【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://warthunder.com/en/news/6051-development-t-80u-making-contact-en
1.87でソビエト陸にT-80Uが実装される
T-80の派生型でより強化されたエンジン、機動性の向上、装甲の強化が施されたこの車両は新設されるランク7で最初の車両となる。
初期タイプのT-80と比較すると、T-80Uは砲塔と車体の両方に改良された複合装甲を装備しコンタークト5と呼ばれる第2世代ERAを装備する。
このERAは今までのものとは違い化学エネルギーだけでなく運動エネルギーに対しても効果を発揮するだろう。
運動エネルギーに最大620mm・化学エネルギーに最大1000mmに耐えるためゲーム内の最新鋭砲弾ですら撃破を狙う事は非常に困難だ。
ただし、この爆発反応装甲は一度作動するとそれっきりの使い捨てである。
火力はソビエトでお馴染みの2A46M 125mm滑腔砲を使用する、そのため弾薬は先発のT-80Bとほぼ同じだ。
ただし例外として、新型のAP砲弾と動きは鈍いが貫徹力の高いレフレークスATGMが追加されている。
装甲強化による重量増加に対処すべく1250馬力のガスタービンエンジンを搭載、新型エンジンは重量増加を補い機動性をも向上させた。 人気艦艇の弾薬庫の位置覚えとくと捗るよ
あと魚雷艇と駆逐は、敵に狙われそうになったら魚雷を窓から投げ捨てろ、まじで
VT信管持ちの艦艇の名前を覚えるのも捗るよ
自分で使うとき、エイムに自信が無ければALT+1〜3で砲を切り替えてAI任せにして、どうぞ 各国の飛行機覚えるのもアレだったけど(特に仏伊とKiシリーズ)魚雷艇とか全然わからんぞ イギリスの海がひどすぎてもうね
足が遅くて連射が遅いとかいうゴミ
そのあと他国やると楽で楽で、特にソ連 >>642
魚雷艇は全体に撃ち込めば死ぬから覚えなくて大丈夫
一応魚雷が爆発しても一撃撃破になるから魚雷を狙うのもアリかも
ちなみに魚雷発射管を壊しても爆発しないので注意
駆逐艦、軽巡の弾薬庫は基本的に主砲の下にあるから横っ腹に徹甲弾撃ち込めばいい感じ
CBTからやってる人達は5000m以上離れてても弾薬庫を狙撃してくるから怖い
榴弾の場合は前の甲板から爆発が貫通して弾薬庫を狙うことが可能
ただしやまなりに当てないといけないので距離が離れてないと狙うのは難しい
相手の乗員が80%ぐらいあっても撃沈出来るからいつも以上にティンって音が気持ちいいのだ WW2中のソ連海軍って存在薄くない....?というかあったのか? >>646
弱いけど2〜30年後からタイムスリップしてきてるから
最新式なんだよ フリゲート艦じゃなくてレニングラードを通常ツリーに入れるべきだった ルーデルに何隻か落とされたり
海軍陸戦隊がいたり・・・
その辺しか知らないな gaijinの中ではソ連海軍はアメリカ海軍と互角ぐらいの強さがある事になってそう まともな海軍持たない大国なんてドイツぐらいのもんだゾ イベント参入組だけど海だいぶキツいな
こっちが弾着観測であたふたしている間に7km先の相手は初弾からビシバシ当てて来る上に速度に緩急つけたり蛇行しても被弾しまくってめげる
おまけにいつの間にか流れてきた魚雷で爆沈するし、雷撃機は海面スレスレ飛んでも対空砲に翼ポッキリ
こんなハードコアだとは予想だにしてなかった 海軍はまず偏差射撃できないと話にならんからなぁ。陸以上に難しい。その点近射程の機銃から始めるWTはちょっとだけ優しさ。
陸以上に性能(火力)差が厳しくて集団で行動しないとあっさりと死ぬ。ほんと海は地獄だぜ! …
突然変な改悪すんなよなあ
ボタンなんていじんなくていいんだよ >>654
まともな海軍を持とうと背伸びをせずにひたすらU-boatを量産しまくったドイツの選択は極めて正しい >>646
大戦中は影の薄い脇役
冷戦時はミサイル宇宙開発全盛期で強者のイメージ(適当) 海はちょっとした偏差撃ちと火力大正義だな
戦艦とかあったらうまい人にワンパンされて面白くないかも知れんね >>663
海は避けれない死が多いから修理費だけは何とかしてほしいわ PS4だとマウスでやってない人の方が多いんだ
コントローラ使うよりマウスの方が陸も空も簡単だと思うんだけど
アサルトでマウスの方が簡単だよって言ったら4ポイントロールしてる奴もいたな
確かにマウスでそれはできないけどアサルトでは必要ないから 基本無料ゲームにマウスなんて追加投資したくないんじゃろ https://imgur.com/a/DVqkLuT
こやって引き籠ってAIを正面から殴るプレイヤーばかり
お陰様で陸アサルトが全然クリアできない
どんな相手でも絶対に正面から殴らなければならない戒律でもあるんだろうか・・・ ダイソーの300円マウスで何の問題もないけどそれすら払いたくないと言うなら仕方ないか >>668
アサルト好きなんだけど、Tier5.7のタイガーでいっても10.5cmKTとかごろごろ出るような部屋に行かされてやってられない・・・ >>670
デッキにもっと上のBR帯の車両入れてるとか?
そこまで酷い部屋に放り込まれた経験ないから分からんw ソ連の新兵器でT-34とKV-1Eがディスカウントで売りに出されてるけど
あれどうなの? >>668
アサルト一度撃破されたらリスポンから出れなくない?(集中砲火で) >>668
何故か最初の位置から全く動かない人いるよね
適正ポジ取ればZSU-57-2みたいなのとかで80キル90キルとか叩き出せるのに >>677
それ単に出られる状況でも出ようとしていないだけでは?
AIの数が減ったりウェーブの切れ目でも集中砲火浴びてる?
>>679
AIは初期位置に向かって移動してくるから、動かなければ楽に稼げるとか思ってるのかねw 実際クルスクとかマップによっては初期値から動かない方が楽して稼げる
モズドクは>>668のポジションは有効だけど複数いても意味ないから他の人に任せられるなら他に行ったほうがいい >>672
いや、時間帯なのかもしれないけどそんな部屋ばっかにイカされる5.7で。
下手すると戦後第一世代のフランス戦車相手にさせられて遠距離から一発で殺されてやってらあれない・・・ BR6でジェット部屋しか行かないときとか
欧州戦線しか当たらないときとかはある >>679の言うこと真に受けて望んだら
敵さん後ろ向きながらすっごい集中砲火してきたぞ・・・
もう何も信じられない >>685
後ろから撃つより横からの方が撃破しやすい
前へ行くなら通り過ぎるまでは敵から見えない場所に位置して撃つときは一撃必殺を心掛けないと反撃される
横から先制射撃して仕留められなかった時に他のを狙うと集中攻撃されるから一両ずつ倒す 陸アサルトはなあ・・・
攻略ゲーなんだけど敵の挙動と判定がPvE独特でちょっと怪しすぎる
また狙われると憤死する理不尽さを抱えた運ゲーなのが
PvPとはまた異なった別のハゲ要素になってる 陸アサルトは楽な場所見つけたら潰される繰り返し
それでもまだまだ残ってるが >>685
横や後ろからでもずっと覗いてたら猛スピードで反撃してくるから、どんな位置でも一発撃ったら即岩の影に隠れるとかしないと 撃破されたあとの有利ポジへの復帰もアルデンヌやモズクみたいなとこだと楽だけど、シナイだけはダメだわ シナイも初期位置からあんまり動かないで稼げるマップの一つ >>653
日独の勝率8割なのに米英の勝率4割はマジでキツイ、BRによっては3割代でどうにもならん GTX10502GからRX5708Gにしたら戦車が滑らかに動くわ
1050でWTは十分って思ってたけど全然足りてなかったんだね
おまけに彩度が下がってnvidiaよりリアルに見える
どのみち1150?の価格と性能しだいでまた買うからしばらくこれでいいや >>693
そんな短いスパンで買い換えるよりもうひとつ上のを買う方が良くね? A6M5 otsuのRB修理費が19800→27000とかもはや乗せる気無いだろGaijin
あまり海軍機には乗らないから分からないけどカタツムリの逆鱗に触れるくらい暴れてたのかな バカなソ連機が狩られまくったからでしょ 対米戦が多い印象の日コルくんは無罪放免だし 海戦、ランクごちゃ混ぜでやる割に航空機が出せる船のランクで決まるから
上位が居る部屋にぶち込まれると航空機無双でなにもできねぇ >>695
ラインナップ全部出揃うのいつだろうね?
今回はそれまで我慢できなっかったw >>693
もしかしてマイニング用の映像出力の無いヤツを自分で改修したもの?
値段が魅力的だけどチップ抵抗を自分でハンダ点けするのが怖すぎる。違かったら御免なさい。 >>675
は????
これだけ言われててよく値上げできるな >>701
Giajinが資金繰りに困り始めたとしか思えない >>693
グラボ全く詳しく無いのだけれど疑問がひとつ
ローエンドのxx50のパフォーマンスに不満があって
Radeonのミドルエンドのグラボに替えたのに
NVIDIAの次のxx50が出たところで買い替え候補に挙がるもんなん?
xx60〜xx70のミドルエンド候補のがええんちゃうん? >>703
ハイスペ要求されるゲームそんなにしないから
消費電力75wが魅力
RTX2060が3万台まで下がれば別 消費電力なんてゲームするときしか変わらないよ
月100円も違わない このゲームだって最高画質でプレイするならGTX1070以上が必要 1060でフルHD最高画質60fps以上安定して出るでしょ
少なくとも1070tiは完全にオーバースペックだったわ 海戦やってるとSBD-3とかに爆撃されるだけのゲームになってて何もできねぇ・・・
バランス考えろよ・・・ 1060最高画質(映画モードじゃない、あれはゲーム用じゃないしね)だけどヘリ戦場でFPS低下がみられるね
描画数はおかしくないし機銃はほとんど飛んでなくともなるからなんか相性とか最適化の問題もあるかもしれんけど まだ水軍なんてやってる奴が居たんだなぁ。
「水軍が許されるのは初心者までだよね」 「キャハハハハハ」 >>709
リアル追求するとそうなるわな
バランスを重視するならWoWsへの移住を検討すべき >>721
WoWsもクソだよ
根本的に航空機のランクを船に会わせるからおかしいんだよ
こっち側がランク1の航空機しか出せないのに相手側はランク2とか3の航空機を出してくるから対抗出来ないわけで。
航空機をなくすか航空機の上限を縛るかどっちかしてくれれば 映画モードでフルHD、60fpsド安定やるならどんな構成が必要? 今なら1160のお陰でクッソ値下がりしてる1060がいいぞ >>709
対空砲と副砲の精度、装填時間をあげなされ
最大なら近づく前に落としてくれるようになるよ
RBは爆装してのっそりしてるし爆撃したら基地に戻るから頻度も少ないけどABは空中リロードあるし変態機動だから航空機が強いのです >>713
Wowsは空母も調整入ったし課金Nerfもするようになったりでかなり改善してるけど 前から思ってたけど・・・
ドイツ側に残ってるイタリア戦闘機
本国のよりなんか性能低くない? ずっと陸アサルトやってたけど今日は1度もクリアできないwww イタリア側のドイツ戦闘機もつらくない・・・?
ABだけどbfとかストックだと昇らない当たらない殺せないで乗れたもんじゃないんだけど
活躍できないから開発も進まないという地獄 海軍ABは航空機もヤバイが魚雷がマジでヤバイ
拠点以外でもリロード可能で通常の3倍のスピードの魚雷を30秒毎に次々と発射できる
魚雷の飽和攻撃で駆逐艦や軽巡で出ると速攻で死ぬ事もあるまさしく魚雷ゲー
海軍ABはカオスすぎて俺には合わなかった・・・
普段ABしかやらない人も海軍はABRB両方試したほうがいい
全くゲーム性が違うから
個人的な感想としてはABは魚雷と航空爆撃メインでRBは砲撃戦メインただしちゃんと航空機を警戒しないと爆撃されて死ぬ 海はSBモードが実装されてから着手するくらいの気構えで十分 PS4の戦術マップ(右下)が拡大されたまま戻らなくなった…
どうやって戻すの 収支しょぼく修理費上げてっても下層が消えるだけだろGaijin・・・ >>723
俺も海のSBモードやりたいんだけどgaijinがQ &AでRBでも十分リアルだからSBの予定は無いといってるんだよね・・・
双眼鏡モードで相手の距離しか分からなくて全部自分で距離合わせとかしてみたいなあ
めんどくさすぎるか・・・
視点も艦橋視点とか欲しいけど艦橋内部作らないといけないから厳しいか 今のGaijinの余力からして大量のリソース必要な海軍に力入れるのは自殺行為 T29で虎Uのほっぺた狙ったら3回弾かれた・・・
虎UのBR改定は無いのに、これじゃ酷いだろ? 測距機とかないの?いまいちよくわからん
飛行機撃つと毎回少し下弾丸掠めるし
敵船撃ってても距離足りない時ばかり だいたい上にメッサーが居るせいか連合3000位までしか登らない奴ばっかりだなその高度だと零に襲われて一方的にやられるだろ アップデートで装甲の表示をもっと詳細にして欲しいな
角度によって変わる装甲の厚さをカーソル指示による表記じゃなくて
サーモグラフィーみたいに視覚的にわかるようにしてほしいわ
その代りグラボが激アツになるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています