【WoWS】World of Warships 第655艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f14-Vk5k [159.28.151.164])
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2019/03/04(月) 10:22:00.63ID:o9R8+N9Q0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 第654艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551241530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0477名も無き冒険者 (JP 0H21-LVN4 [164.70.238.18])
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2019/03/06(水) 23:20:55.27ID:XuS609a8H
>>462
それなら下に合わせるべきだろうね、母数違うんだから
尚のこと艦載機の生存性及び攻撃能力の増加と、駆逐艦の隠蔽性能の劣化はするべきでしょう

一部のユニカム様がゲームを崩壊(コントロール?)するのはどの艦でも同じことなので、空母だけが特別なわけではない
むしろ極一握りのユニカム様の活躍云々を言うなら真っ先に対応に迫られるのは駆逐艦だと思うけど、なぜかこの「正論」はスレじゃ全く語られない
駆逐艦については侵してはならない聖域のような感じもする
0482名も無き冒険者 (スップ Sd43-LVN4 [49.97.109.146])
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2019/03/06(水) 23:28:03.99ID:94aXndFnd
空母リワークは空母で遊ぶ側もマッチされた側も誰も一切得しない仕様に成り下がった
てか攻撃機ナーフされたアメリカ空母なんてミッドウェイ以外使い物にならないでしょう
魚雷遅い、弱い
爆撃機溶ける、使い道ない
攻撃機使えない
なにこれw
0492名も無き冒険者 (JP 0H21-LVN4 [164.70.238.18])
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2019/03/06(水) 23:33:41.78ID:XuS609a8H
>>483
WGの法則で、新調したばかりの艦は最初のうちは何やっても負け続けるから気にせず愛してやれよ
そうやってモヤモヤを溜めさせてフリー経験値を投入させる魂胆なんだよ
イコールそのためにはダブロン購入が必須だから金になる
きっとこの後扱いに少し慣れてくる頃には連勝する時も来るから気にすんな
0500名も無き冒険者 (JP 0H21-LVN4 [164.70.238.18])
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2019/03/06(水) 23:37:31.07ID:XuS609a8H
この前のスキルリセット無料のときに全艦長リセット、艦新調&載せ替えでスキルなし、UGなし、全消耗品無料で
スキルもUGも消耗品の事をすっかり忘れて30戦ほどやってたのは内緒だ
大丈夫、普通に戦えるし、普通に勝てるから
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b28-E47p [111.89.91.169])
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2019/03/06(水) 23:39:02.17ID:hVe1xRLY0
負けが多いとMMでT10を減らしてT7戦場多くなるんじゃないの?
7の上手い連中のサンドバッグ用として配置されるな

それでも負け続けたらクレ無くなって船を勝手に売却されて清算するって本当?
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 9bee-V+g/ [175.132.195.60])
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2019/03/06(水) 23:42:07.94ID:jz4xCvjE0
出雲は近接戦闘が少ないアジ鯖だと薪だけど
NAとかだと余裕で武蔵撃破してたな
ランク戦で見て上手い使い手多いなと思った
あれはなかなか日本の生放送だと見られない光景
0511名も無き冒険者 (JP 0H21-LVN4 [164.70.238.18])
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2019/03/06(水) 23:45:10.36ID:XuS609a8H
>>508
NA民だが基本的に近接戦多いんで出雲の強みを発揮できると思うわ
同時に転舵クソっていう弱みも出てくるが
基本的に隠蔽距離ギリギリで戦ってるしな(アジアもそうかな?)
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ cdf3-XxZY [106.72.135.96])
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2019/03/06(水) 23:46:34.34ID:18LJqTBb0
そう考えるとお猿さん呼ばわりしてるがWGにとっては上客かもしれないのよね

お猿さんが課金する額と、お猿さんと一緒のMMに嫌気がさしてゲームやめる一般人が将来払うであろう課金額のどちらが多いかなんて考えても仕方がないか
0517名も無き冒険者 (スプッッ Sd62-MDn0 [1.75.214.239])
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2019/03/07(木) 00:00:27.91ID:2I6u0sE6d
>>477
平均与ダメも平均経験値もt10CVの方がt10DDより高いんですよ
その上駆逐はレーダーや対面駆逐、その魚雷などの脅威に晒されて、常に撃沈リスクを負いながらなんとか前線維持してスポットしてるのに
空母様は本体安全位置で超高速偵察ユニットブーンしてスポットできちゃう
何かご意見は?
https://i.imgur.com/HcSJkw0.jpg
0523名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])
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2019/03/07(木) 00:13:41.20ID:Imr3Qdpm0
>>512
最初は無課金でも楽しめる牧歌的なゲームとしてスタートし、順調にプレイヤーが増える
だけどやっぱり営利だから、途中から重課金者がさらに課金する方向でゲームは改定されていく
しかし多くの場合、中層から底辺を支えるライト層にとって面白くない改定になるので、総人口は減っていく
(この頃の廃人層の合い言葉は、「雑魚は引退しろ」)

見下して獲物にしていたライト層が減ると、課金者同士の食い合いが始まる
嫌気がさして止めていく軽課金者が出始めるが、重課金者同士が有料の厨房性能アイテムを争って買いあさるので売り上げはまあまあを維持する
雑魚、赤猿扱いしていた人がいなくなって、自分が相対的に雑魚、赤猿になる厨房がでる皮肉

そして終末期、ピークの1−2割しかいないプレイヤーがおのおの毎月有料アイテムに何万円も使って殴り合う美しい世界になる

強い人も弱い人もそれぞれ楽しく遊べる環境を作れば良いのだが、それだと課金がイマイチ伸びない
経営陣はデザイナー陣に、もっと儲かるデザインにしろって言うんだけど、結局、細く長くみんなに愛されて続く商売より、短期間にドカンと大輪の花を咲かせてそして枯れるビジネスになってしまうんだよね

自分が担当している四半期に業績さえ上がれば給料が上がる。出世もできる。
その間にライト層を磨り潰してしまい、次の半期で売り上げが下がるとしても、それは今の担当者にとってはどうでもいいのだ。
0524名も無き冒険者 (スプッッ Sd62-MDn0 [1.75.240.188])
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2019/03/07(木) 00:16:39.75ID:N3NE8LqOd
>>522
t10戦場で空母が3艦以上いたら一部の艦以外ゲームにならないから制限されてるだけでしょ
ゲームバランスへの影響力が大きいから制限されてるだけであって、制限されてるから他より強くていいなんて理屈は成り立たない
むしろランダム戦なんだから各々がなるべく1/12の枠に収まって然るべき
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ 823b-/kwh [115.179.88.150])
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2019/03/07(木) 00:18:41.01ID:kWQy0b210
出雲の人まだ見てるかな
戦艦はこっちに頭向けてるモスコヴァと斜めにケツ向けてるサンルイアンリには喧嘩売っちゃダメだぞ
特に出雲は引き撃ちできないからこんがり焼かれるだけだしな
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b43-/kwh [58.3.89.63])
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2019/03/07(木) 00:30:15.21ID:Sb+1XM9G0
>>482
まだリワーク直後ならゲームを左右する一隻から大勢の一員となり、リワーク前の影響力を妥当に削いだという感じだった。
けど、その後のナーフに次ぐナーフで今や霞みみたいな存在だからな。

今は序盤は偵察に全力して、対空砲が壊れた終盤にようやく攻撃が効果し始める感じか?
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ abee-gi2a [106.157.172.186])
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2019/03/07(木) 01:01:04.35ID:JMTnkmNH0
FPSのようにリスポーンありきの戦場だと
チンパンでもまだやりようがあるけど
1戦1回死んだら終わりのこのゲームに下手糞の居場所などない

ほとんどの下手糞がヘタれており
前に出れず他人の後ろからハイエナする糞プレイだけしかしない池沼までいる
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ ceee-9S5W [175.132.195.60])
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2019/03/07(木) 01:07:23.27ID:RmFpHN0u0
>下手糞の居場所などない

上手い人についていって下手糞は放置すればいいんですよって意見いってる
人みたがじゃあ失われた艦分お前がカバーできるのかと言いたくなったが
多分弱い奴は放置すれば艦数を減らす
海外鯖はそこが解ってるから火力集中するんだと思う
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 22d4-fEQS [219.111.143.108])
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2019/03/07(木) 01:12:20.81ID:Imr3Qdpm0
アーマードコアの、廃人、中級者、初心者の戦闘前ブリーフィングの差のコピペあったろ?

ああいう風に、似たもの同士で組んで、それぞれに遊べるようにするのも手だと思うんだよ
あれをいきなりシャッフルして 「カラサワカラサワマシマシチョモランマ」 とかいってる奴と、 「ってかここ何マップ?」 とかいってるのを混ぜるから廃人が血管ぶちきれてる
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d0-91/d [210.79.195.60])
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2019/03/07(木) 02:27:26.11ID:sR3Xyccx0
到達最大Tiaとプレイ総時間でカテゴリ分けして
初心者と初狩が一緒のマッチングにならないようにすればいいんじゃね
勝率ギスギスハゲは同じハゲとだけ毛の毟り合いしてればいいんだし
0554名も無き冒険者 (スップ Sd42-KM+N [49.97.111.182])
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2019/03/07(木) 05:54:41.81ID:qxgotmy+d
>>517
空母って大型艦だよな?
それなら戦艦や大型巡洋艦と比べるべきなのに
あと空母のダメージ量の殆どは火災と浸水によるものだから、直接的な威力では下の部類に入る
これが浸水や火災じゃなく純粋な着弾によるダメージなら考えものだが、まぁ空母なら直接ダメージでそのくらい叩き出してもいいと思うけどな
リワーク前はもっと酷かったが遊べただろ
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ ebb9-V64R [42.150.120.121])
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2019/03/07(木) 07:52:23.61ID:a9FACxGN0
出雲でサンルイ倒せないガイジもいます。
0562名も無き冒険者 (アウアウクー MM7f-Vqod [36.11.224.181])
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2019/03/07(木) 07:59:19.36ID:3QxmLZDWM
当たらない敵にナド撃たない❗
0563名も無き冒険者 (ワッチョイ 525e-McIj [133.186.120.137])
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2019/03/07(木) 08:12:35.90ID:qmynYKS+0
ちょこまかと動くやつは斉射より順射しろ

まず一発打てば敵の画面に接近警報がなって
何かしらのアクションを起こすはずだから

それから次を撃て

回避運動取らないやつは警報持ってないことも視野にいれて通常偏差でok
できるだけ遮蔽物で主砲を目視されないところから撃つとなおよし
0564名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-HI07 [182.251.53.124])
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2019/03/07(木) 08:23:41.79ID:zv8mGkNGa
白龍の2機雷撃の強化は良いけど、是正して欲しいのは爆撃機の格差だね
投射量・威力ともに優秀すぎるミッド爆撃機をnerfするか
白龍の爆撃機を4機単位にするorサークルを一回り小さくするべきだった
0569名も無き冒険者 (アウアウカー Sa27-HI07 [182.251.53.124])
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2019/03/07(木) 09:09:21.08ID:zv8mGkNGa
>>566
どっこい、雷撃機は総合力という意味では大差ないのよ
白龍の4機雷撃は長射程で密集艦隊への嫌がらせ性能は高いけど、長い信管距離と目標修正の厳しさは単艦相手に不満が大きい。駆逐相手は論外
2機雷撃は此度のアップデートで単艦への使い勝手は良くなる(予定だ)けど、低いDPMと長時間被弾のリスクでまだ分が悪い
ミッド雷撃機は単艦への使い勝手は良いし、駆逐相手にも3点から2方向に広がる独特な雷撃分布は駆逐相手にも効果的
0570名も無き冒険者 (エムゾネ FF42-MDn0 [49.106.188.254])
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2019/03/07(木) 09:12:13.29ID:mzAVJUmjF
>>554
艦のサイズで比べるべき理由はなんだ?説明してくれ
俺は役割とスコアのバランスの話をしてる
駆逐が低火力低スコアに甘んじてるのはその偵察という役割の重要性故のことだったんだが、空母は偵察面で駆逐より優れてる
となれば平均ダメージや平均経験値まで空母が圧倒してるのはあまりにもアンバランスだろ?
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