【WoWS】World of Warships 第655艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第654艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551241530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前に出ない戦艦が多すぎるのだがこれは自分が戦艦乗って前出れば勝てるといくとか(錯乱) >>415
駆逐、巡洋、戦艦で分隊組んで出撃が一番ストレスフリー >>417
グロザ、ウースター、モンタナor大和とか素敵よ アジアは支援砲撃がほんと少ないからな
あれが勝率の偏りを酷くさせてる原因だろう >>414
空母好きなのも空母オナニーしてる奴ぐらいだろ
島裏玉入れされるのが嫌ならスポット切るか玉入れされない位置に移動すればいいじゃん
HEの発火率下げろとは思うけど >>420
赤猿の支援して生産性が生まれるのかな?
身元が知れてる分隊員以外、支援する気は微塵も生まれない 止まってる奴以外まともに当たらんぐらい収束悪くしてくれれば艦載機強化してもいいわ >>422
勝率至上主義なら間違ってはないが、脳ミソ使わないプレーヤーがいてもいいじゃない
その人らのお陰でユニカムになれるのだから スポットしても撃たない奴
撃ちたいのにスポットするどころか即沈する奴
こんな奴ばっかだから、自分で見つけて自分でぶん殴るキャラ使ってんだよなぁ ゲームプレイに生産性ってワードをチョイスするもんなんやな
楽しい×時間で効率みたいなのはわかるけど
そこまで神経質になっちゃうのも窮屈といいますか xvm上では明らかに差があって負けたと思ってたけど接戦で勝利
これだよこういう試合を求めてたんだよ 現空母を使って「されると嫌な動き」を理解してると
駆逐にしろ巡洋にしろ捗るで
例えば駆逐だと基本味方と付かず離れずでcap付近まで一緒に移動して
煙幕使ってcap、cap終わったら味方の方へ戻る
煙幕中では魚雷警戒、あと優先セクタ指定して対空援護
島風だろうと優先セクタ指定すれば対空DPS出るから対空ハラスは意識してけ 対人オンゲなのでダメージ効率突き詰めるのは正しい
ていうか日頃から勝率の話しかしてない癖に都合のいい時だけ僕楽しいからOK論はやめろ 基本初心者を育てようって気が無いんですよアジアは
銃社会や徴兵制があった国だと団結感が違う
まあGMからして格差プラで初心者狩りするし・・なんていうか
あんまり本気で運営しようとする気がないよなWGJ 空母弱体化でまーたbotだらけになってるぞ
開幕capに自動航行する駆逐ばっかだわ
しかもcap入ると御丁寧に敵に横向けて魚雷撃ってスモーク炊いてそのまま動かなくなる
そして敵の魚雷で即死 >身元が知れてる分隊員以外、支援する気は微塵も生まれない
これこれ
軍隊の基本をわかってない
各個撃破されていけば数的不利になって禿げあがるのは自分の方 出雲ようやく買えたがアプグレ無しだときついなオイ
大体ワンパンで沈むんだがどうすりゃいんだこれ 俺もそれなりに分かってるみたいで頑張ってる味方には支援するけど何も分からんで突撃してるのは助けようとは思わないな
下手に支援すると集中砲火に巻き込まれる
しかも後者の方が高tierですら結構いるから困る
クラン内にも似たようなのがいて色々説明したが上手くなる気配は無かった
むしろ所詮ゲームって感じだったから最後は分隊の誘いきても放置だった お受験主義のアジアにPVPや軍は似合いませんってのが結論
韓国軍も弱いしな
効率第一主義なら軍なんて成り立たん 俺は味方がだれであろうと指示を出す
従おうが従わまいが極力支援するように動く
指示の有無で勝率は3〜3%は変動する
このゲームは9割の人間が動きをわかってないんだよ
先週りかアキバみたいな人と分隊組んだけど『指示出しすぎたら味方のポテンシャルが落ちる』とか言われたが、それは大きな間違い
雑魚はポテンシャルなんて初めから持っていない 軍隊軍隊いってるが鯵鯖の風土が他と違うのは理由が違うと思うぞ
