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【PBW】PandoraPartyProject6【PPP】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cbb2-SKB1)
垢版 |
2019/03/04(月) 00:56:34.46ID:1a9hMfgU0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用

・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置

RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★PandoraPartyProject
ttps://rev1.reversion.jp/
★RE:VERSION
ttps://www.reversion.jp/
★RE:VERSIONTwitter
ttps://twitter.com/re_version

前スレ
【PBW】PandoraPartyProject5【PPP】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541422755/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 115c-1AOO)
垢版 |
2019/08/20(火) 19:24:50.99ID:gORwM/fH0
>>806
数百人程度のアクティブしかおらんから多少の内輪ネタはどうしても出来上がってるがそれでも新人は欲しいとみんな切に願っている
とりあえず興味があるなら公式ツイッターをフォローして「PPP始めました!色々教えてください」と言ってみると色々囲んでビルドだのオススメの絵師だの教えてくれるはず
0810名も無き冒険者 (アウアウカー Sa15-tMJO)
垢版 |
2019/08/20(火) 20:31:17.49ID:lgT5lYBfa
>>806
ようこそ
まずは俺の考えた最強の設定を作ってみよう
作ったら公式のギルド・ローレットに設定スレあるからそこに書き込むと時間は少し掛かるけど公式が設定見てその設定で問題ないって担保くれるぞ
あとは旅人精霊なら外見設定書いたり、一つだけ持てる自分だけの特殊能力ギフトを考えたりしたら数日経ってる
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ d9aa-lZ7k)
垢版 |
2019/08/20(火) 22:29:27.94ID:F/jorgMO0
ツイッター垢つくってPPP始めましたって言うだけで人気者になった気分すら味わえるよ
親切な村人たちが世話焼いてくれるはず
0815名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp85-JyYf)
垢版 |
2019/08/21(水) 11:05:42.44ID:SlFL9W3ep
>>808
その程度で疎外感とかインキャ過ぎ
こういうカスが新規ユーザーを追い出すんだろうなぁ……
Twitterで新規さんにリプライある度に歯ぎしりしてそう
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ d9aa-lZ7k)
垢版 |
2019/08/21(水) 11:11:21.50ID:nbhfCNRa0
ゆうがくはPPPの感覚で見たら憤死するぞ
人口も運営もシステムも内容も
それでもいいと思ってやる真の玄人向けゲームだ

つかPPPから富以外いくとマジでグロいぞ
出戻り多いのもそのせいだろう
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ cd09-oZtw)
垢版 |
2019/08/23(金) 21:17:34.91ID:HmBuJfmb0
>>783>>785
仮に、月の売上が200万だとするとめちゃくちゃ厳しいぞ
まず200万のうち、半分がクリエイターに行くから残り100万
仮にヤミーと社長の二人体制だったとしても、100万の中から諸経費を払うと給料かなり安くなるよ
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ f1ee-9WLl)
垢版 |
2019/08/23(金) 23:28:01.76ID:giPm2ydp0
ウェブマネー会社の手数料とか消費税とか色々問題あるからクリエイターの取り分結構低いと思うぞ
他社の公開で資料で大体50%以下とか多いし
0825名も無き冒険者 (スップ Sd7a-CLzf)
垢版 |
2019/08/24(土) 12:24:20.51ID:Mw/TuH0Wd
ヤミーがツイッターでクリエイターからすれば業界で最高の利益率だって言ってたからな
客とクリエイターに見える所で嘘はつかないだろ流石に
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ f1ee-9WLl)
垢版 |
2019/08/24(土) 12:42:53.38ID:jCutxx4S0
クリエイター側からは両方見えてるからなぁ・・・そこは企業秘密だろうが

同業他社が公開してくれる資料だとイラマスが40~60%くらいでMSがそれよりちょっと低いんだったかな
あとは個人の力量で変わるとか。
素晴らしく可愛いウチの子もそれに則ればイラマスの手取り大体1500円か・・・安いのはありがたい事この上ないけど心が痛いな
0835名も無き冒険者 (アークセー Sx05-UIxO)
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2019/08/26(月) 00:57:43.21ID:Bh4X4/FKx
温かい言葉を吐いたら下心が湧いてくる。逆賢者タイムってヤツだ。分かるだろ?
あの子と会話して、あわよくばピンも作りたいんだ。黄金おじさんは守備範囲外だから譲ってやる
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ f1ee-9WLl)
垢版 |
2019/08/26(月) 02:23:12.62ID:JazD2E370
NPCがRPの相手してくれるのは他社ではほぼありえないから遭遇したときは嬉しいよな・・・
街角出てくるのはヤミー一座とパンツお兄さんと不幸体質獣人とプランクマンの人辺りか?
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 65aa-CfwV)
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2019/08/28(水) 15:21:27.54ID:qa3lfi2P0
そもそもPPPはBNEの倍以上ユーザーいるんだろ?
BNE参加者が仮に全員参加してても半分にも届いてない

全員参加してるなんてありえないから割合何てたいしたことない
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ 9357-tvVt)
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2019/08/29(木) 17:28:16.85ID:mWCa3S7C0
BNEはしらんがプレイヤーが敵や胡散臭いNPCの賑わせ役だったりSNSが主な交流ツールになってるのに違和感感じてたけどみんなはそう思わんの?
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ 89ee-drPI)
垢版 |
2019/08/30(金) 13:01:53.82ID:+LVS1veJ0
リーゼロッテとかはNPC自身より取り巻く環境がちょっと苦手だけど、自分が関わる事は選べるシステムだからなんとかなってる
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ 89ee-drPI)
垢版 |
2019/08/30(金) 22:20:11.28ID:+LVS1veJ0
SNSが活気でギルドが過疎については、「ギルドで会話したいけど人が来ない・・・」って同じ気持ちの人が多いと思うよ
この辺りは時代の流れだからどうしようもない・・・
0861名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-CrRC)
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2019/08/31(土) 01:31:04.06ID:Km9Uy6s3a
SNS交流は気楽すぎるんだ。個人的に嫌なヤツいてもミュートでいいし
賑わってるところが賑わう法則だが、その賑わってるところが無すぎる
ギルド交流って言っても個人ギルド1対1で話し合うのと数人寄り合いや大人数での交流はまた違うだろうし
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 89ee-drPI)
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2019/08/31(土) 19:11:05.04ID:bDt7cGjh0
その1対1のロールプレイも早い話が「DMの方が済んじゃう」ってのもあるんだよな
他の人に見られて話題を共有したい、って人はギルドでやってるだろうけど
そうじゃないならなおさら気楽にやれるだろうし
0863名も無き冒険者 (スッップ Sd33-7DY/)
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2019/09/02(月) 11:36:09.25ID:4R8GVA5nd
ギルド交流は難しい問題だな
圧倒的に人数とライト層も多いだろう富はマンパワーで旅団だのなんだのとある程度賑わってるように見えるけど、それにしたって圧倒的な人数差があってあの程度って見方もできるし
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ 3dee-9GzD)
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2019/09/20(金) 20:23:44.86ID:SEifC11f0
目に見えてシナリオに大きな動き来てるけど交流面はSNSとかが中心で寂しい・・・
活気があるのは把握できるんだけどSNS使ってないから辛いな
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 79aa-9GzD)
垢版 |
2019/09/20(金) 21:28:02.62ID:KiGmV2Ln0
運営もSNS使うの推奨してる風な感じあるからなぁ
情報もWikiより速いし取引も盛んだから面倒でなければ輪に入る方が楽だよ
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 86ee-YBCX)
垢版 |
2019/09/24(火) 11:42:31.81ID:GV/ap67k0
シナリオ以外で盛り上げる手段は限定クエストと抽選アイテムだけどな
現実とリンクするイベントが少ない期間の上、増税前後だから駆け込み狙いたいのは分かるけどさ
やり方が段々と風呂に似てきた
0870名も無き冒険者 (アウアウエー Sa0a-8Xfc)
垢版 |
2019/09/25(水) 10:26:49.72ID:KbJJnblJa
報酬は勝てば確定で貰えるし誰でも勝てるレベルの難易度で、多数回しても利益ないんだがエアプ?
レベリングで数十回ぶん回したキャラがトップ立つくらいでしょ
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 61aa-ogD4)
垢版 |
2019/09/25(水) 20:19:33.78ID:gOmegVze0
ふと思い出したけどバッシュ系の威力戻ってないよね
タイマン闘技はもう殆ど流行ってない上防技の猛威はほぼ無いし戻してくれても良さそうな気がするのだけど
あからさまな調整のCT補正が恨めしいぞ😭
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-+Fzq)
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2019/09/26(木) 03:17:17.70ID:CxsSa4Vv0
アクカレは金食い虫だし
アクティブスキルとアクカレは両手武器と二刀流みたいな関係
突き詰めたければご自由に枠

とはいえミリアドとかアクカレで作れないやばいのもある
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ ffee-kLFp)
垢版 |
2019/09/26(木) 07:00:16.23ID:1HaZ+moQ0
アクカレは攻撃と、せいぜい自己回復くらいしかできないとか、
アクカレは暮らす条件にできないっていう最大の問題がある
0877名も無き冒険者 (スププ Sd7f-rGbE)
垢版 |
2019/09/26(木) 08:35:36.68ID:9hvkFdLXd
だからこそ付与とパッシブだけで条件満たすタイプが強いんだけどな
あれだけいっぱいあるのにアクカレで作れないやつ以外はほとんど使われてない
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-v2G+)
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2019/09/26(木) 12:04:32.58ID:StS/5/Z00
むしろアクカレの火力や自由度がクソ雑魚だったらわざわざ高い金を払ってまで作成する価値がない
スキル一単純に高性能な技やロール重視の技をビルド無視で入れるんだから誰だって使う
攻撃スキル枠を目一杯使うビルドなんてないんだからな
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ e794-Yj7W)
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2019/09/26(木) 19:42:58.05ID:Hp72cgYx0
といってもアクカレLv5はアクティブスキルとの比較で相対的に弱体化しているし
アクティブLv6次第ではアクカレ産廃になるかもしれん
て言うかそうなってほしいです(切実)
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 5faa-81Gp)
垢版 |
2019/09/27(金) 01:52:20.13ID:yMAPP0/b0
キサマノフ
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 07aa-Da1J)
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2019/09/27(金) 07:59:56.17ID:sSwFRYhz0
アクカレは痒い所に手が届くくらいでちょうどいいよな
でもアクカレが死んじゃうと付与アクティブメインの人や非戦メインの人が割りを食うから現状でもいいんじゃないかな
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ df11-rGbE)
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2019/09/29(日) 11:52:10.75ID:cC5Jo2fu0
とはいえ命中頭打ちはそうそう来ないので命中一択なんだよな
トップ勢のAK見ればわかるけど攻撃力下げまくって命中上げてるのがほとんど
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-+Fzq)
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2019/09/29(日) 13:12:37.03ID:VDOjQQAb0
一口にトップ勢といっても
命中極BS型とか不知火AP捨て型とかEXACT型とかアリデイ採用型とかあるし
タンクですらHP極、防技抵抗型もいるし、純ヒーラータンクなんて変わり種もいるしなぁ
命中と火力のバランスは諸意見あって一定してない

HPと命中は全てのビルドで重要ってだけでは
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ c794-Yj7W)
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2019/09/29(日) 15:18:24.51ID:zXlZpsjf0
計算するとわかるが、CTFB無視かつ素攻撃力500なら命中回避差70前後までは攻撃力+100積むより命中+20にする方がダメージ高くなる
だから大半のアタッカーが命中上げに走るのは理に適っている
最もこんなのは闘技場の話、シナではGMがどこまで計算してるかもわからないし、ビルドに合う役割をしっかり担ってればいいんじゃね?とは思う
0898sage (スププ Sd7f-aoXp)
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2019/09/29(日) 17:40:40.01ID:JEb0T+8Fd
ステータスはあくまでキャラ表現に過ぎないってヤミーが言ってたと思うが
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-+Fzq)
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2019/09/29(日) 18:10:14.16ID:VDOjQQAb0
PPPはこの手のゲームにしては数字信頼性があり過ぎるのが逆にビルド沼と対立を呼んでる感じ
蔵とか風呂位青天井で金積んだ奴最強なら誰も有限リソース何て語らない
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ 67ee-srNF)
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2019/09/29(日) 22:35:19.17ID:4S0wyb/B0
状況に見合った能力が一番大正義とか除いてラドバウ辺りの機械的な戦闘だと突き詰める話になるな
そこもオンラインなRPG的な要素として楽しいところなんだろうけど対立も生む
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-hHW8)
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2019/09/30(月) 11:35:52.48ID:rlbRpmUI0
EXA(F),CT,反応,物理神秘攻撃も削って良いのかアイテム作成
ひょっとしたらハイクオリティの時点でレリックより強くね?
あと素材にするとしても削れる幅がレア度に比例するからレア度高い方が良い?
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-+Fzq)
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2019/09/30(月) 12:24:56.67ID:08cTluGe0
削りまくってやっとそれ以外の評価値が追いつく程度だよ。対レリックは
レリック自体もプレーンになにも落ちないの何てほとんどなくて何か下げて評価値稼いでるから
ハイクオのが強いなんてありえんだろ
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 078a-81Gp)
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2019/09/30(月) 12:38:44.35ID:jXcznIK30
ギルド装備も既存装備と総合評価値は同じだからギルド装備が圧倒的に強いということはない
ただ既存レリックは性能削って他の性能を尖らせている物が多いので、削らずにマイルドな状態で使いたい人には需要がある
(逆も然り)
大抵の人にはギルドで商売をするRPの為の装備なので装備更新だとかは気にしなくていい
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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