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【WT】Warthunder part461
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5f-vBol)
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2019/03/06(水) 12:42:50.16ID:0Ax/SQOJp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ ff95-iXPl)
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2019/03/07(木) 17:29:31.69ID:XH1hYntR0
初心者の人は最初からガッツリ課金して挑んでほしい
搭乗員スキルは一人あたり68468
1000GEで17500ポイント買えるから
4000GEで搭乗チーム二つはMAX
5000GEを2750円で買えば3つ目のチームも程々に強化できる
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/07(木) 17:36:24.15ID:eGOFtPgG0
貫徹はあるけど加害はしょっぱい
L7まで上がればいくらか加害力が出るから6.7で止めるより7.0で揃えた方が多分ましだね
たったの0.3で大幅に砲火力が変化する(つってもAPDSだからHEATFS高貫徹AP戦場ではやや劣るが)のは逃せない
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ d2aa-gi2a)
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2019/03/07(木) 17:41:57.34ID:cyQXsGUG0
貫通力が無いは弾開発していないのでない限りないわ
正面からなら結構ワンパンできるけど装甲が相対的に薄いのが多いから
チャレンジャーだな文字通り・・・こいつは5.7か
0157133 (スプッッ Sd52-QXEn)
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2019/03/07(木) 18:46:29.44ID:HGCBDM0ad
ご意見有り難う御座いました
何となくwiki見ててそんな気はしていましがやっぱりそうでしたか
F2と3突Fを中心に課金兵乗せて暫く修行します
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/07(木) 21:46:20.71ID:rDgoy0Ek0
9000マイルの約束ってのがあって
0165名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/07(木) 22:53:58.06ID:eGOFtPgG0
いよっし俺もクソゲー海タスク終了
二度と海イベントは開催しないで貰いたいもんだな、空を無理やり絡ませるなんてなおさら言語道断
お祈りとかAB空とかBRとかファンタジーモジュールとかあそこら辺直らない限り海はクソ以外の何物でもない
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/07(木) 23:06:07.92ID:eGOFtPgG0
イベ開始時こそ即時マッチングだったけど徐々に減ってカタリナ二号配信後はガバっと減ったしな
Gaijinはあれやってて空や陸と比べ面白い!と思っているのだろうか
0184名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 00:14:33.55ID:fK9lOyTNp
>>175
それはやだなあ
今回のタスクで魚雷が1番めんどくさかった
海ABをやる良い機会にはなったけど
魚雷でバラまけるのはトラップ設置してるみたいな感覚でRBとは違ったな
まあそれはそれで楽しかったがABは航空魚雷も含めて魚雷が強すぎるからRBの方が好みだけども
魚雷だけで多い時は4〜5艦沈められるのはなあ

RBでの砲撃戦でどのモジュールを狙うかがかなり重要になってるので知識の有無がかなり差になってる気がするな
弾薬庫への正確な狙撃が重要なんだが弾薬庫の防御が開発済みだと爆発しない事があるから爆発しなかった場合
艦橋、燃料タンク、エンジンの重要なモジュールを狙うって大ダメージを狙うと撃沈しやすい
これを知らない人は煙突あたりを撃ってしまうから撃ち負けやすい
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 00:19:25.72ID:G6aYnIQk0
>>181
というよりソ連が活躍できるように調整されている
0188名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 00:41:53.80ID:fK9lOyTNp
>>186
まあ慣れれば4000m以内なら結構狙える
https://mega.nz/#!nXhDUCiC!fBM50wZ94m0hp86gztH9E1Cq9z_6bUD4fMEFrFDkbFA
まず狙うべき
爆発すれば一撃死だし爆発しないでもかなりの乗員が削れるからね

まあRBは砲撃がメインだと思う
魚雷もABみたいに連発できないとはいえ当たればほぼ撃沈だから軽視はできないんだけど
逆に魚雷を撃たれた時にギリギリでかわした時は変な達成感があった
https://mega.nz/#!PDoFVAZA!gLwGrQOclGhwpMKZHUmTEWxA8OaS9t4ruzTM_L8iT84
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ d2aa-ouaW)
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2019/03/08(金) 01:59:29.50ID:2Iaw6EdA0
ロスケはまだまだイッパイMBT出せるし
米独もエイブラムスとレオ2のバリエーションいっぱいあるし
フランスもルクレールのバリエーション3つあるけど
もう1〜2車しかない英伊日はどうなってしまうのか
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 52b7-gi2a)
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2019/03/08(金) 02:00:58.82ID:0ee7FaPL0
日陸チリまでしか進めてないけど74式G欲しいから30%引きのセット買うてもうた・・・
戦後戦場の世界を知らんのやけど大戦期と違うもんなの?
あと1抜けにならないように最低限ホロ持ってけばいいよね!?
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 03:45:43.42ID:G6aYnIQk0
レニングラード級もろたけどエキスパ代が100万SLとか笑えるわ
アホか
0202名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 07:50:40.55ID:fK9lOyTNp
ソ独のボートの魚雷は改造すれば10km以上まで射程が伸びるよ
6000mって多分ABでしょ
ABなら魚雷の速さが通常の3倍になってるから俺もそのぐらいから魚雷を当てられる
RBだと当たったらラッキーぐらいな感覚
0208名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 12:42:12.34ID:fK9lOyTNp
>>203
酸素魚雷は実装されてなかったけど駆逐艦が榴弾しか使えなくて最弱確定してるから実装して欲しいなあ
国によって魚雷の性能が違うから日本は魚雷で差をつけるしかない
0211名も無き冒険者 (スップ Sd32-QXEn)
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2019/03/08(金) 13:11:42.63ID:SayVPo3jd
海でロマン有るリアリティー求めたら戦隊、艦隊単位で打ち方始め出すのと回頭の指示だけになるし

ゲームとして面白いもの作ったら戦争も糞も無い馬鹿馬鹿しい戦いを眺めて萎えるだけになる
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 13:18:53.64ID:hpPQqnJH0
>>207
WTのピークは日本のゴールデンタイムとわりと被る(性格には23:00~25:00頃)からその頃が一番賑わってるね
ちなみにアジア鯖…って言うとSA?あそこはSAが死んでるのもあってあまり使われてないかも

>>208
軽く調べたけど魚雷艇は酸素魚雷積めないようだから実質駆逐艦以上限定になるっぽいね
駆逐での水雷戦は現状ちょっと苦しいからなぁ
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ ff95-iXPl)
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2019/03/08(金) 14:24:52.35ID:+BUczhO/0
T-34 1941から使えるBR-350Bという弾、これがまた結構協力なんだが
実はこれ改造画面で設定しないとブリーフィングの時に選択が出来ない
なのでこの弾を知らずに下位互換のBR-350A使ってる人って結構いるんじゃないだろうかほんとは
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ cfe9-Ii1s)
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2019/03/08(金) 14:50:52.02ID:nLESIwKT0
海軍CBT終わって閲覧できないけどバグレポートで酸素魚雷の資料がいくつか投稿されてGaijinに送られてたから期待しても良いかも
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 15:08:32.88ID:hpPQqnJH0
>>217
結論から言えば戦時中は配備できていない
1944年12月にスパイから近接信管の情報とサンプルを得て同年末〜'45にかけて試験、実用化って流れを経ているようだ
惑星のは下駄履きだな
0219名も無き冒険者 (ラクッペ MM97-UQj6)
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2019/03/08(金) 15:50:47.54ID:JN9EUSW8M
>>208
エアプやん
テスト時は夕雲に93式酸素魚雷の名前で積んであったし、榴弾オンリーなのもバイタルワンパンは出来ずとも火災発生させやすかったりでジワジワダメージ与えてて普通に強かったろ

テスト時点では93式は何故か終始雷跡丸見えで、ちょっと早い魚雷程度のアドバンテージしかなかったってだけ
本実装ではどうなるか分からん
0220名も無き冒険者 (スップ Sd52-G+kM)
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2019/03/08(金) 16:00:30.66ID:e9igNSyyd
今後の期待

気象条件、波浪環境の実装
ランク0
酸素魚雷
三式弾
三号爆弾
カタパルト実用化
偵察機、輸送機の追加
弾薬運搬車、架橋戦車の追加
探照灯、リヒテンシュタイン、戦車ライトの追加
航法灯のオンオフ追加
エンジン排炎等色改善
パラベーンと機雷敷設艦の追加
グランドスラム、黄燐焼夷弾、原子爆弾などの実装
信号団、照明弾実装
船舶同士の燃料補給とAI輸送船、工作船、など追加
誘爆、空中爆発、の追加
艦載艇の実用化による救助人員補充など

潜水艦実装
更なる艦種実装
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 16:04:50.33ID:hpPQqnJH0
とりあえず海は搭乗員0%にするまで全力で攻撃し続けるとか言うギャグみたいな仕様を早く修正してくれ
陸みたいに該当モジュール付近に負傷兵が出れば移動するまで性能低下(砲付近ならリロードとか)するとかな
0222名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 16:14:19.34ID:fK9lOyTNp
>>219
酸素魚雷の名前はあっても性能はそうじゃなかったろ
今の駆逐艦以上の砲撃戦で徹甲弾なしはかなり弱い
あと榴弾でも弾薬庫破壊はできるぞ

>>220
気象や波の変化はCBTで一瞬やってたなあ
不評だったのかすぐ無くなったけど
0227名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-C0EC)
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2019/03/08(金) 16:46:41.05ID:EwZ8TkCrp
帝国海軍(海上自衛隊)
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-/kwh)
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2019/03/08(金) 16:48:11.76ID:sfTQ3E/m0
>>221
モジュールが破壊されると性能低下や機能停止は起こる
0%まで全力で戦えるのは全搭乗員の残り人数ではなく戦闘能力を維持できる最低人数までの残り人数だから別に不思議ではない
撃沈の種類にも戦闘能力の喪失による戦闘不能があるよ
ボートのみでもっと細かくモジュールが設定されてた最初の頃には砲手が全滅して攻撃できなくなっても戦うことが出来たりはした
意味がないから最低人数以下になると撃沈扱いになる今の仕様になった
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 16:56:59.32ID:G6aYnIQk0
レニングラード貰うまでやったけど別に面白くはないよ・・・
WTのシステム使ってうまく海戦やってるから目新しいけど
非直感的かつやや大味なゲーム性が、平面的な地形と合わさってウケ悪いんだろうなと考える
大規模モジュールを潰し合う質量戦な感じは脳汁要素だけど それだけ
0233名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 17:02:15.25ID:fK9lOyTNp
人によって興味がある対象は違うしつまらないと思うのも別に構わないんじゃない
プレイしてる人と色々意見交換ができればそれでいい
掲示板ってそういうもんだろ
自分がつまらないと思ってるのに楽しんでる人がいるのが許せない様な人が一部いそうではあるが
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 17:18:23.02ID:G6aYnIQk0
>>233
そりゃ偏見というか被害妄想だな
興味ない側が大多数ならひどくニッチな層が騒いでるように映るし
現にイベント以外じゃ過疎状態もいいとこならそれが現実ってもんだ
現実を受け入れず、反応をイチイチ気にして権利の主張を振りかざしても反感を買うだけだよ
0236名も無き冒険者 (スッップ Sd32-XwJs)
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2019/03/08(金) 17:24:12.62ID:alWmTYt7d
特別タスクで初めて草もらえたけど、着ける場所が赤だらけで限定されるんだな。
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 17:26:17.37ID:hpPQqnJH0
>>228
いやぁたしかに砲を壊せばその砲は機能停止するとかはあるけど
全身真っ赤にするか誘爆させるか(戦闘能力の喪失は実質修理未開発の少数武装程度だよね)まで余裕で生き残り続けるボートとかどう考えてもギャグじゃん?
CBTは公式でアンケしてその中から参加者決めるよーの後からの組だったから細かいモジュールって時代は分からないけど現行仕様は流石に現実感も面白さも削ぐ結果になってると思う
予備乗員設定が公式のものならせめて砲手を殺すとかその程度は欲しい
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 17:42:01.89ID:G6aYnIQk0
>>236
草は種類ごとに接着場所が限定されて難しいし、草一枚だと焼け石に水
ついでに言うと色合いがバラバラだと遠目でも浮く(弱点隠すとかには問題なく使えるけど)
よって草実装初期に一番目のデカい濃緑茂みを6個買えた奴がする全身緑アフロが最強
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 17:51:27.99ID:G6aYnIQk0
>>238
ある程度海軍が安定してゲームとして定着する頃になるとスレも落ち着くだろ(陸を見るに2年くらいbゥな)
Gaijinがリソースの大規模っぷりに道半ばで倒れるか、人口がどうなるとかは分からんけど
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-/kwh)
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2019/03/08(金) 18:21:21.78ID:sfTQ3E/m0
>>237
最初期には乗員1人1人までモジュールが作ってあったから
陸みたいに砲手が殺されて他の乗員が移動するまで攻撃不可能になるのはあったけどそれが面白くないと判断されて削除されてる
実際攻撃できなくなる機会が増えるだけで面白くなかったよ
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ de74-o2sh)
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2019/03/08(金) 18:50:25.30ID:ZqfsI/gz0
日本海も空みたいに安定して強いと参戦したいんだけどなぁ
やっとこさ90式手に入れたと思ったら即使えない子になりそうだしほんま萎え
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ c635-fEQS)
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2019/03/08(金) 18:52:17.81ID:PxuDi0fJ0
前有名人?マンガ家?だかがバカッターで
WOWSにうんざりしてWTの海軍すごい!移籍するか?!とか言ってたの貼られてたけど
あの人息してんのかな
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