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【WoT】World of Tanks 1450
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ deee-4qoz [121.111.128.68])
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2019/02/26(火) 10:00:03.00ID:D7q+sCXh0
!extend:on:vvvvvv:
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
英語(NA): http://wiki.worldoftanks.com/
ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
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アジア: http://www.youtube.com/user/WorldofTanksSEA/
北米 : http://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom/
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks/
ユーロ: http://www.youtube.com/EUWargamingCommunity/
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■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1449
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550745440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0063名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b28-RjxB [153.186.4.52])
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2019/02/26(火) 17:10:05.52ID:63hI4JuF0
あまりやらないと鈍るから10戦だけとおもったけど
初戦からMJBガイジと組まされてモニター割りかけたのでやっぱりFLまでアンインストールするわ

MJBガイジ自身がガイジだけど、MJBの要るチームはまず10人がMJB以下のガイジなんで絶対に負ける
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ 73f1-5RvF [117.108.85.252])
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2019/02/26(火) 17:47:06.07ID:Fn1Q+xoh0
装輪視界マジでやばいかもしらんな
t71daでティア10装輪相手にステップ中央広場でラストにこっちは巴戦のつもりだったのに相手はこっち見つけられなくてあさっての方向むきながら走ってたし
0071名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc5-k2vM [126.199.26.153])
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2019/02/26(火) 18:03:20.55ID:yvQZgZcpp
トレーニングテキストだとグラフィック設定で「これらの項目を全てウルトラに設定した上で」と書かれてるけど描画距離や地形関係以外はウルトラにする必要ある?
GPU温度上がるの嫌だからグラフィック極力下げてるわ
レンダリング70%でAA高テクスチャ中、ライティングとか右のは全オフ、みたいな感じで
0073名も無き冒険者 (スフッ Sd33-yPAc [49.104.26.169])
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2019/02/26(火) 18:06:29.62ID:8q55P0gBd
言うてtier10だと装輪の方が有能な気がするんよな
視界400mまでは伸ばせるのと、tier10車両のオートAIMでもある程度距離離れると当たらない

視界400mでも撃たれればある程度見えちゃうから、装輪処理にもたついて崩された試合を何回見たか
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b28-RjxB [153.186.4.52])
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2019/02/26(火) 18:22:25.79ID:63hI4JuF0
なんかレオPTA乗ってる奴にろくな奴いねぇな
撃ちも撃たれもしない完全無能か、HTの前ちょろちょろして(しかも貫通一発もだせずに)死んでる無能かの二択だわ
目と足は良い車両だから使いようあると思うんだが・・・

車両がボロなんじゃなく、使い手がボロしかいねぇんじゃないかと思う
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 69df-Vd0N [180.198.71.137])
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2019/02/26(火) 18:40:35.98ID:v51WE5uj0
>>77
なのである程度LT慣れが必須
単なる走り偵合戦で一方的に発見され榴弾で動き止められる宗麟まじカモ
そういやさっき糞緑ガン芋台湾宗麟がいた
こじらせたのだろな
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 93aa-4qoz [221.57.81.138])
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2019/02/26(火) 18:50:51.08ID:DiXfS3IX0
戦友偵察状況判断、通常レンズ通常換気、食料で445m
戦友偵察状況判断、改良レンズ通常換気、食料で455m
Tier10宗麟、視界445で乗ってるけどそこそこ敵のLTを一方的に発見することあるね
相手の視界スキルがMAXじゃないからだろうけども

それと改良型レンズと改良型換気扇は同時に載せられないんだな
初めて知った
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 19:20:00.33ID:A9PovhTg0
スターリングラードやハリコフや暴風など
独ソ戦の重要な戦いがモチーフマップはなぜ消えたんだ?
そんなに不評だったのか?

ワイドパークやプロヴィンスはなんで復活したんだとは思ったが
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 19:36:37.47ID:A9PovhTg0
1.0以降追加されたストゥジャンキ、帝国境界線、ミンスクは正直つまらん
ゴーストタウンは復活のようだが、これ面白いかという疑問

待ってる側が強くて膠着状態に陥りやすかった湿地や南部海岸が消えたのは
0.9.0以前のWoTD時代のマップを方針転換したからか

個人的にもう一度やりたいのはノースウエスト
しかし鈍足戦車には苦痛だろうなとも思う
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 098c-2CcH [36.2.153.141])
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2019/02/26(火) 19:37:40.97ID:yRDK5RE60
>>90
なんかさ、ユーザーの街オンリーマップへの拒否反応に配慮しつつ何としてもHT会場をSPGTDから守りたいものだから
新規とHD化が遅れて後から来た作り直しマップは

1、HTや重装甲用を横槍からガッチリ守る市街地をマップの中央に置いて、そこに手出しできない無駄な平原が取り囲むドーナッツ(これとエーレン)
2、逆に中央に無駄な平原を置いて、そこを避けるように周りにやはり通行者をガッチリ守る弾避けの瓦礫や街を置くドーナッツ(ミンスク、高速道路、プロヴィンス)
3、帝国境界線のような回廊マップ

3は元より1、2は紙装甲狙撃タイプも活躍できるように見せかけて結局市街地で戦う車両が主役の詐欺マップ
こんなんばかりで、マップ担当者はもうこのHTをがっちり守る市街地と平原の位置関係を変えるだけのドーナッツと回廊で完全に思考停止してるだろ
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 19:51:03.23ID:A9PovhTg0
視線は通らないが射線は通るマジカルフォレスト時代のムロヴァンカのような
マップ全体が射線の通りづらい森で構成された、アルデンヌの森とかやってみたいぞ

CS版にはPC版から消えたマップも残っているし
ノモンハン、ラシェイニャイ、エル・アラメインなんて気になる激戦地マップも有る
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 09e0-dS/9 [36.2.42.18])
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2019/02/26(火) 20:02:05.81ID:YWzpGEqO0
>>103 >>112
どんなに形を変えても今はカチカチ戦車様優先でブレないからね
最初期のマップの通行料ポイントや狙撃ポイントは設計者が狙って作ったのだけでなく意図せず出来たものも多かったと思う

最近のは馬鹿のために最初から狙撃も通行料も意識しすぎていて、馬鹿でも分かるようにここ撃てない、ここ撃てると露骨に指定してるから
ガイジ初心者除けば馬鹿でも撃たれると分かるから出てこなくなって膠着しやすいし責めたら負けだから勝つために能動的に動きにくい

更にカチカチ優先で彼らの戦場を遠くから撃たせないと来れば遠距離から撃ちたい戦車は撃てる機会が無なくなるよねそりゃ
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-bb9Q [126.80.185.162])
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2019/02/26(火) 20:03:10.25ID:A1CzVOvf0
プロポロフカMTなら線路脇で芋る。
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 098c-4qup [36.2.153.141])
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2019/02/26(火) 20:11:40.58ID:yRDK5RE60
>>115
狙撃させたくなければSPGの数を2両以下TDも3−4両に制限すればいいのに
意地でもMM弄りたくないから代償にマップばかり歪になっていく
そんなに嫌ならせめて自分で検討始めたと言った拒否マップをさっさとやれ
とにかく仕事が遅いんだよスラヴ人は
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ f1ee-dS/9 [106.163.193.49])
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2019/02/26(火) 20:12:28.98ID:KQdnKWyW0
今は亡きイカれたクソマップどもを紹介するぜ!
プレイした奴はほとんどいない竜の峠
消された理由は高負荷ってだけだ!
日本実装とともにくわえられた隠れ里
8割がたHTルート次第で勝敗が決まるが消された理由は謎!
とりあえず中央行っとけコマリン
全盛期のELCやE25など隠蔽型がいる方が勝てる!
敵陣周辺の詰め方がよくわからないノースウェスト
中央行くやつほとんどいなかった!
開幕中央特攻するLTが多発するたまえ
陣地付近の茂みが多すぎた!
Tier10まで当たるくせにめっちゃせまい港
正直高架登る意味がないのに何であったのかな!
クソなるクソことクソ
死ぬほど復活と改善を繰り返された割にはクソマップにしかならなかった!
東西にキレイに分かれたセヴェロ
隠蔽TDは死ぬ
北の守りが硬すぎる南部海岸
自走は死ね
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 20:21:25.64ID:A9PovhTg0
8ビットゲームの元ネタ、1980年代のナムコのタンクバタリアンや
ファミコンのバトルシティの動画をYouTubeで見たが

マップなり戦車バランスをいじくりまわってWoTが行き着くところは
ファミコンのバトルシティよりもゲーム性の劣るものになりそうではある

赤い残念さんはバトルシティをクリアしてからWoTプレイしろとも思う
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ b3ee-92Lr [133.207.195.32])
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2019/02/26(火) 21:09:27.97ID:M1QLgvJk0
ところでクソ雑魚ナメクジに教えてほしいんだが、飛行場のD9って罠スポット?
撃った瞬間、もしくは撃つ前構えてる段階から見つかってうんこがすごい勢いで降ってくるんだけど
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