俺はリアルもゲームも入れ込むタイプだが日本人はその点が冷めてる
欧米はゲーム製作からしてロマンを感じるしプレイヤーも入れこんでやってるんじゃないかな
その違いがチームワークの差に出てるのでは ああちなみに俺も日本人なので
勘違いされそうなので一応 >>439
本来それがいいだろうな
俺は実力不足で指示出してると自分の操作に余裕なくなるからまだできんわ >>434
各個撃破されるような味方だったら早々に諦めてるわ、分隊員以外真っ赤とかザラ
生かしておくべき味方を優先して生かしておくことの何が悪いのか 出雲3連敗
味方も溶けるが自分も溶ける
デイリーの消化も無理だわこれ >>447
9枠埋めてワンパンで死んで三連敗とか疫病神か? >>448
自分が参加する戦闘何時も連敗で始まるんだよね
必ず3〜5連敗するんだわ 爆沈でもないのに大体ワンパンで出雲を沈める事が出来る
こう書くと何だか強そう 空母馬鹿みたいに弱体化されてもう乗る気ないわ
なんてクソな調整しやがるんだよ、逆にユーザーの期待を裏切るだけで終わるなこれ 空母乗ってなかったけど
リワーク前に戻してほしいと思った リワーク前のクロス魚雷母港送りを知ってたら今の空母なんて弱すぎてうんちっち 腹見せ停止した出雲でもワンパンって難しくね
数万吹っ飛ばすのは楽勝だろうが 対空を弱くするのと攻撃機の準備時間の短縮、駆逐艦の被発見距離の増加、ロケット弾の威力or発火率向上
魚雷の威力UPとかやることあるだろ
それ以上に爆撃機がホント使い物にならなくて笑った
こいつ何のために存在してんの? >>454
あれの理不尽さを知ってると昔の仕様に戻せとは言えないわ 出雲ようやく買えたがアプグレ無しだときついなオイ
大体ワンパンで沈むんだがどうすりゃいんだこれ
stockででてる上にアップグレードもつけてないの?
死神はこいつだろう >>459
天城から出雲で使用感大幅に変わるからなあ
慣れもあると思う そのまま進んで大和でワンパンされるからbuffしろってうるさい猿コースには入らないことを祈る >>456
>>4-5
空母リワークはチンパンジーが乗ってもユニカムが乗ってもそれほど影響力に差がでないようにするためらしいよ
それならもっとnerfしないとね、チンパンジーが空母乗るのは止められないんだから あーついに6連敗だよw
出雲全然ダメ取れない
ここまで進めてきて後悔してるわ クロス雷撃ってそんな頻繁に食らったっけ
大抵味方の戦闘機も援護してくれるし
まぁそもそもリワーク前は空母自体そんないなかったか どうして赤猿は自分に責任がある、と言う発想にならないんだろう
不思議 やたらと負ける艦見たいのがあるのよ
北風はかならず3連敗するし出雲もその類だわ 駆逐絶殺空母なら、損失覚悟で駆逐に雷撃機3中隊とか飛ばしてきてましたね やたらと負けるならもう使うなよ
味方に迷惑かけてることに気付け 事故死は見ててもまぁしょうがないわなってなるけどあからさまにただ死にに行ってる奴を見るとやる気がもぎ取りる もぎ取られるって書きたかったのに予測に邪魔されるスマホの宿命 これから赤字がすごいから無料の消耗品詰むわ
プレ垢の意味ないしね 下手から各個撃破されれば数的不利になって禿げあがるのが解らないキモオタ共は
徴兵制で鍛える必要があるな >>462
それなら下に合わせるべきだろうね、母数違うんだから
尚のこと艦載機の生存性及び攻撃能力の増加と、駆逐艦の隠蔽性能の劣化はするべきでしょう
一部のユニカム様がゲームを崩壊(コントロール?)するのはどの艦でも同じことなので、空母だけが特別なわけではない
むしろ極一握りのユニカム様の活躍云々を言うなら真っ先に対応に迫られるのは駆逐艦だと思うけど、なぜかこの「正論」はスレじゃ全く語られない
駆逐艦については侵してはならない聖域のような感じもする プレ垢で赤字でるようじゃ、Tier9戦場くるの早いのかと
そして無料消耗品積むようじゃ、さらに負けのスパイラルに入る可能性が・・・・ 出雲でワンパン?
初めてのツリーで出雲までストレートに買い換えて来ただけの人に見えるんだけど?
それだと実力的にT6-7じゃね? 消耗品無料とか勝率50あろうがマジで味方に入って欲しくない
ワンパンされなくなってもどうせ丸焼けになる Tier9とかやりようによっちゃスタ垢有料消耗品でも黒字になるのに
典型的な赤大和コース入ってんじゃん 空母リワークは空母で遊ぶ側もマッチされた側も誰も一切得しない仕様に成り下がった
てか攻撃機ナーフされたアメリカ空母なんてミッドウェイ以外使い物にならないでしょう
魚雷遅い、弱い
爆撃機溶ける、使い道ない
攻撃機使えない
なにこれw もう開き直ってガンガン突撃して味方の盾になるよ…
これなら消耗品関係ないだろうし 武蔵を呼び寄せつつワンパンで開幕戦艦が消えたらそりゃ負けも続く
アプグレもつけてないみたいだし爆沈多発してる可能性も 数的不利だろうが実力ある面子なら3隻差ぐらいまでならひっくり返せるよ
高tierだと下手糞は3分と持たんから期待する方が無理がある >>484
アプグレはお金ないからしょうがない
迷彩と旗全部売ろうか迷ってる 盾になるならそれこそ有料品が必要なんだがどうやってT9まで来たんだ やれやれこれは本物だ
coopの妖精さんが面倒を見るべき案件 >>483
>もう開き直ってガンガン突撃して味方の盾
ダウト、お願いしますやめてください >>483
WGの法則で、新調したばかりの艦は最初のうちは何やっても負け続けるから気にせず愛してやれよ
そうやってモヤモヤを溜めさせてフリー経験値を投入させる魂胆なんだよ
イコールそのためにはダブロン購入が必須だから金になる
きっとこの後扱いに少し慣れてくる頃には連勝する時も来るから気にすんな 一つ上位のtierに上がる条件として高難度cpu相手(味方はヘボcpu)のcoop戦やるとかハードル設けないとダメだろこれ フリーで全改修いけるけどもったいないんだよなぁ
アラスカとかほしいし いや正直出雲は弱い
引きうちが強いゲームで引きうちが苦手な艦は総じて弱い
押し時を見誤ると一瞬で薪
北風で負けまくるのは腕の問題 赤猿は他人の言うことに聞く耳を持たないから
このお猿さんも全く同じ この前のスキルリセット無料のときに全艦長リセット、艦新調&載せ替えでスキルなし、UGなし、全消耗品無料で
スキルもUGも消耗品の事をすっかり忘れて30戦ほどやってたのは内緒だ
大丈夫、普通に戦えるし、普通に勝てるから >>487
旗と迷彩で稼ぐんだから売っちゃダメだわ
出雲買えるだけのクレ稼ぎはどうやって来たの? 負けが多いとMMでT10を減らしてT7戦場多くなるんじゃないの?
7の上手い連中のサンドバッグ用として配置されるな
それでも負け続けたらクレ無くなって船を勝手に売却されて清算するって本当? >>501
コンテナとか開けたりいらない船売ったりして何とかやりくりして進めて来た >>502
お金が払えないその船がと出撃できなくなるだけだから売られはしないのでは >>502
そこで大活躍すると次のMMから暫くTier10戦だからな
がんばってこい〜
出雲は結構強いと思うけどね
米戦乗ってると嫌な相手って感じするよ 出雲は近接戦闘が少ないアジ鯖だと薪だけど
NAとかだと余裕で武蔵撃破してたな
ランク戦で見て上手い使い手多いなと思った
あれはなかなか日本の生放送だと見られない光景 マッチングトップの愛宕のとき慢心してよくバイタルぶち抜かれてるのは内緒だぞ!
そのあと後ろで回復して慎重な動きに切り替えるお約束コンボだ! >>504
出撃代もそれで解決じゃないか
>>505
とりあえずフリーで船体だけでも研究してHP増やそう >>508
NA民だが基本的に近接戦多いんで出雲の強みを発揮できると思うわ
同時に転舵クソっていう弱みも出てくるが
基本的に隠蔽距離ギリギリで戦ってるしな(アジアもそうかな?) そう考えるとお猿さん呼ばわりしてるがWGにとっては上客かもしれないのよね
お猿さんが課金する額と、お猿さんと一緒のMMに嫌気がさしてゲームやめる一般人が将来払うであろう課金額のどちらが多いかなんて考えても仕方がないか >>510
ちょっとコープやってくるわ
ちょうど途中退出でペナ食らったからちょうどいい機会だ
10戦して頭冷やしてくるよ 初心者の時似たようなことやってた
大和とかの運転資金を稼ぐために艦売ったり低ティアで稼いだり
まあ回数を稼げばそのうち上手くなるだろ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています