【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 細かいことは気にせずラダーふんでおけば離陸できるよ >>586
あれ30mmだったか
なおさら謎の破壊力だな
戦後艦マシマシでソ連海軍はチョットずるいね
日本も魚雷艇枠は戦後艦マシマシになるんだろうけど
>>587
WTにはないよ >>573
みんなに愛されたチハ改とチヘは死んだ
貫通88oから72oは相当痛くてちょっと固い敵が出てきたら分が悪いから逃げ回って隠れるしかない
もともと高貫通のハンデだった、散らばるクソ精度とキャップなしがジワジワ響いてくる嫌な感じ ソ連巡洋艦の弾薬費が英独の1/10な件
Gaijinはこんなセコイ真似が多すぎる そもそもタシュケントってVT信管装備してないのに装備出来るようになってるんでしょう?
バイアスの塊じゃ… >>582
ABとRBの違いだねー
ABだと交戦距離が6kmくらいだから40mmだけだと
相手主砲に撃ち負けるんだよね >>592
マジかよ…
チヘのいるBRは日陸で一番楽しかったのに… >>596
ランク1で狩りばかりしてるなってことだよ 海きっついなこれ
イベント完走目指そうかと思ったけど飛行艇貰ってリタイアしそう PS4だがなぜいまさら○と×を入れ換えた、めんどくさい >>598
なお初期から使える上に実質上位互換のソ連45oは
APHEBCの貫通が62oが69oに上昇
あのさあ・・・(大祖国バイアス算出式) >>601
今さらだよな。もうXで慣れてるから違和感 >>604
新しい貫通システムの計算表見てて思ったんだけどこれ距離がないよね、全部10mで統一なのかな
あと炸薬の量があるけど貫通するだけなら炸薬の量関係無くね? もともと炸薬なしの大口径大質量のが高貫通になる的な感じだったはずだけど
アメちゃんのほぼどの戦車も炸薬ありの砲弾のが上がってる イベントで無理やりボートをやらせても
増々、ボート嫌いが増えるだけのような気ガス 修理費修理費って言うんじゃねえよプレアカのくせにオォン? そら初期から問題視されてた部分をガン無視続けてるからねぇ…
せめてイベ前にシステム改修したり最低でも一番人の多いABの航空機周りは弄っておけよと思った 厳しい事いうとイベント始まってカラからいきなり海軍プレイして何とかなると思ってるならそれは甘いぞ 炸薬ありだと炸薬なしより途中で弾が潰れる事が増える
キャップありだと着弾の食い付きで軟鉄キャップが潰れて足掛かりになるが、変形が安定せず効率よく侵徹しないケースが増える
ソ連のAPBCは平頭弾に風帽キャップを被せた物で食い付きもよく安定した侵徹結果が得られる
ただし、表面硬化処理の薄い装甲以外だとAPCBCより非効率である
そういう諸々の事情があって各国が出した実射テストは
規定の厚みの装甲板を5割以上貫通できれば合格(ソ連と日本は10割)の算出式を取った結果の数値なので
Gaijinの重さと金質と速度だけ割り出せば解決だぜウェーイは間違ってるんだよなあ・・・ >>614
同じAPとかAPBCでも国によってキャップの方式とか砲弾形状とかで差が出そうなもんだけどそこら辺無視しちゃって良いのかと思った
たしか大祖国のキャップ(APHEBC)は特例的に傾斜に強く設定されていたけど
あれだってGaijin曰くソ連のキャップは特殊で傾斜に非常に強かったとかそんなだったよね?自国が代表的にそういう特殊な方式を用いてたんだから一律に計算式に当てはめるってのは何だかなぁ 海意味分からん
普通にレベル100でいつも殺す側なのに海になると毎回自分より大きい船撃って黄色くしてるうちににワンパンされる
アシストもご文の位置くらいしか貰えず酷い 海で課金させたいのにこのつまらなさじゃ開発リソースの無駄。イベントで余計に海嫌いにはったは >>616
海は全身真っ赤にするか弾薬誘爆するまで倒せないからな
砲を壊さなければ乗員が一桁%になってもフル撃ち続ける神仕様でございます
黄色くなるだけなら貫徹不足or撃ち所が悪いな
大きい船って事は概ね格上だからそういうのは魚雷使うかなるべく避けて中型or小型を狙うと良い
陸と同じで角町だとか砲(銃)弾が弧を描くのを利用して遮蔽物に隠れて撃つのも良い
SP溜まったら航空機で脳死爆撃 >>616
そりゃ海でLv100になったわけじゃないからな
元帥様も海ではLv1の雑魚になるわけだ 何もできずに一方的に沈められる奴はそりゃー楽しくないだろうよw
みんな去年からやってる奴ばかりだから簡単ではないよ >>615
ソ連のAPBCはもともとチハみたいな薄いけど表面硬化処理してる装甲(固いので37o砲程度の軽いAPだと跳弾させ易い)
に平頭弾で食いついて表面をプレスして割り、裏側の柔らかい装甲ごと押し抜く事に最適化された弾で
一般的な均質圧延装甲には、尖頭弾に比べて侵徹時に大きく減衰して非効率的なのよ
戦中ソ連の報告書でもその事で問題になっているが
尖頭弾は平頭弾より高品質鋼と高度な製造技術が求められるので、当時のソ連には切り替えを行う余裕がなく
もともと他国より砲口径は1歩リードしてたので、そのまま質量の多い大口径砲の採用という方向で埋め合わせる事に落ち着いた
ソ連がテストした貫通データがなんとなく低め(で、鹵獲したドイツ側が新たに製造した弾が貫通高め)なのはそのせいもある
Gaijinの大祖国愛には邪魔だから敢えて無視してるんだろうけど ヘルキャットで魚雷ぶん投げるだけの簡単なイベントだぞ >>616
小型で中型大型を撃沈するには基本的に魚雷か機雷を当てるしかないと思った方がいい
ただ相手の主砲を潰したり嫌がらせはできる
テストで主砲にピンポイントで当てる練習するといい
モードによるかもしれないけど相手の武器を潰すのも一方的に攻撃できるから結構有効なんだよな
あと海の報酬はダメージ量で決まるから相手を黄色くしたぐらいではほとんど報酬を貰えない
なるべく自分の船より小さい船を相手にするとダメージが入るから報酬が増えるはず >>620
勝つ時は、瞬間的に大勝利してアクティビティが足りない。
ポイントがガッポりと入る時はボロ負け。こればっかり ひとつ上野パイロットになりたくて
エンジン手動にしてるけど交戦したら操作してる余裕ありませんよ隊長 なんか初期船混じりで特攻&即抜けが多いのは
イベントが始まってから海に手を付ける奴が多いのもあるのか >>621
>平頭弾で食いついて表面をプレスして割り、裏側の柔らかい装甲ごと押し抜く事に最適化された弾
すっげぇ分かりやすい説明ありがとう、今まで原理が不思議だったんだけどそれを大口径化したってそのままかー
っとちょっと脱線したけどやっぱそういう風に弾によって挙動が違うんだから一律じゃそういうのも消えちゃうっていかんよね >>626
RankII1とかの場合出撃上限さっさと潰して回った方が速いからそれ目当てもあるかもね
特に米とか雷撃機がRankII低BRであるからRankIIで開幕cap→雷撃→撃破→成功すればTBFで雷撃→(失敗でも)予備で脳死特攻でロック制限回避しつつ格納庫
で早回しが出来る 陸と海は操作が似てるけど空専のやつにいきなり海はキツイと思うぞ 敵が出てきそうな所に魚雷ぶち撒いたらラッキーでキル取れるからとりあえずそれでキル数稼いでる >>625
エンジン手動の場合でも交戦前に戦闘用の設定にした後は過給機の切り替えぐらいで後はほとんど操作しないで大丈夫だよ
エンジンがオーバーヒートしそうになった場合にラジエーターとプロペラピッチを操作する場合もあるが基本的のはスロットル出力を抑えて冷やすのが楽 https://warthunder.com/en/news/6051-development-t-80u-making-contact-en
1.87でソビエト陸にT-80Uが実装される
T-80の派生型でより強化されたエンジン、機動性の向上、装甲の強化が施されたこの車両は新設されるランク7で最初の車両となる。
初期タイプのT-80と比較すると、T-80Uは砲塔と車体の両方に改良された複合装甲を装備しコンタークト5と呼ばれる第2世代ERAを装備する。
このERAは今までのものとは違い化学エネルギーだけでなく運動エネルギーに対しても効果を発揮するだろう。
運動エネルギーに最大620mm・化学エネルギーに最大1000mmに耐えるためゲーム内の最新鋭砲弾ですら撃破を狙う事は非常に困難だ。
ただし、この爆発反応装甲は一度作動するとそれっきりの使い捨てである。
火力はソビエトでお馴染みの2A46M 125mm滑腔砲を使用する、そのため弾薬は先発のT-80Bとほぼ同じだ。
ただし例外として、新型のAP砲弾と動きは鈍いが貫徹力の高いレフレークスATGMが追加されている。
装甲強化による重量増加に対処すべく1250馬力のガスタービンエンジンを搭載、新型エンジンは重量増加を補い機動性をも向上させた。 人気艦艇の弾薬庫の位置覚えとくと捗るよ
あと魚雷艇と駆逐は、敵に狙われそうになったら魚雷を窓から投げ捨てろ、まじで
VT信管持ちの艦艇の名前を覚えるのも捗るよ
自分で使うとき、エイムに自信が無ければALT+1〜3で砲を切り替えてAI任せにして、どうぞ 各国の飛行機覚えるのもアレだったけど(特に仏伊とKiシリーズ)魚雷艇とか全然わからんぞ イギリスの海がひどすぎてもうね
足が遅くて連射が遅いとかいうゴミ
そのあと他国やると楽で楽で、特にソ連 >>642
魚雷艇は全体に撃ち込めば死ぬから覚えなくて大丈夫
一応魚雷が爆発しても一撃撃破になるから魚雷を狙うのもアリかも
ちなみに魚雷発射管を壊しても爆発しないので注意
駆逐艦、軽巡の弾薬庫は基本的に主砲の下にあるから横っ腹に徹甲弾撃ち込めばいい感じ
CBTからやってる人達は5000m以上離れてても弾薬庫を狙撃してくるから怖い
榴弾の場合は前の甲板から爆発が貫通して弾薬庫を狙うことが可能
ただしやまなりに当てないといけないので距離が離れてないと狙うのは難しい
相手の乗員が80%ぐらいあっても撃沈出来るからいつも以上にティンって音が気持ちいいのだ WW2中のソ連海軍って存在薄くない....?というかあったのか? >>646
弱いけど2〜30年後からタイムスリップしてきてるから
最新式なんだよ フリゲート艦じゃなくてレニングラードを通常ツリーに入れるべきだった ルーデルに何隻か落とされたり
海軍陸戦隊がいたり・・・
その辺しか知らないな gaijinの中ではソ連海軍はアメリカ海軍と互角ぐらいの強さがある事になってそう まともな海軍持たない大国なんてドイツぐらいのもんだゾ イベント参入組だけど海だいぶキツいな
こっちが弾着観測であたふたしている間に7km先の相手は初弾からビシバシ当てて来る上に速度に緩急つけたり蛇行しても被弾しまくってめげる
おまけにいつの間にか流れてきた魚雷で爆沈するし、雷撃機は海面スレスレ飛んでも対空砲に翼ポッキリ
こんなハードコアだとは予想だにしてなかった 海軍はまず偏差射撃できないと話にならんからなぁ。陸以上に難しい。その点近射程の機銃から始めるWTはちょっとだけ優しさ。
陸以上に性能(火力)差が厳しくて集団で行動しないとあっさりと死ぬ。ほんと海は地獄だぜ! …
突然変な改悪すんなよなあ
ボタンなんていじんなくていいんだよ >>654
まともな海軍を持とうと背伸びをせずにひたすらU-boatを量産しまくったドイツの選択は極めて正しい >>646
大戦中は影の薄い脇役
冷戦時はミサイル宇宙開発全盛期で強者のイメージ(適当) 海はちょっとした偏差撃ちと火力大正義だな
戦艦とかあったらうまい人にワンパンされて面白くないかも知れんね >>663
海は避けれない死が多いから修理費だけは何とかしてほしいわ PS4だとマウスでやってない人の方が多いんだ
コントローラ使うよりマウスの方が陸も空も簡単だと思うんだけど
アサルトでマウスの方が簡単だよって言ったら4ポイントロールしてる奴もいたな
確かにマウスでそれはできないけどアサルトでは必要ないから 基本無料ゲームにマウスなんて追加投資したくないんじゃろ https://imgur.com/a/DVqkLuT
こやって引き籠ってAIを正面から殴るプレイヤーばかり
お陰様で陸アサルトが全然クリアできない
どんな相手でも絶対に正面から殴らなければならない戒律でもあるんだろうか・・・ ダイソーの300円マウスで何の問題もないけどそれすら払いたくないと言うなら仕方ないか >>668
アサルト好きなんだけど、Tier5.7のタイガーでいっても10.5cmKTとかごろごろ出るような部屋に行かされてやってられない・・・ >>670
デッキにもっと上のBR帯の車両入れてるとか?
そこまで酷い部屋に放り込まれた経験ないから分からんw ソ連の新兵器でT-34とKV-1Eがディスカウントで売りに出されてるけど
あれどうなの? >>668
アサルト一度撃破されたらリスポンから出れなくない?(集中砲火で) >>668
何故か最初の位置から全く動かない人いるよね
適正ポジ取ればZSU-57-2みたいなのとかで80キル90キルとか叩き出せるのに >>677
それ単に出られる状況でも出ようとしていないだけでは?
AIの数が減ったりウェーブの切れ目でも集中砲火浴びてる?
>>679
AIは初期位置に向かって移動してくるから、動かなければ楽に稼げるとか思ってるのかねw 実際クルスクとかマップによっては初期値から動かない方が楽して稼げる
モズドクは>>668のポジションは有効だけど複数いても意味ないから他の人に任せられるなら他に行ったほうがいい >>672
いや、時間帯なのかもしれないけどそんな部屋ばっかにイカされる5.7で。
下手すると戦後第一世代のフランス戦車相手にさせられて遠距離から一発で殺されてやってらあれない・・・ BR6でジェット部屋しか行かないときとか
欧州戦線しか当たらないときとかはある >>679の言うこと真に受けて望んだら
敵さん後ろ向きながらすっごい集中砲火してきたぞ・・・
もう何も信じられない >>685
後ろから撃つより横からの方が撃破しやすい
前へ行くなら通り過ぎるまでは敵から見えない場所に位置して撃つときは一撃必殺を心掛けないと反撃される
横から先制射撃して仕留められなかった時に他のを狙うと集中攻撃されるから一両ずつ倒す 陸アサルトはなあ・・・
攻略ゲーなんだけど敵の挙動と判定がPvE独特でちょっと怪しすぎる
また狙われると憤死する理不尽さを抱えた運ゲーなのが
PvPとはまた異なった別のハゲ要素になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています