【WoWS】World of Warships 第655艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第654艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551241530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 即死よりは芋の方がまだましかなぁ
5分で3隻ビハインドとかになると流石にやる気が落ちる Coopでアラスカでも見ようかなって思ったけど売りはじめは敵に引かないんだったよな? >>71
それもそうだけど、WRも同時に表示されないと困ったことになりそうね
別に言葉が通じなくてもミニマップみて必要な動きが出来ればそれで十分だし、それが出来るか否かはWR見ればだいたい推察出来るので
日本語が出来ても猿なら意味がない 戦い方がそもそもアジ鯖と他鯖は違うわ
盛大に同航戦で腹見せあいながら撃ち合う時も多いし
当然味方も敵もどんどんバイタル抜かれて沈んでいくが回転率はいい
双方突進するので逆に芋ってると悪い気になる・・
まあでも芋戦の時と半々かな
引き撃ちは不思議とあんまりしないねNAの人 ラジオコマンドを充実させて情報共有を促進させたほうが良いと思うが
赤勝率や芋を拒否するための情報を充実させるのは致命的なことになりそう NCでコロラドに横つけて5万入って吹き飛ぶと思ったが3万しか入らなかった
VP2本ってあんまりだよね(´・ω・) 蔵王「弾道低いから隠蔽活かして戦うぞ!」
↓
空母「ちょっと通りますね」
↓
蔵王「あああああああああああああああ逃げるぞぉ」
↓
apがおしりに刺さり大ダメージ
楽しい日本巡洋艦
終わり >>74
WRは諍いの元なのでダメです
コミュニケートして聞き出すなり、チーム組んで体で相性を感じ取ってください
そもそも、確実に勝てるチームメイトを探すためのシステム提案ではないのよ
相互意思疎通が出来ていれば、負けてもギスギスしにくいでしょ、次はこうしようって話が弾むでしょ、っていう・・・・ プレ艦ってさ、配るんじゃなくてアカ毎に一回限りの3日間レンタルで良くね?
レンタルの条件としてそのTの艦をどれか所有して事
使用の制限としてクレジットと経験値は入らないとかでさ
配っても盛り上がらない上に死蔵なら意味なくね?
このゲームは艦を広範囲に使用してもらい使い勝手を気に入った人が買いたいって思う仕組みが必要に思う 先生!ナライで一番戦力になるお船ってなんですか!ベルファスト親父ですか?売ってないです!
通常艦なら頑張って開発するけど、らんらんを買うとそれらより図抜けて勝利に貢献できますか? ソ連戦艦出てき始めたけど大和型のライバルになりそう? KREML乗ってるVORのやつにどんな感じよって聞いたら、多分OP?みたいな返答された >>81
一番の戦力になるのはシナリオの理解
ツリーならフィジー、プレ艦ならシャルン >>81
らんらんは稼げるけど脆い上にHP低いのでAIから狙われやすく、なにも考えずに使うと即沈する ミョウコウで何回かやってるしトップスコア出したこともある。wikiで戦術の定石も見た。敵の出現ポイントとかは覚えてなかった。
ただ少しでも艦性能高い方が良いかと思ってさ。
フィジーはたしか開発寸前まで行ってたはずだからそこから攻めてみるよ ありがとう 何のためにナライをやるかってのもあるぞ
エリート艦長経験値目当てならツリーでもいいけど
クレジットならプレ艦とツリーで大差だからプレ艦用意した方がいい T9の巡洋艦ってどれも不人気がイメージあるけど一番マシなのってどれかな ダメコン有限リペアノーマルだと2なので実質管理まで必須遠距離では散布が使い物にならないこれだけでとりあえず玄人向けだな 出雲はネタにされるけど性能と環境的にはFDGのほうはネタにならんレベルで悲惨よね バッファローで出撃→46cm砲がVPに突き刺さりワンパン バッファロー魚雷無いけど結構砲は好きVP抜かれ易いのがな クリーブランドまでようやく進めたので
どっかで取った鷲の頭がある迷彩つけたら
砲撃の音無くて撃った感触が全然なくて気持ち悪いんだけど
みんなはこれ違和感ないの? 空母格差プラ生配信の感想なんか全くないけどどうだったのかしら
まぁ促販なんだろうけども >>100
クリーブの音バグ、修正リストに入ってるって。
あとゴテゴテ迷彩人気ないので声を上げる人が少ないのも・・・・ >>81
ボイシ、ヌエベ・デ・フリオ
これオススメ。
回復付きでやりやすい。 艦長経験値も全然違うからプレ艦プレ垢用意した方がいい
ナライは☆5取りやすいし枢軸国出せるシナリオなので役に立つ シナリオが魔境過ぎる 南3人、北2人でミズーリに中央突破されるとか >>102
いまタイムシフトで見たが、びっくりするくらい何もない放送だった
加持太郎も上司から
「本社からアラスカ販促の指示が出た、なんかやれオラァ!」
って言われてこの配信を企画したんだろうが
渋々やってる感がダダ漏れだった coopで勝ち補正あるのに戦果全体でビリのやつがいてびびった
やっぱcoopの住人って人間じゃないわ いきなり販促番組やるっつーことは想定ほど売れてないってことかね。週末はウジャウジャいたが。
あ、そもそもwowsの人口が減ってるのか… >>109
afkも沢山いるから一部をみて全体を知った風なことは言わないで欲しい 意味が分からん
AFK沢山居たらより人間から遠ざかるんだけど さすがcoopの妖精は言うことが違うな
感服するぜ アラスカなんかほっといても売れるからテケトーでいいけど吾妻どーすんのか
プロモできるもんならしてみろや
俺がこいつ売り込めって言われたらまずアラスカ削除するか吉野削除しろって本社に言ってくるわ エイプリルフールのプールのがそんな感じで楽しかったが >>111
アジアはそうだろうな。NAはめちゃめちゃ売れてると思うぞやっぱ本場だし。 それなりに売れてるモノなら
適切なプロモーションをすれば、もっと売れる
問題はWGJにその「適切なプロモーション」ができないことだ
今のところ、WGにとって最大の広告塔がFlamu
続いて各サーバー、各国のコントリビューターやライブストリーマー
Flamuはどんな船でも乗りこなして、動画化などの仕事も早い
最近Eurobeatも復帰したんだっけ? トピック主が魔王様の売った垢でエリートサキュバスのスレになってて草 >>114-115
住人と一括りにしないでまともにプレイしてる人を巻き込むなって言ってるんだけど理解できないのか半端ねえな 前半押せ押せの白龍がいて上手いのかと思ったら後半空箱になりやがったせいで負けた… >>126
だったら最初からそう言えばいいだろ
coopにはAFkが沢山居るって言われたら頭おかしいのばっかだって思うだろうが >>103
ありがとうございます。
バグだったんですね。
ゴテゴテで気持ち悪いけど今はCoopで船体改造まで我慢しないといけないし
赤字よりはマシかなって ふと戦艦砲のスペックを調べたが、落角30度に達する距離はそれぞれ
大和:25km/出雲23.8km/モンタナ:23.1km
レピュ:25.3km/コンカラ:26km/GK:25.7km/NC20.9km
そりゃ装甲空母の甲板に弾かれますわ。甲板打撃が狙えるほど有効になるのが射程距離ギリギリ(若しくは観測機前提)ってのは、このゲームだとかなり死にステに近い。
もうちょっと距離による落角を弄るか弱装弾でも実装して欲しいところ。 クリーブのあの気持ち悪い迷彩考えたやつは
ガチで頭おかしいしセンスがない 超甲巡は310mmという他の大型巡洋艦に比して大口径で砲弾重量に勝る点と、金剛型の14インチ/45口径砲とほぼ同等の威力が得られるのが利点だろなぁと思う イギリスとかドイツとかには大型巡洋艦みたいな計画艦とかないの? >>126
coopの妖精は日本語も不自由
ガイジばかり >>136
イギリスには世界に先駆けて大型軽巡洋艦があったぞ >>139
そういうんじゃなくて第二次大戦くらいに 空母がいるマッチは面白くねえな
向こうは狙って攻撃出来るのにこっちは自動迎撃だけだもんな。一方的すぎるだろ
進路と目標だけしか指示出来ないようにすればいいのに このゲーム初心者向けの講座とか、各マップ・艦種別の定石とか、そういうの解説してるサイトや動画なですか?
適当に前出て打ってても集中されてすぐ沈むし、かと言って射程ギリギリから砲撃してもあたらんし、味方がどんどん減っていくし
当たらないのは腕前上げるしかないとしても、どう動くべきだったかとかはサッパリわからん 今日起きたら、買った覚えの無いプレミアム艦のフッドがスロットにある・・・・・・
どうしよう・・・・・・
いらない・・・・・ そういう動画は知らないけど相手との角度に気を付けるとかでも結構変わる
wikiに色々書いてあると思うからそっち見たほうがいいと思う
https://wikiwiki.jp/wobships/マップ一覧 売ればダブロンにならないかね
あとはナライなりで再訓練もできるし良かったじゃないか
アズレン艦長のが欲しい 空母使えない代わりに空母とマッチしない設定作ってくれればもう空母に文句は言わんのだがなぁ
初回変更無料で追加で変更するには半年後か10000ダブロンとかにしてさ >>144
沈んだ後に、上手そうな人の動きを見るといい 今の空母に文句いうのは日本戦艦とか以外はプレイ見直すべき雑魚 wowsはアプデ頻繁だから立ち回りちょこちょこ変わるんだよな
wikiは赤い奴のコメントも多いからverが違うのは諦めてニコニコとかでユニカムのプレイ見るのが一番参考になる気がする 対空を持って行くか行かないかの丁半博打
降水確率50%の日の朝に傘を持って出るか持たずに出るか、みたいな選択を毎回やらなくてはならないクソ仕様 ナライでコロラドでくる人に当たりが無いんですけど…
船団の後ろにいるんではなくて前に出ろよって思う。
後から湾に入っても回復場所から意地でも動かない
最後までHP満タンで生き残ったのに勝利200台のポイント取得って…
その点ネルソンで来る人はわかっているのが多い
同じTir・速力・口径でなんでこうも違うかな〜
一番はしゃるんで着てくれる人だけど船団後ろにいるしゃるんみたらがっかり感が半端ない 何気にアップデート停止した中華鯖がアシストさえ排除できればベストな環境なんじゃないかと思えてきた >>148
誰も空母マッチなんてやりたがらないから成立しないぞ ナライでレキシントンや補給船放置して★5放棄する奴の多いこと。 ★5欲張って輸送隊がら空きも結構あるわ
それでも極限やらエルメスよりは失敗率低いだけマシ 輸送船の撃破に、アトランタとフィジーが向かったのに
輸送船を取り逃がしてサブタスク失敗したケースもあった
そのランタとフィジーには通報魚雷バギューンしといたが ナライは空母狩りに単艦で行った奴が魚雷で処されたりフェニックスに燃やし尽くされたりする事あるからカバー必要なんだけど
野良だとその辺りの戦力配分難しいんだよなぁ シャルンが空母狩りに向かったから安心して任せたら、まさかのフェニックスだけ落として(護衛の駆逐は湾内)空母放置で星4ってのもあった
野良だと空母狩りは2隻いかないと不安だわ 空母狩りと輸送艦殲滅は足の速い奴に行って貰いたい(コロラド並みの感想) t6のシナリオはヘタクソな空母が来るととたんに悲惨になる
まぁランダムでも同じだが
ナライは大変にマシな方だよね >>162
再実装されても構わないが、爆撃機で死ぬまで粘着するからよろしくな^^ ナライは昔のように激しい敵航空隊の攻撃が欲しい
今なんてはっきり言ってつまんないわ シナリオは艦隊行動だから航空機AI更新されて実装されても
ポロポロ落とされるだろうな ナライで西の敵ポンコツ船団killに目が眩む巡洋が複数西方に向かう時は駆逐の処理が遅れるからかなり苦労するな。
巡洋が駆逐放ったらかして戦艦に玉入れしてるのとかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています