【WoWS】World of Warships 第655艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第654艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551241530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>316
関係ないけど「責任の落とし前」って意味が二重になってね >>291
>252 名も無き冒険者 (スップ Sd03-XxZY [1.66.100.114])2019/03/05(火) 23:01:12.52ID:Zi2zdbN1d
> 100レスも過ぎてるのにマウント取らないと死んでしまうcoopの妖精さんって一体
言ってない? これで更に今後実装される奇数ティアの空母はサポート空母だぞ?
戦闘機でcapしたりスモーク撒いたりする
怖いか? 経営的に考えても1年近い時間とコストをかけてゲーム寿命を縮めただけってのが痛いわな
飛行機もこけそうだしこの会社終わりだろ 空母リワークに文句言ってる人は前の方が良かったって事だよね?
空母乗り以外が言ってるなら信じられないんだけど >>313
それ着弾MODやAIMアシスト使ってる奴の動き >>324
誰も前の方が良かったとは言ってない リワーク後の方がより酷いと言ってる
リワークで空母とマッチする確率が上がったから余計な訳だが 翔鶴白龍は微Buffされるし
筒が無く進んでいくだけ >>324
ユニット間のバランスとしては間違いなく改善してる。
→でもまだアンバランス
操作をシンプルにして敷居を下げることにも成功した。
→空母ユーザーが一気に増えた
2つの事柄が合わさってアンバランスユニット空母が大増殖
今までは遭遇自体の少なさで見逃されてたバランスの悪さを、ある程度改善したとはいえ毎試合押し付けられるからいやになる、と 空母マッチで見れば今の方が良いけど
空母遭遇率増えた結果、wowsとしてみれば前の方が良かった あと長らく空母が少ない前提で調整されてきたバランスが一気に破綻したのも大きい (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きイージスよー 今回の調整を見るに、全体でやってから細かく再調整をするって感じなのね
今回の奴で翔鶴がボトムでなんもできねーは改善しそう? >>332
そもそもレーダー使った島裏オナニーって前の空母前提だと即死するから開発的には考えてなかった戦法なんだろうなぁとは思うし島裏オナニーでレーダー&焚き火してる奴は死んでほしいと思ってたから空母もっとbuffして殺してほしい
日本戦艦周りの対空はマジでbuff即必要レベルだし対空高すぎる奴はnerfしてほしい >>334
翔鶴はなんとかなる可能性がある。
下方された加賀はボトム引くと本気でやることない可能性が高い。 それなら島貫通レーダー・対空を無くせばそれで良かったということに
まぁそう思うんだけど
操作をこんなバンゲリングベイ見たくする必要がどこにあったのか
チンパンジーは乗れないようにするな、というのは12vs.12という仕様をまるきり変えないと無理なんじゃないか
他にMMOアリーナのシムがあれば移住考えたいな >>337
なにも書いてないからアプデ後も相変わらず範囲外暴投するんじゃね?
わからんが >>336
そいつは朗報 鳳翔とラングレーは解らんが、空母の攻撃面は良くなってきたね
あとは防御側だなー 別に落とせなくてもいいんだと思うんだけどな んじゃ今のバランスで空母遭遇率が以前に戻ればだいぶましになるって事っすかね
というかそもそも空母とマッチングしたくないって事だよね?
結局は空母不要論に落ち着くわけか 好き嫌いじゃなくてナーフされまくって戦力として弱いから居ないも同然の存在感しかないな。 >>341
そりゃ公式が90%だか95%のユーザーが望んでいないって言うくらいなんだから
空母が要らない子なのは本当でしょ 空母の操作は楽になったけどナーフされ過ぎて何もできなくなってストレス要素マッハになった
今は白龍もミッドウェイも倉庫で眠ってる こうやって本鯖でテストしていくうちに何人まともな人間が辞めていくと思ってるんだ 空母本当に今弱すぎるから余計しわ寄せが対空ない艦に向くんだよ
上下げて下をあげるって一番妥当だと思うのにかたくなにやらないからな 強対空に無理凸して艦載機溶かして弱いっていってるだけやろ?
いつでも突っ込めるほど艦載機にHP無いのはそういうバランスやぞと 今のミッドウェーで不満ならもうスタグラしか乗る船ねーぞ、さすがにチンパンジー過ぎでは? ボトムで孤立した格上殴ろうとしても投げれて一回
レピュブリクやヒンデンブルク相手だと一回も投げれずに溶けることも
明らかに弱いよ(ボトム空母はね) 白龍救済はよしろ
今回の微buff試さないとわからんがたぶん対して変わらんやろ
あと対空モリモリ相手にするから悪いっていうやついるが今の敵なんて大抵物好き大和とか除けば対空モリモリだらけだからな 加賀今でも弱いのに何でナーフされてんの?
ミドルですら何もできんぞ 携帯回線なんて飛行機飛ばさなくてもよくid切り替わるしワッチョイあるから関係ないだろ >>354
職場でワイファイ使ってると職場の回線から自前の回線に切り替えて書き込むとかはある
普通のサイト覗く時は職場の回線に戻す 空母1隻マッチなら悪くない感じになりつつあると思うけどな。
駆逐の力量差や島裏レーダー艦などの問題に対する解決策のひとつにもなるし。
対空も含めて一部の艦の強弱については個別調整の話だろう。
(加賀のナーフは訳わからんw) 加賀は爆弾とロケット使わんでも脳死雷撃連打でしばらく戦えたのがまずかったんだろ >>357
なるほど
ミッド241戦で29%見かけたけどまだまだ影響力あるんだな
もっとナーフしてくれ >>358
だいぶ狙われてるなw 蔵王をそろそろ再投入してみたいので
スキルとアプグレ構成を教えてもらえると助かる >>358
蔵王は狙われるよな
自分が空母使ってても巡洋艦の中では優先度高いし >>326
やっぱりそうか、停止状態でバイタル狙ってもカスダメ連発だったから違和感しかなかったわ
今度から通報しとく >>359
駆逐の力量差の問題を空母の力量差が上書きしてるだけとも言う ランキングに掲載されているユーザーのほとんどがBOTってwwwwwwwwwwwwww
World of Botsへようこそ!!!!!!!!!!!! >>357
まったく余計なお世話だけど5chブロックしてるような職場だと
PC上の行動全部監視されてる可能性あるから注意汁 本鯖を空母のテストに使うってのが気に食わんな
毎週のように仕様が変わりやがる
もうPT鯖なんか廃止すりゃいいのに 俺のお気持ちに配慮しろ、で無限に過剰サービス要求する奴だ >>370
VP一発抜ければ8500だからな
2発抜ければ17000で約4割 >>317
それで、ゲームは楽しくなったのかね?顧客は増えたのかね? そもそも対空で航空機落としすぎな
紙風船かよ
あと過剰に空母叩いてるやつは島裏オナぜいだろ >>326
いい加減なこと言うなよw
>>313
敵からの被弾面積を減らしつつVPを守って、加減速の煙が分かりにくいので偏差を合わせづらい。必要なときの撤退も容易。
ごくごく普通の動きだよ。 ロケット弾がうざくなっただけで十分だろう
あと戦闘機復活を >>372
だからユニット単独の調整方向は間違ってないけど、粗削りなまま敷居を下げた影響で荒れてるって上にかいてんだろ
>>376
クソ雑魚空母?
っ >>293 >>379
じゃあ荒削りな部分を微調整したら顧客は増えるんだね >>368
プレ垢買ってるやつは有料テスター扱いだもんな
そいつらが怒るのもわかるわ >>380
そもそも人気だった空母なしMMのバランスにうまく落とし込めれば、少なくとも今までの人気+αが狙えただろうな
ゴタゴタでやめた奴が戻ってくるかどうかは知らん
とにかく半端ものを出してユーザー煽って率先して環境荒らさせたんだから今回の一連のリワーク自体は失敗に違いない 空母いないとやっぱ朝潮と英駆のOPっぷりが突出してるな >>384
島裏は死んでないぞ
島裏で全員こぞって芋るのが今の主流だ 島裏に4〜5隻くらいいるところに山越えで爆撃しようとした強風が山越えた直後に全滅してるのは目撃してしまった
蚊トンボか七面鳥か知らんが、ゴミのように撃墜されていくのは哀れだな >>387
流石にそれは白龍側が悪い。そういう状況では無視して孤立した敵を狙うか8km魚雷を流して追い出すのが常道 島裏の話って
・ユニカムの使う強力な戦法
・レーダーが島を貫通する強力な戦法(レーダーは島貫通しない様にしろ!)
って意味で使ってる奴と
・赤猿がたむろする役に立たない戦法
って意味で使ってる奴の正反対の2つが混ざっているよな >>386
空母つよつよになって一度死んだのに雑魚雑魚にするから対空がある弾道高い系CAがまた引きこもりオナニー始めてるんだろ
だから空母また強くすれば良い
てかいい加減一部の頭おかしい奴は対空下げろよ >>388
ですよねー
そもそも白龍じゃなくてボトムティアの翔鶴だったしな >>388
うまく魚雷投下で追い出せればいいけど、入り組んだ島裏とか投下制限が厳しいところに入られると、理想の投下ラインが絞られてくるんだよね
そのラインを見抜くのも、上手い空母の条件かもしれない >>390
空母強くしても撃たれたくないから島裏に引きこもるだけでなんも変わらんぞ >>391
おおう、架空機=t10と早合点してしまったsry 航空魚雷が8kmも推進するんだ
じゃあ艦載魚雷はみんな30kmぐらいで良いんじゃね? >>393
今の紙風船みたいな耐久から改善されれば島裏は止まった的になるから殺せるんだ その結果、島裏以外もころころできるようになりましたとさ
めでたしめでたし 今後gtx1060でも重くなんのか?既にいろいろ低設定でやってるのだが。 >>399
動いている的と止まっている的では殺り安さが全然違うんだなぁ
白龍の爆撃とかバイタル抜けないとクソカスダメージしか入らないし魚雷は浸水と合わせ技でnerf済み
応急修理仕様回数制限あるソ連が耐えられるように浸水下げたとしか思えん
ミッドの爆撃は怖い >>401
艦載機に狙われて動かないアホなんて島裏にいたところで何の脅威でもない
そもそも何でそんなに島裏嫌ってんの? だったらさっさとライン上げてそのアホぶち殺して欲しいもんだわ 島裏への無理攻めで疲弊するパターンもあったりで
一気に畳みかけるのが重要やな ミッドウェイの爆撃強すぎだろ死ねカス
搭載機数今の半分にしろボケ
駆逐艦には今の環境辛すぎる
さっさと空母刷新考案したやつWG解雇されちまえ 前空母で十字雷撃で処されるのよかマシじゃろ
とはいえ駆逐に対する過剰な効率ってのがミッド爆撃にはあるから
σ減らすとか対応してほしいっすねぇ >>400
重くなったから負荷を調べて、メモリを16GBに増設したら最高設定で動くようになったよ。グラボはGTX960。
人によって違うだろうけど、参考まで。 プレイヤーにアンケートとってそれを公開してほしい
今の環境に不満はありますか?ってシンプルな内容で はい、皆さん
運営に文句があるなら運営に言いましょうね
ここのおじさんたちに愚痴こぼしても、なんの役にも立ちませんよ
どぅ ゆぅ あんだー すたんどぅ? 死んだ原因を自分ではなく他人のせいにする時点でお察し >>403
島裏が嫌いじゃない奴なんて島裏オナニーしてる奴くらいだろ
前後こそこそ焚き火玉入れ
レーダーポチー
空母にさっさと殺されろ 前に出ない戦艦が多すぎるのだがこれは自分が戦艦乗って前出れば勝てるといくとか(錯乱) >>415
駆逐、巡洋、戦艦で分隊組んで出撃が一番ストレスフリー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています