【WT】Warthunder part461
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured はやくレオ2a5で90式はブリキ缶だごっこしてぇなぁ 仏ヘリは来るのかね?
空はランク5あるけど陸まだだからな
amx30プレミアム買うかな キツーカ改修中
コイツのブースターってナニコレ?
離陸時にでも利用するのかと思っていたが100km/hで止まるんだけどこんな物なのか?ブースター利用時エンジン止まるしよく分からん >>128
RATOって言って離陸用に使うブースターだね
100km/hで止まる…ってのは最初から使うからかな?
ある程度速度が乗ってから(加速が十分になってから)使用して離陸するのがセオリー、大体120Km/h越えた辺りで使ってやれば800Kg積んでても離陸出来る 海イベント、まず達成無理だと思ってたけど(仕事の休みもあって)結構何とかなるもんだな。というかかなり航空魚雷のせい。 >>130
初期駆逐はVT信管ないのもあって成すすべなく接近した雷撃機(戦闘攻撃機)によって溶けていくからねぇ
米国3.0だと初期駆逐に刺さるし雷撃出来るしで雷撃と駆逐破壊タスクは容易に達成できる
日空あれば九七艦攻がRankIIなのもあってやりやすかったんだろうなぁ 海鮮はグラマンで改良魚雷持ってくのがマジで強いからな
狙う相手さえ間違えなければかなり早く進む良心的なタスクだよね今回のやつ WT始めたばかりなんだけど、陸ABでナチスで赤軍相手に勝利万歳したいんですが、相対的優位性が一番高まるBR帯、車両トリオはどの辺りどの車両でしょう?
そこを目標に開発していきたいので参考意見を教えてください >>130
AB戦闘機の魚雷が高速リロードなの知ってればクソ楽なタスクだな
F6Fで駆逐沈めて回るだけであっさり2つ達成できる >>133
陸ドイツは大祖国に不利ではないけど突破勝利力で劣るので
一番マシな2号C、F、一号対空戦車か4号F1、E、三突Aに乗ってりゃいいよ
すぐ目の前で良かったな レオ2A5エイプリルの時よりもさらに硬くなっててわろた
4月1日のは最大で700mm級だったのが今Devで最大1000mm級にあがっててほんと笑う 一応そのあたりの独ソ戦の盛り上がるところは味わえるように設計されてんだよな AB独3.7は実質F2単機だからいま一つ
バイアスがあったら無償予備機として4号F2(DAK)が追加されてる筈
もしくはG型が3.7になる デッキシステムとかいうソ連によるソ連のためのシステム そういやDev鯖でイタ陸の課金M60A1がBR7.7になってたな
おかげで性能はともかく7.7帯の層は結構分厚くなった 初心者の人は最初からガッツリ課金して挑んでほしい
搭乗員スキルは一人あたり68468
1000GEで17500ポイント買えるから
4000GEで搭乗チーム二つはMAX
5000GEを2750円で買えば3つ目のチームも程々に強化できる 貫徹はあるけど加害はしょっぱい
L7まで上がればいくらか加害力が出るから6.7で止めるより7.0で揃えた方が多分ましだね
たったの0.3で大幅に砲火力が変化する(つってもAPDSだからHEATFS高貫徹AP戦場ではやや劣るが)のは逃せない 貫通力が無いは弾開発していないのでない限りないわ
正面からなら結構ワンパンできるけど装甲が相対的に薄いのが多いから
チャレンジャーだな文字通り・・・こいつは5.7か パイロットのレベル(ABなら特に装填速度)をしっかり上げると全然違うからね でえじょうぶだアプデきだら20ポンドAPDSでも350mmになる センチュリオンとかBR上げられると他国の快速戦車の餌になるからなぁ…
貫通上げるより加害増やしてくれ リス地から草木を透視して敵を撃破しまくってるチヌUいて草 ご意見有り難う御座いました
何となくwiki見ててそんな気はしていましがやっぱりそうでしたか
F2と3突Fを中心に課金兵乗せて暫く修行します APIが貫通後に破片飛散しないのは納得いかんな
タセとかが唯のゴミじゃないか ソ連の幼女にシベリア抑留されたい (←帰ってこれないだろ) ひまわりってイタリア映画があってな・・・
帰ってこれるのん十年後だなw やっとイベントのソ連駆逐艦手に入れた〜
みんな島に隠れて芋ってるから魚雷当てるのが一番苦労した・・・ いよっし俺もクソゲー海タスク終了
二度と海イベントは開催しないで貰いたいもんだな、空を無理やり絡ませるなんてなおさら言語道断
お祈りとかAB空とかBRとかファンタジーモジュールとかあそこら辺直らない限り海はクソ以外の何物でもない gaijin「海無理やりやらせりゃユーザーも海軍の良さがわかるやろ」
ユーザー「なんやこのゴミゲー二度とやらんわ」 イベ開始時こそ即時マッチングだったけど徐々に減ってカタリナ二号配信後はガバっと減ったしな
Gaijinはあれやってて空や陸と比べ面白い!と思っているのだろうか というかBattlestations Pacificを丸パクリすれば良かった >>168
血液の代わりにウォッカが流れてる人種には面白いのかもしれない >>166
海はBR5.3くらいになると良い感じの艦隊戦になるけど
そこまでがひたすらクソ >>169
雷跡見えない=レーダー搭載機以外センサーに写らないとかなら大暴れ出来そう
あれ速度も結構早いんだっけ? しかも海軍人口じゃなくてソ連プレミアム配布でOP赤軍増やす魂胆なのが一晩ムカつく
相手してて一番理不尽 >>176
ムカついてまで海なんぞやらなくてもいいぞ。
イベント初日で見限ったわい。 >>169>>173>>174
酸素魚雷は米国の戦後ボートがもう使ってるよ
高威力&長射程 >>179
90式のBRは最高位のままなの?もう強敵だらけで居場所が無いんじゃない? 今更ながらT-34・・・というよりBR-350Bの強さに気づいてしまった
これを3.7で使えるT-34って実は最強じゃないのか? 無印エイブラムスが他の10.0に勝ってる所ってなんだろ >>182
RBやSBなら見た目で120mmかどうか区別ができないこと。 >>175
それはやだなあ
今回のタスクで魚雷が1番めんどくさかった
海ABをやる良い機会にはなったけど
魚雷でバラまけるのはトラップ設置してるみたいな感覚でRBとは違ったな
まあそれはそれで楽しかったがABは航空魚雷も含めて魚雷が強すぎるからRBの方が好みだけども
魚雷だけで多い時は4〜5艦沈められるのはなあ
RBでの砲撃戦でどのモジュールを狙うかがかなり重要になってるので知識の有無がかなり差になってる気がするな
弾薬庫への正確な狙撃が重要なんだが弾薬庫の防御が開発済みだと爆発しない事があるから爆発しなかった場合
艦橋、燃料タンク、エンジンの重要なモジュールを狙うって大ダメージを狙うと撃沈しやすい
これを知らない人は煙突あたりを撃ってしまうから撃ち負けやすい >>181
というよりソ連が活躍できるように調整されている >>184
海RBでプレイしてるけどそんなに爆薬庫狙える? >>186
まあ慣れれば4000m以内なら結構狙える
https://mega.nz/#!nXhDUCiC!fBM50wZ94m0hp86gztH9E1Cq9z_6bUD4fMEFrFDkbFA
まず狙うべき
爆発すれば一撃死だし爆発しないでもかなりの乗員が削れるからね
まあRBは砲撃がメインだと思う
魚雷もABみたいに連発できないとはいえ当たればほぼ撃沈だから軽視はできないんだけど
逆に魚雷を撃たれた時にギリギリでかわした時は変な達成感があった
https://mega.nz/#!PDoFVAZA!gLwGrQOclGhwpMKZHUmTEWxA8OaS9t4ruzTM_L8iT84 >>180
MBT70実装時の74君の話をしようか ロスケはまだまだイッパイMBT出せるし
米独もエイブラムスとレオ2のバリエーションいっぱいあるし
フランスもルクレールのバリエーション3つあるけど
もう1〜2車しかない英伊日はどうなってしまうのか 日陸チリまでしか進めてないけど74式G欲しいから30%引きのセット買うてもうた・・・
戦後戦場の世界を知らんのやけど大戦期と違うもんなの?
あと1抜けにならないように最低限ホロ持ってけばいいよね!? >>184
魚雷は雷撃機で当てる物と割り切ったほうがいい
軍艦で当てるのは運がいるけど、航空機なら腕で当てられる レニングラード級もろたけどエキスパ代が100万SLとか笑えるわ
アホか イベントで貰える飛行艇の圧倒的火薬量なら戦車の車列も薙ぎ払えるな >>194
相手の位置予測すれば6000くらいからでも
船からの魚雷をバシバシ当てれるよ ソ独のボートの魚雷は改造すれば10km以上まで射程が伸びるよ
6000mって多分ABでしょ
ABなら魚雷の速さが通常の3倍になってるから俺もそのぐらいから魚雷を当てられる
RBだと当たったらラッキーぐらいな感覚 何故か米独ソで実装したりソ連もインチキVT使ってたりgaijin海軍やる気ないでしょ 休みだからやってるけど、この時間帯はやり安いな。
いつもたぶんアジア鯖のピークの夜20時から0時付近だからな。 >>203
酸素魚雷は実装されてなかったけど駆逐艦が榴弾しか使えなくて最弱確定してるから実装して欲しいなあ
国によって魚雷の性能が違うから日本は魚雷で差をつけるしかない >>209
三式弾も確かCBTでは実装されてなかったなあ
実装されれば対空はマシになるのかな 海でロマン有るリアリティー求めたら戦隊、艦隊単位で打ち方始め出すのと回頭の指示だけになるし
ゲームとして面白いもの作ったら戦争も糞も無い馬鹿馬鹿しい戦いを眺めて萎えるだけになる まあABの戦闘機の魚雷リロードは改正入るだろうな
雷撃機と戦闘機のリロードが一緒てどうよ >>207
WTのピークは日本のゴールデンタイムとわりと被る(性格には23:00~25:00頃)からその頃が一番賑わってるね
ちなみにアジア鯖…って言うとSA?あそこはSAが死んでるのもあってあまり使われてないかも
>>208
軽く調べたけど魚雷艇は酸素魚雷積めないようだから実質駆逐艦以上限定になるっぽいね
駆逐での水雷戦は現状ちょっと苦しいからなぁ T-34 1941から使えるBR-350Bという弾、これがまた結構協力なんだが
実はこれ改造画面で設定しないとブリーフィングの時に選択が出来ない
なのでこの弾を知らずに下位互換のBR-350A使ってる人って結構いるんじゃないだろうかほんとは 海軍CBT終わって閲覧できないけどバグレポートで酸素魚雷の資料がいくつか投稿されてGaijinに送られてたから期待しても良いかも >>217
結論から言えば戦時中は配備できていない
1944年12月にスパイから近接信管の情報とサンプルを得て同年末〜'45にかけて試験、実用化って流れを経ているようだ
惑星のは下駄履きだな >>208
エアプやん
テスト時は夕雲に93式酸素魚雷の名前で積んであったし、榴弾オンリーなのもバイタルワンパンは出来ずとも火災発生させやすかったりでジワジワダメージ与えてて普通に強かったろ
テスト時点では93式は何故か終始雷跡丸見えで、ちょっと早い魚雷程度のアドバンテージしかなかったってだけ
本実装ではどうなるか分からん 今後の期待
気象条件、波浪環境の実装
ランク0
酸素魚雷
三式弾
三号爆弾
カタパルト実用化
偵察機、輸送機の追加
弾薬運搬車、架橋戦車の追加
探照灯、リヒテンシュタイン、戦車ライトの追加
航法灯のオンオフ追加
エンジン排炎等色改善
パラベーンと機雷敷設艦の追加
グランドスラム、黄燐焼夷弾、原子爆弾などの実装
信号団、照明弾実装
船舶同士の燃料補給とAI輸送船、工作船、など追加
誘爆、空中爆発、の追加
艦載艇の実用化による救助人員補充など
潜水艦実装
更なる艦種実装 とりあえず海は搭乗員0%にするまで全力で攻撃し続けるとか言うギャグみたいな仕様を早く修正してくれ
陸みたいに該当モジュール付近に負傷兵が出れば移動するまで性能低下(砲付近ならリロードとか)するとかな >>219
酸素魚雷の名前はあっても性能はそうじゃなかったろ
今の駆逐艦以上の砲撃戦で徹甲弾なしはかなり弱い
あと榴弾でも弾薬庫破壊はできるぞ
>>220
気象や波の変化はCBTで一瞬やってたなあ
不評だったのかすぐ無くなったけど 興味ない人には海軍の話題は苦痛なんだろうな
帝国海軍実装されたら海の話題で埋まるから安心しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています