【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured F-3のエンジン作る前に防諜機関作れって思うけどね。普通にF-35B買った方がいいんじゃないかな。
今年のエイプリルフールはステルスジェットでよろしく 昔のガイジラやロボ戦みたいなのまたやりたいけど
例年の流れみるかぎり現代機関連のテストとかなんだろうな 陸自も充実したしガイジラリメイクは面白そう
日本人しか喜ばないけど 背中から内閣総辞職ビームが放出されるガイジラか…ゴクリ 4月バカは歩兵でもいいぞ。戦車、歩兵航空機ユニットでスターリングラード市街地戦やろう。榴弾が大活躍するぞ。 4月はキュイジーヌ・ロワイヤルに戦車を混ぜた16:16を是非 ・複数の戦闘で海軍艦艇を操縦しながら、敵に25,000の累積ダメージを与える
・航空機または海軍艦艇を操縦しながら、戦闘貢献率50%以上で海戦で10勝
・複数の戦闘(海戦)で航空機または海軍艦艇を操縦しながら、キャプチャーポイントを15占拠
・複数の戦闘(海戦)で航空機または海軍艦艇を操縦しながら、魚雷を使用して敵兵器を5回撃破
・複数の戦闘(海戦)で航空機または海軍艦艇を操縦しながら、巡洋艦または駆逐艦を5隻沈没
これらタスクの進捗状況をどこで確認したらいいのか分からないw >>532
プロフィール
↓
達成タブ
↓
Sea Voyage
↓
Marks of distinction >>533
そこは見たんだけど、魚雷で8隻撃沈してても1つも点灯してないから違うんだと思ってた >>534
クライアント再起動すると反映されたりするよ
それでもダメならわからん 海軍ひでえ味方クソザコ揃いで破壊ポイントは即達成しても勝利が中々取れない 重戦車に乗って初めて知ったんだけど
アメリカタウンの路地を塞いでるコンクリートブロック、あれ壊せるんだな >>537
魚雷、魚雷を使うんだ
ダメ、魚雷、駆逐
この3つでサクっと終わらせちゃうのが気楽 T-28は性能とデカさが比例しないから1.7でも良いと思う 最近使いまくってたT20とT29が上がってしまったorz
M26でも使おうかしらん。 T34と大虎ってRBで正面から撃ち合うとしてどっちが強いの? >>554
T34なら車体下部と90度近いなら防盾、王虎なら同じく車体下部と砲塔正面が抜かれる場所になるけどRBでなら地形選べる分T34のがやや有利なんじゃないかな
ただしT34激遅リロード無炸薬で仕留められなかったら次が危ないけど >>545
そいつ巡洋艦並みの馬力だし・・・
でも頼みの巡洋艦と航空戦力がかなりダメダメなんで結局サンドバッグ役・・・ 海軍どれから始めるのおすすめ?
アメリカから行こうと思ってるんだけど アメリカ、ソ連が全体的に強い。ドイツは対空フェリーと軽巡が強い
イギリスは他国と比べると少し劣るかな。そんなに違わないけど 航空機進めてるとこ
何処も進めてるなら
順に米>独>ソ>英 ACIVはちょっと困ったなぁ
前までは5.0でも蛍デッキで行けたからまぁと思ってたけど5..3となるとチャリオティアクラスになるし一個上は初期センチュ…
走攻あるとは言え蛍据え置きなら5.0で良くねぇかなと思うんだよなぁ… >>545
Pr206の火力おかしくない?
撫でられただけで爆散するんだけど はいアメリカ逝きましたー
もう4.7と6.7いけないじゃん… お空は米が1番進んでるけど雷撃機は開発してないんよな
でも米から行ってみるわサンガツ Dev見たらブルックリン来るのかい…
https://warthunder.com/en/news/6050-development-uss-brooklyn-more-means-more-en
なんだかなぁ…ただでさえイベントやらないと過疎ってる海にこれ以上リソース割くって判断が理解出来んな
そもそも巡洋艦クラス追加して余計ガバったのに更に大口径化(インフレ進行)って何考えてるんだか… なんだかんだ良くも悪くも今回の貫通力アプデは日陸には影響なかったのか? 魚雷艇サンダーだの言っておいて大型船出したら不満とかこれもう分かんねぇな よほどの海軍スキーじゃない限り、一般ユーザーは魚雷艇なんて言われてもピンとこないやつが大半だしそれは仕方ないよな…
実際大型艦同士の戦闘なんて日跨ぎが大半でそんなすぐ決着つくわけないわけで、開発陣としてもどうしても乗りたいなら史実もくそもないWoWsやれって言いたいんだろうな 海軍クルースキルは陸と同じくダメコン上げとけばおk? >>576
まずは対空砲精度を限界まで上げた方がいい 巡洋艦ゲーしたいなら隣の方で良いし…
ボート出して差別化したのに結局巡洋艦出してシステムがあの糞のまま放置じゃ無駄も無駄でしょ
人権ヘリで無理やり無双させたりAAM参入、空システム改悪など諸々で集金した結果需要がない過疎海につぎ込まれてるとか救われない ファイアフライ君は地味に乗員一人少ないから
しかも車体から居なくなってる >>568
おかしいよ
40mmバカスカ撃てるから駆逐艦すら撃沈するからね
魚雷4発撃てるし
0デスで撃墜数トップになれたよ
動画は長いから4倍速
https://mega.nz/#!KHgljIzK!LM0kCAbB67qWrYk7bBWGf9XYLWpbKphQtf1NbHR-ds0
>>556
大正義Pe-8の5t爆弾があるじゃないか
まあ軽巡は弱いけど・・・
まあそう難しく考えず今あるものを楽しめばいいんだよ
なかなか面白いぞ海軍
魚雷や弾薬庫狙撃して一撃撃破できると脳汁出る 海やってみたけど全然楽しくねぇ....イベントのためにやるとか苦痛以外の何物でもない 駆逐艦枠に現役のフリゲート艦がいたりするしなやはりマザーロシアの科学力は世界一だな >>582,583
Pr206は30mmでしょ
しかしこれは大祖国ですわ IL-2スレで離陸時に操縦桿引くと尾輪がロックされてふらつかずに離陸できるって聞いたんだが
WTでも似たような機能って実装されてるの?
離陸時たまにケツが振れて回ったりする 細かいことは気にせずラダーふんでおけば離陸できるよ >>586
あれ30mmだったか
なおさら謎の破壊力だな
戦後艦マシマシでソ連海軍はチョットずるいね
日本も魚雷艇枠は戦後艦マシマシになるんだろうけど
>>587
WTにはないよ >>573
みんなに愛されたチハ改とチヘは死んだ
貫通88oから72oは相当痛くてちょっと固い敵が出てきたら分が悪いから逃げ回って隠れるしかない
もともと高貫通のハンデだった、散らばるクソ精度とキャップなしがジワジワ響いてくる嫌な感じ ソ連巡洋艦の弾薬費が英独の1/10な件
Gaijinはこんなセコイ真似が多すぎる そもそもタシュケントってVT信管装備してないのに装備出来るようになってるんでしょう?
バイアスの塊じゃ… >>582
ABとRBの違いだねー
ABだと交戦距離が6kmくらいだから40mmだけだと
相手主砲に撃ち負けるんだよね >>592
マジかよ…
チヘのいるBRは日陸で一番楽しかったのに… >>596
ランク1で狩りばかりしてるなってことだよ 海きっついなこれ
イベント完走目指そうかと思ったけど飛行艇貰ってリタイアしそう PS4だがなぜいまさら○と×を入れ換えた、めんどくさい >>598
なお初期から使える上に実質上位互換のソ連45oは
APHEBCの貫通が62oが69oに上昇
あのさあ・・・(大祖国バイアス算出式) >>601
今さらだよな。もうXで慣れてるから違和感 >>604
新しい貫通システムの計算表見てて思ったんだけどこれ距離がないよね、全部10mで統一なのかな
あと炸薬の量があるけど貫通するだけなら炸薬の量関係無くね? もともと炸薬なしの大口径大質量のが高貫通になる的な感じだったはずだけど
アメちゃんのほぼどの戦車も炸薬ありの砲弾のが上がってる イベントで無理やりボートをやらせても
増々、ボート嫌いが増えるだけのような気ガス 修理費修理費って言うんじゃねえよプレアカのくせにオォン? そら初期から問題視されてた部分をガン無視続けてるからねぇ…
せめてイベ前にシステム改修したり最低でも一番人の多いABの航空機周りは弄っておけよと思った 厳しい事いうとイベント始まってカラからいきなり海軍プレイして何とかなると思ってるならそれは甘いぞ 炸薬ありだと炸薬なしより途中で弾が潰れる事が増える
キャップありだと着弾の食い付きで軟鉄キャップが潰れて足掛かりになるが、変形が安定せず効率よく侵徹しないケースが増える
ソ連のAPBCは平頭弾に風帽キャップを被せた物で食い付きもよく安定した侵徹結果が得られる
ただし、表面硬化処理の薄い装甲以外だとAPCBCより非効率である
そういう諸々の事情があって各国が出した実射テストは
規定の厚みの装甲板を5割以上貫通できれば合格(ソ連と日本は10割)の算出式を取った結果の数値なので
Gaijinの重さと金質と速度だけ割り出せば解決だぜウェーイは間違ってるんだよなあ・・・ >>614
同じAPとかAPBCでも国によってキャップの方式とか砲弾形状とかで差が出そうなもんだけどそこら辺無視しちゃって良いのかと思った
たしか大祖国のキャップ(APHEBC)は特例的に傾斜に強く設定されていたけど
あれだってGaijin曰くソ連のキャップは特殊で傾斜に非常に強かったとかそんなだったよね?自国が代表的にそういう特殊な方式を用いてたんだから一律に計算式に当てはめるってのは何だかなぁ 海意味分からん
普通にレベル100でいつも殺す側なのに海になると毎回自分より大きい船撃って黄色くしてるうちににワンパンされる
アシストもご文の位置くらいしか貰えず酷い 海で課金させたいのにこのつまらなさじゃ開発リソースの無駄。イベントで余計に海嫌いにはったは >>616
海は全身真っ赤にするか弾薬誘爆するまで倒せないからな
砲を壊さなければ乗員が一桁%になってもフル撃ち続ける神仕様でございます
黄色くなるだけなら貫徹不足or撃ち所が悪いな
大きい船って事は概ね格上だからそういうのは魚雷使うかなるべく避けて中型or小型を狙うと良い
陸と同じで角町だとか砲(銃)弾が弧を描くのを利用して遮蔽物に隠れて撃つのも良い
SP溜まったら航空機で脳死爆撃 >>616
そりゃ海でLv100になったわけじゃないからな
元帥様も海ではLv1の雑魚になるわけだ 何もできずに一方的に沈められる奴はそりゃー楽しくないだろうよw
みんな去年からやってる奴ばかりだから簡単ではないよ >>615
ソ連のAPBCはもともとチハみたいな薄いけど表面硬化処理してる装甲(固いので37o砲程度の軽いAPだと跳弾させ易い)
に平頭弾で食いついて表面をプレスして割り、裏側の柔らかい装甲ごと押し抜く事に最適化された弾で
一般的な均質圧延装甲には、尖頭弾に比べて侵徹時に大きく減衰して非効率的なのよ
戦中ソ連の報告書でもその事で問題になっているが
尖頭弾は平頭弾より高品質鋼と高度な製造技術が求められるので、当時のソ連には切り替えを行う余裕がなく
もともと他国より砲口径は1歩リードしてたので、そのまま質量の多い大口径砲の採用という方向で埋め合わせる事に落ち着いた
ソ連がテストした貫通データがなんとなく低め(で、鹵獲したドイツ側が新たに製造した弾が貫通高め)なのはそのせいもある
Gaijinの大祖国愛には邪魔だから敢えて無視してるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています