【WT】Warthunder part459
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548862135/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549702141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>908
ソ連だけど1942年だな
後方に落としてみたら半分近く戦闘不能になって終わった 高度340mを飛行するヘリからの降下訓練でパラシュートがちゃんと開かず落ちたが、下が雪で怪我しなかったのでそのまま訓練を続行した陸上自衛隊という組織があるらしい >>909
やっぱソ連だったかネジぶっ飛んでんなあ >>910
高度1万mで航空機が分解して木に引っかかって怪我はしたけど回復してピンピンしてたのもいるからへーきへーき
人間の形状の問題と大気の問題で宇宙から垂直に落ちても終端速度は300km/hとかそんなもんだから機密服着てパラシュート効果も出来る出来る いつの間にか新兵のゴールデンバトル7勝してたゾ
それでも200GE
あとワンチャンで300〜500GEか
しょぼすぎひん? メインとサブのリードアングルが重なる奇跡の戦車AMX-30 今月の軍票車両ナニがいいかな?
br3なんでt14取ろうかと思ってるけど使えますかねコレ? >>916
なんとも表現しにくい戦車
基本弱いんだけどあれ?こいつ強くねって思う事もある
評価が不安定すぎる >>915
確かHEAT弾と20mm機関砲の弾速がほぼ同じなんだよな
攻略wiki陸アサルトページでそんな事書かれてたから試しに乗ってみたら確かに面白い位撃ち落とせる russian bias
ttps://youtu.be/tqfwXCqvX-4 ソ連ランクVI1台目ってどれとればいいの?
やっぱ汎用性の高い低BRのBMP2? >>909
逆に半分近く戦闘可能だったり
>>910
>>912
で生き残ってたりすることに驚きを禁じ得ない
世の中怖いわ >>923
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴェスナ・ヴロヴィッチ
半身不随からも回復してる
ギネス保持者
存外意識保てれば受け身だなんだでどうにかなるらしいで リードアングル表示してると結構細かく動いて惑わされるから表示しないで空アサルトやるといいよ
それに慣れたら空SBECへゴー 空連合終わってない?まともに戦ってるのがアホみたいそんなに対地って儲かるのか? >>887
使ってたブラウザを
operaからchromeに変えたら
表示できた
原因はボチボチ考えてみる
表示してもたいして役に立たないけど
無いと不便
いろいろありがとう お前はボトムを殺しまくって楽しいのか?俺はps4でやってるから操作がむずいのに俺を殺すのかよってチャット来て草
かわいいわ チャットって基本的に邪魔だけどたまにすごい面白い奴がいる やっぱ紫電改カッコいいな
使ってると左方向へのクイックロールが異様にやりやすいんだが実はトルクが強かったりすんのかな フォッケでスピットに上取られて下に逃げても振り切れない場合どう切り返せば良いんだい?
初心者の俺に教えてたもれ >>938
フリー視点だとすぐ見失うしロックしてると変な動きになるし難しいで モード何か知らんけどフォッケでスピット相手にシザーズとかできるん? 紫電改はBRに不相応な性能が痛い…圧倒的遅さ!低速ロール!曲がらない!
これなら普通にちょっと下の疾風か雷電で良いよね…ってなるのが痛いな(まぁ疾風は火力がアレだけど)
サンボルからロケット外した程度の日本機においては別次元の爆装が可能だから陸でヤーボ運用するならキツーカとかよか向いてるんだが… あっ日本語がおかしくなってる…
サンボルからロケット外した程度の爆装は日空においては規格外だから〇 >>942
SBならシザースで後ろを取れる
というよりフォッケが巴戦で勝つにはロール性能を活かしたシザースしかない >>944
もとは烈風と競作の機体なのにね>紫電改
どうしてこうもランク・BRが違ってくるのか(同じなのは修理費くらい) >>947
真面目にSBやってみないか
ECマップなら紫電改での空戦はRBより楽だと思うぞ
P-51Hが相手だと厳しいのは変わらんが他のならそれなりに相手にできる >>950
一時期やろうとしたことはある
まずキー設定で詰まってついでにトルクのせいでまともに離陸できないんで
RBに帰りました(号泣) 次スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
連投規制ウザすぎる
>>952
そうか残念
いつもの書き込みからかなり真面目にやり込んでるっぽいんでどうかと思ったんだが
やはり操作がネックかあ >>953
本当にありがとうございます(WTボイス)
連投規制キッツイよね >>954
本当にな
なんで連投規制なんか実装したんだろうか >>956
多分荒らし対策だと思う
マクロ使えば一瞬で埋めれるしね お舟で開幕の目くら撃ちが敵駆逐艦の魚雷を撃ち抜いたらしく誘爆して爆沈。
するとお相手から「Lucky no skill noob」とお褒めの言葉を頂いたので「Wipe your eyes」とお礼を言っといた。
悪態ついて即抜けするほど悔しい事かねぇ・・・ >>942
できるよ
何なら冬イベ景品のC型ちゃんで絶対シザースするマンしてもいいのよ
・・・・・・他に使い道ないゴミだし 毎日0時を超えたらパンケーキの歌を歌いながらパンケーキを回収しなければならない! 今日も今日とで発狂祭りだわ
一回流れが悪くなるとだめなのが続くわ〜… 海の空対空のガバ判定本当イラつく
何でリードアングルぐーるぐる回ってるのにM2数秒間撃ち込んでスツーカが割れないんですかねぇ…
ヒット!が出る率も異様に少ないしこれがスパーク?(画面でヒットエフェクトが出てるのは確認済み) キーボードとマウスで空SBを飛ぶ設定
コントロールセットアップウィザードで「キーボードとマウスのみ(シンプル)」を選ぶ
マウスの使用方法はマウスジョイスティック
メイン操作軸のヨー軸(ラダー操作)を右D左Aに変更(元々ロール右左なので置換え)
ブレーキ左右にスペースを設定(元々爆弾投下なので置換え)
マウスジョイスティックモードはアーケード戦闘でもスタンダードでもやり易い方で
離陸時はマウスポインタをやや右か左(トルクをキャンセルする方)にセットしてからエンジン全開
離陸滑走中はラダー操作で直進するように補正
離陸したらギア格納
これで離陸は特に問題ない
着陸は速度に注意してフルフラップ・ギア展開して設置前にフレア
着陸したらエンジン切ってブレーキかけたままラダー操作
つんのめりそうになったらブレーキ離す
着陸は慣れが必要 イベントの都合でマウス空SBデビューして思ったのは
離着陸のトルク癖はなんとかなるが照準がマジ無理ゲロ吐く PS4のパッドオンリーでSBやってるけど慣れると照準まで難なくこなせるから安いしパッドも試してみては?
マウスはよくわからんけどピッチとロールとヨーの反応乗数を下げたりしたら少しは狙いやすくなるかも? いつも疑問に思ってたんだが、RBで基地爆撃したときにゾーン破壊が出るときと出ないときがあるのはなんでなんだろう
あれが出ないと追加報酬貰えないからもやっとする https://warthunder.com/en/game/changelog/current/939
サーバーアップデートによりBRと修理費が変更された
なおBRに関しては今後数日間のフィードバックを元に調整していく模様
航空機関連のBR改定も考えているとのこと SBマウスはデフォの感度だと無理ゲー
どうせマウスじゃ激しい空戦機動出来ないんだし感度と反応定数を下げるのもアリ
自分に合った設定にできればぶっちゃけ棒よりもマウスの方がエイムしやすい bf109f1はrbの脱初心者にちょうどいい機体だな >>973
意見を求めるとかいって上げる分を総スカンされて結局強引にその修正してんじゃん
頭gijinかよ パッドおすすめ。私はPS4コンローラーをPCに繋いでやってる。
感度を十分下げればエスコン感覚でできる。
旋回で不利になると思うかもしれんが、
□ボタンにピッチアップを割り当てて、
必要なときにちょい押ししてグイと曲がれるようにしてる。 俺は視界関連が無理だった
パッドじゃボタン足りないし周囲を見ながら旋回できないので諦め >>959
そっかーAB専だからどの機体もピッチもロールもそれなりに出せるからフォッケでシザーズやったら普通に追従されて撃ち殺されるんで
よっぽど速度差があるか旋回性能高い機体用の機動だと思ってた
ABだとアニメみたいな被6時からのバレルロールもまず成功しないし
…俺が下手なだけか ps4だけどスロットいじるとヨーも動いてまともに飛べない 一撃離脱ってエネルギーに相当開きがある相手にしかしちゃいかんね
機動が下手なのか逃げきれずに捕まることが多いわ
しかしエネルギーを失ってる連合軍機なんて滅多におらんぞ >>982
右キノコにスロットルとラダーを割り振ってるマンだけどスロットルもラダーも感度とか反応乗数を弄って過敏に反応しないようにするといいよ
ただラダーにしてもスロットルにしても動かすと機首がブレるからそれらの操作をしたとき機体がどう動くかを意識しながら操作しないといけないから慣れるまでは大変かも 頑張って高高度の制空に参加するより低空にいる
攻撃機や初心者ちゃんにダイブかけた方が練習になるのかしら
まず射撃が当たるようにせんと上空制圧に加わっても役に立たないしな・・・・ >>987
>まず射撃が当たるよう
根本的な問題で何処で何しようがどうにもならない件 >>988
偏差射撃がどうって言われるけど
数百km/hで飛び回ってる相手に当てられる気がせん
エネルギーを失って大人しくなってる相手をじっくり狙いながら突っ込んでようやくって感じ
でもそういう相手はすでに他の味方が狙ってるから突っ込むと危ないんよね >>987
囮になってくれるだけですごい助かるし、
複数機いるという事実だけで
プレッシャーかけられるから。 人数多いとそれだけで相手の動きを抑制できるからなあ
敵機撃墜時に近くにいると何かしらスコア入ればいいのにな
共同撃墜とか実装されんかな >>984
そもそも一撃離脱は気付かれてない相手にしないと初心者じゃない限りカウンター狙われる
(機動できる)エネルギーなくてもこちらに気付いていて高度さえあれば速度に変換できるわけだし 一撃離脱は文字通り一撃仕掛けたらすぐ離脱する戦法だよ
700km/hくらいでダイブすればまず追いつかれる事は無いと思うけど何か余計な動きしてない? お手本通りの一撃離脱は下手糞でもできる雑魚狩り専用戦法だからな お手本通りできるなら下手ではないだろう。
効果的だからお手本と呼ばれるわけで。 高度な腕前に頼らずに戦果が上げられるからお手本になるんだぞ
パイロット全員に旋回戦の達人になれという方がよほど非現実的 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 9日 2時間 35分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。