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【WoWS】World of Warships 第651艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f4e-/WZR [220.144.30.247])
垢版 |
2019/02/11(月) 09:35:09.44ID:v1z00zVC0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第650艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549549992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ e3d4-1PgY [219.111.143.108])
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2019/02/13(水) 18:40:25.35ID:f75hBL680
>>517
AIの群れに粘着捕捉されたときに完全にケツ向けると打ち返せないのがね
あともともと戦艦のガバガバ散布界が苦手
どんだけ精密にエイミングしても結局乱数の神様に運命を任せることになる
ケツを向けずに済むように前半から粘着ターゲットされないように動いてみるわ
一応並の人間程度の操艦能力はあるつもりだよ
0526名も無き冒険者 (JP 0H99-/4Wx [164.70.238.18])
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2019/02/13(水) 18:57:04.68ID:vyCupqBZH
空母だけ得してズルい!お前も一緒に地獄に落ちろ!
という生産性のない日本人的妬み根性炸裂の足の引っ張り合い議論ならする価値はまったくないわけでね
艦種にはそれぞれ強みがあり弱みがあるじゃんけんみたいなもので、本来はそれぞれの強みを生かしてどう共存していくかを話し合うべきなんだよ
日本人が議論まったく出来ないって言われる理由がよくわかるよ、世界から馬鹿にされるわけだわ

で、空母の強みは艦載機で、駆逐の強みは隠蔽性だ
この両者はグーとチョキのような関係だからバランスの調整は必要でも関係を逆転させる必要はない
無線探知を取り上げたら空母側に何かしらの強化をするか、駆逐側を弱くして関係を保たなきゃならない
てかリワーク後で随分と駆逐は生きやすくなったと思うけどな
前は見つかれば死、見つかれば必殺雷撃か封じられる、敵機を追い払えない三重苦だったのに
0530名も無き冒険者 (ラクッペ MM79-uR/r [110.165.145.15])
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2019/02/13(水) 19:01:57.07ID:Esh+mJLhM
シナリオで戦艦や空母は狙われにくいはずだが?

敵がうてるなかでもっともHPが少ないやつが標的になる(割合では無い)
0533名も無き冒険者 (ワッチョイ c354-/WZR [101.110.42.148])
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2019/02/13(水) 19:04:39.57ID:LJVAMzc70
空母乗ってて無線探知あれば、って思ったのは外周島風が自分の所まで辿り着いた時くらいだな
だからまぁ文句言ってんのは外周からの母艦狙いに一縷の望み懸けてるような奴だろう
0536名も無き冒険者 (JP 0H99-/4Wx [164.70.238.18])
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2019/02/13(水) 19:09:10.50ID:vyCupqBZH
>>529
味方に空母がいる時は帰還時に味方空母に補充されるんですね
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ a30e-DD69 [211.124.195.103])
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2019/02/13(水) 19:11:32.80ID:963+8rEW0
空母減ったせいで中間層がいなくなって、
上手い空母と下手な空母の両極端になって元の木阿弥になりつつあるのではと、今日数戦やってみて思った。
駆逐乗りと同じ展開になってきた感
0542名も無き冒険者 (JP 0H99-/4Wx [164.70.238.18])
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2019/02/13(水) 19:15:45.59ID:vyCupqBZH
>>533
それは俺も思った
駆逐が前線で戦えば味方に見つかる可能性が高くて、その後急行して前線哨戒ならこれまでと変わらないし
キャプして現場に急行して駆逐を見つけるのだって前からやってる事は同じ
開幕移動時に駆逐を見つけて粘着&処分も前から変わらないしね

無線探知が活きてくるのは後方に浸透してくる敵艦艇の発見と、終盤のお片づけだけだが
これは複数中隊を操作できた前のバージョンより索敵能力は高いが、比較的限定された状況ではないと活躍しない
そこで無線を減らせば空母の索敵能力は格段に下がるわけで、下がった分を何かの形で補わなきゃならない
それは艦載機の攻撃力が、駆逐の隠蔽性の低下か、対空砲の劣化なのかは分からないが、何かしらの対応は必要だ
0559名も無き冒険者 (JP 0H99-Jag9 [164.70.238.18])
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2019/02/13(水) 19:49:55.47ID:vyCupqBZH
ちなみに駆逐も戦艦も巡洋艦(軽・重)も全てバランス良く乗ってるが、公平に見ても駆逐が異常に冷遇されてるとか
空母が死ぬほど強すぎるとかは無い
むしろ艦載機溶けるの早くね?と思うほどだが

狙われればそりゃウザいがセクター指定や対空ビルド等の対策がかなり効く時点で、もっとシステムをよく理解して使い熟す努力の方が大事だ
0564名も無き冒険者 (ワッチョイ 7bb2-feI+ [119.242.71.237])
垢版 |
2019/02/13(水) 19:55:51.18ID:t+hzBBjO0
雷駆メインで空母も乗ってどっちもソロ6割ある自分としては
RPF削除、艦載機の視界共有制限して、代わりにリワーク直後とは言わないまでももうちょい攻撃通しやすくしてほしい
今の空母は与ダメ自体は稼げるけど他艦種よりも序盤に攻撃通し辛くて終盤の質の悪いダメージの割合が多いように思える
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 2525-O5/2 [58.95.113.210])
垢版 |
2019/02/13(水) 19:57:59.99ID:gZ6Fac/W0
朝潮乗りだが今でも朝潮乗り回して戦艦カモってるよ?

対CVの立ち回り知らない雑魚潮と黒潮(B)が消えただけ。
今の環境で朝潮乗ってる奴は色々な意味で相当おバカさんよ。
0573名も無き冒険者 (ガラプー KK8b-XTUV [07021030610795_ma])
垢版 |
2019/02/13(水) 20:30:55.48ID:OaoIGUGlK
毎週やってる?ランキング?で100位以内に入ったら何か実績がもらえるって言うのでランキング見てみたら、上位の人のスコアスゴすぎません?
シナリオで点数稼ぐのが一番効率いいんですかね?
0604名も無き冒険者 (JP 0H99-Jag9 [164.70.238.18])
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2019/02/13(水) 23:05:24.74ID:vyCupqBZH
空母の立ち位置って孤立した芋戦艦を焼き芋にする事はできても
艦隊形成した連中には手も足も出ない微妙なもんだよね
決定力が絶対的に不足している
できることと言えば集中砲火浴びてる敵艦に片道切符で攻撃してアシストする程度
あとは索敵なんだが、スポットダメージはもっと経験値やクレ収支に反映させても良いのになと思うわ
それしか仕事ない時だってあるんだし

戦艦や重巡等の主力艦で敵を足止め、攻撃を受けながら意識を向けてもらい
空母が攻撃をアシストして敵艦沈めるのはリアルで良いけどね
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ 2525-Rugw [58.94.193.40])
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2019/02/13(水) 23:46:54.12ID:qIAtZ6hh0
何処かで見た、基本射撃・副砲手動・IFHE・上級射撃の完全副砲特化GKが楽しい…継戦スキル全く無くても即沈はしないし、勝率50はキープ出来てる。
数%の勝率とつまらなさとは釣り合わないなって。やっぱゲームは楽しんでなんぼやわ
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ 9dad-35YJ [210.143.24.232])
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2019/02/14(木) 00:01:14.65ID:kfCApgvl0
駆逐やってると味方空母とCAが糞すぎてハゲるな
初手雷撃で視界は取らないしもちろん敵の駆逐を倒してくれることもない
CAは全くキャプに来ずに島影から動かない
前に出ると撃沈されるか後ろでポイント負けするの眺めているしかないクソ展開多すぎ
そしてなぜかカルマが下がる
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