【WoWS】World of Warships 第651艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第650艦隊
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) OKTナントカっていうのの対空、T5では最強レベルじゃないのかなぁ
T4艦載機で攻撃したくないレベルの黒モク撒いてくるんだが 空母仕様変更で萎えてて今戻ってきたんだけど
今のテンプレ空母艦長スキルってどんな感じなんです? >>594
空母で1400なんて全然見ないし十分じゃないかな
自分は空母はまだちょっと敬遠してるから説明ありがたい 空母の立ち位置って孤立した芋戦艦を焼き芋にする事はできても
艦隊形成した連中には手も足も出ない微妙なもんだよね
決定力が絶対的に不足している
できることと言えば集中砲火浴びてる敵艦に片道切符で攻撃してアシストする程度
あとは索敵なんだが、スポットダメージはもっと経験値やクレ収支に反映させても良いのになと思うわ
それしか仕事ない時だってあるんだし
戦艦や重巡等の主力艦で敵を足止め、攻撃を受けながら意識を向けてもらい
空母が攻撃をアシストして敵艦沈めるのはリアルで良いけどね ほとんどの艦長のスキルリセットしたから出撃できる艦長がいない
落ち着くまで様子見するか
どうせ年度末でろくにプレイもできんし ミッドウェイの機体で遊べるサイパンもそこそこ強くなったよ
ただ予備機が無さすぎて使いにくいけど ミッドが輝いてたのは開幕対面空母ワンパンしてた時代じゃ どんなに強固な装甲を持ってもRPG-7撃てばVP貫通して大ダメージだから いけいけドンドンしてる時が最高に楽しい
生還したらさらに楽しい ジュリオチェザーレがTier6に格上げってマジか? 何処かで見た、基本射撃・副砲手動・IFHE・上級射撃の完全副砲特化GKが楽しい…継戦スキル全く無くても即沈はしないし、勝率50はキープ出来てる。
数%の勝率とつまらなさとは釣り合わないなって。やっぱゲームは楽しんでなんぼやわ 駆逐やってると味方空母とCAが糞すぎてハゲるな
初手雷撃で視界は取らないしもちろん敵の駆逐を倒してくれることもない
CAは全くキャプに来ずに島影から動かない
前に出ると撃沈されるか後ろでポイント負けするの眺めているしかないクソ展開多すぎ
そしてなぜかカルマが下がる 空母刷新は意見わかれているようですけど1年かけた人件費はペイ出来そうですか?
このアップデートは当初の予定通りゲームの寿命を伸ばすものになりましたか? 縮めたどころじゃないな
うちのクランは古参ほど辞めてアクティブ半分くらいになったわ 空母は最初COOPだけにして様子を見るべきだった
もうすべて台無しだがな WG「辞めた以上にCSで取り戻すからノーカン」
割とマジでこう思ってると思う、この操作もパッド向けに最適化されたものだという意見は否定できないし
CSにも実装できて癌化してるPC版にもテコ入れできる一石二鳥! 今の空母は連携が必須になった
調整前の空母一強のほうがまだ良かった
チームがクソでも空母乗ってればなんとかできた 一生言ってろw
ソシャゲならともかく対人ゲーなんだから
環境についていけない奴は総じて敗北者なんだよ /\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、 環境が変われば
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 生き方を変えなければならないのは
|{" /,r'"j }:::::::: 人生も一緒だぞ
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} / それができないで死んでった種が絶滅して
| ,: ` ̄´ ./ / それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
| ノ . : . :;i, ./ー' 人間だぞ
∧. (.::.;人..;:::) /
ノ ::、 `´ `´ / もしも空母リワークですら環境の変化についていけないのなら
''''´ \ ...::.た おまえは人間ですらないのでは
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | チンパンジーですいません……
! (__人__) ノ
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u 空母リワークに不満が多いのは、ユーザー目線でプロダクトを見ることのできるマネージャーがいないからでは? Co−op戦 ランダム戦を
Co−op戦 ランダム空母無し戦 ランダム戦の三種類にしてくれないかな・・・
by 駆逐艦 仕様調整するなら週末だけでもリセット期間にして欲しいところだ 久々にクレ収支みたら10万も行ってねえ
北風で素経験値2000近く行ったのにこんなもんだっけ
https://i.imgur.com/Mr3SrLh.png 削除された奇数空母がセカンドツリーとして戻ってくるときは
当然昔持ってた艦は補填されるんだよな?
まさかT6からやり直しとかじゃないよな 確かにそうなんだけど数字的に足りてなくね?
例えば旧大鳳まで持っててもらったフリーだと
新ツリーのT10大鳳まで足りねえよっていう 奇数空母はあくまでみてくれは同じだが完全に新規ツリー艦扱いだから
元の奇数は削除されたもので現偶数は置き換え扱い 今回の空母リワークは空母と水上艦どっち視点から見てもクソってのがね… 一部空母は輝いたでしょう
明るすぎて影も濃かったけどな 戦艦乗りはジャンバール買うか引退がオススメだな
結局個艦対空ないと終盤どうにもならんのが本当に終わってる
https://imgur.com/a/RYpw1lk nerf後空母は生きてるんだか死んでるんだかよくわからんな 空母には定義がないらしいので、他の水上艦と同じように強化しようか >>639
劣勢側で生き残った先に待ってるのが空母にしゃぶり尽くされる未来だからな 今のPT鯖第二弾で何が変わったかとかどこかに書いてあるっけ
WGJには何も期待しないがせめてあるなら英語ページへのリンクを貼って欲しい 艦長の皆さん、私たちは皆さんからのフィードバックをしっかりと確認し、然るべき変更を加えていきます。
しかしながら、変更点は数多く、公開テストの期間も限られているため、全ての地域で行う全ての変更点について発表することはできません。
そのため、変更点に関する通知は英語でのみ提供させていただきます。
ご理解とご協力をいただければ幸いです。 >>639
逆に、146機落とされても3撃沈一位な加賀しゅごい…。 >>639
終盤になるほど対空砲火減るからその分空母も生き生きするとかいうやつやろ
空母のみ生き残るマッチってホント糞だよね 武蔵とかT9なのにT8の翔鶴相手すら艦載機落とせなくて往復ビンタですげー減らされる
1T違ったら対空範囲に入った瞬間に強制撃墜くらいで丁度いいのでは? >>651
白龍の爆撃機往復ビンタで1~2万ずつ減ってく武蔵見てると可哀想に思えてくる(加害者 空母乗ってたら家のブレーカー落ちて、復帰したら自分だけ生き残り敵に囲まれてた。。。 日本艦の対空をどうにかしろよ
逆に他国はもう少し落とせ
ゲームバランスとかいって日本の売りの魚雷などはすぐnerfするくせにマジでなに考えてんだここのゴミは >>655
空母常設マッチにするけどクソ雑魚対空ジャップ艦はそのままで
特に強みもないけどジャップ艦だしそのままで というか、いつのまにか弾や機は無制限仕様になってたのか 蔵王は立ち回り楽になった。
艦載機がスポットした駆逐をスナイプして、戦艦、巡洋艦燃やしてるだけで勝てるわ。 艦載機無限にするなら対空砲も壊れないようにしてくれぇ
後半の往復ビンタこわいんじゃぁあああ 対空砲を今より強化するなら
艦載機をもっと硬くするか
対空砲の威力をもっと下げないとな 空母エアプ多すぎるけど今の対空強すぎて普通に一瞬で蒸発するからなぁ >>655
三式弾、噴進砲、伊勢、利根、摩耶とか日本の対空制空のオイシイ要素が全然無いからな >>652
いつも俺の頭上に糞落としてくるのは貴様か
潜水艦実装の暁には空母絶対沈めるマンになってやるから震えて待ってろ! >>639
サイパンじゃ20機撃墜されたくらいで息切れるぞ
やはり今の仕様では数こそ命 まあ空母一隻になった段階で勝手に爆沈すべきだな
殆どの場合空母だけ生き残っても勝てないのに無駄に逃げやがる
マップ端まで逃げた奴追いかけてる時間はつまらないし、艦載機に一方的に攻撃されて不快すら感じる
空母が少なかったリワーク前ならそれも少なかったけど、リワーク後は頻発するからやる気がどんどん削がれていくわ だからね対空上げると空母がキツいとかそんなことどうでもいいの
ただただ不快だから絶滅してほしいの 空母は艦をマップに浮かべずにマップの外から航空機飛ばせばいいわ
対空もうちょっと緩くして航空機有限で残機=HP見たいな感じで
他の味方全部沈んだら全滅扱いでいいんじゃね 直接戦闘能力の無い母艦が逃げるのは当たり前だろ?
文句があるならさっさと沈んだクソザコ水上艦共に言えや 接続の落ち方がちょっとヤバいのはEUに逆転されてる露鯖
このまま落ちた場合次に黄色信号灯ってるのはNA >>680
どーーーーーせ生き残ったのが日駆でも同じ事言うぜ 空母で文句行って騒いでるのは鯵鯖だけで他鯖では好評だって誰かが言ってたやん >>683
現実は他鯖の方が尋常じゃないアレルギーでてる模様 石炭交換品でクーポン50%25%の同じのがあるけど二つ合わせてつかえないのかな? >>672
逆に追いかけられる立場でも撃沈されたくないから、不毛だとわかってても逃げざるを得ないんだよね。
せめて最後の1隻は降伏(負けたけど撃沈されたことにならない)できるようにしてほしいわ。 ログインするのやめて公式フォーラムで散々文句言うのが一番効くのにな
それでよくなる保障はまったく無いが (´・ω・`)さっき巡洋艦でワンパンされたわ
クソゲー 現実の空母って何機くらい搭載出来るの?
200機くらい余裕なの? >>685
まあ鯵鯖が大騒ぎした程度じゃ歯牙にも掛けないWGが緊急調整するぐらいやから相当やったんやろな 乗せる航空機の大きさによって前後するが70から90くらいのはずだ >>685
他鯖、空母の話題はすっかり落ち着いてる
ランダムも、戦艦が駆逐に追いついた時点で巡洋も同伴して
試合開始5分くらいには戦艦がキャプサークルなりマップ中央付近に陣取って
殴り合いが始まる たまに空撃ち爆撃してる空母いるけどあれは撃墜されるのを減らす為? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています