【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒストリカルミッションって今でもクリア可能?
日本側でやったら零戦ばかりで辛い。 >>248
一号Nerf後に全クリアしたから可能は可能
翔鶴護衛とその次の次の…なんだっけかな…あそこ辺りが鬼門だな >>246
未だにリアルなフラシムやってる事でマウントとりたがってる奴がいるからな・・・
ホント時代遅れもいいとこだよ
とはいえWTがカジュアルかどうかと聞かれたら俺もカジュアル寄りのフラシムと答えるかな
もちろんいい意味でね
FMに関してはリアル寄り過ぎずカジュアル過ぎず本当に頑張ってると思う
ただギミックがオミットされまくってるからなあ
そこはシミュレータ性よりゲーム性を重視してるんだと思うんだ >>251
wowsの空母でできるぞ
https://i.imgur.com/CMdKr10.jpg
なおnerfされまくったことで風船が割れるように撃墜される模様
あと航空機の動きが変 ヒストリカルの飛龍攻撃隊の反撃のようなのがじだいのおおおお >>253
思い出したがWoWpの日本サービスが始まったらしいな 初期の乗員だと500mくらいまで接敵されても見えなかったりする
まあ双眼鏡を覗けばいいんだけど >>254
あれ最後友永大尉が特攻しかけるムービー流れるけど
既に船体が右半分沈んでいるのに(空母が健在であれば船体右部分になるであろう)その海上部分に突っ込んで爆散するのが流れて何とも言えない気持ちになった
隊長…そこに落ちても駄目です… 空RBは戦闘機オンリーで10km四方のゾーンで高度2000mからスタートさせよう。 >>257
当たってないよねあれ…当たってたら当たってたで騒ぐ人いそうだけど マッチングってまずランクで別れてその後BRでさらに分かれるんだよな? >>261
最初上手く轟沈させられたから演出がああなってしまったかと思ったけど映像流してるだけだろうしなぁ…
せめて炎上なら演出的には栄えたんだけど あれでもつべに上がってる英語音声日本語字幕のはちゃんと体当たりしてる って事は戦況次第で変わる感じかな?
爆撃が綺麗に決まって先に沈むと沈んだところへ特効、爆撃が成功しても半損で済めば特効とか 使用がコロコロ変わるからわからないな日本側に合わせて米側の空母も魚雷一発で沈むようになったからそのせいかも そのうち米空母の60kg一発で沈むようになるかな? 昨日ABで相手のT-34(ソ連)が19キルしてた
修正の恩恵なのかチーターなのか あれ蒼の英雄のをそのまま使ってるみたいだから仕方がないけど、1943以降のキャンペーンとか、陸軍戦闘機のキャンペーンも見てみたかったな…
一般受けするのが海軍戦闘機で勝ち戦するものってことなんかねえ… >>268
運も絡むけど、不可能不思議な数字ではないと思うよ。 >>262
違う
デッキBRと過去数戦の戦績を元にマッチングされる
だから極端に上手いとか極端に下手で標準偏差から外れると特異点となり待ちリストでは人が沢山いるのに中々マッチしない
戦績でマッチするので上手い人ほど介護マッチに放りこまれる
ここで言う戦績はスコアとキルレな
キルレは空の場合、対地と対空の総合
キルレ(対地/対空)が高い=お仕事している=スコアが伸びる→戦績が高くなるとも言える
なので頑張れば頑張る程、おしめしておもらしている池沼ばかりのチームに放りこまれる懲罰が待っている
昔Gaijinが勝率が平均して50%になるように考えだした!とask devで威張っていた
実際は勝率の変動に関係が無いのが笑えないところ
なぜかというと、戦績が酷い池沼が小数の戦績の高い人のチームに配属されるので多勢に無勢で勝てないから
個人の成績が平凡な人程平凡チームに放りこまれ、チーム全体としては戦力が高いので勝率が良くなるという糞仕様 マッチング調整ある派はゲームしてて楽しいのかね
どうせ勝手に負けマッチだと思い込んで戦闘放棄とかしてんだろ?
そう言うやつが一番迷惑なカス野郎だって気がつかないのかね >>271
詳細サンクス。やっぱやるなら勝ちたいよな、1デス抜けとかは許せん >>268
ABでアホばっかの低ランク帯ならうまい人ならそんくらいいくでしょ ボトムでもsp尽きるまで戦ってもいいけどその場合修理費は3割負担とかにしてくれ Q&Aでそういう回答があったのであればその記事を教えてもらいたいけど、少なくとも公式Wikiには戦績でマッチング決定なんて文言はどこにも書いてないんだぜ。
https://wiki.warthunder.com/Matchmaker 妄想垂れ流しの奴ホントうんざりするわ
嘘も100回言えば真実になる的な考えなんかな 引き分けって無いの?
4年やってるけど見たことない >>278
同時にポイント尽きたら両方負けになったような気がする 陸ABで活躍した後最速で戦闘開始押しても1分近く待たされる事あるな
pvpレーティングで振り分けが働いてると言われても納得できる(次の試合で同じメンツが絡む事って少ないよな)
てか貫通変更アプデ直後は有能な味方が毎試合数人いて非常に楽だった >>281
PvPレーティングで振り分けって・・・
PvPレーティングがどんなものか分かってる?
もう何度も説明してるんだがPvPレーティングは稼いだSLなんかが考慮されて決まるから長時間プレイしたりプレアカの人は高くなるものなんだよ
腕前だけで決まるものじゃない >>281
流石にこれは赤く染めてあげよう
本当に染まったらのならシベリアへ移住だ 調整があろうがなかろうが10試合連続負けで1試合勝ってまた10試合負けるとか正直精神的にキツいです
ほとんどの試合最後までいたし >>282
pvpレーティングの認識が間違っていたとしても
活躍してる奴にお仕置き調整があるという認識は変わらんよ >>285
そうか
根拠がなくとも自分がそう思うからそうなんだと言われたら俺にはもう何も言えん まあまあ
調整があると思うことで心の安定が図れるならそれでいいじゃないか 調整があることの証明もできないがないことの証明もできないぞ 陸はまあ調整言いたくなる気持ちも分かる
空は自力で何とか出来るだろ甘えるな >>289
公式Wikiに書かれてないんだからそんなシステムはあるはずないってのじゃ証明にならんのか? 俺が陸で4.7デッキで出撃したらボトムボトムボトム…で
こんなにボトム引くってことは5.7ならトップが引けるってことだよな!
と5.7デッキで出たらボトムボトムボトム…
なんでやねんと言いたくなる気持ちはよく分かる >>289
有ることが証明できなければ無いことが成立するのです。
逆はありえません。 空はどのBRでも高空にはメッサースピット雷電がいるからあんまBR関係ないな!高速爆撃機が活躍できる分BR5以上のが楽しめる >>294
そこにジャンボとコブラキングがおるじゃろ 公式に書かれてないからってのはこれだけステルスパッチしてれば信用されまい
けど実際敵も味方もアホしかいないので証明も糞もない
何かを基準にした調整があったところでアホしかいなければアホが均等に振り分けられるだけだ >>206
BOS気になるけど動画見た感じ低速でフラップ出した時なんか曲がりすぎ、粘りすぎな気がするんだけどどうなんやろ
あと弾が真っ直ぐしか飛んでないような違和感 >>300
細かいところまでは書ききれないって言ってるパッチノートと違って、公式Wikiは変更があればバージョンの明記した上で加筆されるよ。特にこの件みたいにマッチシステムに関わるような大きな変更があったのなら確実に書かれてるはず >>302
マッチングに関しては俺はあまり気にしないからどうこういうつもりはないんだけど
操縦士の体力の件とかABの視界減少とかも当時触れられてた?
どちらもパッチノートでは出さなかったものの影響が極めて大きかった調整だったけど なんか貫通計算式(笑)きてからジャンボがボトムでもそう辛くなくなったよね
75mmと76mmがストレスフリーで
本当にアメリカがこんな砲使わせて貰っていいのか戸惑う(弾道除く)
そして90mm砲で非貫通連発すると謎の安心感で落ち着く ジャンボはABだと敵が増えたけどRBだと逆に味方が大幅強化+自分も貫徹増加でかなり強くなったよね
戦中は独が本当弱くなった感じだなー SBECならマッチングなんてないから気にならないよ 勝てば自分のおかげ
負ければ味方のせい
そういうやつが調整言ってんだろうな サンダースキルがどれだけ当てになるか分からんが
70%3人で行くと8割ボトムかボトム手前だわ
3連続は普通5連続以上も多々ある イベントあるから海戦始めようと思うんだけどアメリカの駆逐艦買って雷撃機2機持って行けばおk? ボトムだのはBRごとにプレイヤーが偏りまくってるからあてにならんだろ
何年この話してるんだ そもそもTOPは25%までしか入れない仕様だからTOPのが圧倒的に少ない マッチングで理不尽なのは敵味方振り分けのが大きいと思う
相手トップ4人こっち2人とか1人とかその逆も当然あるけどこういうところはどうにかせーやと思うわ マッチング調整は知らんけど
この100万円の壺と判子はご利益あると思う >>279
気がするんじゃなくてそうだよ
空ABで最後両チーム100チケットしかないときに両チームの中戦車が同時に壊れて両者負け
ということがよくある
最後くらい自分たちで決着つけさせろと 同時に壊れてっていうのは何もしてなくも壊れるあれな p51hなんて中ランク枢軸の勝率に比べれば屁でもないだろ
試製雷電や景雲改のほうがよっぽどインチキ理不尽だわ 問題なのは25%までっていうのがミソで0でもいいわけだ
思い出すRBソ連7.3対ドイツ6.7マッチ 陸RBは空だけBR高かったりデッキ内最高BRの車両出さないやつとかいるからな
ABみたいに中身見れないしなんとも言えん
陸よりBR高い航空機入れられないようにすればいいのにな
ちな0.7差のマッチだとTOPは35%までやで >>321
P80使えよ爆撃機が湧くとかはプレイヤーの問題なのでなしな >>324
Armored Warfareのスクショかと思った wotの高速道路マップに雰囲気そっくり
BVVが思いを馳せて実装したのか? >>328
P80関係なく景雲と雷電がインチキなのは変わらないんで >>333
p51hがインチキなのは変わらないんで イタリア…頑張んないときついな…
イケイケで突っ込みたいところを我慢汁のおれ無理
でもがまんする 制空と支配とかいうクソマッチ。全部地上攻撃でいいんじゃい ADSLから光に変えてから全体的に回線がクソになった気がする
回線辺りの人数が増えたからか? マンションだったり光(100mbps)だったりとか
地域やプロバイダによっては1Gbpsでも混雑する時間帯は酷い事になるけどIPoEにすれば解消される
ついでにこっちも最近光(100Mbps)からIPoEの1Gbpsに変えたけど混雑時間帯のpingとかは目に見えて改善したな 空ABってオイル漏れするとエンジン死ぬように変更された?
無視して飛んでたらエンジン止まって焦ったわ 燃料切れると死ぬけどオイル切れで死んだっけ?覚えてないな 海で出撃した場合ちょっと違うんかね
燃料が残ってるのは確認したんだけど >>340
かなり前にABでもラジエータが壊れるとエンジンにダメージ入るようになったよ >>344
そっかー
正しいと言えば正しいけど
弾が掠るのはほとんど運だから辛いなー 敵戦車とやりあってる時に味方戦闘機が神風特攻
着弾と同時に突っ込んだからか次やるとメニュー飛ばすぞと切れられる
あんまりやろ その手のアクシデントにlol nice shot って返せるような人間に私はなりたい 海戦で忙しく撃ち合ってる間にチャットログが邪魔
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