【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 着陸は完璧に出来るようにすべきです。何があろうとも最終的には着陸せねばならないのですから。 イタリア車で3・3で現代戦車出てんのなんでなん
足だけ早いってだけだからかな
偵察だけにしよかな… >>22
デザインが現代的だから違和感あるけど
既にソ連に戦後の対空車両や空挺駆逐車両があるから問題ない。 なあ、アメリカのヘリの開発ってどうすりゃええのん?
ECで基地にヘルファイアしてりゃええのん?
もうひとりぼっちは嫌なんや
アメリカ戦車のみんな、戦車に乗らないから取り残されまくりぼっちなんや ウェークのアメリカ軍は1式陸攻に釣られて下りてくるから日本ちゃんのおやつやなごち 偏差射撃難しいわ
立ち回りがどうとか言ってもうまい人はやっぱ当てるのも上手いわ キー設定が何故か再起動すると勝手に初期化される病に掛かってしまったんだけど同じ人いない・・・
? 勝てない勝てないというのならABでもやればいいのに
バイアス祖国同士が殺し合う楽しいモードだぞ
UFO機動についていけないとか敵にすぐ見つかるとかの泣き言は聞きません 更に言うとヘリも出てこない?
最近陸やってないから知らんけど 低空で味方が戦っている敵を上から襲って撃墜したら横取りされた怒りなのか、後ろから射撃されたのでボイスメッセージで誤り続けたら収まった様子でした。気持ちは痛い程わかります。 恐ろしい事考えた
6.0でBRトップ狙おうとするじゃん?
7.0でデッキ組んで出撃
試合開始前に前にメンバー表でBR確認してボトムを引いてたら即部屋抜けして6.0で再出撃 >>35
恐ろしい事考えた
BR1.0で出撃するじゃん→必ずトップマッチ 要するに下準備だよ、予めTOPになりそうなBRを集めて隔離するの
1試合に32人集まるとしてボトム引くのが4人でも十分効果あるでしょ
なんだったら一回ならず二回三回やってもいいぞ、そんくらいやれば格上みんな試合中で自分がTOPだ >>35
そんなにトップがいいなら陸SBに来なはれ >>41
ボトムでも戦える方法を模索したほうがずっと建設的な気がする
有利な条件でオレツエーしてても他の人と差が開くばかりだよ 空は5.3と5.7で大きな壁があるな。5.7だとジェットが入って来やがる。 相手の砲身壊したりペリスコープにダメージ入れてるのに相手死んでもキルアシスト付かなかった >>47
空はアシスト判定ひっどいけど陸はわりとましなはずだけど悪化でもしたんかね?
非表示なだけだったとか時間がかなり経って誰か他の人が同じようにモジュールかなり壊してたとかはない? >>47
キルアシは砲手2回も気絶させてもつかない時もあれば跳弾とかヒット表示しか出なかった時についたりするし基準がわからんよな 陸してて思うけど、撃たれたときとか近くに着弾したときに衝撃とかほしいよね むしろジェットの方がやりやすいわ
ほとんどのやつが黎明期のジェットでクルクルするしHマススパスピより楽 機銃バグが多発して煩くて仕方ない。
前は、サウンド設定に「発砲音」ってあったような?
今は効果音で纏められていて全部小さくなってしまう。 空は前アプデで最悪判定なったけど陸は前々回とその2個前くらいで段階的に判定厳しくなった
初期は履帯ダメージでもアシスト貰えたくらいだし いい加減ゲームの効果音(クリティカルのフェン!)と環境音(柵、木の壊れる音)分けて欲しい 機銃バグ、履帯バグ、アサルトのケアパケで主砲弾以外補給できないバグetc >>48
スコアは全然入ってなかった
遠距離で長いこと撃ち合ってたけどそれのせいかねえ このゲームなんかスクショ撮ったとき変にカクカクしたりしない? >>41
寒いマジレスするとな、そのTOPとやらの試合が終わって帰ってくるまでマッチしません 61式や60式を使おうとするとボトムを期待してしまう どっちも格上キラーだし むしろ75mmAP弾持ちが怖い 無反動砲はティーガーUわんさかよりT-54わんさかの方がやりやすいのは分かる 陸でアシスト稼ぎたいときってやっぱイギリス?
チャーチル7が打たれ強くて、砲が弱いから最適か >>63
キルスト機で
交戦中の車両をペチペチ打って回るのが
一番お手軽 アシスト天国だったのはAPBuff前の1年半近く前の頃の話であってそれ以降はAPの加害力が高くなったからガンガン倒せるよ
禿7は砲が弱いから行けるかもしれないけど他はアシストどころかバンバンキルが出来ちゃうからあまりお勧めしない(禿7も相対的に脆くなったし)
やるなら17ポンド以上L7未満の…あの砲の車両でAPDS撃つかコスト度外視ならAPCRある国でAPCRをガスガス撃っても良い 今のイギリスも普通にワンパンできるぞ
キルアシほしかったら上の人のようにAPCRやAPDS使うとよろし 60式はISシリーズもT-44、T-54もHESHが砲塔に当てれば2発確殺のソ連キラーなのにあんまり話題にならんよな 60式は上手く立ち回れずカモられてばっかなので使ってないw どうしても撃ちまくっちゃうから60式やパスタの搭載弾数10発は辛そうに感じちゃう
その点オントスはトリガーハッピーバカにも優しい 長距離狙撃やってるとすぐなくなるけど、
待ち伏せやってればすぐに死ぬのであんまり弾不足にならないな。
(単に下手とも言う) 市街地などの接近戦多発するマップでオントス君狂おしい程好き
BR6.7や7.0デッキに混ぜて、活躍できるマップ引いたらABでも乗り回しちゃう
ただし初手で出すとキツイので後半の車両台数減ってきてから 61式も格上ソビエトキラーなんだよなぁ... 正面からワンパンできるし加速と速度がそこそこあるから使い勝手もいい 修理費の安さと装填速度の早さも魅力
60式は重戦車のお供しながら偵察が一番稼げる 日本マップといえば中央に五重塔があるから寺かと思いきや鳥居があったりと謎だな
ベトナムの市街地にも鳥居があるし 東南アジアは
日本統治時代の鳥居が残ってると思えばおk あの倒しても倒しても復活する家屋とか植物は何の意味があるんです?
それならいっそ非破壊にしとけよ。 >>77
阪神淡路でも東北でも
あっという間に復活したからな >>77
アサルトだと家の向こう側に居て姿が見えない敵から精密射撃でブチ抜いて貰える 陸ABの航空機って空ABのと比べると異様に操作性が違うのは気のせいか
空ABの空域と比べると狭いのに機体が曲がる曲がる 空ルールって地上目標がかなり小さくない?
陸はABRB問わず地上へ降りると木も車両も当然だけど相応の大きさだけど空ルールで下へ降りるとAI車両とか木とか凄い小さい気がする
それで違和感あるんかな?空で使うのと陸で空使うのじゃ全然印象違うんだよね 大きさはかわらないと思うけれど
あいつら崖だろうが地面の中だろうが走破する超戦車なので
車体が地面に埋まって砲塔だけ見えてる時とか、ちいさく見えるかもしれない >車体が地面に埋まって
旧軍には、伐開機という超兵器があるから。多分それだ! 伐開機は木を倒すための車輛で穴を掘るものじゃないだろ 陸戦実装直前は、あの車列の一両一両をお前らが操縦するもんだと思ってました。 かつての30mmAP弾数発で撃破できる仕様に戻して 戦車で穴掘りと言えばドーザーブレードをくっつけた戦車を乗っけたトレーラーを近所の道路で見かけたことあるけど近所に演習場なんてないしどこから来てどこへ行ったんだろ? >>93
原発周辺のガレキをドーザーブレードで片づけたとかなんとか? ついでに言うと74式みたいな戦車じゃなくて車高の低い第三世代だった
多分M1A1か90式かのどっちか なぜM1エイブラムスが日本本土を走ってるって思えるんだろう… 30年前の話だからM1A1なのかなと当時思った記憶がある
今考えると90式の試作車両だったのかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています