【WT】Warthunder part461
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
というよりソ連が活躍できるように調整されている >>184
海RBでプレイしてるけどそんなに爆薬庫狙える? >>186
まあ慣れれば4000m以内なら結構狙える
https://mega.nz/#!nXhDUCiC!fBM50wZ94m0hp86gztH9E1Cq9z_6bUD4fMEFrFDkbFA
まず狙うべき
爆発すれば一撃死だし爆発しないでもかなりの乗員が削れるからね
まあRBは砲撃がメインだと思う
魚雷もABみたいに連発できないとはいえ当たればほぼ撃沈だから軽視はできないんだけど
逆に魚雷を撃たれた時にギリギリでかわした時は変な達成感があった
https://mega.nz/#!PDoFVAZA!gLwGrQOclGhwpMKZHUmTEWxA8OaS9t4ruzTM_L8iT84 >>180
MBT70実装時の74君の話をしようか ロスケはまだまだイッパイMBT出せるし
米独もエイブラムスとレオ2のバリエーションいっぱいあるし
フランスもルクレールのバリエーション3つあるけど
もう1〜2車しかない英伊日はどうなってしまうのか 日陸チリまでしか進めてないけど74式G欲しいから30%引きのセット買うてもうた・・・
戦後戦場の世界を知らんのやけど大戦期と違うもんなの?
あと1抜けにならないように最低限ホロ持ってけばいいよね!? >>184
魚雷は雷撃機で当てる物と割り切ったほうがいい
軍艦で当てるのは運がいるけど、航空機なら腕で当てられる レニングラード級もろたけどエキスパ代が100万SLとか笑えるわ
アホか イベントで貰える飛行艇の圧倒的火薬量なら戦車の車列も薙ぎ払えるな >>194
相手の位置予測すれば6000くらいからでも
船からの魚雷をバシバシ当てれるよ ソ独のボートの魚雷は改造すれば10km以上まで射程が伸びるよ
6000mって多分ABでしょ
ABなら魚雷の速さが通常の3倍になってるから俺もそのぐらいから魚雷を当てられる
RBだと当たったらラッキーぐらいな感覚 何故か米独ソで実装したりソ連もインチキVT使ってたりgaijin海軍やる気ないでしょ 休みだからやってるけど、この時間帯はやり安いな。
いつもたぶんアジア鯖のピークの夜20時から0時付近だからな。 >>203
酸素魚雷は実装されてなかったけど駆逐艦が榴弾しか使えなくて最弱確定してるから実装して欲しいなあ
国によって魚雷の性能が違うから日本は魚雷で差をつけるしかない >>209
三式弾も確かCBTでは実装されてなかったなあ
実装されれば対空はマシになるのかな 海でロマン有るリアリティー求めたら戦隊、艦隊単位で打ち方始め出すのと回頭の指示だけになるし
ゲームとして面白いもの作ったら戦争も糞も無い馬鹿馬鹿しい戦いを眺めて萎えるだけになる まあABの戦闘機の魚雷リロードは改正入るだろうな
雷撃機と戦闘機のリロードが一緒てどうよ >>207
WTのピークは日本のゴールデンタイムとわりと被る(性格には23:00~25:00頃)からその頃が一番賑わってるね
ちなみにアジア鯖…って言うとSA?あそこはSAが死んでるのもあってあまり使われてないかも
>>208
軽く調べたけど魚雷艇は酸素魚雷積めないようだから実質駆逐艦以上限定になるっぽいね
駆逐での水雷戦は現状ちょっと苦しいからなぁ T-34 1941から使えるBR-350Bという弾、これがまた結構協力なんだが
実はこれ改造画面で設定しないとブリーフィングの時に選択が出来ない
なのでこの弾を知らずに下位互換のBR-350A使ってる人って結構いるんじゃないだろうかほんとは 海軍CBT終わって閲覧できないけどバグレポートで酸素魚雷の資料がいくつか投稿されてGaijinに送られてたから期待しても良いかも >>217
結論から言えば戦時中は配備できていない
1944年12月にスパイから近接信管の情報とサンプルを得て同年末〜'45にかけて試験、実用化って流れを経ているようだ
惑星のは下駄履きだな >>208
エアプやん
テスト時は夕雲に93式酸素魚雷の名前で積んであったし、榴弾オンリーなのもバイタルワンパンは出来ずとも火災発生させやすかったりでジワジワダメージ与えてて普通に強かったろ
テスト時点では93式は何故か終始雷跡丸見えで、ちょっと早い魚雷程度のアドバンテージしかなかったってだけ
本実装ではどうなるか分からん 今後の期待
気象条件、波浪環境の実装
ランク0
酸素魚雷
三式弾
三号爆弾
カタパルト実用化
偵察機、輸送機の追加
弾薬運搬車、架橋戦車の追加
探照灯、リヒテンシュタイン、戦車ライトの追加
航法灯のオンオフ追加
エンジン排炎等色改善
パラベーンと機雷敷設艦の追加
グランドスラム、黄燐焼夷弾、原子爆弾などの実装
信号団、照明弾実装
船舶同士の燃料補給とAI輸送船、工作船、など追加
誘爆、空中爆発、の追加
艦載艇の実用化による救助人員補充など
潜水艦実装
更なる艦種実装 とりあえず海は搭乗員0%にするまで全力で攻撃し続けるとか言うギャグみたいな仕様を早く修正してくれ
陸みたいに該当モジュール付近に負傷兵が出れば移動するまで性能低下(砲付近ならリロードとか)するとかな >>219
酸素魚雷の名前はあっても性能はそうじゃなかったろ
今の駆逐艦以上の砲撃戦で徹甲弾なしはかなり弱い
あと榴弾でも弾薬庫破壊はできるぞ
>>220
気象や波の変化はCBTで一瞬やってたなあ
不評だったのかすぐ無くなったけど 興味ない人には海軍の話題は苦痛なんだろうな
帝国海軍実装されたら海の話題で埋まるから安心しろ 興味ある人がどれだけいるのかは怪しいところ(糞過疎見つつ) >>221
モジュールが破壊されると性能低下や機能停止は起こる
0%まで全力で戦えるのは全搭乗員の残り人数ではなく戦闘能力を維持できる最低人数までの残り人数だから別に不思議ではない
撃沈の種類にも戦闘能力の喪失による戦闘不能があるよ
ボートのみでもっと細かくモジュールが設定されてた最初の頃には砲手が全滅して攻撃できなくなっても戦うことが出来たりはした
意味がないから最低人数以下になると撃沈扱いになる今の仕様になった レニングラード貰うまでやったけど別に面白くはないよ・・・
WTのシステム使ってうまく海戦やってるから目新しいけど
非直感的かつやや大味なゲーム性が、平面的な地形と合わさってウケ悪いんだろうなと考える
大規模モジュールを潰し合う質量戦な感じは脳汁要素だけど それだけ 人によって興味がある対象は違うしつまらないと思うのも別に構わないんじゃない
プレイしてる人と色々意見交換ができればそれでいい
掲示板ってそういうもんだろ
自分がつまらないと思ってるのに楽しんでる人がいるのが許せない様な人が一部いそうではあるが >>233
そりゃ偏見というか被害妄想だな
興味ない側が大多数ならひどくニッチな層が騒いでるように映るし
現にイベント以外じゃ過疎状態もいいとこならそれが現実ってもんだ
現実を受け入れず、反応をイチイチ気にして権利の主張を振りかざしても反感を買うだけだよ 特別タスクで初めて草もらえたけど、着ける場所が赤だらけで限定されるんだな。 >>228
いやぁたしかに砲を壊せばその砲は機能停止するとかはあるけど
全身真っ赤にするか誘爆させるか(戦闘能力の喪失は実質修理未開発の少数武装程度だよね)まで余裕で生き残り続けるボートとかどう考えてもギャグじゃん?
CBTは公式でアンケしてその中から参加者決めるよーの後からの組だったから細かいモジュールって時代は分からないけど現行仕様は流石に現実感も面白さも削ぐ結果になってると思う
予備乗員設定が公式のものならせめて砲手を殺すとかその程度は欲しい 今後もイベントの度に海軍うぜえ消えろって言われるんだろうな
しなければいいのに >>236
草は種類ごとに接着場所が限定されて難しいし、草一枚だと焼け石に水
ついでに言うと色合いがバラバラだと遠目でも浮く(弱点隠すとかには問題なく使えるけど)
よって草実装初期に一番目のデカい濃緑茂みを6個買えた奴がする全身緑アフロが最強 >>238
ある程度海軍が安定してゲームとして定着する頃になるとスレも落ち着くだろ(陸を見るに2年くらいbゥな)
Gaijinがリソースの大規模っぷりに道半ばで倒れるか、人口がどうなるとかは分からんけど >>237
最初期には乗員1人1人までモジュールが作ってあったから
陸みたいに砲手が殺されて他の乗員が移動するまで攻撃不可能になるのはあったけどそれが面白くないと判断されて削除されてる
実際攻撃できなくなる機会が増えるだけで面白くなかったよ スレに住み着いてる海軍つまらない君は正直クソキモいっすね 日本海も空みたいに安定して強いと参戦したいんだけどなぁ
やっとこさ90式手に入れたと思ったら即使えない子になりそうだしほんま萎え 前有名人?マンガ家?だかがバカッターで
WOWSにうんざりしてWTの海軍すごい!移籍するか?!とか言ってたの貼られてたけど
あの人息してんのかな 日本海は軽巡が最強クラスのパターンかもしれん
まだワンチャンあるで SBEC初心者向けQ&A講座
Q 大赤字になったんだけど?
A SBECに慣れてないのに高ランクの部屋に入って修理費の高い機体で何度も離陸失敗するのは赤字の元です
最初のうちは低ランクの部屋で修理費の安い機体で慣れる事をお勧めします
SBECは低ランクの部屋でもレベルの高い人達が飛んでいますのでレベルは気にしないで参加してください
SLやRPを貰うためには当然離陸してタスクをクリアしたりしてスコアを稼ぐ必要があります
スコアを稼いでから着陸すればその間のフライトの分と同額の着陸報酬を貰えます
テストフライトの難易度シミュレータバトルで練習して離着陸の不安をなくしてから参加してください
リスポンシステムはアサルトと同じで一つの機体を何度でも出せますが新規で出すたびに修理費の半額を消費します
機体選択する時のマップ画面の右上にその時までに獲得した大体のSLと消費SLが表示されているので参考にしてください
SBECはブースターが効果的ですのでアサルトに参加して貰ったブースターを使ってから部屋に入るのがお勧めです
Q 部屋に入ったのに機体が出せないよ?
A ランク毎に機体の要求BRが2.3〜3.3のように決まっていて最低要求BRを超える機体(この場合はBR2.7〜3.3)を使う場合にはSPが必要になります
SPはタスクをクリアしたりしてスコアを稼ぐと獲得出来ますが部屋に入った直後はSPゼロですから最低要求BRを超える機体を揃えて部屋に入ると、どの機体を出すことも出来ません
一度部屋を出て再編成してから入り直しても最初に入った時の編成を記録されていて強制的に戻されてしまいます
部屋に入る時はその部屋で使える最低要求BR以下(この場合はBR1.0〜2.3)の機体を少なくとも一機編成しておきましょう
出撃にSPが必要な機体の場合は一度出した機体でも着陸して別の機体を使った後に再度元の機体を出す際にSPを消費するので注意しましょう
失ってから再び同じ種類(戦闘機か爆撃機)のSPが必要な機体を出せるようになるまで時間制限もあります >>245
日本の軽巡とかそれこそ欧米に比べたら弱いでしょ
5500t級が大半で14cm単装砲でパンチ力低いし、阿賀野型で他国と並ぶかちょい下くらいじゃないかね?
重巡実装と最上型15.5p砲が軽巡枠で来れるかどうかが日海軍の明暗を分けるんじゃないかな >>245
日本海軍が力入れてたのは重巡と空母じゃなかったか データ上では20cm砲見つかってるらしいし重巡は来ると思う >>241
当時やってなかったから分からなかったけどそういう経緯があったんかー
でもせめて砲ではなく同下部モジュール赤くしたらネガティブは欲しいねぇ…
使用禁止が重すぎればリロード低下とかそういう低下系要素が欲しいところ >>249
イージスなんて有視界で戦艦に遭遇したら副砲どころかボフォース40mmだけの集中砲火で戦闘不能になるぞ
米の戦艦なんて40mm70門も搭載してんやで さてハープーンとか何発打ち込めばアイオワ級沈むかねえ 大和魂と限界まで来ても火力落ちないと聞くとCiv5を思い出す ハープーンでもバイタルパート以外は抜けるらしいし戦闘不能くらいまでにはもってけそう つか
WTのマップサイズだと日米の戦艦の測距儀だとマップの端から端まで余裕で見通せる件 高ランク海はモスキート(ソ連製)が飛んでくるんですね ソ連にはスーパーキャビテーション魚雷があるから雷撃戦は勝てないじゃん.... 戦隊単位で操作出来て各艦に個別の目標指示出来る、多砲塔戦車みたいなユニットにしてくれ
激闘ソロモン開戦史や激闘欧州海戦史を3Dリアルタイムにしたような海戦ならやりたい そもそもWTの惑星は球体じゃなくて平面だからボートでも20kmの敵が見える >>254
機銃どころかタンカーで横腹に当てるだけでおk >>209
> 三式弾
撃てる戦艦がまだ存在して無い件に関して >>262
完全に確認された範囲では探知誘導能力ないから核弾頭じゃないと意味ないぞ DB601Aaのライセンスエンジンであるハ40と、DB601の発展型であるDB605の生産開始は共に1941年、装備機(キ61飛燕、Bf109G)の部隊編成も同じく1942年
これが現実。 見に行っちゃう辺り思いっきり釣られてるよね
それどころか宣伝までしちゃうとか思う壺じゃない? 艦隊運動のない戦艦同士の撃ち合いが面白そうかと言われると微妙な感じ >>274
何言ってんだ
真の父母様の為に宣伝してんだよ
統一教会じゃなくて世界平和統一家庭連合だから忘れないように この時間帯やるとやっぱり負けるな
プレイ人数が変わるだけで難易度が変わるってよくよく考えたら不思議すぎる、どういう理論なんだ >>277
アップデート直後の人が少ない時はBR通りのマッチングで頑張れば勝利できたのに
人が増えると何故か毎回、BR1.0上のグループに組み込まれて苦労する。そういうシステム。 あと、軍票の課題をSLで何度も何度も変更して行くと画面が激重になっていくのも不可解。裏で何やってんの? >>279
最終的にウォーサンダーが落ちるからな
何度もバグレポート送ってるんだが一向に改善されん BR差のないマッチングを望む。プレイヤー少なすぎて無理か? 予備戦車or1.0縛りか
みんなBT-5だったら笑う >>281
普通は、人が少ないとBRがバラけると思うけどこのシステムでは逆の結果になるから意味分からん。
だからBR以外で調整マッチングしてるだろって思ってる。 >>283
その指摘を否定するためか、最近モード選択の横にトップBRが表示されるようになったね
あくまでトップBR±1.0が基準だという運営の猛烈アピール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています