次第でしょ そこで奇数空母ですよ
なんでも艦載機でcapしたりスモークまけるらしいから >>417
無線探知って空母は無効なんじゃ無かったん!?
いつの間にか有効になっとったんか。そらアカンわ… 攻撃機からばりばりみえるで
モクの中でもロケットなら結構当たる >>419
取らなきゃ勝てないって場面がまずないから制圧戦不要論を唱えてる 制圧戦とかで敵駆逐がいると空母としてはやり難いけどな
索敵のために常時飛び回って無きゃいけない GTX560で100度こえちまう。
RTX 2050まだ? ダメージレースをやってほしいみたいなところはあるわな (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きニュポよー 空母艦載機に無線が消えたなら、あとは共有視界だけだな 視界共有まで消えたら、索敵の意味ないし。
ただ、対空砲でボロボロ落とされつつ、カスダメ通すだけのクソゲーじゃん。 空母なんてそんなもんでいいだろ
視界リアルタイムじゃなくてミニマップで十分 ていうか、散々調整して、無線含めたスキルセット考えたのに、コロコロ仕様変えんなや。 視界共有を削除して、ミニマップ光点表示を残せばいいだけだろ
艦載機の視界共有でばかすか撃たれるのをなくせば駆逐はマシになる 空母最強ドリームタイム終了はいつもの事
というか航空母艦はクレジットを課金で買うような石油成金でないと
破産するように出費調整すりゃWGも儲かるしP式突撃してるアホも絶滅するし
いい事尽くめだと思うんだがな 単純に偵察機作ればいいのに。
他は索敵能力下げればそれでいいよ。 >>433
射程がマップ全域にあるんだからリターン少な目で当たり前だろ
火災も浸水ダメージもマップ全域にばらまけるのに
空母は、こつこつダメージ積み上げて索敵結果共有 これくらいでいいはず
これ以上やったらほかの艦種が割を食うってか食ってる 手持ちで生きてる水上艦ジャンバールとヒンデンだけだわ
とりあえず超対空艦以外で出たいとはこれっぽっちも思わねえくらいクソ
空母戦で下手に生き残ったら試合終了までぶんぶんぶんぶん何か飛んで来やがる もう、白龍はお通夜状態なんだから、これ以上取り上げるんなら、最初から新空母削除しとけよ。 >>437
いいアイデアだと思うな
空母は艦載機を一機10ダブロン消費して補充するとか
戦車の課金弾に相当するような感じがいいかもな 白鵬と白龍
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い >>431
そこまで急激に人減り続けるだろうに
もう通常サーバーでアルファテストしてるようなもんだししばらくスキル、アプグレリセット自由でバランス調整したほうがいいだろと思う これ水上艦で3桁撃墜も夢じゃないな
つかさすがに100機も落とされたら黙れやクソ空母が なんつーか
文句の付け方が旭日旗のそれと似てて笑える オペレーションのイージスで空母使う場合はひたすら前に出てガンガン艦載機飛ばす事になるね。
ランダムと同じ立ち回りだと何も出来ずにオワる。
操艦としてはまず東に一直線、あとは小島のゾーン辺りで控える感じ。
味方がへっぴり腰だと前に出すぎて沈められるので注意。
CPUは基本的に艦隊行動を乱さないので待っても無駄。
艦隊の端っこに居る艦を撃ったらすぐ帰る。
艦載機の運用は一回の出撃で撃ち尽くそうとしないこと。
じゃないとあっという間に空箱にされる。
龍驤だとこんな感じだけど、これがレンジャーだとどうなるんかね?
もうフリーで飛ばしてやるか… 無線も視界共有もなくなったら、ボトム空母はcapくらいしかやることないな。 なんだレーダー変更って6秒後じゃなくて6秒維持された場合かよほぼもう使用艦以外無意味だな
まぁそんなものより空母のが圧倒的にアレだから話題になんないけど 島貫通をやめたら社内テストで洒落にならないくらいレーダー艦勝てなかったらしい
から、妥協点としてはこの辺なんじゃない? >>449
ボトムで空母マッチに投げ込まれた駆逐と大して変わらないし良い調整だな 単純にこれソ巡がマイノふっとばす用消耗品だよな
スタグラ以下ソ巡用にカスタマイズされたレーダー 駆逐艦長だったけどV8からは空母しか乗ってねえ…
要はコソコソするのが好きなだけだったのかもしれない。 駆逐の醍醐味は生きるか死ぬかぎりぎりでの索敵だというのに お、なんか空母更に弱くされてる・・・
ランダムとcoopでは役割が全然違ってて、変更はランダムでの場合を想定して行われているようだ
火力をさらに下げて、索敵能力はそのまま・・・か?
coopで空母ぜんぜん見なくなったな
自分で空母やっても、本当にゲーム初心者並かそれ以下のダメージしか出せないw
デザイナーはいったい何を目指してるのか・・・・ 駆逐そんな死んでるか?
俺だけ別ゲーやってんのかな… グロゾヴォイが楽しすぎる
てか空母艦載機って3Dになってちょっと絵がきれいになったバンゲリングベイだよね
昔は楽しかったかもしれないが今となっては爽快感もないしつまらない 浸水のシステム変える必要あった?
水雷防御構造があって予備浮力たくさんある戦艦が浸水に一番弱くて
巡洋駆逐に至っては火災よりダメージが小さいとかもはや意味不明
なんでこの会社余計なことばっかしてんの? 肉入りで回避運動取ってる艦なんてまるで当たる気がしないが・・・・ 艦載魚雷なんて当たる方がマヌケなのにな
マヌケに配慮し過ぎてプレイヤーがどんどん減ってんな HE爆撃機と駆逐との相性が良すぎるな
基本的に駆逐側が縦むいて避けるのが染みついてるから散布円にスッポリ入るとかいうお笑い
そして丁度いい速度 ミッドウェー持ってないんだけど白龍弱体後はどうなんや? >>477
ミッド視点ではよっぽどどっちが強いってこともなく五分五分って印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています