【WoWS】World of Warships 第655艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第654艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551241530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クライアントにBBA撮すのやめろと何度言わせんだよ しかもどんどん劣化していってるしな
白人の劣化ってホントはえーんだな グンマーには吾妻と書いてあがつまって地名があるからグンマーなんだろう 動画の最後のアホみたいな踊りで怒りがマックスだわ
ロシアってほんとバカなんだと再認識 ダーシャは普通に綺麗だと思うけどなぁ
化粧で化け物になった同年代の日本人より遥かに良いし どう見てもババアだろ
比較するなら同じ欧州人にしとけ こういう動画で最後にNG集ついてるのは大変よくあると思うが
こんなんで怒りマックスとかどんだけストレスためてんだよキモイな >>280
NG集で踊ったりしてるのは今回に始まったことじゃないし、何でもいいから難癖つけてダーシャ叩きたいガキなんだろう 白人の老ける速度ほんとすごいからな
もうあれは仕方ないから、しこしこ艦隊元に戻してよ
彼はなんで外されてしまったんだ ダーシャが美人かBBAかどうかは知らんけど
前回のアプデ記事のサムネが笑顔生首で怖かったわ 見た目からして糞BBAだしバージョンアップでもしゃしゃり出て来ててうざい
wotのアプデみたいなのでいいんだよ >>286
課金弾で貫通力UPとかそういう要素だらけになるんですか? >>287
アプデ情報のデザインの話だろ、何いってんだお前 >>252 >>255
謝ってるだけなのにマウントに見えるのは頭おかしいよ君達 戦艦の舷側副砲を正面に撃ちたいわ。武蔵とかGKとか、港だと正面・後方に向いてるのに実際は20度くらい傾けないと撃ってくれない。軸線上+5度程度は射角がないと納得いかん。 誰もマウント取ってるとかいってないんだが
文盲の赤猿って怖いな てかザギトワなんか16であれだからね
日頃二次元しか相手にされないロリコンには外人の大人の女性は無理なんだろう スタグラちゃんとミッドウェーちゃんナーフ
下位の駆逐艦は全部ダメコン追加してあげよう
https://i.imgur.com/AF4NW4a.jpg ここの艦長たちは解釈違いによる水かけ論が得意なようだ アンリ使ってると見つかってないと逆に不安になるな
本当にこっちに敵いるのって >>299
クロスレンジで戦う船じゃないし仕方ないね
エンブ強化と速度旗つけて遠距離から燃やし尽くせ
被ダメはアドレナリンの為と割り切ろう 空母の仕様変更でどれくらいプレイヤー人口が減ったんだろうか? >>301
40ノット超えるから相当やばいぞ
巡洋ツリーtiar9だと最強 斜め姿勢で遠距離で加速減速を繰り返してるサンルイに当てる自信はねえなw
脚が早いから偏差多めだから余計困る イベント稼働でアクティブ数が増減するのはいつものことだが
空母リワークもイベントの一つでしかなかった感 >>302
それよりも仕様変更で気に入っても空母弱体しすぎて爽快感0のほうが問題かと まぁこのリワークで何が変わったかというとよく分かんないね
個人の感想だけども、全くの新規プレイヤーを呼び込めるような魅力的なゲーム体験かと言うとそうでもないような 空母はカタルシス設計自体はされてる
「対空強い相手が多いと動きづらい」とか「駆逐にはダメージを与えづらい」とか
課題設定感としてはいい粒度になっててそれ乗り越えていけると面白くなる
隠蔽システムやダメージの仕組み(装甲厚・跳弾・DoT等)、対空の仕組みがわかるとどんどんわかるようになるってのは水上艦と大差ないはずなんだが
土台としてシステムを理解できるのは
好奇心を持って調べようとした人か、強い人をフレンドに得られたコミュ力が人並みにある人か。
ただ漠然とプレイしている人が勝てないのも不平不満タラタラなのも
情報導線が乏しくリーチしきれてないことが原因と見ることもできる 空母弱いって嘆いてる奴はミッドウェーかレキシントン乗れよ 一人で初めて、一人で終わる
そんな風にチーム戦でありながら、ちゃんとチーム戦をやれていないような違和感
だからといってチーム戦の体裁をシステムでガチガチに補助して
"やらせた"としてもチーム戦とは言い難いしな
とはいえラジオコマンドのより一層の充実であったり
マップにピンを刺す機能が欲しかったりと
昨今チーム戦を上手く演出できてるゲームからどんどん真似ていって欲しいなと
思うのであった 空母に爽快感持たせた結果がリワーク前とリワーク直後のアレな訳だろ
現実とは違い、ゲームだから全艦種が対等、またはじゃんけん関係になる必要があるのに
実際は空母が
戦艦以上の射程
巡洋艦のレート
大型巡洋艦の破壊力
駆逐の索敵能力(これは軽減されたが)
と他の艦種を食いすぎなんだよ どれか諦めないと 最近遠距離で
敵(自分)に対して艦首を後方に大きく角度を付けて「\」状態で止まりながら撃ち合ってくる巡洋艦を何隻かみたんだけど、流行ってるの? >>268
なんか主砲が色々と大変なことになっているように見えるんですが・・・ だから空母の出撃コストとリスクを大きくして、それなりに扱えるプレイヤー以外は戦場に出にくいようにするのがベターだったんだよ・・・
WG社内でこの責任の落とし前は誰がとるんだろうか。 >>316
なにしたって乗る奴は乗るし、一部の人がゲームをコントロールするのはランダム戦においては非常に不健全なので調整の方向性としては正しいよ >>316
関係ないけど「責任の落とし前」って意味が二重になってね >>291
>252 名も無き冒険者 (スップ Sd03-XxZY [1.66.100.114])2019/03/05(火) 23:01:12.52ID:Zi2zdbN1d
> 100レスも過ぎてるのにマウント取らないと死んでしまうcoopの妖精さんって一体
言ってない? これで更に今後実装される奇数ティアの空母はサポート空母だぞ?
戦闘機でcapしたりスモーク撒いたりする
怖いか? 経営的に考えても1年近い時間とコストをかけてゲーム寿命を縮めただけってのが痛いわな
飛行機もこけそうだしこの会社終わりだろ 空母リワークに文句言ってる人は前の方が良かったって事だよね?
空母乗り以外が言ってるなら信じられないんだけど >>313
それ着弾MODやAIMアシスト使ってる奴の動き >>324
誰も前の方が良かったとは言ってない リワーク後の方がより酷いと言ってる
リワークで空母とマッチする確率が上がったから余計な訳だが 翔鶴白龍は微Buffされるし
筒が無く進んでいくだけ >>324
ユニット間のバランスとしては間違いなく改善してる。
→でもまだアンバランス
操作をシンプルにして敷居を下げることにも成功した。
→空母ユーザーが一気に増えた
2つの事柄が合わさってアンバランスユニット空母が大増殖
今までは遭遇自体の少なさで見逃されてたバランスの悪さを、ある程度改善したとはいえ毎試合押し付けられるからいやになる、と 空母マッチで見れば今の方が良いけど
空母遭遇率増えた結果、wowsとしてみれば前の方が良かった あと長らく空母が少ない前提で調整されてきたバランスが一気に破綻したのも大きい (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きイージスよー 今回の調整を見るに、全体でやってから細かく再調整をするって感じなのね
今回の奴で翔鶴がボトムでなんもできねーは改善しそう? >>332
そもそもレーダー使った島裏オナニーって前の空母前提だと即死するから開発的には考えてなかった戦法なんだろうなぁとは思うし島裏オナニーでレーダー&焚き火してる奴は死んでほしいと思ってたから空母もっとbuffして殺してほしい
日本戦艦周りの対空はマジでbuff即必要レベルだし対空高すぎる奴はnerfしてほしい >>334
翔鶴はなんとかなる可能性がある。
下方された加賀はボトム引くと本気でやることない可能性が高い。 それなら島貫通レーダー・対空を無くせばそれで良かったということに
まぁそう思うんだけど
操作をこんなバンゲリングベイ見たくする必要がどこにあったのか
チンパンジーは乗れないようにするな、というのは12vs.12という仕様をまるきり変えないと無理なんじゃないか
他にMMOアリーナのシムがあれば移住考えたいな >>337
なにも書いてないからアプデ後も相変わらず範囲外暴投するんじゃね?
わからんが >>336
そいつは朗報 鳳翔とラングレーは解らんが、空母の攻撃面は良くなってきたね
あとは防御側だなー 別に落とせなくてもいいんだと思うんだけどな んじゃ今のバランスで空母遭遇率が以前に戻ればだいぶましになるって事っすかね
というかそもそも空母とマッチングしたくないって事だよね?
結局は空母不要論に落ち着くわけか 好き嫌いじゃなくてナーフされまくって戦力として弱いから居ないも同然の存在感しかないな。 >>341
そりゃ公式が90%だか95%のユーザーが望んでいないって言うくらいなんだから
空母が要らない子なのは本当でしょ 空母の操作は楽になったけどナーフされ過ぎて何もできなくなってストレス要素マッハになった
今は白龍もミッドウェイも倉庫で眠ってる こうやって本鯖でテストしていくうちに何人まともな人間が辞めていくと思ってるんだ 空母本当に今弱すぎるから余計しわ寄せが対空ない艦に向くんだよ
上下げて下をあげるって一番妥当だと思うのにかたくなにやらないからな 強対空に無理凸して艦載機溶かして弱いっていってるだけやろ?
いつでも突っ込めるほど艦載機にHP無いのはそういうバランスやぞと 今のミッドウェーで不満ならもうスタグラしか乗る船ねーぞ、さすがにチンパンジー過ぎでは? ボトムで孤立した格上殴ろうとしても投げれて一回
レピュブリクやヒンデンブルク相手だと一回も投げれずに溶けることも
明らかに弱いよ(ボトム空母はね) 白龍救済はよしろ
今回の微buff試さないとわからんがたぶん対して変わらんやろ
あと対空モリモリ相手にするから悪いっていうやついるが今の敵なんて大抵物好き大和とか除けば対空モリモリだらけだからな 加賀今でも弱いのに何でナーフされてんの?
ミドルですら何もできんぞ 携帯回線なんて飛行機飛ばさなくてもよくid切り替わるしワッチョイあるから関係ないだろ >>354
職場でワイファイ使ってると職場の回線から自前の回線に切り替えて書き込むとかはある
普通のサイト覗く時は職場の回線に戻す 空母1隻マッチなら悪くない感じになりつつあると思うけどな。
駆逐の力量差や島裏レーダー艦などの問題に対する解決策のひとつにもなるし。
対空も含めて一部の艦の強弱については個別調整の話だろう。
(加賀のナーフは訳わからんw) 加賀は爆弾とロケット使わんでも脳死雷撃連打でしばらく戦えたのがまずかったんだろ >>357
なるほど
ミッド241戦で29%見かけたけどまだまだ影響力あるんだな
もっとナーフしてくれ >>358
だいぶ狙われてるなw 蔵王をそろそろ再投入してみたいので
スキルとアプグレ構成を教えてもらえると助かる >>358
蔵王は狙われるよな
自分が空母使ってても巡洋艦の中では優先度高いし >>326
やっぱりそうか、停止状態でバイタル狙ってもカスダメ連発だったから違和感しかなかったわ
今度から通報しとく >>359
駆逐の力量差の問題を空母の力量差が上書きしてるだけとも言う ランキングに掲載されているユーザーのほとんどがBOTってwwwwwwwwwwwwww
World of Botsへようこそ!!!!!!!!!!!! >>357
まったく余計なお世話だけど5chブロックしてるような職場だと
PC上の行動全部監視されてる可能性あるから注意汁 本鯖を空母のテストに使うってのが気に食わんな
毎週のように仕様が変わりやがる
もうPT鯖なんか廃止すりゃいいのに 俺のお気持ちに配慮しろ、で無限に過剰サービス要求する奴だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています