【WoWS】World of Warships 第651艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第650艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549549992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) なぜレーダーの射程や時間を上げたのか、コレガワカラナイ
CAP範囲内だったら範囲外に逃げられる訳無いし結局WGの言う多大なダメージを負って後退するしかない状態になるでしょ
駆逐が対策取りやすいようにって理由で隠蔽悪化させておいてこれはちょっと頭WG
せめて撃った本人も6秒間マップだけで画面には見えないようにしてくれ
あと空母の魚雷スパムの対策のついでのように駆逐魚雷の浸水を殺すな
というかダメージ割合的にあれ空母固くしたかっただけじゃね?って思った、あんな調整するならオート発動超ダメコン外せ ソロ55もあれば同じチームとしてはうれしい限り
ソロだかプラブースト混みだか知らんが赤猿だらけやぞ capする前に島裏とか覗かねぇの?
そんなんだから餌なんだよ 毎晩仕事から帰って野良シナリオ数回回してガチャ箱2個貰う生活 >>405
白龍「そうだ、レーダーなんて害悪でしかない」 元々ロシア12、デモイン10の間隔とってたから
レーダー距離や時間が伸びてもたいした影響は無い
チキン野郎といつもチャットで言われるけどね これはもうasiaは滅亡するネ
はやく他のサーバに逃げるアルヨ 元々息してない
ミッドの葬式やる前に白龍が骨も残さず燃え尽きた せめて空母マッチの時は制圧戦とかいうミスマッチなゲームモード止めろや
駆逐が隠蔽を取れることが前提のCAP合戦に空母がいたら戦略性の欠片もないじゃん
結局キャプとるより敵艦沈めた方が勝ちに繋がるし、最悪キャプなんて取れなくても勝てる
アホか redditに書いてたけどCVの艦載機に無線方向探知が乗らなくなるように調整の方向らしい でもCAP取ってその後膠着してしまった時は敵が出ざるを得ないし非常に有利にはなるじゃん
取れなくても勝てる状況なら取らないが正解だけど結局駆逐の判断能力次第でしょ そこで奇数空母ですよ
なんでも艦載機でcapしたりスモークまけるらしいから >>417
無線探知って空母は無効なんじゃ無かったん!?
いつの間にか有効になっとったんか。そらアカンわ… 攻撃機からばりばりみえるで
モクの中でもロケットなら結構当たる >>419
取らなきゃ勝てないって場面がまずないから制圧戦不要論を唱えてる 制圧戦とかで敵駆逐がいると空母としてはやり難いけどな
索敵のために常時飛び回って無きゃいけない GTX560で100度こえちまう。
RTX 2050まだ? ダメージレースをやってほしいみたいなところはあるわな (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きニュポよー 空母艦載機に無線が消えたなら、あとは共有視界だけだな 視界共有まで消えたら、索敵の意味ないし。
ただ、対空砲でボロボロ落とされつつ、カスダメ通すだけのクソゲーじゃん。 空母なんてそんなもんでいいだろ
視界リアルタイムじゃなくてミニマップで十分 ていうか、散々調整して、無線含めたスキルセット考えたのに、コロコロ仕様変えんなや。 視界共有を削除して、ミニマップ光点表示を残せばいいだけだろ
艦載機の視界共有でばかすか撃たれるのをなくせば駆逐はマシになる 空母最強ドリームタイム終了はいつもの事
というか航空母艦はクレジットを課金で買うような石油成金でないと
破産するように出費調整すりゃWGも儲かるしP式突撃してるアホも絶滅するし
いい事尽くめだと思うんだがな 単純に偵察機作ればいいのに。
他は索敵能力下げればそれでいいよ。 >>433
射程がマップ全域にあるんだからリターン少な目で当たり前だろ
火災も浸水ダメージもマップ全域にばらまけるのに
空母は、こつこつダメージ積み上げて索敵結果共有 これくらいでいいはず
これ以上やったらほかの艦種が割を食うってか食ってる 手持ちで生きてる水上艦ジャンバールとヒンデンだけだわ
とりあえず超対空艦以外で出たいとはこれっぽっちも思わねえくらいクソ
空母戦で下手に生き残ったら試合終了までぶんぶんぶんぶん何か飛んで来やがる もう、白龍はお通夜状態なんだから、これ以上取り上げるんなら、最初から新空母削除しとけよ。 >>437
いいアイデアだと思うな
空母は艦載機を一機10ダブロン消費して補充するとか
戦車の課金弾に相当するような感じがいいかもな 白鵬と白龍
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い >>431
そこまで急激に人減り続けるだろうに
もう通常サーバーでアルファテストしてるようなもんだししばらくスキル、アプグレリセット自由でバランス調整したほうがいいだろと思う これ水上艦で3桁撃墜も夢じゃないな
つかさすがに100機も落とされたら黙れやクソ空母が なんつーか
文句の付け方が旭日旗のそれと似てて笑える オペレーションのイージスで空母使う場合はひたすら前に出てガンガン艦載機飛ばす事になるね。
ランダムと同じ立ち回りだと何も出来ずにオワる。
操艦としてはまず東に一直線、あとは小島のゾーン辺りで控える感じ。
味方がへっぴり腰だと前に出すぎて沈められるので注意。
CPUは基本的に艦隊行動を乱さないので待っても無駄。
艦隊の端っこに居る艦を撃ったらすぐ帰る。
艦載機の運用は一回の出撃で撃ち尽くそうとしないこと。
じゃないとあっという間に空箱にされる。
龍驤だとこんな感じだけど、これがレンジャーだとどうなるんかね?
もうフリーで飛ばしてやるか… 無線も視界共有もなくなったら、ボトム空母はcapくらいしかやることないな。 なんだレーダー変更って6秒後じゃなくて6秒維持された場合かよほぼもう使用艦以外無意味だな
まぁそんなものより空母のが圧倒的にアレだから話題になんないけど 島貫通をやめたら社内テストで洒落にならないくらいレーダー艦勝てなかったらしい
から、妥協点としてはこの辺なんじゃない? >>449
ボトムで空母マッチに投げ込まれた駆逐と大して変わらないし良い調整だな 単純にこれソ巡がマイノふっとばす用消耗品だよな
スタグラ以下ソ巡用にカスタマイズされたレーダー 駆逐艦長だったけどV8からは空母しか乗ってねえ…
要はコソコソするのが好きなだけだったのかもしれない。 駆逐の醍醐味は生きるか死ぬかぎりぎりでの索敵だというのに お、なんか空母更に弱くされてる・・・
ランダムとcoopでは役割が全然違ってて、変更はランダムでの場合を想定して行われているようだ
火力をさらに下げて、索敵能力はそのまま・・・か?
coopで空母ぜんぜん見なくなったな
自分で空母やっても、本当にゲーム初心者並かそれ以下のダメージしか出せないw
デザイナーはいったい何を目指してるのか・・・・ 駆逐そんな死んでるか?
俺だけ別ゲーやってんのかな… グロゾヴォイが楽しすぎる
てか空母艦載機って3Dになってちょっと絵がきれいになったバンゲリングベイだよね
昔は楽しかったかもしれないが今となっては爽快感もないしつまらない 浸水のシステム変える必要あった?
水雷防御構造があって予備浮力たくさんある戦艦が浸水に一番弱くて
巡洋駆逐に至っては火災よりダメージが小さいとかもはや意味不明
なんでこの会社余計なことばっかしてんの? 肉入りで回避運動取ってる艦なんてまるで当たる気がしないが・・・・ 艦載魚雷なんて当たる方がマヌケなのにな
マヌケに配慮し過ぎてプレイヤーがどんどん減ってんな HE爆撃機と駆逐との相性が良すぎるな
基本的に駆逐側が縦むいて避けるのが染みついてるから散布円にスッポリ入るとかいうお笑い
そして丁度いい速度 ミッドウェー持ってないんだけど白龍弱体後はどうなんや? >>477
ミッド視点ではよっぽどどっちが強いってこともなく五分五分って印象 さっきまで優勢だったのに唐突に逆転される展開が多い
どうしてこうなった 最後尾で芋ってた連中が、前線に押し出されて溶けてるだけ。
武蔵とか武蔵とか武蔵とか。 爆撃機防空に弱いから駆逐を狙えるhe一択
APでまともに狙えるやつは防空弱い戦艦ぐらい
巡洋艦は防空なくても戦闘機飛ばしてくるしバイタル小さいから狙いにくい ミッションの兼ね合いもあるけど最近はAP固定で
無数の弾丸をマシンガンのように敵の腹の中に埋め込んでる 空母刷新されてからはじめてシナリオやってみた
イージスにおっかなびっくり戦艦でいってみたけど、難しくね?
空母が序盤からどんどん敵を削る前提なのにそれがない
RYUJO頑張って飛行機飛ばしてるけど、ほぼ誤差のような存在でしかない
集弾性の低いこちらの砲火は敵を遠方で沈められず、どうしても接近されて削り合いになる
俺戦艦の弾も6−7キロから撃たないとろくに当たらない
そして順調に着火していく俺の船体
ヒギイ!モエテリュウウ t6巡洋艦いないんだ
駆逐戦艦空母はいるので、T6シナリオでは空母で大火力を的確に発揮、水上艦がよっぽどアホでなければだいたい勝つ、というやり方をしてたんだけど、
空母実質廃止みたいなことになってしまって(´;ω;`) イージスは横っ腹さらしてる敵をAPで処してく前提じゃね 空母の無線探知無効にするのか
無論、スキルリセもセットで 無線探知無くすなら駆逐の被航空発見距離を3倍くらいにしろよ
それと対空砲の弱体化と艦載機の照準速度2割増 シナリオに水上艦で行ったこと殆どないからそのへんよくわかんないなあ
艦列の真ん中にいるんだけど、全敵艦からの集中砲火を浴びて最初の1−2群の段階で俺が真っ先に沈む
突出してないしちかくに狙いやすい僚艦もいるのに、なんで俺だけ4−5隻からターゲットされ続けるんだ (´;ω;`)
艦隊の南側から腰の引けた芋撃ちしていいですか?ロクに当たらないけど >>490
駆逐への影響力下げようって流れで無線削除と来てるのに
空母の対駆逐強化を主張するのは無理筋では >>490
そもそも無線探知無しでやってただろ
どんだけぬるま湯に漬かってんだ 無線、いんぺい、安定以外とるスキルなくね
みんな空母でアドレナリンとってるけどhp減らんやろ
減ったら沈む時 ゲームバランスの変更があると
こういった頭のおかしな意見が続々と湧いてくるから
それらを叩いて潰していかないとならない
ハエみたいなもんだ >>484
特に難しくないが
ただ、勇者と戦士をスポーンキルするのは簡単としても高卒を船が脱出するまでに殺しきらないことは多々ある 便利だから空母に無線探知のせて使ってるけど無くなるのはまあ当然だな。
馬鹿真面目に前線張ってる駆逐が一方的に沈むのは実際理不尽だった。 イージスの戦艦は前半に集中砲火くらいやすいから
スキルアプグレ旗と継戦ましましで行かないと沈みやすいよ >>492
あれは理不尽なまでの索敵能力を付与するスキルなんだから
駆逐の被発見距離の増加と対空砲の弱体化と艦載機の攻撃能力の増加を引き換えにしても空母側が失う利益の方が大きいよ
少なくとも脳死的に探知方向に進むだけで発見されることが無くなるんだから駆逐は仕事がしやすくなるわけでね >>500
只でさえ影響力の強い空母への理不尽スキル搭載を前提にバランスを語る事自体ナンセンス。
敵空母も無線を使えなくなるんだから我慢しましょうや。 そもそも航空機の機動力で水上艦と同じ探知能力は能力過剰な気がする でも電波の方向探知してるだけなんだから航空機でも可能だよなぁ
むしろ目視より簡単そう そもそも航空機側の発見距離が8.0kmくらいあれば、無線探知なくても何とかなるだろ
1.航空機が相手駆逐に発見される
2.最終発見位置からの経過時間などで、おおよその方角を絞る
3.そっちの方向に航空機を飛ばしてローラー操作
無線探知なんて、いらんいらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています