【WT】Warthunder part459
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part457 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>161 ああ出撃するボタンから参加してたのか あれは過疎部屋に突っ込まれるから入れる部屋がなくてマッチング待機する時以外は使わないほうがいい 左下に部屋一覧を表示するボタンがあるよ >>167 WTやっている殆どの奴が猿以下の知能な件 ゲームセッション始まった直後から異常行動する奴ばっかじゃん 最近はマトモな奴は両チーム併せて5-6人 後は何考えてんだか解からない池沼ばかり 池沼ばっかりでゲームがグダグダで面白くないからドンドン人が減っていると感じる今日この頃 昔はアメリカが低空特攻即抜けする国代表だったのに感慨深いな 味方を思い通りに動かすように頑張るより 自分が無双した方が早いぞ ゲームだし好きに動いたらええやんとは思ってるけど 割り込んできた上にクルクルしながら俺にタックルかましてくる味方だけは擁護できない ほんとあれ何がしたいんだよ… 逆転の発想で空ABやれば好き勝手やってても楽しめるゾ 沢山落とせてウレシイ…タノシイ…しててもいいしさ でも勝利至上主義の人がAB来たら来たで今度は「リスキルばっかしてねーで対地しろ池沼」とか言い出すんだろうな 通常のルールは良いけど占領とかでリス狩りが味方に居ると「イラッ」と来る >>177 え!!一機のI-185とtu2で敵の編隊を!? リスポン刈りはされる方が悪いと20年前から結論が出ている。 スポーンしてまっすぐ走ってるのに斜めからぶつかってきたり、占領されてるのにリスキルポイントに芋り続けたあげくマップで敵に居場所バレて返り討ちにされたり、低ランク軽戦車で出て1番近くを単独キャプしたりするアホばっかで嫌になるな ごく稀にまともな奴が集まって一瞬で勝つこともあるけど、ほんと稀 >>179 たぶん勝利至上主義の人は味方がリスキル祭り開催中なのを確認したら爆撃機出してきて のんびり中〜高高度から対地してるから「いいぞもっとやれ」と良心の呵責も無く手放し応援してると思う 芝刈り運用しないと対地が厳しいのはどっかの大祖国と・・・運動性悪いイギリスぐらい? ABなら英日伊辺りは爆装スカスカだから対地は厳しいな 特に英は単発の攻撃機爆撃機がほぼ0とかいう悲惨さ 攻撃機に至ってはザッと見ても課金機にしか存在しないな<英 お陰でファイアフライが輝く…わけねーだろいい加減にしろ! じゃあリスポン狩りされてる時に抜けると搭乗員ロックかかるクソ仕様はなんなんだよ 開始10分以内にもうリスポン狩りされてるのを前提にされてもw ドイツ乗れドイツ アメリカの ヤーボー〜怒りの対地特攻連打〜 ばりに 開幕から徹底して メッサー〜怒りの高高度制空連打〜 してやれ リスキラー居るときに知らずに爆撃機で出たなら御愁傷様だが それ以外なら自分の不注意じゃね? まあ…分隊でロッテ戦術リスキルしてる奴らは市ねと思うけどよ >>188 ファイアブランド君が期待の眼差しで見てるぞ。 >>189 ふてくされる前にお前が一矢報いに行くんだよ! 舐めて掛かってきた奴の出鼻をへし折るのは リスキルより気持ちいいぞ。 陸RBでナメくさったリスキル相手にゴッドモードとるの楽しいぞ 空のリスキルはまあしゃーないけど陸のリスキルはゲームを破壊してる そもそもリスにこんなに簡単に射線通せることがおかしい そうだよ、そういうことやぞ どっかの灰色の崖くん、お前、反省しろよ? そもそもリスポンなんて要らない 全部空RBみたいなルールにすれば解決する >>199 空RBが1番ルール改善したほうがいいと思うぞ >>199 大半のユーザーが求めてるのはリアルな見た目+お手軽さだよ だからこそ空はABとRBに人口差が付く でも、物理法則シミュレートという枷が一切存在しない為に、どんどん珍惑星と化していって、 気がつくと元兵器のファンから見て違和感しかなくなってるWGゲーから見ると、 とりあえず物理現象に即したモードの裏付けがあるWTには、これから先、 どのリアル戦争ゲームに行っても、使う戦技は同じ、みたいな安心感みたいなのはあるよ。 …あるんだけど…そうでもないの? >>203-204 スピット君とかマスタング君はアプデで弄られた時資料出典なし+サイレントで修正入ったんすよ… 最近入ったAPFSDS計算式はフォーラムでも「これ変じゃね?」と話題になってるんすよ… BVV時代が来て以降はこちらも着実に珍惑星に近づいてる感はある…むしろバランス調整が積極的に動くあちらのが良い部分もあるのかもしれん そりゃそうと全然話は違うが4亀見てたらガルパンのCSか何かのゲーム媒体で10が来たようだ WTが最速になるかとも思ったがそんな事はなかった… >>204 空SBに関していえばWTのFMは横滑りが起きづらかったり失速からの回復が早かったりかなり操作がしやすい様にカジュアルになってる しかし実際の空戦機動が実行可能かつ有効な程度にはしっかりしてるのでWTで空戦機動ができれば他のフラシムでもそれなりに飛べるはず それより問題はエンジン操作など機体のギミックが全然再現されてない事だな DCSのレシプロなんかはエンジン始動の段階でつまづく事になると思う IL-2ColDもDCSよりは簡単だがクリッカブルコクピットで飛びながら各種設定を調整するのは慣れないと大変だろう BoSならWTよりもう少し細かくエンジン設定できるなら十分飛べるかな ちなみにFMは個人的にBoSが1番好き まあギミックに部分は全然ダメだけどWTのFMに関しては1年ぐらい前に全体的は修正が入った時にかなり良くなったと思うよ WGはでっち上げがひどすぎる wowsとか大和完全にパクったうえにレーダー擬きつけて大和から没収した超回復もつかえる戦艦をソ連ツリーで出すつもりだからな WTの空飛んでるときに敵弾が掠めていくときの音すこ そういや被弾したとき音がしないこと多いんだけど 7.1chとかならちゃんと聴こえるの? >>208 無意味な機銃の音ほんと辞めて欲しい パタパタパタパタってやつ Ha-Go - now available after reaching rank 2 of the Japanese ground forces. H.35, FCM.36 - now available after reaching rank 2 of the French ground forces. BR1.0なのにランク2行きって事? >>207 陸はおいておいて 海に関しては計画艦くらい導入しないと 各国のゲームバランスはイーブンにならないかと・・・ >>212 だからってよりによって大和パクるか? パクったがわに本家で没収した性能のせるか? >>211 ランク2を開発したらアンロックされるってことだよ >>195 のこのこ近づいてきたタランにシュトゥルムパンツァーの150mmぶっ放して撃破したのすっごい気持ちよかった >>210 俺も昔の音の方が好き 今の方がリアルなのかもしれないけど昔の方が迫力がって爽快感があった 空RB同じ奴に2回もTKされた挙げ句ファンメまで来て草 1500mから800m前後の砲戦したくてwotから移ったけどwot以上に近接戦志向だなこれ… >>219 RBなら…と思ったけどごくごく一部のマップ以外はまぁ近接戦志向は強いねぇ… 特に最近のマップは総じてそういう近接+障害物マシマシだから戦車戦って感じは弱いかも あとこっちは戦車ゲーと言っても低ランクは航空機が一番強くて高ランクはヘリが強いと実質空ゲーだったりする wowsは、戦ってる姿とか、戦い方が別モン過ぎるのがまずいんすよ。 やっと手に入れても大和が全然大和らしいことが出来ない。 戦艦が敵に舳先向けるのがセオリーで、あちこちで前進後進スイッチしまくるとか、 島に隠れて撃ちまくる巡洋艦とか、駆逐艦に18インチ砲8発打ち込んでもピンシャンしてるとか、 ゲームシステムの設計ミスで、船が姿以外もう全然別の物体になってて、 船のハリボテかぶった何かで戦ってるのに気がつくと虚しくなる。 当然、こんな戦術戦技、別のゲームに行ったら綺麗さっぱり消えてなくなるし、 wows内ですら大事にしてもらえない、最近の改悪で積み上げた自分の経験が無意味化した人が結構多い。 何してんだろうねってなるよ。 >>219 シナイとかマジノ線で遠距離で撃ち合えるけど大抵みんなそんなとこいないもんなあ シナイみたいな砂漠マップでT-72vsエイブラムスな展開になると勝手に燃える マジノ線は西側を思っきり爆走して北リスを抑えてリスキルするマップやし… >>221 wowsもwtの海もやったことないんだけど遠くにいる敵って水平線の向こうに隠れてたりするの? >>221 >島に隠れて撃ちまくる巡洋艦とか、駆逐艦に18インチ砲8発打ち込んでもピンシャンしてるとか、 巡洋艦が海防艦になったり、ボートに置き換わったりするくらいでこっちと何ら変わらんな 他で通じないってのはゲームの共通項みたいなもんだしガチのシム以外はスキルは何も生きんだろうねぇ >>219 後ろに芋ってれば1000m狙撃とか割とあるけど ほぼドミネルールだし結局勝つには前に出ないとあかんのよな だから一人で複数艦の分艦隊操作できるようにして 擬似的に砲戦できるようにしろって俺が前に言ったじゃんか(神視点) 今日は特にヒデー ガチンコで馬鹿な奴しかいねー しかもstrikewitchとか付いている奴だから日本人か日本在住者だろ 頭悪いにもほどがあるわ 他で通じるとなるとリアルな物理法則のシム寄りになるだろうが そっちはそっちで色々面倒に感じる時もあるし 俺らが広く遊べるようなリアル寄りのシムゲーが経営的に将来続いていくかもわからんという問題もある WT方式はキーボードマウスで手軽にけっこう飛行機とばしてる感味わえてリアル知識もわりと生きて好き この路線末永く続いてほしい 日本海軍ツリー楽しみだわ 何年もこれを待っていたんだ えぇ…ヘッツァーとかぺらぺらやんか 特に上面M2で撃たれただけで死ぬし ラングは謎防御力あるけど 突撃砲に正面で遭遇しちゃったらどうすんかね 3号ならともかくヘッツァーはね… 正面下部かね?変速機ガードでだめそうかな >>221 頭突き戦艦はネイビーフィールドとかいう太古のクソゲ時代からの カジュアル海戦ゲーム伝統芸能だと思います WTもWTでPTボート君とか突っ込んで魚雷ぶん投げたら反転ケツ向け砲撃戦とかしてて ケツボートなんていう現代芸能生み出してる気がするんだよなぁ 頭突き戦艦VSケツボート 不毛な争いはやめよう >>219 史実通りに長距離線再現すると戦中戦車はドイツ一択になっちゃうからね 障害物置いたり地形をグニャグニャ曲げたりして接近戦演出するのはゲームである以上仕方ない気もする >>221 > やっと手に入れても大和が全然大和らしいことが出来ない。 大和らしいことと言えばガダルカナル基地砲爆撃戦だよな 戦艦=海戦と思い込んでる人も多いけど、地上の面制圧こそが戦艦の真骨頂 戦車も空軍基地もも大和もある惑星がなぜそういうミッションを作らないのか理解に苦しむが gaijinはガバガバ対戦ゲームもいいけどリアル路線でシングルミッションに力いれればいいのに 陸の惨状見てると空が現代化したらどうなるのか今から戦々恐々だぜ 遠距離からミサイル打ち合う感じなるのかデフォルメしてエスコンみたいな感じになるのか ミサイルゲーはいらんな。結局ミサイルとレーダーの性能で全て決まっちゃうじゃんって。 今のほぼ真後ろからしかシーカーが反応しない&誘導性能ポンコツぐらいのがいいんだろうな >>206 DCSはボタンを正確な順番で押すゲームだから空戦シムとしてはつまらんってのはよく言われるな。特にレシプロは IL-2は古い1946はともかく機体数が少なすぎ人いなすぎ WTはカジュアル!ってやたら突っかかるフライトシマーがたまにいるけど別に普通にリアルだよ ZEROパイロットのストーリーモードみたいなのができればなぁ。空母一隻で戦局が変わるとかありえないけど ヒストリカルミッションって今でもクリア可能? 日本側でやったら零戦ばかりで辛い。 >>248 一号Nerf後に全クリアしたから可能は可能 翔鶴護衛とその次の次の…なんだっけかな…あそこ辺りが鬼門だな >>246 未だにリアルなフラシムやってる事でマウントとりたがってる奴がいるからな・・・ ホント時代遅れもいいとこだよ とはいえWTがカジュアルかどうかと聞かれたら俺もカジュアル寄りのフラシムと答えるかな もちろんいい意味でね FMに関してはリアル寄り過ぎずカジュアル過ぎず本当に頑張ってると思う ただギミックがオミットされまくってるからなあ そこはシミュレータ性よりゲーム性を重視してるんだと思うんだ >>251 wowsの空母でできるぞ https://i.imgur.com/CMdKr10.jpg なおnerfされまくったことで風船が割れるように撃墜される模様 あと航空機の動きが変 ヒストリカルの飛龍攻撃隊の反撃のようなのがじだいのおおおお >>253 思い出したがWoWpの日本サービスが始まったらしいな 初期の乗員だと500mくらいまで接敵されても見えなかったりする まあ双眼鏡を覗けばいいんだけど >>254 あれ最後友永大尉が特攻しかけるムービー流れるけど 既に船体が右半分沈んでいるのに(空母が健在であれば船体右部分になるであろう)その海上部分に突っ込んで爆散するのが流れて何とも言えない気持ちになった 隊長…そこに落ちても駄目です… 空RBは戦闘機オンリーで10km四方のゾーンで高度2000mからスタートさせよう。 >>257 当たってないよねあれ…当たってたら当たってたで騒ぐ人いそうだけど マッチングってまずランクで別れてその後BRでさらに分かれるんだよな? >>261 最初上手く轟沈させられたから演出がああなってしまったかと思ったけど映像流してるだけだろうしなぁ… せめて炎上なら演出的には栄えたんだけど あれでもつべに上がってる英語音声日本語字幕のはちゃんと体当たりしてる って事は戦況次第で変わる感じかな? 爆撃が綺麗に決まって先に沈むと沈んだところへ特効、爆撃が成功しても半損で済めば特効とか 使用がコロコロ変わるからわからないな日本側に合わせて米側の空母も魚雷一発で沈むようになったからそのせいかも そのうち米空母の60kg一発で沈むようになるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる