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【WT】Warthunder part461
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5f-vBol)
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2019/03/06(水) 12:42:50.16ID:0Ax/SQOJp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 15:08:32.88ID:hpPQqnJH0
>>217
結論から言えば戦時中は配備できていない
1944年12月にスパイから近接信管の情報とサンプルを得て同年末〜'45にかけて試験、実用化って流れを経ているようだ
惑星のは下駄履きだな
0219名も無き冒険者 (ラクッペ MM97-UQj6)
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2019/03/08(金) 15:50:47.54ID:JN9EUSW8M
>>208
エアプやん
テスト時は夕雲に93式酸素魚雷の名前で積んであったし、榴弾オンリーなのもバイタルワンパンは出来ずとも火災発生させやすかったりでジワジワダメージ与えてて普通に強かったろ

テスト時点では93式は何故か終始雷跡丸見えで、ちょっと早い魚雷程度のアドバンテージしかなかったってだけ
本実装ではどうなるか分からん
0220名も無き冒険者 (スップ Sd52-G+kM)
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2019/03/08(金) 16:00:30.66ID:e9igNSyyd
今後の期待

気象条件、波浪環境の実装
ランク0
酸素魚雷
三式弾
三号爆弾
カタパルト実用化
偵察機、輸送機の追加
弾薬運搬車、架橋戦車の追加
探照灯、リヒテンシュタイン、戦車ライトの追加
航法灯のオンオフ追加
エンジン排炎等色改善
パラベーンと機雷敷設艦の追加
グランドスラム、黄燐焼夷弾、原子爆弾などの実装
信号団、照明弾実装
船舶同士の燃料補給とAI輸送船、工作船、など追加
誘爆、空中爆発、の追加
艦載艇の実用化による救助人員補充など

潜水艦実装
更なる艦種実装
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 16:04:50.33ID:hpPQqnJH0
とりあえず海は搭乗員0%にするまで全力で攻撃し続けるとか言うギャグみたいな仕様を早く修正してくれ
陸みたいに該当モジュール付近に負傷兵が出れば移動するまで性能低下(砲付近ならリロードとか)するとかな
0222名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 16:14:19.34ID:fK9lOyTNp
>>219
酸素魚雷の名前はあっても性能はそうじゃなかったろ
今の駆逐艦以上の砲撃戦で徹甲弾なしはかなり弱い
あと榴弾でも弾薬庫破壊はできるぞ

>>220
気象や波の変化はCBTで一瞬やってたなあ
不評だったのかすぐ無くなったけど
0227名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-C0EC)
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2019/03/08(金) 16:46:41.05ID:EwZ8TkCrp
帝国海軍(海上自衛隊)
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-/kwh)
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2019/03/08(金) 16:48:11.76ID:sfTQ3E/m0
>>221
モジュールが破壊されると性能低下や機能停止は起こる
0%まで全力で戦えるのは全搭乗員の残り人数ではなく戦闘能力を維持できる最低人数までの残り人数だから別に不思議ではない
撃沈の種類にも戦闘能力の喪失による戦闘不能があるよ
ボートのみでもっと細かくモジュールが設定されてた最初の頃には砲手が全滅して攻撃できなくなっても戦うことが出来たりはした
意味がないから最低人数以下になると撃沈扱いになる今の仕様になった
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 16:56:59.32ID:G6aYnIQk0
レニングラード貰うまでやったけど別に面白くはないよ・・・
WTのシステム使ってうまく海戦やってるから目新しいけど
非直感的かつやや大味なゲーム性が、平面的な地形と合わさってウケ悪いんだろうなと考える
大規模モジュールを潰し合う質量戦な感じは脳汁要素だけど それだけ
0233名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-B6QP)
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2019/03/08(金) 17:02:15.25ID:fK9lOyTNp
人によって興味がある対象は違うしつまらないと思うのも別に構わないんじゃない
プレイしてる人と色々意見交換ができればそれでいい
掲示板ってそういうもんだろ
自分がつまらないと思ってるのに楽しんでる人がいるのが許せない様な人が一部いそうではあるが
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 17:18:23.02ID:G6aYnIQk0
>>233
そりゃ偏見というか被害妄想だな
興味ない側が大多数ならひどくニッチな層が騒いでるように映るし
現にイベント以外じゃ過疎状態もいいとこならそれが現実ってもんだ
現実を受け入れず、反応をイチイチ気にして権利の主張を振りかざしても反感を買うだけだよ
0236名も無き冒険者 (スッップ Sd32-XwJs)
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2019/03/08(金) 17:24:12.62ID:alWmTYt7d
特別タスクで初めて草もらえたけど、着ける場所が赤だらけで限定されるんだな。
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 17:26:17.37ID:hpPQqnJH0
>>228
いやぁたしかに砲を壊せばその砲は機能停止するとかはあるけど
全身真っ赤にするか誘爆させるか(戦闘能力の喪失は実質修理未開発の少数武装程度だよね)まで余裕で生き残り続けるボートとかどう考えてもギャグじゃん?
CBTは公式でアンケしてその中から参加者決めるよーの後からの組だったから細かいモジュールって時代は分からないけど現行仕様は流石に現実感も面白さも削ぐ結果になってると思う
予備乗員設定が公式のものならせめて砲手を殺すとかその程度は欲しい
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 17:42:01.89ID:G6aYnIQk0
>>236
草は種類ごとに接着場所が限定されて難しいし、草一枚だと焼け石に水
ついでに言うと色合いがバラバラだと遠目でも浮く(弱点隠すとかには問題なく使えるけど)
よって草実装初期に一番目のデカい濃緑茂みを6個買えた奴がする全身緑アフロが最強
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ 123c-V4pZ)
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2019/03/08(金) 17:51:27.99ID:G6aYnIQk0
>>238
ある程度海軍が安定してゲームとして定着する頃になるとスレも落ち着くだろ(陸を見るに2年くらいbゥな)
Gaijinがリソースの大規模っぷりに道半ばで倒れるか、人口がどうなるとかは分からんけど
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ dfaa-/kwh)
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2019/03/08(金) 18:21:21.78ID:sfTQ3E/m0
>>237
最初期には乗員1人1人までモジュールが作ってあったから
陸みたいに砲手が殺されて他の乗員が移動するまで攻撃不可能になるのはあったけどそれが面白くないと判断されて削除されてる
実際攻撃できなくなる機会が増えるだけで面白くなかったよ
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ de74-o2sh)
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2019/03/08(金) 18:50:25.30ID:ZqfsI/gz0
日本海も空みたいに安定して強いと参戦したいんだけどなぁ
やっとこさ90式手に入れたと思ったら即使えない子になりそうだしほんま萎え
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ c635-fEQS)
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2019/03/08(金) 18:52:17.81ID:PxuDi0fJ0
前有名人?マンガ家?だかがバカッターで
WOWSにうんざりしてWTの海軍すごい!移籍するか?!とか言ってたの貼られてたけど
あの人息してんのかな
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ deee-/kwh)
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2019/03/08(金) 19:14:00.60ID:KjKmtJ+r0
SBEC初心者向けQ&A講座

Q 大赤字になったんだけど?
A SBECに慣れてないのに高ランクの部屋に入って修理費の高い機体で何度も離陸失敗するのは赤字の元です
最初のうちは低ランクの部屋で修理費の安い機体で慣れる事をお勧めします
SBECは低ランクの部屋でもレベルの高い人達が飛んでいますのでレベルは気にしないで参加してください

SLやRPを貰うためには当然離陸してタスクをクリアしたりしてスコアを稼ぐ必要があります
スコアを稼いでから着陸すればその間のフライトの分と同額の着陸報酬を貰えます
テストフライトの難易度シミュレータバトルで練習して離着陸の不安をなくしてから参加してください

リスポンシステムはアサルトと同じで一つの機体を何度でも出せますが新規で出すたびに修理費の半額を消費します
機体選択する時のマップ画面の右上にその時までに獲得した大体のSLと消費SLが表示されているので参考にしてください
SBECはブースターが効果的ですのでアサルトに参加して貰ったブースターを使ってから部屋に入るのがお勧めです


Q 部屋に入ったのに機体が出せないよ?
A ランク毎に機体の要求BRが2.3〜3.3のように決まっていて最低要求BRを超える機体(この場合はBR2.7〜3.3)を使う場合にはSPが必要になります

SPはタスクをクリアしたりしてスコアを稼ぐと獲得出来ますが部屋に入った直後はSPゼロですから最低要求BRを超える機体を揃えて部屋に入ると、どの機体を出すことも出来ません
一度部屋を出て再編成してから入り直しても最初に入った時の編成を記録されていて強制的に戻されてしまいます
部屋に入る時はその部屋で使える最低要求BR以下(この場合はBR1.0〜2.3)の機体を少なくとも一機編成しておきましょう

出撃にSPが必要な機体の場合は一度出した機体でも着陸して別の機体を使った後に再度元の機体を出す際にSPを消費するので注意しましょう
失ってから再び同じ種類(戦闘機か爆撃機)のSPが必要な機体を出せるようになるまで時間制限もあります
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 52b7-gi2a)
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2019/03/08(金) 19:21:47.77ID:0ee7FaPL0
>>245
日本の軽巡とかそれこそ欧米に比べたら弱いでしょ
5500t級が大半で14cm単装砲でパンチ力低いし、阿賀野型で他国と並ぶかちょい下くらいじゃないかね?
重巡実装と最上型15.5p砲が軽巡枠で来れるかどうかが日海軍の明暗を分けるんじゃないかな
0249名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-C0EC)
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2019/03/08(金) 19:28:20.90ID:EwZ8TkCrp
イージス艦が実装されたら起こしてくれ
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 19:58:14.91ID:hpPQqnJH0
>>241
当時やってなかったから分からなかったけどそういう経緯があったんかー
でもせめて砲ではなく同下部モジュール赤くしたらネガティブは欲しいねぇ…
使用禁止が重すぎればリロード低下とかそういう低下系要素が欲しいところ
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 12af-gF/u)
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2019/03/08(金) 20:19:27.17ID:G76UJZJu0
>>249
イージスなんて有視界で戦艦に遭遇したら副砲どころかボフォース40mmだけの集中砲火で戦闘不能になるぞ
米の戦艦なんて40mm70門も搭載してんやで
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 12af-gF/u)
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2019/03/08(金) 20:55:24.46ID:G76UJZJu0
つか
WTのマップサイズだと日米の戦艦の測距儀だとマップの端から端まで余裕で見通せる件
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 8364-gi2a)
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2019/03/08(金) 21:12:17.32ID:AlFpCpAM0
戦隊単位で操作出来て各艦に個別の目標指示出来る、多砲塔戦車みたいなユニットにしてくれ
激闘ソロモン開戦史や激闘欧州海戦史を3Dリアルタイムにしたような海戦ならやりたい
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-+xh1)
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2019/03/08(金) 21:12:58.27ID:qtNK28BI0
そもそもWTの惑星は球体じゃなくて平面だからボートでも20kmの敵が見える
0270名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-OLuB)
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2019/03/08(金) 21:56:27.02ID:ib3peTSAp
DB601Aaのライセンスエンジンであるハ40と、DB601の発展型であるDB605の生産開始は共に1941年、装備機(キ61飛燕、Bf109G)の部隊編成も同じく1942年
これが現実。
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 62d8-xc7L)
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2019/03/08(金) 22:20:51.64ID:93pMlQSX0
艦隊運動のない戦艦同士の撃ち合いが面白そうかと言われると微妙な感じ
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ ff95-iXPl)
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2019/03/08(金) 22:32:44.57ID:+BUczhO/0
この時間帯やるとやっぱり負けるな
プレイ人数が変わるだけで難易度が変わるってよくよく考えたら不思議すぎる、どういう理論なんだ
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ efc2-/kwh)
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2019/03/08(金) 22:40:51.07ID:X9swyXzp0
>>277
アップデート直後の人が少ない時はBR通りのマッチングで頑張れば勝利できたのに
人が増えると何故か毎回、BR1.0上のグループに組み込まれて苦労する。そういうシステム。
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ efc2-/kwh)
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2019/03/08(金) 23:15:20.82ID:X9swyXzp0
>>281
普通は、人が少ないとBRがバラけると思うけどこのシステムでは逆の結果になるから意味分からん。
だからBR以外で調整マッチングしてるだろって思ってる。
0284名も無き冒険者 (ワッチョイ ff95-iXPl)
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2019/03/08(金) 23:18:10.05ID:+BUczhO/0
>>283
その指摘を否定するためか、最近モード選択の横にトップBRが表示されるようになったね
あくまでトップBR±1.0が基準だという運営の猛烈アピール
0287名も無き冒険者 (ワッチョイ 62d8-xc7L)
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2019/03/08(金) 23:29:28.39ID:93pMlQSX0
プレイ人数が少ない→少人数マッチが増える→人によって勝ちやすくなるor負けやすくなる
0293名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-C0EC)
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2019/03/08(金) 23:51:33.94ID:EwZ8TkCrp
何故頑なにマッチしたBR幅を表示しようとしないのか
いちいち味方確認するの地味に面倒なんだよ
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-uGU8)
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2019/03/08(金) 23:58:34.38ID:hpPQqnJH0
>>290
少人数もあるよー
ただ少人数マッチって徐々に追加人員を入れていくから1分程度も経てば中人数マッチになってたり
1年程度前と比べるとランク偏りの悪化で組みづらくなったのか少人数マッチ率が上がったねぇ
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ d2b9-tTET)
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2019/03/09(土) 00:27:39.16ID:mrOMc5ue0
メインでやってるドイツ陸だと5.7かな〜そしてたまに6.7とか8.7
負けがこんできたらドイツの2号Cで暴れん坊将軍になってくる
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ a7aa-2kKf)
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2019/03/09(土) 01:08:55.23ID:70aCHtJc0
いつもアプデが来る時間帯いつなの?
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 62d8-xc7L)
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2019/03/09(土) 01:16:51.70ID:zGl6w0sU0
大体いつもは夕方ぐらい?
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ c635-fEQS)
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2019/03/09(土) 01:32:20.51ID:r6B41THv0
>>307
昔フランス陸開発始めた時の初期戦場で「元帥が初心者狩りしてる!」みたいなニュアンスをチャットで言ってるやつ見て
確認したらまさにそんな感じのスコアで初期戦車だけ試合数が他の20倍くらいになってて吹いたの思い出した
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ ff95-iXPl)
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2019/03/09(土) 02:03:51.56ID:GV18sEPp0
一拠点で攻勢な時、味方にLeave Aとか言われて
何のこっちゃと思ったら残党狩りするために時間伸ばしたいから拠点取るなって事か
WTの闇を感じた
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