【PBW】PandoraPartyProject6【PPP】
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↑ワッチョイ用
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・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
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前スレ
【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあでも、9月ぶんの売り上げを前倒ししてるとこはあるからこの収益が12倍されると思ってはいけない 別PBWのスレッドかと思ったらPPPだった死にたい そんななかでも怠惰の魔種は表情筋動かすのを面倒がって寝顔を貫くと信じている。 むしろ本気になったらだらけポーズに磨きがかかって魅了してくるぞ 大罪集会の様子から呼吸すらめんどくさくなって息止めて死ぬ感じっぽいし怠惰が一番えぐい気もする ベアトリーチェがめちゃくちゃ良かった(怖くてえぐかった)からハードルは順調に上がってるよな 後半は三人ぐらいまとめてかかってきてぶっ刺されるぞ ダメージを与えていくとEXAと攻撃手段がどんどん増えていくのか
地獄かな? 仲良く酒盛りしたりしてオトモダチになる展開が抜けてる >>802-803
開幕に金剛盾と金剛力しないと…… PPP始めてみたいんだが今からやっても大丈夫だろうか
キャラ作ったら何から始めたらいいんだろうか ストーリー的にはまだまだボス7人のうち1人めが死んだだけよ
とりあえずキャラ作ったらTwitterで「キャラ作ったよ」って言って囲まれておくといいよ 2年近く経ってるからメインストーリー、シナリオやイラストコンテスト、イベントの話題で疎外感を感じるのは避けられないと思う
人間関係も既に出来てるから積極的に入ってく気で行かないと楽しむには厳しい面があるかも
まずは他の人のリプレイを見て、ゲームの雰囲気が合いそうか確認するのが良いと思うよ >>806
数百人程度のアクティブしかおらんから多少の内輪ネタはどうしても出来上がってるがそれでも新人は欲しいとみんな切に願っている
とりあえず興味があるなら公式ツイッターをフォローして「PPP始めました!色々教えてください」と言ってみると色々囲んでビルドだのオススメの絵師だの教えてくれるはず >>806
ようこそ
まずは俺の考えた最強の設定を作ってみよう
作ったら公式のギルド・ローレットに設定スレあるからそこに書き込むと時間は少し掛かるけど公式が設定見てその設定で問題ないって担保くれるぞ
あとは旅人精霊なら外見設定書いたり、一つだけ持てる自分だけの特殊能力ギフトを考えたりしたら数日経ってる ツイッター垢つくってPPP始めましたって言うだけで人気者になった気分すら味わえるよ
親切な村人たちが世話焼いてくれるはず 情報サンクス
しばらく公式を眺めて大丈夫そうならキャラ作ってツイートしてみるわ おう。どっかであったらよろしくな
現行作の中じゃ盛り上がってる方だし合うといいね 老店の第六か大物新人のPPPの二大巨頭よ・・・
外から見てるとゆうがくとかも結構賑わってる感じがする >>808
その程度で疎外感とかインキャ過ぎ
こういうカスが新規ユーザーを追い出すんだろうなぁ……
Twitterで新規さんにリプライある度に歯ぎしりしてそう ゆうがくはPPPの感覚で見たら憤死するぞ
人口も運営もシステムも内容も
それでもいいと思ってやる真の玄人向けゲームだ
つかPPPから富以外いくとマジでグロいぞ
出戻り多いのもそのせいだろう 見える場所の会話ログが数日前とかだったりシナリオのクリア報告だけだと大丈夫かここってなるよね >>783〜>>785
仮に、月の売上が200万だとするとめちゃくちゃ厳しいぞ
まず200万のうち、半分がクリエイターに行くから残り100万
仮にヤミーと社長の二人体制だったとしても、100万の中から諸経費を払うと給料かなり安くなるよ クエストや闇市やハンマーはそのまま運営の取り分になるのでは? ウェブマネー会社の手数料とか消費税とか色々問題あるからクリエイターの取り分結構低いと思うぞ
他社の公開で資料で大体50%以下とか多いし PPPは取り分多いよ
ヤミーが富の取り分を知ってるから張り合って設定してると思う ヤミーがツイッターでクリエイターからすれば業界で最高の利益率だって言ってたからな
客とクリエイターに見える所で嘘はつかないだろ流石に クリエイター側からは両方見えてるからなぁ・・・そこは企業秘密だろうが
同業他社が公開してくれる資料だとイラマスが40~60%くらいでMSがそれよりちょっと低いんだったかな
あとは個人の力量で変わるとか。
素晴らしく可愛いウチの子もそれに則ればイラマスの手取り大体1500円か・・・安いのはありがたい事この上ないけど心が痛いな その分、感謝を込めたファンレターを送るのじゃよ。やっぱり長く活動して欲しいしね。 長く活動してくれなかったらお近づきになれない
何もおかしくはないな 温かい言葉を吐いたら下心が湧いてくる。逆賢者タイムってヤツだ。分かるだろ?
あの子と会話して、あわよくばピンも作りたいんだ。黄金おじさんは守備範囲外だから譲ってやる PPPってNPC人気すごいよね
半分以上おぜうとユリーカが占めてそうだが NPCがRPの相手してくれるのは他社ではほぼありえないから遭遇したときは嬉しいよな・・・
街角出てくるのはヤミー一座とパンツお兄さんと不幸体質獣人とプランクマンの人辺りか? パンツやおしっこで大喜びするイレギュラーズってただの変態なのでは…?(名推理 ハンマーで殴られて大喜びするイレギュラーズだっているんですよ! だから聖水じゃアウトだから霊水にしたって言ってるだろいいかげんにしろ >>836
NPCの半分以上は空気になってそうだしな NPC・PC限らずロールプレイ相手になってくれるだけでも相当ありがたいけどな
何が言いたいかというとPC交流もっとはやれ ゲームの制式ツールではないSNSがある時点でPC交流なんて絶望的だろ
ここの場合はBNEの基盤を引き継いでるから余計にだ BNE勢そんなにおるか?
1割おるかどうかやと思うが そもそもPPPはBNEの倍以上ユーザーいるんだろ?
BNE参加者が仮に全員参加してても半分にも届いてない
全員参加してるなんてありえないから割合何てたいしたことない BNEはしらんがプレイヤーが敵や胡散臭いNPCの賑わせ役だったりSNSが主な交流ツールになってるのに違和感感じてたけどみんなはそう思わんの? 後者の外部が交流のメインになってるのはここに限らず時代の流れだが、前者なんかあったっけ? >>852
シナリオのことじゃないの?
それか>>846か 胡散臭いNPCは賑やかされる暇も惜しんで30ゴールドの下着を製造し続けてるんだがエアプか? サリューの剣客がパイセンなのにすっかり立場逆転してる >>851
思わないんで皆で楽しく遊んでます^^v リーゼロッテとかはNPC自身より取り巻く環境がちょっと苦手だけど、自分が関わる事は選べるシステムだからなんとかなってる リーゼロッテだけはあれはヤミーのPCと思って関わった方がいい SNSが活気でギルドが過疎については、「ギルドで会話したいけど人が来ない・・・」って同じ気持ちの人が多いと思うよ
この辺りは時代の流れだからどうしようもない・・・ SNS交流は気楽すぎるんだ。個人的に嫌なヤツいてもミュートでいいし
賑わってるところが賑わう法則だが、その賑わってるところが無すぎる
ギルド交流って言っても個人ギルド1対1で話し合うのと数人寄り合いや大人数での交流はまた違うだろうし その1対1のロールプレイも早い話が「DMの方が済んじゃう」ってのもあるんだよな
他の人に見られて話題を共有したい、って人はギルドでやってるだろうけど
そうじゃないならなおさら気楽にやれるだろうし ギルド交流は難しい問題だな
圧倒的に人数とライト層も多いだろう富はマンパワーで旅団だのなんだのとある程度賑わってるように見えるけど、それにしたって圧倒的な人数差があってあの程度って見方もできるし 目に見えてシナリオに大きな動き来てるけど交流面はSNSとかが中心で寂しい・・・
活気があるのは把握できるんだけどSNS使ってないから辛いな 運営もSNS使うの推奨してる風な感じあるからなぁ
情報もWikiより速いし取引も盛んだから面倒でなければ輪に入る方が楽だよ SNSは時代だから仕方ない
口コミだけでこんだけ広がったゲームだからな
最近の広告の出し先もツイッターだったし シナリオ以外で盛り上げる手段は限定クエストと抽選アイテムだけどな
現実とリンクするイベントが少ない期間の上、増税前後だから駆け込み狙いたいのは分かるけどさ
やり方が段々と風呂に似てきた >>868
げんていくえすとって字面が同じだからって同じもんだと思い込む馬鹿発見 報酬は勝てば確定で貰えるし誰でも勝てるレベルの難易度で、多数回しても利益ないんだがエアプ?
レベリングで数十回ぶん回したキャラがトップ立つくらいでしょ ふと思い出したけどバッシュ系の威力戻ってないよね
タイマン闘技はもう殆ど流行ってない上防技の猛威はほぼ無いし戻してくれても良さそうな気がするのだけど
あからさまな調整のCT補正が恨めしいぞ😭 バックハンドブロウ強いやん
防技70止めで他はHPに振ってるとかなら知らん むしろ数少ない息してるアクティブスキル
AKのせいで殆どのアクティブが死んでるからな
前提2個ずつは重すぎる アクカレは金食い虫だし
アクティブスキルとアクカレは両手武器と二刀流みたいな関係
突き詰めたければご自由に枠
とはいえミリアドとかアクカレで作れないやばいのもある アクカレは攻撃と、せいぜい自己回復くらいしかできないとか、
アクカレは暮らす条件にできないっていう最大の問題がある だからこそ付与とパッシブだけで条件満たすタイプが強いんだけどな
あれだけいっぱいあるのにアクカレで作れないやつ以外はほとんど使われてない むしろアクカレの火力や自由度がクソ雑魚だったらわざわざ高い金を払ってまで作成する価値がない
スキル一単純に高性能な技やロール重視の技をビルド無視で入れるんだから誰だって使う
攻撃スキル枠を目一杯使うビルドなんてないんだからな といってもアクカレLv5はアクティブスキルとの比較で相対的に弱体化しているし
アクティブLv6次第ではアクカレ産廃になるかもしれん
て言うかそうなってほしいです(切実) アクカレは痒い所に手が届くくらいでちょうどいいよな
でもアクカレが死んじゃうと付与アクティブメインの人や非戦メインの人が割りを食うから現状でもいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています