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【WoT】World of Tanks 1450
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ deee-4qoz [121.111.128.68])
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2019/02/26(火) 10:00:03.00ID:D7q+sCXh0
!extend:on:vvvvvv:
アジア: http://worldoftanks.asia/
北米 : http://worldoftanks.com/
ロシア: http://worldoftanks.ru/
ユーロ: http://worldoftanks.eu/
■wiki
日本語 : http://wikiwiki.jp/wotanks/
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ロシア語: http://wiki.worldoftanks.ru/
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北米 : http://www.youtube.com/user/WorldOfTanksCom/
ロシア: http://www.youtube.com/user/WorldOfTanks/
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■質問スレ
※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1542739451/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】World of Tanks 1449
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550745440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 19:20:00.33ID:A9PovhTg0
スターリングラードやハリコフや暴風など
独ソ戦の重要な戦いがモチーフマップはなぜ消えたんだ?
そんなに不評だったのか?

ワイドパークやプロヴィンスはなんで復活したんだとは思ったが
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 19:36:37.47ID:A9PovhTg0
1.0以降追加されたストゥジャンキ、帝国境界線、ミンスクは正直つまらん
ゴーストタウンは復活のようだが、これ面白いかという疑問

待ってる側が強くて膠着状態に陥りやすかった湿地や南部海岸が消えたのは
0.9.0以前のWoTD時代のマップを方針転換したからか

個人的にもう一度やりたいのはノースウエスト
しかし鈍足戦車には苦痛だろうなとも思う
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 098c-2CcH [36.2.153.141])
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2019/02/26(火) 19:37:40.97ID:yRDK5RE60
>>90
なんかさ、ユーザーの街オンリーマップへの拒否反応に配慮しつつ何としてもHT会場をSPGTDから守りたいものだから
新規とHD化が遅れて後から来た作り直しマップは

1、HTや重装甲用を横槍からガッチリ守る市街地をマップの中央に置いて、そこに手出しできない無駄な平原が取り囲むドーナッツ(これとエーレン)
2、逆に中央に無駄な平原を置いて、そこを避けるように周りにやはり通行者をガッチリ守る弾避けの瓦礫や街を置くドーナッツ(ミンスク、高速道路、プロヴィンス)
3、帝国境界線のような回廊マップ

3は元より1、2は紙装甲狙撃タイプも活躍できるように見せかけて結局市街地で戦う車両が主役の詐欺マップ
こんなんばかりで、マップ担当者はもうこのHTをがっちり守る市街地と平原の位置関係を変えるだけのドーナッツと回廊で完全に思考停止してるだろ
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 19:51:03.23ID:A9PovhTg0
視線は通らないが射線は通るマジカルフォレスト時代のムロヴァンカのような
マップ全体が射線の通りづらい森で構成された、アルデンヌの森とかやってみたいぞ

CS版にはPC版から消えたマップも残っているし
ノモンハン、ラシェイニャイ、エル・アラメインなんて気になる激戦地マップも有る
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 09e0-dS/9 [36.2.42.18])
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2019/02/26(火) 20:02:05.81ID:YWzpGEqO0
>>103 >>112
どんなに形を変えても今はカチカチ戦車様優先でブレないからね
最初期のマップの通行料ポイントや狙撃ポイントは設計者が狙って作ったのだけでなく意図せず出来たものも多かったと思う

最近のは馬鹿のために最初から狙撃も通行料も意識しすぎていて、馬鹿でも分かるようにここ撃てない、ここ撃てると露骨に指定してるから
ガイジ初心者除けば馬鹿でも撃たれると分かるから出てこなくなって膠着しやすいし責めたら負けだから勝つために能動的に動きにくい

更にカチカチ優先で彼らの戦場を遠くから撃たせないと来れば遠距離から撃ちたい戦車は撃てる機会が無なくなるよねそりゃ
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-bb9Q [126.80.185.162])
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2019/02/26(火) 20:03:10.25ID:A1CzVOvf0
プロポロフカMTなら線路脇で芋る。
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 098c-4qup [36.2.153.141])
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2019/02/26(火) 20:11:40.58ID:yRDK5RE60
>>115
狙撃させたくなければSPGの数を2両以下TDも3−4両に制限すればいいのに
意地でもMM弄りたくないから代償にマップばかり歪になっていく
そんなに嫌ならせめて自分で検討始めたと言った拒否マップをさっさとやれ
とにかく仕事が遅いんだよスラヴ人は
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ f1ee-dS/9 [106.163.193.49])
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2019/02/26(火) 20:12:28.98ID:KQdnKWyW0
今は亡きイカれたクソマップどもを紹介するぜ!
プレイした奴はほとんどいない竜の峠
消された理由は高負荷ってだけだ!
日本実装とともにくわえられた隠れ里
8割がたHTルート次第で勝敗が決まるが消された理由は謎!
とりあえず中央行っとけコマリン
全盛期のELCやE25など隠蔽型がいる方が勝てる!
敵陣周辺の詰め方がよくわからないノースウェスト
中央行くやつほとんどいなかった!
開幕中央特攻するLTが多発するたまえ
陣地付近の茂みが多すぎた!
Tier10まで当たるくせにめっちゃせまい港
正直高架登る意味がないのに何であったのかな!
クソなるクソことクソ
死ぬほど復活と改善を繰り返された割にはクソマップにしかならなかった!
東西にキレイに分かれたセヴェロ
隠蔽TDは死ぬ
北の守りが硬すぎる南部海岸
自走は死ね
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 5311-dS/9 [211.7.230.212])
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2019/02/26(火) 20:21:25.64ID:A9PovhTg0
8ビットゲームの元ネタ、1980年代のナムコのタンクバタリアンや
ファミコンのバトルシティの動画をYouTubeで見たが

マップなり戦車バランスをいじくりまわってWoTが行き着くところは
ファミコンのバトルシティよりもゲーム性の劣るものになりそうではある

赤い残念さんはバトルシティをクリアしてからWoTプレイしろとも思う
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ b3ee-92Lr [133.207.195.32])
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2019/02/26(火) 21:09:27.97ID:M1QLgvJk0
ところでクソ雑魚ナメクジに教えてほしいんだが、飛行場のD9って罠スポット?
撃った瞬間、もしくは撃つ前構えてる段階から見つかってうんこがすごい勢いで降ってくるんだけど
0140名も無き冒険者
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2019/02/26(火) 21:25:59.28
T-54で1優等取れました。
たかが1優等と思うかもしれませんが、T-54での勝率が41%にまで下がっていた自分にとってはかなり大きい進歩です。
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ a958-uGSY [14.10.4.32])
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2019/02/26(火) 21:29:15.70ID:D6jQt60O0
                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
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0147名も無き冒険者 (ワッチョイ c139-irCc [114.148.41.232])
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2019/02/26(火) 21:48:30.29ID:1lAw7wk90
とかくバランスともうしますが
基本的に美味いバランスの取れた味のラーメン屋1回行って「おいしかったなまんぞく」終わり
なんか基本の味は美味いんだけどちょっと塩っぱくね?とか脂っこすぎね?って店は何回も行ってしまうってな具合で
0149名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc5-8TmQ [126.233.225.188])
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2019/02/26(火) 21:54:30.86ID:+hcNJ/d1p
宗麟は移動モードは視界現状維持で砲撃モードの時は視界Tier6で340 Tier7で350 Tier8で360 Tier9で370 Tier10で380くらいあげて良いと思う
1個前の茂みに初動で入れるアドバンテージあるけどTier8でも360視界は皮膜のみだと食料かボンズパーツ積まない限り445に達しない絶妙な数字で設定
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b25-bb9Q [121.81.146.246])
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2019/02/26(火) 22:44:39.75ID:dccmqmCm0
KV 1でやっと1優等が取れた。公式ランキングは500にも入っていない。
レベル高杉。
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 9141-7KlL [112.68.254.235])
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2019/02/26(火) 22:55:08.84ID:kErM9HhD0
>>154,155
ハクスラ謳ってたのにスキルツリーもビルドも無しの強武器掘りしかないし
バグにエラーでロード長いでな
ただテストプレイで要望あったロビーをすぐ実装したり空飛んでるだけで楽しかったり興味あるならやってみたらいい
スレチすまん 亀乗る
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ a958-uGSY [14.10.4.32])
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2019/02/26(火) 23:26:58.80ID:D6jQt60O0
ここ最近チキンがどうとかポテトがどうとかいうやつ居たけどやっと理解したわ
久々にtier5プレイしたけどいつの間にかこんなにもクソになてったんやなって
主戦場という概念が存在するのかさえ怪しいわ
開幕2分で7両溶けるとか芸術だろ
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ a958-uGSY [14.10.4.32])
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2019/02/26(火) 23:31:08.61ID:D6jQt60O0
tier5って敵と打ち合うという概念が存在しないよな
とりあえず手近な茂美に突っ込んでひたすら待つってゲーム
敵も見方もひたすらそんな調子だから自分1人だけ前に出ても意味ないし
戦況を変えようとしたやつから死んでいく
あいつらはそれで面白いんかね
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ a958-uGSY [14.10.4.32])
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2019/02/26(火) 23:37:02.01ID:D6jQt60O0
つーことでチキンバーガーポテトセットを85Mの性能差でボコりながら宗麟ミッション進める非スポ諸狩り小隊明日の20時ごろ2chディスコで募集するからおまいら来いよな絶対だぞ
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-bb9Q [27.82.58.56])
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2019/02/27(水) 00:06:26.33ID:/m+U8vYJ0
>>158
それどこのスタッツですかね
URL教えてplz
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 538e-5GpB [211.14.243.1])
垢版 |
2019/02/27(水) 00:47:09.74ID:jmGTYSV70
>>171
でしょ

ティア5は開幕から3分たっても動かないのがゴロゴロ
なにがしたいのかわからいHTが敵のいないところでウロウロ
加えてチキンとポテトに今は偵察しないELCの群れ

ティア5に戦線というものはないのかもな
戦線があっても横の戦場がチキンだと何もしない
当然サイドから敵が簡単に横ヤリ入れてくるから他の戦線が十字砲火浴びてあっけなく崩壊

前に出たnoobは速攻で溶けて次に最前線にいる優等持ちとかが溶ける
残るのはいつもチキンとポテト

チキンとポテトは見る価値ないから観戦もしない
戦車のいないガレージが画面に映っている・・・おもしろくない
課金?・・・しません
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