【WoWS】World of Warships 第655艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第654艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551241530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>223
ガンオンは国内だけじゃん
割合からしてガンオンのが多くね >>231
そうなんだけど、真ん中に来てくれないんだ・・・
あと、輸送艦の前に出てるのが俺だけか、プラス1隻ぐらい
残りはみんなダンゴ 武蔵使っても5万ダメとか出ないときがあるのって異常? 平均与ダメが10万近くあるならいいんじゃない、偶に不発する程度なら
平均与ダメが5万なら今すぐ売り払った方がいい 勝ち戦の時の5万は致し方なし
基本早いもん勝ちなんで微妙に足の遅い&威力はあっても砲の取り回しがよろしくない武蔵は与ダメレースに遅れる
負け戦の時の5万は大人しくcoop籠ってて下さい こんな風に下手くそにマウンティングとってばっかりだから過疎るんだよな そいえば空母減ったせいか武蔵意外と活躍してる気がする 武蔵の与ダメ平均20k以下の奴がいるぐらいだし50kは意外とマシなほうなのかもしれない 普通にうまいやつがマウント取るなら問題ないが
このゲームはチート使ってスコア残してる奴ほどデカイ声で
クランもドヤってマウント取るもんだから
まともなプレイヤーはみんな逃げた 勝率63%のアシスターがランキング1位になるゲームだし 普通にうまい人はマウントとらないだろ。
無言のカリスマ圧力あるから >>234
集団悪くてバイタル抜けないから普通にあるよ
大和とは違う
10タイアーレベルのタフネスさで闘うのが武蔵
なんだかんだ言って大和や出雲の命中率は強い武器だなと思わされる艦 案外負け試合の時の方がダメ取れてる気がする
やっぱ大和・出雲とかと比べるとガバいのか >>247
大和だと逝ったなと思える状況でも撃ってみたら「えっ?」ってなるのが武蔵
遠距離だと更に酷くなる >>128
だから一部のおかしいのだけをみて全体がそうだと思わないでって最初から言ってるのに…
沢山いるっていったのは語弊があったのは謝る
コープだからといってランダムのような
afkが居ないわけではないってニュアンスだった
元はコープだってまともにやってる人は多いって言いたかっただけなんだがな
他のなんの指摘もなくガイジガイジ言ってる子は真性だなって思う 100レスも過ぎてるのにマウント取らないと死んでしまうcoopの妖精さんって一体
しかも長文 >>252
きっと妖精が負のエネルギーで妖怪になってしまったんだろう やっぱ個別に発見距離いじるよね大雑把すぎるもんな
これ航空発見距離は対空距離と同じになるのかね軽巡
でもいちおう外側はクソ威力だからな・・ グローサー買おうかクレムリン買おうか迷ってるわ・・
ランダムならグローサーでランクならクレムリンやろか ソ連艦艇は戦後デザインが多いからなぁ
戦後デザインの船ってアンテナカッコいいのよね
アイオワとかも大改修の後はインマルサット用のアンテナがついて
見栄えが良くなったし >>234
敵がゴミで味方が有能過ぎるときにそういうこともあるよ。
平均が5万ならゴミだけどねw
確か武蔵は鯖平均が8万台だった記憶がある。 ええなぁ、俺艦長もそんな有能な味方にキャリーされたいわ
片方壊滅して必死扱いて毛根にダメージくらいながら 途中で送信してもうた
必死で毛根失いながら頑張って頑張って勝のは持ついやや‥楽がしたい… NAで吾妻に遭遇、てかあれあがづまじゃなくてあずまだったのね。
なんで俺あがづまなんて読んでたんだろう。 >>266
なるほど、あがつまと間違えてあがづまで覚えてたっぽい。 クライアントにBBA撮すのやめろと何度言わせんだよ しかもどんどん劣化していってるしな
白人の劣化ってホントはえーんだな グンマーには吾妻と書いてあがつまって地名があるからグンマーなんだろう 動画の最後のアホみたいな踊りで怒りがマックスだわ
ロシアってほんとバカなんだと再認識 ダーシャは普通に綺麗だと思うけどなぁ
化粧で化け物になった同年代の日本人より遥かに良いし どう見てもババアだろ
比較するなら同じ欧州人にしとけ こういう動画で最後にNG集ついてるのは大変よくあると思うが
こんなんで怒りマックスとかどんだけストレスためてんだよキモイな >>280
NG集で踊ったりしてるのは今回に始まったことじゃないし、何でもいいから難癖つけてダーシャ叩きたいガキなんだろう 白人の老ける速度ほんとすごいからな
もうあれは仕方ないから、しこしこ艦隊元に戻してよ
彼はなんで外されてしまったんだ ダーシャが美人かBBAかどうかは知らんけど
前回のアプデ記事のサムネが笑顔生首で怖かったわ 見た目からして糞BBAだしバージョンアップでもしゃしゃり出て来ててうざい
wotのアプデみたいなのでいいんだよ >>286
課金弾で貫通力UPとかそういう要素だらけになるんですか? >>287
アプデ情報のデザインの話だろ、何いってんだお前 >>252 >>255
謝ってるだけなのにマウントに見えるのは頭おかしいよ君達 戦艦の舷側副砲を正面に撃ちたいわ。武蔵とかGKとか、港だと正面・後方に向いてるのに実際は20度くらい傾けないと撃ってくれない。軸線上+5度程度は射角がないと納得いかん。 誰もマウント取ってるとかいってないんだが
文盲の赤猿って怖いな てかザギトワなんか16であれだからね
日頃二次元しか相手にされないロリコンには外人の大人の女性は無理なんだろう スタグラちゃんとミッドウェーちゃんナーフ
下位の駆逐艦は全部ダメコン追加してあげよう
https://i.imgur.com/AF4NW4a.jpg ここの艦長たちは解釈違いによる水かけ論が得意なようだ アンリ使ってると見つかってないと逆に不安になるな
本当にこっちに敵いるのって >>299
クロスレンジで戦う船じゃないし仕方ないね
エンブ強化と速度旗つけて遠距離から燃やし尽くせ
被ダメはアドレナリンの為と割り切ろう 空母の仕様変更でどれくらいプレイヤー人口が減ったんだろうか? >>301
40ノット超えるから相当やばいぞ
巡洋ツリーtiar9だと最強 斜め姿勢で遠距離で加速減速を繰り返してるサンルイに当てる自信はねえなw
脚が早いから偏差多めだから余計困る イベント稼働でアクティブ数が増減するのはいつものことだが
空母リワークもイベントの一つでしかなかった感 >>302
それよりも仕様変更で気に入っても空母弱体しすぎて爽快感0のほうが問題かと まぁこのリワークで何が変わったかというとよく分かんないね
個人の感想だけども、全くの新規プレイヤーを呼び込めるような魅力的なゲーム体験かと言うとそうでもないような 空母はカタルシス設計自体はされてる
「対空強い相手が多いと動きづらい」とか「駆逐にはダメージを与えづらい」とか
課題設定感としてはいい粒度になっててそれ乗り越えていけると面白くなる
隠蔽システムやダメージの仕組み(装甲厚・跳弾・DoT等)、対空の仕組みがわかるとどんどんわかるようになるってのは水上艦と大差ないはずなんだが
土台としてシステムを理解できるのは
好奇心を持って調べようとした人か、強い人をフレンドに得られたコミュ力が人並みにある人か。
ただ漠然とプレイしている人が勝てないのも不平不満タラタラなのも
情報導線が乏しくリーチしきれてないことが原因と見ることもできる 空母弱いって嘆いてる奴はミッドウェーかレキシントン乗れよ 一人で初めて、一人で終わる
そんな風にチーム戦でありながら、ちゃんとチーム戦をやれていないような違和感
だからといってチーム戦の体裁をシステムでガチガチに補助して
"やらせた"としてもチーム戦とは言い難いしな
とはいえラジオコマンドのより一層の充実であったり
マップにピンを刺す機能が欲しかったりと
昨今チーム戦を上手く演出できてるゲームからどんどん真似ていって欲しいなと
思うのであった 空母に爽快感持たせた結果がリワーク前とリワーク直後のアレな訳だろ
現実とは違い、ゲームだから全艦種が対等、またはじゃんけん関係になる必要があるのに
実際は空母が
戦艦以上の射程
巡洋艦のレート
大型巡洋艦の破壊力
駆逐の索敵能力(これは軽減されたが)
と他の艦種を食いすぎなんだよ どれか諦めないと 最近遠距離で
敵(自分)に対して艦首を後方に大きく角度を付けて「\」状態で止まりながら撃ち合ってくる巡洋艦を何隻かみたんだけど、流行ってるの? >>268
なんか主砲が色々と大変なことになっているように見えるんですが・・・ だから空母の出撃コストとリスクを大きくして、それなりに扱えるプレイヤー以外は戦場に出にくいようにするのがベターだったんだよ・・・
WG社内でこの責任の落とし前は誰がとるんだろうか。 >>316
なにしたって乗る奴は乗るし、一部の人がゲームをコントロールするのはランダム戦においては非常に不健全なので調整の方向性としては正しいよ >>316
関係ないけど「責任の落とし前」って意味が二重になってね >>291
>252 名も無き冒険者 (スップ Sd03-XxZY [1.66.100.114])2019/03/05(火) 23:01:12.52ID:Zi2zdbN1d
> 100レスも過ぎてるのにマウント取らないと死んでしまうcoopの妖精さんって一体
言ってない? これで更に今後実装される奇数ティアの空母はサポート空母だぞ?
戦闘機でcapしたりスモーク撒いたりする
怖いか? 経営的に考えても1年近い時間とコストをかけてゲーム寿命を縮めただけってのが痛いわな
飛行機もこけそうだしこの会社終わりだろ 空母リワークに文句言ってる人は前の方が良かったって事だよね?
空母乗り以外が言ってるなら信じられないんだけど >>313
それ着弾MODやAIMアシスト使ってる奴の動き >>324
誰も前の方が良かったとは言ってない リワーク後の方がより酷いと言ってる
リワークで空母とマッチする確率が上がったから余計な訳だが 翔鶴白龍は微Buffされるし
筒が無く進んでいくだけ >>324
ユニット間のバランスとしては間違いなく改善してる。
→でもまだアンバランス
操作をシンプルにして敷居を下げることにも成功した。
→空母ユーザーが一気に増えた
2つの事柄が合わさってアンバランスユニット空母が大増殖
今までは遭遇自体の少なさで見逃されてたバランスの悪さを、ある程度改善したとはいえ毎試合押し付けられるからいやになる、と 空母マッチで見れば今の方が良いけど
空母遭遇率増えた結果、wowsとしてみれば前の方が良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています