【WoWS】World of Warships 第651艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第650艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549549992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 空母艦載機に無線が消えたなら、あとは共有視界だけだな 視界共有まで消えたら、索敵の意味ないし。
ただ、対空砲でボロボロ落とされつつ、カスダメ通すだけのクソゲーじゃん。 空母なんてそんなもんでいいだろ
視界リアルタイムじゃなくてミニマップで十分 ていうか、散々調整して、無線含めたスキルセット考えたのに、コロコロ仕様変えんなや。 視界共有を削除して、ミニマップ光点表示を残せばいいだけだろ
艦載機の視界共有でばかすか撃たれるのをなくせば駆逐はマシになる 空母最強ドリームタイム終了はいつもの事
というか航空母艦はクレジットを課金で買うような石油成金でないと
破産するように出費調整すりゃWGも儲かるしP式突撃してるアホも絶滅するし
いい事尽くめだと思うんだがな 単純に偵察機作ればいいのに。
他は索敵能力下げればそれでいいよ。 >>433
射程がマップ全域にあるんだからリターン少な目で当たり前だろ
火災も浸水ダメージもマップ全域にばらまけるのに
空母は、こつこつダメージ積み上げて索敵結果共有 これくらいでいいはず
これ以上やったらほかの艦種が割を食うってか食ってる 手持ちで生きてる水上艦ジャンバールとヒンデンだけだわ
とりあえず超対空艦以外で出たいとはこれっぽっちも思わねえくらいクソ
空母戦で下手に生き残ったら試合終了までぶんぶんぶんぶん何か飛んで来やがる もう、白龍はお通夜状態なんだから、これ以上取り上げるんなら、最初から新空母削除しとけよ。 >>437
いいアイデアだと思うな
空母は艦載機を一機10ダブロン消費して補充するとか
戦車の課金弾に相当するような感じがいいかもな 白鵬と白龍
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い >>431
そこまで急激に人減り続けるだろうに
もう通常サーバーでアルファテストしてるようなもんだししばらくスキル、アプグレリセット自由でバランス調整したほうがいいだろと思う これ水上艦で3桁撃墜も夢じゃないな
つかさすがに100機も落とされたら黙れやクソ空母が なんつーか
文句の付け方が旭日旗のそれと似てて笑える オペレーションのイージスで空母使う場合はひたすら前に出てガンガン艦載機飛ばす事になるね。
ランダムと同じ立ち回りだと何も出来ずにオワる。
操艦としてはまず東に一直線、あとは小島のゾーン辺りで控える感じ。
味方がへっぴり腰だと前に出すぎて沈められるので注意。
CPUは基本的に艦隊行動を乱さないので待っても無駄。
艦隊の端っこに居る艦を撃ったらすぐ帰る。
艦載機の運用は一回の出撃で撃ち尽くそうとしないこと。
じゃないとあっという間に空箱にされる。
龍驤だとこんな感じだけど、これがレンジャーだとどうなるんかね?
もうフリーで飛ばしてやるか… 無線も視界共有もなくなったら、ボトム空母はcapくらいしかやることないな。 なんだレーダー変更って6秒後じゃなくて6秒維持された場合かよほぼもう使用艦以外無意味だな
まぁそんなものより空母のが圧倒的にアレだから話題になんないけど 島貫通をやめたら社内テストで洒落にならないくらいレーダー艦勝てなかったらしい
から、妥協点としてはこの辺なんじゃない? >>449
ボトムで空母マッチに投げ込まれた駆逐と大して変わらないし良い調整だな 単純にこれソ巡がマイノふっとばす用消耗品だよな
スタグラ以下ソ巡用にカスタマイズされたレーダー 駆逐艦長だったけどV8からは空母しか乗ってねえ…
要はコソコソするのが好きなだけだったのかもしれない。 駆逐の醍醐味は生きるか死ぬかぎりぎりでの索敵だというのに お、なんか空母更に弱くされてる・・・
ランダムとcoopでは役割が全然違ってて、変更はランダムでの場合を想定して行われているようだ
火力をさらに下げて、索敵能力はそのまま・・・か?
coopで空母ぜんぜん見なくなったな
自分で空母やっても、本当にゲーム初心者並かそれ以下のダメージしか出せないw
デザイナーはいったい何を目指してるのか・・・・ 駆逐そんな死んでるか?
俺だけ別ゲーやってんのかな… グロゾヴォイが楽しすぎる
てか空母艦載機って3Dになってちょっと絵がきれいになったバンゲリングベイだよね
昔は楽しかったかもしれないが今となっては爽快感もないしつまらない 浸水のシステム変える必要あった?
水雷防御構造があって予備浮力たくさんある戦艦が浸水に一番弱くて
巡洋駆逐に至っては火災よりダメージが小さいとかもはや意味不明
なんでこの会社余計なことばっかしてんの? 肉入りで回避運動取ってる艦なんてまるで当たる気がしないが・・・・ 艦載魚雷なんて当たる方がマヌケなのにな
マヌケに配慮し過ぎてプレイヤーがどんどん減ってんな HE爆撃機と駆逐との相性が良すぎるな
基本的に駆逐側が縦むいて避けるのが染みついてるから散布円にスッポリ入るとかいうお笑い
そして丁度いい速度 ミッドウェー持ってないんだけど白龍弱体後はどうなんや? >>477
ミッド視点ではよっぽどどっちが強いってこともなく五分五分って印象 さっきまで優勢だったのに唐突に逆転される展開が多い
どうしてこうなった 最後尾で芋ってた連中が、前線に押し出されて溶けてるだけ。
武蔵とか武蔵とか武蔵とか。 爆撃機防空に弱いから駆逐を狙えるhe一択
APでまともに狙えるやつは防空弱い戦艦ぐらい
巡洋艦は防空なくても戦闘機飛ばしてくるしバイタル小さいから狙いにくい ミッションの兼ね合いもあるけど最近はAP固定で
無数の弾丸をマシンガンのように敵の腹の中に埋め込んでる 空母刷新されてからはじめてシナリオやってみた
イージスにおっかなびっくり戦艦でいってみたけど、難しくね?
空母が序盤からどんどん敵を削る前提なのにそれがない
RYUJO頑張って飛行機飛ばしてるけど、ほぼ誤差のような存在でしかない
集弾性の低いこちらの砲火は敵を遠方で沈められず、どうしても接近されて削り合いになる
俺戦艦の弾も6−7キロから撃たないとろくに当たらない
そして順調に着火していく俺の船体
ヒギイ!モエテリュウウ t6巡洋艦いないんだ
駆逐戦艦空母はいるので、T6シナリオでは空母で大火力を的確に発揮、水上艦がよっぽどアホでなければだいたい勝つ、というやり方をしてたんだけど、
空母実質廃止みたいなことになってしまって(´;ω;`) イージスは横っ腹さらしてる敵をAPで処してく前提じゃね 空母の無線探知無効にするのか
無論、スキルリセもセットで 無線探知無くすなら駆逐の被航空発見距離を3倍くらいにしろよ
それと対空砲の弱体化と艦載機の照準速度2割増 シナリオに水上艦で行ったこと殆どないからそのへんよくわかんないなあ
艦列の真ん中にいるんだけど、全敵艦からの集中砲火を浴びて最初の1−2群の段階で俺が真っ先に沈む
突出してないしちかくに狙いやすい僚艦もいるのに、なんで俺だけ4−5隻からターゲットされ続けるんだ (´;ω;`)
艦隊の南側から腰の引けた芋撃ちしていいですか?ロクに当たらないけど >>490
駆逐への影響力下げようって流れで無線削除と来てるのに
空母の対駆逐強化を主張するのは無理筋では >>490
そもそも無線探知無しでやってただろ
どんだけぬるま湯に漬かってんだ 無線、いんぺい、安定以外とるスキルなくね
みんな空母でアドレナリンとってるけどhp減らんやろ
減ったら沈む時 ゲームバランスの変更があると
こういった頭のおかしな意見が続々と湧いてくるから
それらを叩いて潰していかないとならない
ハエみたいなもんだ >>484
特に難しくないが
ただ、勇者と戦士をスポーンキルするのは簡単としても高卒を船が脱出するまでに殺しきらないことは多々ある 便利だから空母に無線探知のせて使ってるけど無くなるのはまあ当然だな。
馬鹿真面目に前線張ってる駆逐が一方的に沈むのは実際理不尽だった。 イージスの戦艦は前半に集中砲火くらいやすいから
スキルアプグレ旗と継戦ましましで行かないと沈みやすいよ >>492
あれは理不尽なまでの索敵能力を付与するスキルなんだから
駆逐の被発見距離の増加と対空砲の弱体化と艦載機の攻撃能力の増加を引き換えにしても空母側が失う利益の方が大きいよ
少なくとも脳死的に探知方向に進むだけで発見されることが無くなるんだから駆逐は仕事がしやすくなるわけでね >>500
只でさえ影響力の強い空母への理不尽スキル搭載を前提にバランスを語る事自体ナンセンス。
敵空母も無線を使えなくなるんだから我慢しましょうや。 そもそも航空機の機動力で水上艦と同じ探知能力は能力過剰な気がする でも電波の方向探知してるだけなんだから航空機でも可能だよなぁ
むしろ目視より簡単そう そもそも航空機側の発見距離が8.0kmくらいあれば、無線探知なくても何とかなるだろ
1.航空機が相手駆逐に発見される
2.最終発見位置からの経過時間などで、おおよその方角を絞る
3.そっちの方向に航空機を飛ばしてローラー操作
無線探知なんて、いらんいらん RPF死んだら20km魚雷勢は一本釣りがんばってくれ応援しとく
俺はやりたくない >>505
それすら考えられない猿がRPF欲しがってるんだぞ >>484
・船体横にしたまま腹晒してのんきに撃たない
・火が付いたぐらいで慌てないで回復できるなら放置して射撃と魚雷警戒に集中
・射撃ポイントは限られてるので、最初からどうマップで位置取りするべきか考えとく
・今敵に空母は絶対出てこないので、水上艦の魚雷範囲外から撃つ事だけ考える
相手が縦になってるのに当たるわけ無いので横に移動しておくことを前提にする
イージスだと各艦艇でやる事最初から決まってね? 高価な装置を全ての艦載機に積む事は出来ない
帰還率の低い艦載機ならなおのこと 空母の共有視界はかまわんぞ。あれの問題は航空機が枯れないので
中盤以降も影響力が高いままになっちゃう点だし。
>>500
あれだけ速度差あれば、無線探知なくても駆逐発見できるわ。
駆逐が影響力を発揮できるポイント(仕事する駆逐がいる場所)なんか限られてる。 そのままどっか行けって時に
グイーンと曲がってこっちくる航空機には困る >>501
長らく無線探知使えることが前提でバランス調整が進められてきたのだから、本来できる事を奪われたのと同じだよ
だからそれを無くす以上は空母側にも相応の強化をするか、攻撃を受ける側を弱くしないと釣り合わないわけでね >>499
分かった次はそうしてみる
>>508
めいっぱい傾けて引き撃ち〜ほぼ完全にケツ向けてるのに俺が沈むまでずっと狙われ続けた
coopでもそうだが、AIの傾向として集中砲火&一回決めたタゲはなかなか諦めずに執拗に追う、というのがあるから、戦艦だと最初に目を付けられるとなかなか振り切れないのだろう
足が遅くて後ろに打てなくて散布界も広いもらい物のダンケルクちゃんを使ってるのがさらに状況を悪くしてる自覚はある
ところでいまの空母の仕様で、シナリオに毎回空母が混じってくるのはギルティですよね?
俺も空母使いたいけど足引っ張ると思って控えてんのに・・・・ >>491
君の居場所はシナリオには無いということではないのかね
もちろんランダム戦にも無いのは言うまでも無いのだが >>514
ダンケルクは早いしよく砲塔回るし中身のせいだろうな 水上艦でシナリオ行った事ないって潜水艦でも乗ってるのか?それとも航宙艦か? >>517
AIの群れに粘着捕捉されたときに完全にケツ向けると打ち返せないのがね
あともともと戦艦のガバガバ散布界が苦手
どんだけ精密にエイミングしても結局乱数の神様に運命を任せることになる
ケツを向けずに済むように前半から粘着ターゲットされないように動いてみるわ
一応並の人間程度の操艦能力はあるつもりだよ 手探りなんだからスキル常にリセットただにしろよガイジWG ダンケルクでイージスって最初の魚雷をやりすごしたら扶桑出現場所に直行だけで終わる簡単な作業だろ?
シナリオ戦艦に逃げるなんて選択肢なんて無いんだよ >>468
アホだから当初の設定忘れて外野の苦情に流されてる 空母殆ど消えたな
対空いらなくなったから上級消して隠蔽が欲しいわ 空母だけ得してズルい!お前も一緒に地獄に落ちろ!
という生産性のない日本人的妬み根性炸裂の足の引っ張り合い議論ならする価値はまったくないわけでね
艦種にはそれぞれ強みがあり弱みがあるじゃんけんみたいなもので、本来はそれぞれの強みを生かしてどう共存していくかを話し合うべきなんだよ
日本人が議論まったく出来ないって言われる理由がよくわかるよ、世界から馬鹿にされるわけだわ
で、空母の強みは艦載機で、駆逐の強みは隠蔽性だ
この両者はグーとチョキのような関係だからバランスの調整は必要でも関係を逆転させる必要はない
無線探知を取り上げたら空母側に何かしらの強化をするか、駆逐側を弱くして関係を保たなきゃならない
てかリワーク後で随分と駆逐は生きやすくなったと思うけどな
前は見つかれば死、見つかれば必殺雷撃か封じられる、敵機を追い払えない三重苦だったのに 釣り針にもなってないぞ簡潔に煽れ
まぁ短くとも煽れてないんだが魔王様を見習えよ シナリオで戦艦や空母は狙われにくいはずだが?
敵がうてるなかでもっともHPが少ないやつが標的になる(割合では無い) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています