【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 修理費に関してはコメントくれ、最終判断じゃねえとか書いてあるから
ガチでお前らもコメント出してくれ
割と結構来てるけど日本人からもコメントは出すべき
BRはほぼ確定と書いてるが修理費はここ最近上げる度に批判されてたからな
まあよく見るとT-34とかT-30が下がってたりするんだが >>758
あとは同じく課金車のSU-100Yくらいかな あのKV-2nerfされたのか
昔はM6とか真正面から離れててもぶち抜けたけど今はどうなの? 課金Ju288とかアホやぞ。660km/h出て3.6t搭載、防衛火器も良好。 >>763
以前はIS2の122oとタメ張れる砲でオーバースペック気味だったが
今は30oほど貫通下がったので虎の88の上位互換みたいな感じに
ジャンボはまだ抜けるのでKV2軍団が捗るな 修理費改定予定表見て思ったけど±40やら60とか誤差みたいな増減値は何を思って設定したんだか +ならプレイヤーから巻き上げるためでは?
一回は少しでも何十回何百回もしたら万SLは超えるでしょ >>767
修理費はその機体の戦績から計算してるらしいよ 超高額な機体ならその機体のプロみたいな奴しか使わないのに勝率で変えるのほんとアホ ソ連機乗りが軒並みガイジになっちゃうじゃあないか LVT、変化無しな上に初期車両なのになんで修理費リストに載ってるんだろう・・・ >>764
空SBでコルセア4撃ち落としてたわw>Ju288 >>675
猛威を振るってる戦後魚雷艇の
ドイツのPr.206は17980→19150で値上がり
ソ連のPr.206は15000→10040で値下がり
・・・露骨すぎて無表情になるわ 次は俺にJu288を買わせる気かしょうがないな全くもう SBでJu288が増えると辛いから宣伝するのやめて
あいつ爆撃機の癖に運動性と速度が良すぎるよ ソ連にju288相当の機体があったらバイアス認定されますか? >>775
Wiki雑談でもネタになってたけど陸の方も一律で当てはめるとか言いつつ大祖国のキャップだけ特別扱いしてるしな
海空やってて思うけどスパークどうにかなんねぇかな…
敵機の破片(モジュールの欠片ではない、黒いバラバラっとしたの)落ちるのにヒット表示出ずに全然ダメージ入らないってのが多くて萎える ソ連にju288相当の機体があったらバイアス認定されますか? 航空支援の爆撃機って結構運要素あるよね
先頭機銃ついてるのだったら敵戦闘機が出ても返り討ちにするチャンスがあるけど
それが無いタイプだとほんとどうする事もできない、大抵爆撃する前に落とされる >>781
機銃あるなしの前に出現位置の運が大きい。1.5km以上離れていて追いつけない時もあれば
何故か直ぐ近くの両脇に2機出現する時もあって逃げ切れない。 軽い爆撃機なら避けれることあるけどウェリントンとかだったら絶望するな 爆撃機で出て戦闘機が追いかけて来ない時の意外感は異常 今週くらいにキルスト飛行機のバリエ増えたのか変わったよな 爆撃機で出たとき僚機の戦闘機が脇目も降らずに地上掃射に向かって行った時の絶望感は異常 海で爆撃機とかAIにハチの巣にされる絶望感しかない >>788
高度2~3000まで上がると船の対空砲はほとんど当たらなくなる Ping200超えの鯖だとKVの顔面抜くのすら運だな >>786
BR忘れたけどそこそこ高い戦場で攻撃機でスカイレイダー引き当ててた時の僚機がそれで殺意MAXになったわ Ki-200かヴェノムだとなんとか迎撃できる事もあるけど
旋回半径とか出現位置の関係でジェットだと迎撃できなくね? >>792
出来ないのが多いね
スカイレイダーって事は最高ランク帯だしあれは露米引くと正面リスじゃ迎撃はどうあっても無理だから対地するしかない
例外的に空気読んで爆撃機(攻撃機)枠が旋回入れてくれたりして狙いやすい形作ってくれれば別だけどまぁABじゃする前に撃墜されるのが関の山だな ミグとかいうショットガンほんとひで
未改修機関砲とかほんと使えんわ
セイバーisGOD 高高度に3機くらい敵を残した状態で
他の味方が交戦してる場合って
味方が押されていようと敵が全員ダイブするまで待つのか
さっさとダイブして戦いに加わるかどっちがいいのかな >>797
セオリーとしては速度で勝てるなら3機を挑発して引っ張ってその分味方を優位にする方がいい、しかも高高度にいる敵は強者が多いからなおさら
もしくは味方に余裕があればダイブ待ちする
自分が先にダイブするのは脳死プレイすぎる じゃあ鉄の意志で待つか・・・・
まあ待ってる間に味方が全滅したら飛行場に帰って降りればいいしな(号泣) 複葉機に格闘戦挑むなって言うけど
複葉機とマッチングするようなBR帯の戦闘機だと
そんなに速度でないから複葉機にすら追いつかれてる気がする >>800
5年ぐらい前は、複葉機つかってると単葉機に全く追いつけなかったけど
今は、普通に着いて来るね。初心者対策で速くなったのか
不正行為でスピードアップしてるのか知らんが 海イベントってなんで二回目より初回だけ締め切りが4時間も短いの?
初回を取り逃した客が999GE払う事を期待してんの? いまさらボートのチュートリアルで100GEもらえることに気づいた AB空の見越し点とおりに撃っても当たらないのってping関係なかったっけ?
純粋に弾道弾速の問題? >>805
Pingも関係するがあくまで見越し点はそのまま真っ直ぐ進んだ場合のものなので相手の旋回方向に合わせて微調整しないと当たらないはず 丘から頭すら出してないのにT54に首根っこ撃ち抜かれた
チーターかよ >>803
ごめん昨日から伊仏陸始めた。仏で頭禿げ上がりそうだから許して >>807
リプレイを頼む
画質によっては丘がでかく見えることもある >>805
あと複数の口径機銃積んでる場合弾速の速いものにリードアングルが合うからその辺の配慮も必要 >>808
無慈悲にM5スチュアートに弾かれていくのを見るともう虚無感半端ない
あっ、コイツに撃っても意味ないんだなって… >>807
雪山マップだったかな
雪山の稜線の向こう側に完全に隠れてる敵戦車に照準合わせてみたら
なぜか緑の十字が表示された
ものは試しとそのまま撃ってみたらワンパン撃破できちゃったな
バグだとは思うがチーター扱いされないか心配 雪とか泥とか、踏むと潰れる地形は潰れてる状態の当たり判定しかないから弾が通るのは正常 パウダースノーを突き破って敵戦車を撃滅してたのね・・・ 低画質にすると潰れる地形はなくなるぞ
低画質が有利と言われる所以 弾速の遅い榴弾砲だと弾道が山なりになるから丘の向こうの見えてない敵に当てられる これ信管が作動する装甲厚って決まってるよね?
カスタムバトルでソ連の魚雷艇にAPHE弾撃ったらそのまま反対側に突き抜けていったわ
船体は装甲が無い扱いらしいけども、それだと仮に貫通力1mmでも船体突き抜けるってことかな? >>807
たまに盛り土とかを突き抜けて敵砲弾が飛んでくる事あるw >>817
装甲なくても衝突判定がないわけではないから爆発する 正直装甲ない部分に榴弾が当たると非貫通表示が出たり跳弾するとも聞いたしよく分からんのだよな
まあ船で起きるということは航空機でも起きるだろうから空で装甲がない機体に弾が当たってもダメージが入らない事の裏付けにはなるが RBにて樹木の向こうにいるであろう敵を撃ったら目標撃破。もしかして自分はニュータイプかなと思う。 >>811
5どころか、3スチュアートにだって弾かれるでしょ仏陸初期って。 戦車の弱点覚えようと勉強してるんだけど
バレンタイン戦車の弱点がどこをどう探しても見つからない
いやーきついっすまじで >>794>>795
初めてキルストで乗った時の衝撃思い出した
一瞬でオーバーヒートするし、初見殺しだよね >>823
自分がバレンタイン戦車に乗ればいいんじゃない?
でもそうすると何処を撃たれても即死なんで意外と弱点がハッキリしなかったりするけど 今からイタリアの102mm積んだ4発攻撃機でRB行ってきます! >>823
イギリスの陸軍ツリーに行ってバレンタイン戦車をプレビュー表示して装甲をクリックすると防護分析が出来る
脅威の方に自分の使う戦車と砲弾選んでどこが弱いか調べる
バレンタインの装甲薄いところは正面中央垂直になってる部分 >>830
IL-2は単座で復座はIL-2Mなので・・・ 相手に射撃をし辛くするという心理的効果を狙った作戦か
折角だからデサント兵はハーケンクロイツの描かれた旗でくるんで武装解除しておこう そんなあなたのために現地改修で特別に後席をつくりました >>806
ちげーぞ
参考であって絶対じゃない
しかしまぁ人は減るわ残っているのは開幕味方撃ちまくる基地外やら敵の塊に一人で飛び込む池沼だらけでゲームになってね
ゲーム内容がgdgdすぎて笑えね >>838
参考であって絶対じゃないってどういうこと?
速度変えずに真っ直ぐ飛行してる目標には見越し点狙えば当たるんじゃないの? WTのアジア鯖ってパケロス酷くない?
ロシアとアジアは除外するべきだな >>841
機銃が付いている場所や弾の速さで上下する
基本弾は下に放物線を描くからまっすぐの目標でも距離が遠ければ
やや下を狙う 下に放物線描くのに下を狙ったら絶対当たらない
ってばっちゃが言ってた 敵
↑
俺<イタァイ!!
↑
味方
これほんとやめて・・・・ >>843
12mmと20mmとか口径の違う機銃を搭載した機体とかだと片方撃ちきったら見越し点がずれるじゃん?
あれって弾速が考慮されてるってことじゃないの? >>834
ソ連軍が雪だから大丈夫やろってパラなし空挺やらして死んでたな >>847
0847 名も無き冒険者 (ワッチョイ a564-dS/9) 2019/02/24 19:07:03
敵
↑
味方
↑
俺<ジャマァ!!
1機に3、4機が襲い掛かるのはやめてくれませんかねぇ.... >>848
それはFw190Cで経験したけど機銃の位置では? >>848
そうだよ
見越し点は相手の速度と進路、自分のweapon1の弾速を参照して表示される
だから課金鍾馗とか使ってると40mm撃ち尽くした瞬間に見越し点の位置が変わる
意識するのはPINGによる位置ずれと重力による弾道の変化かな >>853
>>848じゃないけど参考になったわ
結局鯖が変わると目安にしていた位置がずれるから自分は見越し点は当てにしてなかったけど 見越し点を狙うんじゃなくて、見越し点を参考にしつつ敵機を狙うってやり方がオススメ
これだけでかなり変わるぞ shvakとか見越し点のかなり先狙わないと当たらんしな >>851
高高度で眺めてて2対1だし援護するまでもないかと思ってたら二機が衝突して結局降下しないといけないパターン localhost81111 が表示できなくなったの
俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています