【GDF】ガンダムジオラマフロント Part537【頑張れ小池】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください。
■公式サイト
http://gdf.bandainamco-ol.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/gundamdiorama
■【重要】次スレは>>980 出来ない時は引継ぎ指定をする。
>>980が踏み逃げしたら>>990がスレ立て
※前スレ
【2年半越しのカタパルト】ガンダムジオラマフロント Part536
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549244884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>146
リプレイドで量産・・・
全然影響なさそう
でも一短があることはゆるさん! >>152
どもどもノーマルなのか
久々の最後の勝利者なんか削りきれんかったからあれって思って気のせいか ところでガシャの挙動前と変わってる?
フリーズ3秒後に機体も着てないのに青とか萎えるわー
前ならフリーズ乱発したら最新機体の期待大だったのに ガシャはアプデ後は全て多少ラグるようになって未所持が当たったかどうかが分かりにくくなってるよ
未所持の場合は今までどおり長いラグ出るようにはなってるけど テーマ補正がクソなのは小学生が思いついたような補正値だからだろ
適性で攻撃力+20% HP+10%
不適で攻撃力・攻撃速度・移動速度-20% Gバ威力・Gバ上昇速度-50%
何か面白いと思ったのか? >>157
今のランキング特務はノーマルだけど、フォウとν特任はテーマ適性あるぞ
編成画面の偵察画面や編成ユニットにカーソル合わせると補正値表示されるから見てみ >>156が素晴らしい補正値を披露してくれるそうです
どうぞっ! 宇宙に偏りすぎて選択肢が更に減るという素人以下の仕事ぶりは流石としかいえない
今から水域や地上機を増やした所で充実する頃にはコンテンツとして死んでそう 正直テーマ不一致のマイナス補正がデカすぎる
そこまでやるならテーマ一致時も攻撃力・攻撃速度・移動速度+20% Gバ威力・Gバ上昇速度+50%ってやれば
テーマ一致用に既存のエースももう少し尖らせたアビリティ構成に出来たりするのに そろそろGバの反射無効も撤去してもいいと思ったり
当時とは状況も随分と変化したことだし 小池のやることなすこと全てが駄目
丸山早く帰ってきてくれーーーー >>162
普通に考えれば攻撃力と攻撃速度を2割減にした場合、DPS64%になってヤバいって
気付きそうなもんだけどね。
マイナス補正付けるのが論外なんだけど、万が一付けても5%〜最大10%と思ってたら、
2割減する辺り小池はやっぱり頭小池だったわ。 実装前は有利+10%不利-10%で最大20%差くらいだと思ってたわ 攻撃力・攻撃速度・移動速度±10%ぐらいで良かったのにな
±10%でもサポ効果が相殺される程度にはあるから小さくない補正だし 本当にスマホゲーを目指しているみたいだね
ガンダム(宇宙)、ガンダム(地上)、ガンダム(水中)
ってのができて、揃えないとまともにプレイできないとかになりそう マイナス補正で一番大きいのは Gバ威力・Gバ上昇速度-50%で
適正地形でない限り、Gバ頼みの機体は使えないことに。(特に攻撃Gバ) >>169
コマンドとウイングゼロ潰すのが目的だからそれはしょうがないとも思える 部隊編成はシリーズ分欲しいとこですね
あとサポの所持数制限は廃止して下さい このゲーム毎回トップメタを潰そうとしてその下に位置する機体が巻き添え食らって死んでいくのがガンオンと似てるな プラサポって誰か望んでたの?
防衛出来ない時代だったけど、あの時期こそエルメガやHiνとか☆6防衛機体実装するだけで良かったんじゃないの?
プラサポ込みでゲームバランス取るの不可能だよ 2月の大型アプデ前に戻せ。
リプレイド実装する前まで戻してもいいぞ。 今☆6貰うとしたら、
ZZ、スタビル、Zの中だとどれがいいかな。
逆襲3、B高出力3,B気合3*2は持ってる >>176
気合あるならLBZもらっとけ
上位には通用しないけど雑魚基地には1機で無双できる リプレイドは早くもオワコン化
地形も不評で補正の数値修正必須
そもそも適用されるコンテンツと適用されないコンテンツがあったりめんどくさいんだよ
とにかく分かりにくい
新しいことやるのはいいけど戦艦搭載数とかまずやるべきことやれよマジで
サポ所持上限とかも後手後手だし、地形適用するんだったら新サポとか普通は考えるだろ
なんか全部中途半端で終わる気しかしない
思いつきだけでアプデするなよ 頭悪すぎワロタ
わかりにくい!理解できないから補正ゆるさん! >>178
対Bサポの登場で二の足踏んでる。
LBZ対策してる基地なんで上位同盟の少数程度なのかな >>181
普通はZ選んで良い
防衛頑張ってる場合のみZZ
Hiνの次くらいに強いから上位同盟の廃課金基地には必ずいる LBZなんてもう馬やハイニューですら底力3対決3とかで5個ぐらいはまってて鉄壁3を3枚貼ってもたぶん瞬殺 >>181
LBZ対策は上位同盟はほぼ完備と考えていい、同盟戦10位↑常連の同盟ではほぼ通用しない
20位↑ならそこそこ、30位↓の中堅以下は割とLBZ対策してなかったり、火力低い範囲エースが多いから使える
対Bサポは宿敵3やロックオン3積んでたらきついが、そんなMA採用してる奴はだいたいエースもLBZ対策済み
とりあえず遊撃で無傷で返ってくるエースとして普通に役に立つ
候補がZZ、スタビル、Zだが、持ってないならHi-νHWSも良いぞ 143名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa0-ZeVu)2019/02/16(土) 14:08:57.00ID:i07qkMyQ0>>150
テーマでガンジオは終わる
テーマ最悪!何が最悪かって?よくわからないがとにかくマイナスされるんだから最悪に決まっている
マイナス補正ゆるさん
151名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa0-ZeVu)2019/02/16(土) 14:27:04.39ID:i07qkMyQ0
>>146
リプレイドで量産・・・
全然影響なさそう
でも一短があることはゆるさん!
160名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa0-ZeVu)2019/02/16(土) 15:27:35.94ID:i07qkMyQ0
>>156が素晴らしい補正値を披露してくれるそうです
どうぞっ!
180名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa0-ZeVu)2019/02/16(土) 18:10:03.96ID:i07qkMyQ0
頭悪すぎワロタ
わかりにくい!理解できないから補正ゆるさん!
【病気悪化】 総力戦って何すんだろうな?名前的には物量の殴り合いにしか感じないけど ちなみに2億位課金して岐阜の自衛隊に無線妨害されているという
あの電波系糖質ガンジオラーのroita8さんも普通に馬とハイニュー底力3盛り盛りで鉄壁2が4枚程度のLBZを楽々撃退します
分からない奴はroita8さん以下です精子からやり直しましょう 裏を返すと、LBZは対策怠るとそれだけ脅威の性能ってことか テーマ補正のGバ補正を影カリに乗っけてテーマは無かったことに
これでみんな幸せになれる LBZは5位以内同盟戦でも普通によく使われてるぞ
なにかを反射で倒してHiνまでたどり着いての相打ち(30秒終わりそうになければジャミングでHiνを倒して次まで)
これからはプラスして偽装砲台を一掃できる >>189
Sタワーさんはすべての元凶、こいつのせいで全て狂っていった
罪深さで言えば偽装砲台なんか遠く及ばない 総力戦は任意参加で機体の使い回しが出来ないなど条件を大幅に変えた階級戦 テーマはユニット一覧がみにくいからいらない
後は褒めてやってもいいアップデートだ
だからテーマだけが文句出てるんだな
他は文句ないわ つまり、ここまでの話を要約すると、逆ナンした相手はいつもAV男優ということだろ。街歩いてAV男優とそんなに出くわすわけないだろうが小池! 階級マークはいつまで残しとくのかね 総力戦でも階級つくのかな(´・ω・`) 偽装砲台はあと2つ造らせてくれればウズパト採用もありなんだけどなぁ 生鮮10回回して結晶貰ったけど、ソロでリプ回せる? >>185
そいつ病気と言うか運営の火消し業者でしょ 運営の火消しなら、テーマ実装とか擁護するんじゃないの? 火に油注いでニヤニヤしてるようにしか見えんが
火消しに見えるのかよ デイリークエのリプレイド1回は
リプレイド1回勝利に変えてくれ
初期GのLv1が4連発入って来たわー
これ、要望で出しとこ ほんとリプレイドは廃止でいい
つまらんしリプみてやらなきゃで時間かかるからやってられん
報酬そのままでいいから消費枚数10倍にしてくれ
そうすりゃたまったらやろうかなって気にはなる. .と思う 同盟は全部解散リセットすれば良かったのにな
新規が初めて同盟探すとき幽霊同盟ばかりでいきなり萎えてそう
引退者そのままってとこ多過ぎ ラクロア
開幕スペリオルドラゴン出されると火力高いからブラックドラゴン化早くて難易度上がる
NPCナイトガンダムのレベル上げてなんぼのリプレイドだからな
30秒経過してから出してくれるとありがたい >>199
虹リプはベテランまではアビ無しでいける 週末限定でデイリー報酬のリプレイドチケットが種類増えたのかしらんけど
そんなにリプレイドをやらせたいなら部屋立て一日一回チケ消費0にしてくれ
デイリー分を失敗上等のG1で他の人の部屋を荒らさなくなるしいいだろ 量産素材は使用した量産のシリーズからじゃなく使用したエースのシリーズからにすべきだったな Gバ:ザンネックキャノン長距離狙撃 → MSカタパルトにいる量産型を狙撃
おい!!!おいいい!!!!!! カタパルトの傍にユニット出さなければいいだけだな
うん >>211
マジ?
疾風持ってないから無理かと思った SPガシャでマックナイフゲット なかなか面白そうな機体だし育てるか
ガイアステラたんもロールアウト まあ遊撃で遊ぶにはそこそこの電波娘か(´・ω・`) リプレイドデイリー反対とか言ってる子急に湧いたけどどんだけ下手糞なんだよ
暴れるまで気にならなかったぐらいだぞ >>217
疾風3が1枚でも付いてれば修理無しでベテランクリア出来るけど、疾風無しだとクリア出来ても入院するかもしれない デイリーのおかげで野良リプレイド地獄絵図なんだがwまぁ野良クオリティか 久々に同盟放浪中だけど、人数多い同盟でも放置多かったりで大変そう。 普通のSP出なさすぎ
やっと1個出たけど
残り5枠中4枠がバレンタイン箱で身動き取れん 今のところSP2個バレンタイン1個
あまり回してないしこんなもんかと思ってる ワイ、今日、誕生日。戦星祭はマックナイフやったが、不死鳥で念願のサイコフレームゲットしたわ。運営さん、サンキュ。 ランダムな作戦指令書のおかげでベテランからヴァイエイト専アビ出たけどしょうもな
こいつらメリクリウス専G専アビが本体だろ >>230
マジかー。私は後ヴァイエイトの二つだけなんだかそこが出ない。他は4か5個被ってて心折れてるわ。 バレンタイン箱連続でウォルターガンダムとか言うショボいSユニットだったわ
悲しい プラチナ問題は解決しないのかな
全部揃っても、揃わなくても、新人も、全員がストレスでしかないだろ
誰得だよ 一応計算してLBZ対策機体の攻撃力計算して、この攻撃力なら倒せないと判断し
LBZ出してもなぜか気合発動中に倒されるのはなんだろ。
あとでジオラマ内のエースのアビや特性、MAのアビ、配置してあるスタンド等も
確認しても明らかに攻撃力足りてないはずなんだけど、わからん。 >>234
足りてないの攻撃力じゃなくてあたま
一応計算=間違っている
それだけのこと 宿敵も多重発動なんてあるのか、力押しだけだと思ってた。
でも、LBZ消えない仕様(しかもほぼ初手でLBZ出した)だから、
それは考えにくいんだけど。 >>234
・宿敵の場合、変形前に対峙してると変形後も発動して重複してかかることを忘れている
・βスタンドの攻撃力アップを計算していない
・MAアビの共闘を忘れている
・1.5秒や2秒の攻撃間隔なのを計算していない >>237
本当に計算が間違ってないとするなら
・LBZはGバで変形だから、変形前にタゲられてしまっていてGバ使った後に再度タゲを
取られての宿敵が重複。
・LBZが左右に流れてエースが再度位置取り直してしまって宿敵が重複。
・ハイニューHWSやジオングヘッドなどの分離機体で、分離後に再対峙して宿敵が重複。
このどれかだと思う。どうしてもおかしいと思うならログ見て宿敵が何回発動してるか確認するべし。 分離エースの宿敵仕様はそうなっているんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。
でも、今回分離エースじゃなくおそらく撃墜された相手は、デュナメス(ソロの方)
なんですよ。
ちなみにデュナメス(Lv60)の攻撃力アップのアビ構成は、ロックオン3×2
宿敵2×1スタンドは攻撃速度アップ、MAに同伴エース攻撃アップなし ゲンさんに力押し3と宿敵3つけたら倍々ゲームで攻撃力アップしていくから
最後の勝利者でも大活躍よ ありがとうございます。
原因は、>>239のおっしゃるとおり
・宿敵の場合、変形前に対峙してると変形後も発動して重複してかかることを忘れている
でした。 未だにバレコン出ないんですけど
1%〜2%ぐらい? >>245
コンチャ消費から逆算して、約200戦して8箱出たから4%位な体感 ログみたら遊撃戦防衛3勝1敗か みんな苦労してんな
偽装以降まだ100%取られてないとかどんだけ(´・ω・`) >>249
先ずは基地かリプを晒すんだ、それで強いかスレで判断してもらうとイイヨ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています