【PBW】PandoraPartyProject6【PPP】
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↑ワッチョイ用
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RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレイ・ベガか元素支配者の前提に世界加護か異形朋友があるとか 高レベ純種の数の少なさを考えると、最後まで開かん可能性が普通に有る
ちなみにスレイ・ベガの前提に精霊種スキル無いらしいぞ 新クラスが35追加だから発見済みレベル20以上クラスに純種スキルが入ってる可能性は薄いだろ
おそらく純種がなりやすいクラスがまだ発見されてないだけと思う デメリットのない不知火みたいなもんだからなあ
防御系の攻撃変換は多いのに、攻撃側からの変換はほとんど無いんだよな 攻撃からの変換と防御からの変換が同時に発生すると無限に能力値が上昇し続けたりしそうだし、仕方あるまい 僕の考えた最強の武器を本当に作られると鼻白むものがあるなw シュペルのインゴで神攻のリベリオン作れないの?
物理だけずるいは インフレしてるよなぁ
まともに装備揃えるのも難しくないかこのバランス ほんとエアプだらけだな
常に最新である必要まっっったくないし
常に最新が最強でもないし
そもそもハイクオ以下のDBに惨敗して言うことか
インフレをなんだと思ってんだか あまり装備に気を遣わないもしくはイメージ(RP)重視の装備の人とやまほど課金して強装備+強スキルの人では同lvでも2倍以上の能力差ができてるしな
それがインフレでなくて何なのかっていう
実際にはステータスがすべてではないのだが、新規の人はどう思うか
自分では何の役に立たないと参加を控えるのではないか
運営が全力で新規のハードル上げてる アホくさ
装備に気を使わないぼくのために
強い装備は出さないでかよw
つかそこまで装備揃えてるのなんてカンストだけだ
普通にやってトレードしてりゃそんな雑魚装備になるはずがない
ビルド適当装備適当交流もしたくないはインフレ以前の自己責任 リベリオンが出るまでは近接武器は不知火大正義だったしまあ リベリオンナーフでステータスに天井がついたか
残当 複数スロット武器が全部レリックデザイアはめてようやく評価値通りになること考えると
リベリオン天井もその程度かな 防技70抵抗130で威力200命中10の片手
そこにクローズドサンクチュアリとか使うと付与の分の補正も乗って、
威力240の命中12とかになってたから… レベル上限届いてる奴らなら普通に防技抵抗合計200行くからなぁ
だいたい抵抗優遇しまくったせいだが ギルオスのパンツってこれ体良くハズレ増やされてるだけじゃ アイテムの性能だけが決定的な変態力の差ではないということを
思い知らせてやる ハズレのパンツは前からあっただろう
盗賊王やサリューと違って敵役じゃないのが謎だが 威力150命中7か
常識的な数値にはなったがそれでも相当強いな 感覚麻痺しすぎだ
レジェンドのレアリティより強いぞ レリックって1200だからな
物理攻撃100命中4で止まるのが普通
まあ止まるなら依存の意味はないけど エンシェント以上のレアリティの装備を闇市から出さないと言っていたが、エンシェントを凌駕する性能の装備は出すのか
確かに嘘は言ってないな 攻撃特化キャラがさらに攻撃特化するためには使えない、って思えばまあそんなもんだろ 防技抵抗150まで積んで最高性能発揮するだけであってデメリットないから
満額回答とった所でデメリットで評価稼ぎできないから不知火より殺傷力低いし どうだろうか?
不知火二刀と比べるとAP+400、ヘイトレッド約3発追加で撃てるようになるが 不知火のデメリット割と無視できんからな
リベリオン持つようなやつはFBで致命打受けかねないし
多少攻撃下がろうがHPとFB確保できるのはでかい >>203
ステ配分が理想的故に強い事と、そもそも持ってる評価値が他より多いから当たり前に強い事とではまるで違うだろ
まあ片面攻撃力減らして評価値稼ぐのはインチキ臭いとは思うがね まあ闘技場は装備以上に能力相性や作戦が物を言うからな
青天井状態のリベリオン二刀流相手ですら作戦次第では8:2つけれてたみたいだし リべリオンはタンク専なので
防無でボコられたり災厄増えたりするタンクだから許されるってだけだろう
構築で使える幅狭いから結局は汎用性はクソ低い
不知火はアタッカーが持とうとタンクが持とうとお手軽にいつでも強いからな リベリオン2刀してたのはタンクじゃなくてバランス型だけどな するだろうが、リベリオン使う奴は抵抗も高いだろうからそうポンポンBS入らんだろう 回避も高いぞ災厄とか疫病無いとまず通らん
そして無効つけてる場合もある 攻撃力は二刀流にしては普通だけど低くはないしアーリーデイズ併用で高命中で防無ぶん回すからなあ……
アーリーデイズ使える間はその辺のタンクよりよっぽど硬いしFBしなきゃBS通らん 同じくらいの装備整える努力で高命中、高火力にして殴れば余裕で競り勝てるだろ
というか計算してみりゃわかるけどぶっちゃけ全部両立しようとしても中途半端になるだけだ あれもこれもあるからこの型には勝てないってよく聞くけどそんな都合よく無効つけてたりメタ潰ししてる訳ないんだよな
負ける方法を探して負け方を羅列してるのみっともないわ つかそもそも「金ジャブジャブ使ってビルドにうんうん唸って大量に時間かけてAI組んでるやつ」と「適当」じゃ土俵が違うんだから勝てる訳ねーだろ
タイプに関わらず全然相手にもならないのは根本的に土俵が違う こういう強弱やビルドの話ってさ
全員同じ数字や状況、知識や経験で想定できるわけがないんだから話が噛み合わないんだよな
傍から見てると不毛の一言だぞ エイプリルフール報酬でAFアクセが配られたと知り震える そろそろ闇市でレリックのアクセとかデザイアが出そうだな 全員にあのスペックのアクセが届くのは純粋にいい事だな
(必死に集めた貴公子のマントを隠しながら) レリック自体が廃課金でもないとまともに出せないのにアクセでまたぶっ壊れ加速?
ただでさえインフレ極まってるんだから冗談も大概にしてくれよ アクセとデザイアは補正値的に小さいから
HQカースドでお茶を濁してまずレリック武器盾防具を大金出してでも集めるのは理にかなってはいるんだがな ピン頼んだ人にAFやHQの優秀なの配るのはいつもやってるじゃん
もう反応+6のデザイア配ったの忘れて更に配布しちゃったから慌てて全員プレゼントでお茶を濁したんだろうな 何で悪しざまに言う事しかしないのか
隠してすらいないだろ
ミスったので没収じゃなくて全員に配りますだよ まあ最近は片落ちレリック安く買えるけどな
不知火でも1万で買えるし データアイテム3000円が安いかは価値観の分かれるところだな そこそこシナリオ入ってれば、1万Gなんて金貨使うまでもない
そこそこシナリオ入ってなければ、不知火を持つ意味がない と言うか普通にやってれば金貨なんぞ買わんでも装備揃う Lv13以上なら1シナリオ2750Gold+アイテムが2つ貰える
6回程出れば2万少しは溜まってる筈で、店売り品を買って交換材料にすれば1万G相当になる
経験値的にはLv13→Lv15程度のシナリオ数だよ
武器と防具をアーティファクトにできる程度は余裕で揃う
Lv13になるまでに稼いだGoldも合わせればレリックも1品なら交換できる
未だにレリックガーって言ってる人は正直理解に苦しむ
ゲームやってないっしょ 装備品揃えは交流頼りのところ多いからSNS掲示板見る習慣付けないとだよね
そこで最上位の装備が見えるから置いていかれる感じが強いんだよなぁ
あと個人的には更新が早いからついて行くのが難しい……
片手持ち両手持ちスキルが来るぞ
俺の霊樹の大剣が時代を支配するって信じてる
アタッカー性能とタンクを併せ持てる最強武器になるはず
なってお願い 両手武器強化の要望を運営に送るんだ
要望が多ければマジで強化してくれるかもしれん 両手武器はデザイア穴もう一個追加してもいいと思うんだけどね 両手武器が二刀流に劣るのはわかるんだが片手盾に劣るのは理解できないって人は多そう
デザイアのスロットを3にしてくれればそれでいいのにな スロットと言えば追加スロット系もなんとかしてやった方がいいよな
レリックデザイアで埋めてようやく評価値通りってのはコストに対して割にあってないと言うか実装されてないし 実装されてないどころか静岡オフで運営も実装しないと言っていた気がする 霊樹大剣のことだけ考えてて両手武器全体までは考えてなかったわ
確かに両手はもうちょい強くて良いと思う。デザイアに加えて素性能も大人しい
不知火級の大正義武器が両手にも欲しいな 実装しないのはレリックデザイアとアクセだったか
両手武器熟練どんな性能になるだろうな 攻撃力+α
回避された場合もう一度命中判定
遠隔攻撃はレンジ+ 狙撃時CT確定
両手武器持ちで盾も持てる
大体のゲームで聞くのはこんな感じ(印象)
ヤミーが好きなソードワールドに命中判定やり直しの技能があるからこれじゃねって予想してる 必殺以外の打開要素がファンブルなんだが
ファンブルも一緒に0まで落としてる奴はそれだけ努力してるんで・・・
でもその努力すら必殺一発で台無しにされるんだからEXFは仕方ないだろ
どうしてもの場合は不吉とかくっつけて相手のファンブル待ちが細い倒し筋だな
FB-10とかのやつはしらん EXAは運次第で圧倒的格上にもクソゲー出来る可能性があったから好きな部類のステだけど、これから上がり続けるなら強すぎる仕様だったのは間違いない アッパーやナーフで損得は発生するけど
しないよりした方がいいもんだからな
無法地帯でほっとかれても困るというか
強弱バランス取ろうとするし青天井なガチャステゲーじゃないだけかなりマシ EXA50程度だと平均行動回数は約1割減程度だから
このナーフが活きるのはEXA70とか80になってからだろうけどね 調整に関しては容赦なくやるから可哀想
BSもAK実装直後のキャンペーン後半で弱体発表とかよく荒れなかったなとは思うし BSの場合、AKで自由につけさせまくりすぎたのが原因だしな…… むしろBS調整が入ったのはAKで一定範囲内のBSを自由に付けられる上、
それを運営特権で作ったDBがラド・バウで大々的に証明してしまったのが原因
一時期は皆同じようにダメージBS山積みAKだったからな 実装直後の時点で不運と不吉が並んでるのを見て早速悪用しようとした人は結構いただろうしな アクセルカレイドは実装当初、APゼロかBS塗ればかりだったからなぁ
デバッファーのPCがついでに弱体化されたのは可哀想だったが実際強すぎたからね
ただバランス調整としては上手く行ってるので文句は言いにくい オフでやってた頂上決戦の環境最強はEXAアーリーデイズとCT連だったからAP捨ててないぞ 対人に積極的なプレイヤーが一定数居ないと最強とかテンプレを決めるのは難しい印象あるわ
つまりPPPTRPGが出れば全国の卓ゲーマーに開拓してもらえるチャンスがですね あんなくっそめんどくさいルール、今日び流行らんわ!!! >>263
さらに判定・能力相関多いし無理だね!!!うん!!!
あくまでも対人だけなら
EXFは勝利判定に与ダメ残りHPの二つで割りを食うからそこまでじゃなさそう EXF型は相手が必殺を持ってる時点で依頼への参加資格すら失う修羅道だからな
EXF100・FB0特化だと他の能力はクソ雑魚だからメタられた時点でただのカカシよ アドベンチャーパートはまだしもダイス振る回数多い戦闘でちゃんと処理してるMSは神様やで・・・ ちゃんと振ってたら大惨事になるシナリオが増えるだろうな FB初期値10の時点で運ゲーを避けられないからな
しかも事あるごとに判定に絡んでくるから事故率はさらに上がる
高FBの代わりに高火力なんて今ではただの自殺ビルドよ インゴット関係なしに武器防具は暴落早い
戦史が売れなくて店売りされまくってるのが一番やばい インゴットがピックアップされなくなったら今必死に探してる連中回さなくなるだろうな インゴットだけは常時ピックアップでも許されると思う
やっと2人目出たぐらいだしヤミーも忙しくならんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています