【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロレーヌ40tがそのままでロレーヌ突撃砲だけ貫通力のせいでかなり上げ食らったのか マウス乗っててIS7のチョンマゲ見ると漏らしちゃうから9.0ぐらいに隔離しておいて欲しい まうまうさんの威厳って全くないよね
戦中戦車と戦後戦車でわかれたマッチングをやってみたい
やっぱドイツ最強なんだろうか IS-7くんが8.3に行ってしまう前に遊んでるけど強すぎて相手に申し訳なくなってくる
9.0戦場でも通じるから8.3になったところでって感じだわ 虎2とかマウスとかをまともに屠れる連合戦車居ないんじゃないか 機銃の発射音って昔のに戻せるの?
昔の音の方が好きなんだが >>388
Hな虎2でも砲塔だけなら76mmM1のAPCRでもぶち抜ける!
車体は抜けるやついないんじゃないか そもそも連合にBR6.7より高い戦中戦車居ないからマウスは存在が無かったことにされる 空枢軸は強いけど陸枢軸はBuffなし(一部はNerf入った?)で周りBuffだからかえって難易度上がってると思うぞ
Mai式はまぁ… 戦中と戦後で分けた場合だから…自衛隊迷彩?知らんなぁ空はgaijinが何をトチ狂ったのかミックスにしたせいでレシプロは枢軸無双だからオワコン むかーしのバージョンが丸々見つかったんだけど
起動する手段が無いよねえ? データサルベージは出来るから当時のデータを覗くことは出来るだろうけど起動はランチャで蹴られるから無理じゃない? >>392
FL10買えばSA50とFL10、AMX DCAでまだまだ行ける >>303
ABの視界に関しては直接ではないけど、チーター対策でサーバとクラの通信方式変えるよって記事に関連するものだね。ゲームのシステムに直接関係するものじゃないから、確かにwikiには書かれてないけど。
同じくパイロットの負傷についても書いてないけど、逆にいえば書いてないってことはバグなんじゃねって個人的には考えてる。 IS6の防盾もGaijinの想定してないバグだもんな
パイロット能力低下やスポット認識が狭くなったり視界が半分近くにするのも
パッチノートに隠れて別ゲーにする意図はなくバグだよな 昔から想定外の傾斜装甲バグでT-34が神化しちゃったりな
レオ2Kのマジカル傾斜装甲は本当に想定外だったかもしれんが 市街地の一本道に居座るホリくんってエイリアン2のセントリーガンみたいだよね セントリーガンのあのディスプレイ上で数字が減っていくだけの演出であんなにハラハラさせるのはほんと天才ね ホリくんには弾を5発ぐらいしか持たせんかったらええんやな >>403
そこへ颯爽と突っ込む76mmジャンボくん イタリアの自走砲軒並みBR下げてるな
自走砲って人気無いのかな T-34-85って童貞版と次の無印版で特に精嚢に違いないよね? >>407
イタ駆逐は一部除いてろくでもないのばっかだけど
今回のランク2だけBR下げは正直よくわからん判断基準 イタリアの低ランクは無駄に修理費が高くて手を出しにくいのがある あと貫通変更の影響かと思ったけどあの辺はほとんど変わってないっぽい SAは赤青チームどっちもバカ揃いだから楽に勝てるのはいいんだが殺せない敵が押し出してきたり色々と治安が良くないのがダメだな 老害だわ
まあ6年もやってれば古参にイキられて萎えるのは目に見えてるし当然か >>408
史実だと砲がちょっと違うらしいけどゲーム内じゃカンケーない!
APCRがあるかないかくらいよ WGと比べて簡単じゃないせいか実際新規は定着しない ちょっとやる分には良いけどやりすぎると心身に悪影響あるわ >>417
WTは古参も楽にぶち殺せる珍しいゲーム 古参新参とは言うけどMOとかMMOに比べるとプレイ暦による差は屁のつっかえみたいなもんだと思う >>421
これはあると思うFPSやMOBAより全然良いチーターも少ないし
SBの○年選手は知らん というかチートする必要あるのか、壁越しに敵表示されるのに >>425
陸のチートのほとんどがタグに表示されないRBとSBだぞ
gaijinがウォールハックのチートを防ぐ手段がないからRBもABと同じくタグ表示にしたほうがいいかユーザーにアンケートを取ったことがある
で結局チートがあってもタグ無しがいいという結果になった むしろタグがあるからこそ新規が入りやすいんじゃないの
近いうちバトロワが流行ったようなタグつきFPSが流行るかもしれない 敵が見えないことよりも自分が見られてるほうがストレスなんだ、個人的に まあ老害はそういうだけで現実は違うからな
3年前より人減ってるだろ?
海軍が追加されてこれだから
運営のガイジンは頭おかしいし一部の古参は分隊組んでkd500チャレンジとかやってるしこれが現実
新規はよくわかってるから来ないんだよなあ
競合タイトル出たらそっちのほうが流行るだろうなwowpは論外として >>432
それを意識した動きをすればいいじゃない
>>433
昔と一番の違いは収支面だと思うけどね
今はもう非プレミアとかマゾくてやれないレベルじゃない?
昔は撃墜されても気にせず全パイロット出撃させれるくらい気楽だった
Lasserはもういないんだ 修理費が怖くなり皆低ランクに逃げる そして狩られる新規たち そら人口減りますわ タグありとか駆逐に死ねって言ってるようなものだしな
ボトムのときもタグが無いからなんとか戦えるってこともある それで結論としてはSBECをやろうってことだね
高価なジョイスティックなんて必要ないしマウスでも出来るよ
マウスで飛んでてジョイスティックってどう?とか聞いてる人がよくいるからジョイスティックでやってる人の方が少ないんじゃないかという気がしてきた
ジョイスティック買うにしても5万もするのじゃなくても1万くらいで買えるThrustmaster HOTAS Xで充分使える
ボタンは12個だけどWarthunder側で複数ボタンの組み合わせを設定して操作割り当て出来るから何の問題もない
ラダー操作も出来るからラダーペダルはなくても大丈夫 マッチングに調整なんて無いってヤツは、
課題で「対空戦車を撃破しろ」とか「自走砲を撃破しろ」とか「重戦車を撃破しろ」ってのが出た途端に
敵側だけその種類が居なくなる現象を説明してくれ!てか、出してくれ! 爆撃機脆すぎ修理費高すぎ。一部有能機体しか使えねーじゃん SBECならウェリントンちゃんでも活躍できるんだよなぁ >>435
これはあるかもしれないな
課金サンボル日コル等の使用は用法・用量を守って正しくお使いください タグありゲームでM56スコーピオンに乗るやつはいるのだろうか いや ネトゲの一生としてはどこ辺りだろう
https://i.imgur.com/FdTbC0g.jpg
WTはゲーム規模がでかいせいか一定数保ちつつ4と5をウロウロしてる印象
BVVが頑張りすぎて5、6に急速に傾きつつあるがマウントガイジが出るって事はまだ4の空気も残ってそう 日コル(RB)の何が凄いかって
・BR2.7にして空RBで最も高いSL倍率の720%
・修理費も大して高くない
・名前とBRは1aコルセアだが内部データはより強力な海兵隊コルセア仕様
・BRの割に強力な6門ブローニングで弾数もたっぷり >>445
規模でかいというか移住先が無いのでやってる人も多いんじゃないかな
そのせいでなかなか6に進まない 陸SB勢にBR改訂なんて何の関係も無かった(´・ω・`)
>>426
> 陸のチートのほとんどがタグに表示されないRBとSBだぞ
陸SBはまだマシなんだよ
敵味方区別できないとチート使っても勝てない
瞬時に敵味方の区別がつくぐらい詳しい奴はそもそもチートなんかに頼らない
その点陸RBは目も当てられない・・・ アプデ直後とイベント時だけ1軍が帰ってきて
普段は2軍と3軍中心で試合やってるようなクオリティ
だから初心者もそこそこ戦えてる
4と6をシーソーしてるかな。だが現代戦車まで実装し終えるといよいよヤバイ
陸はまだまだ平気だが、空のやる気が減ってきてる気がする 空は何とかしてユーザーの目をジェット機に向けさせたい意図は分かるが
大半はレシプロ機が好きな層だから今一そっちに食指が動いてない
かといってレシプロ機を実装しても運営的に旨味もなし…という訳でどんどん放置気味になってるんだろう 空は機体の追加は鈍化してるがアプデ毎にECに追加要素があってSBに関してはシステム部分で頑張ってくれてる レシプロが好きな層というより機関砲でお手軽に空戦というのがやりたいんだろう
現状のシステムのままだとジェットの楽しさを引き出せない レシプロとジェットは別ゲーだと思う。さらにミサイルは別ゲー。許せて戦中ジェットまで ジェットやりたければDCSのFC3でいいんじゃないか
ちゃんとBVR戦闘できるぞ
https://m.youtube.com/watch?v=RTk8DjToh1s ヘリも誘導ミサイル来てからフレア無しなんか乗ってられなくなって行ってないな
ジェットはなぁ…
ゲームスピードが速いのは良いんだけどレシプロと違って技量で補う(空戦軌道)のが出来なくて文字通り作業になるからツマラン
撃墜できてもレシプロ戦場みたいに「よっしゃ!」ってならないで「ハイ終わり」で淡々と撃つだけ ミサイルとフレアありきのバランスはどちらかと言わずとも嫌いです >>443
ふーん(1機以外全部日コルを見ながら)あとABでチャイカ使って初心者狩ってるガイジ 空もやるならとっとと現代まで進めた方がいいだろ
F-100とかくっそマイナーな時代の機体実装されて喜ぶ奴が世界に何人いるんだ そもそもプレ垢+GE砲必須の最高ランク帯にいくら新規機体や車両を実装した所でなぁ
修理費や弾薬費や改修RPが高すぎる現状では人が定着しないだろうに ケニでBR10戦場行ったら2万SLの黒字 90使うのがアホらしくなりますわ >>461
ルール改定で低ランクの相手を撃破しても得点評価が悪いから
ガン無視されただけでは? 高ランクだと何を飛ばすにも修理費が怖くてなかなか使う気がしないよなぁ >>462
ガン無視された結果稼げるならなにも問題ないのでは? >>464
個人的にはいいけど、周囲にとっては迷惑じゃないの? >>459
現代戦はエースコンバットが鎮座してるしね
現状のシステムのまま(高修理費・高開発コスト・カジュアルシステム)現代戦に突入するんだったら
それこそエスコンで十分だしそっちの方がグラも綺麗で楽しい そこでガッツリプレイをやめて
各国、無料修理で使い倒しプレイですよ
ゲームは一日一時間 10キル以上達成したらその日のWTは終わりにしてる
終わりよければ一日よし 初めから高ランク帯なんて金稼ぎになんて使わないでしょ・・・
後半は好きな車両乗ったりして楽しんだもん勝ち タスク2試合で終了
重戦で3キル→ジャンボでトップ引いて余裕
対空9キル→ヴィント拳炸裂で終了
こんな清々しい日もあるんだな パイロットはすぐに死んでしまうから好きになってはいかんのや アホな味方ばかりだと察したら途中から見つからず死ななさそうな場所に止めて別ゲーやり始めるわ
勝つ気もない味方に合わせて死んで修理費払う必要も作用もない あんまり迷惑かけたくないから早々やらないけどリスキル祭りとかあんまりにも
ひどいときのために修理費無料の奴1,2台持っていってさっさと終わらせたりすることはある
いいよね?無駄に殺されて修理費取られたくないし 勝つ気がないならさっさと飛行場に戻って降りればいい >>475
場違いなランクの車両や1抜けばかりの味方でリス位置まで押されるような状態でそのまま車両や航空特攻してても意味ないでしょ
最初やる気出ても周りの環境が俺のやる気を削ぐからな >>477
いや地上の話や
474も死なない場所に止める言ってるし同じ地上かな?
それとも地上にも車両ロック掛けずに戻れる場所とかあったりすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています