【WT】Warthunder part461
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>528
10月末と年末の2回だぞ
偏ってるから暖かい時期は課金しないという感覚が身につく >>527
双発機はSBでこそこそプレーに徹するしか無い
うまくいけばAI爆撃機編隊を壊滅させられるし >>527
言われてみれば鍾馗なんかは重戦闘機でしたね…
他のレスも見る限りやっぱ対人戦はABまででとどめておいて、現状のRBでは使わない方がよさそうな枠か…
みんなもっと鈍重爆撃機乗って…? >>518
あざす
少しでもうまくなると思うから参考にするわ 今は7.7mmでBV238もポッキリ折れるんだよ?高速爆撃機以外乗れんね >>533
あれこそSBで輝く
死角からのドッキリパンチをかませるし、旋回で負けてる時でも円の内側に撃てるからうまく使えばターンファイター相手にも使える
マウス操作と違って棒なら自分でバンク角調整できるから当てやすいし 海のボトムマッチ戦車以上に何もできない
外人なんとかしろよな >>531
SBはAB/RBと違って色んな機体に出番があるようだけど悲しいかな、俺は操作ができなくて凸れてないなぁ
キーコンの壁がでかい… >>536
旋回戦で使う発想はなかった
爆撃機を下方から狙う為のものと思ってたから重爆だと下方に対しても機銃強いの多いし意味ないなあと >>537
BR幅狭すぎるんだよなぁ
駆逐以上になるとまだ別なんだけどボートとかBR差が空陸以上に大きすぎてトップになれば脳死で無双できるレベルで逆にボトムだとカス過ぎる勢い
空との兼ね合いとか現状艦艇数が少なくて広げられんのかもしれんが抜本的対策が欲しいところ Steam版はここで良いのかな?
Leningradの副砲の弾一発30って高すぎねえ?
1戦15000とか請求くるんだが RBECならSBやらない人でも戦闘機以外を活躍させられるんだがな
なんで常設しないのだろうか
gaijinとしてもいろんな航空機使ってもらった方がいいだろうに 質問です
RBスツーカd-5で小基地に500kg1個と250kg×2個落として破壊出来る時と出来ない時があるんだけど外してるってことですか?
wiki見るとそもそも一回じゃダメっぽいし良く分からんとです >>544
マッチしたBRによって基地の耐久度違うからじゃね知らんけど RBってリスポン無しで自分で戦闘機か爆撃機か選べるけど
味方全員爆撃機選んだら一方的にやられて終わり? >>533
>>539
B-25みたいな下部銃座持ってない爆撃機の懐にこっそり忍び込んで射程圏内から一気に撃滅
というのが常套手段
あと二式大艇の前部銃座も実質的な斜銃だから(しかもAIコントロールの)
これもB-25の懐に忍び込んで殲滅、なんてこともできる
特にSBECのAI爆撃機編隊が来たらやや低空後方から侵入するだけでAI銃座が
勝手に爆撃機落としてくれるから楽でいいよ ちょっと前の動画を見返すとmg151の発射音の殺意すごいな 戻してほしい 音全然違うんだよな
どれが本当の音なのか全くわからん >>529
ありがと
73式ロケット欲しいんだよね >>541
capポイント減らされてヘリ出しにくくなってるからかな M2打ったことあるんだけどさ
意外と発射速度遅いんだよな >>552
クローズドボルトだからか結構複雑な動きだしな
よくあんな安定させられる設計作れると思うわ >>547
なるほど
相手を選べば有効なのな
ありがとう試してみるよ 拳銃でもいいけど実銃撃ってみたいな、どんだけ衝撃あるんだろ SA普段は優秀だけどたまに最悪になるのなんでなんだろ グアムだかに旅行いったんだろ
あれフルオートは撃たせてもらえなかったような >>555
64と89とM2なら撃ったことあるから答えられるけど
89式、5.56mmは長時間撃っても疲れない、立撃でも余裕
反動は軽めに小突かれる?みたいなかんじ
64式、7.62mmはそもそも銃が重いから立撃がしんどいし反動もかなりある、寝撃ちで2脚使っても強めの衝撃。
連射では衝撃と反動でまともに狙えない(当たらない)
M2は車載用で固定されてたから反動じたいは無いんだけど衝撃がめちゃくちゃある
1発撃つだけで上に跳ね上がるから抑えるのにしんどい
あと硝煙がすごくて撃ってるとボーっとしてくる 太平洋戦線のベンチ見てるとなんで日本陸軍の一式が飛んでるんや思うよな。
でも真珠湾とかで九七式艦上攻撃機とかいるのみるとまるっきり無知でもなくよく調べてるよなぁ思うね。 俺は前世でホ103のマ弾を撃ったがそりゃあもう一発でB-29が弾け飛んだもんよ
フォーラムに報告してくるか! >>559
連射で撃つとまともに狙えないから5発とか7発とかで止めちゃうけどね
惑星戦車みたいにベルト丸々連射なんかしたら多分過熱で撃発不良おこすし ハワイで五千円くらいで、女性護身用からマグナムまで一通り撃ったよ。隣の外国人はM16みたいなの撃ってたけど、あれはすごい音だった。 >>559
グアムで機関銃撃てるんだ
経験してみたいな 89式も撃てるってことは自の者かな?アニメやゲームのように乱射や片手打ちなんて無理なのね >>560
64、89、M2ブローニング射撃経験あるって元陸自の機甲科かなにかかな?
日本製のは帝国陸軍時代からとにかく反動が少ないって聞くねえ
米国製は反動を犠牲にして威力ましましって勝手なイメージがついてる >>568
シルベスタ スタローンなら、アパッチのガトリングガンを工具なしで取り外して生身で連射できるよ。 そういやWTで89式小銃あったの思い出したわ
DMM削除逃亡してないでさっさと交換機能つけろよ >>572
弱装弾だから低反動ってことじゃなくて、逆に低反動にするために弱装弾になってるんじゃなかった? >>573
むしろDMMが積極的過ぎて、金儲けに直結しない事にGAIJINの方が腰が引けてるように見えるが・・・ >>574
確か64式って、脚使った伏せ撃ちで連射する為にM80普通弾の装薬量を10%減らした減装薬弾使ってるんだっけ >>576
もしDMMにも地獄のLeningradイベ来たらギュウギュウに人集まるよ M2は対空火器として使うんで、案外ほとんどの職種の陸曹クラスに撃たせたりする
教育以外では陸士にはあんまり撃たせないなあ >>583
ありがとう
>>569
機甲科限らず最近入った人でも無ければその3つの銃は大体撃ってると思う
M2は場所が限られるけど 海ABのスポーンポイントってどっかに表示されてる?
船舶ダメージかと思ったら違うのよね M2って機甲以外も使うのか知らなかった…
MINIMIに更新されてってるからM2は自衛隊車両にしかついてない(=機甲科とかが使う)ものかと思ってたわ
てかこれ以上はスレチだなすまぬ ようやく最近になってP-47Dが空戦に使えると理解してきた
開幕特攻アタッカー扱いしてスマンかった
https://gyazo.com/9312b7678c5e86abb56aff76ab133822 ホ5を使ってると99式二号銃に全部とっかえてやりたい衝動に駆られる スツーカで爆撃してるとあまりの足の遅さにチャイカからも追撃されるんだけど
後部銃座のスキルMAXにしたら迎撃できたりする? >>593
出来ないあるよ
昔はAI機銃が糞優秀だったから迎撃まで行かずともわりとバシバシ当ててくれた
今は肉入りの銃座AIは出来が悪いから当てるときは当てるけど当てない時のが多いって感じ
スツーカ対チャイカ位遅ければいくらか命中はましになるかもしれないけど手動で迎撃した方が良いかも >>593
スキルMAXでも俺は信用してないな
当たればビビってくれるから後部機銃は自分で撃ったほうがいいよ 1.87追加ユニットまだ増えてるし
アプデはもうちょっと先っぽい? https://youtu.be/AmydHpHZOew
完成度たけー
最終的にEnlistedとWTが一緒に遊べるようにしてくれれば大満足だわ 海はリスポーン位置によってはいきなり集中砲火喰らって終わるなぁ
結局運要素が一番少なくて腕が発揮しやすいのは空だけなのか >>599
空は国格差って問題とABに限っては海と同じくリス狩り問題があるけどRBに関しては格差さえ飲み込めればそういうのないしね
色々やってやっぱWTは空が一番出来が良いと再確認させられる
だからかどうかは知らんけど陸や海には極力絡ませないで貰いたかった >>600
陸や海に絡まないとなんで蒼の英雄を畳んだのかわかんなくなりますし…
なおFMの流用 >>602
マウス操作に対応するため蒼の英雄よりFMが劣化してるの残念無念 空RBは速度遅めのレシプロ機でもブローニュみたいな超広大MAPに当たったり基地キャンパー・ガン逃げマンの問題がなぁ >>600
うん
でもオレは空ABなんだw
完全シャッフルだから国格差は無いしリスキルは判ってれば充分対応できるし
脳味噌空っぽにして戦いたいときは低空へ
熱いギリギリの戦いがしたいときは高空へと気分によって変えられるのもいい >>602
絡ませるならもうちょいバランスをですね…
海なんてABは空の比重があまりに高いし陸は高ランクはヘリ、BR7.7以下もヤーボサンダーしてるし…
いやまぁ空が最強なのはリアルっちゃリアルだけどさぁ レーダーが実装されればレーダー搭載対空戦車が大活躍らしい >>607
俺の夜戦ドルニエがようやく日の目を見るわけか 陸ABだと壁越しに敵が見えるからな
ジェダイどころの話じゃない プロになると射撃描画が起きる前に相手を倒すからな
恐ろしいもんだ(海外鯖) 陸ABでSA鯖なんて撃った瞬間に相手撃破で他の鯖との違いに驚くわ
尚パケロス ここのみんなは、操作が簡単なABメインなんですか?
SB毎回同じ人しかみないから人口すくないのですかね? 斜銃使ってみたけどこれ面白いな
旋回戦では機会がなかったんで試してないけど爆撃機狙うのが意外とやりやすくてビックリした
下方銃座から反撃もあったがランク2だから屠龍が硬かったからかあまりダメージ受けなかったし護衛戦闘機に撃たれたけど墜落せず飛行場まで戻れた
食わず嫌いはいかんと思い知ったわ
月光とか他の斜銃装備してた航空機実装されないかなあ
レシプロにまだまだ実装して欲しい機体たくさんあるからgaijinにはジェットよりレシプロに力を入れて欲しいもんだなあ
折角なので動画
対AI爆撃機部隊
https://mega.nz/#!za4GSYbB!0ago-fg-94t9vHZgBTjHYLVu8GVSOW9VunL7pmZKMB8
全滅は無理だった
対哨戒機
https://mega.nz/#!maxETSQZ!3cseminbpni9wPuhlX4m9nd1jRCksvU3kGRp78WdmGg
護衛がいないと撃墜は楽 >>616
SBは人少ないよー
でも部屋があるからマッチングには一応困らない >>616
AB/RBは人によって違うかと思われ
俺はタスク消化や気軽にやりたいときはAB、ガッツリやりたいときや開発はRBで3:7位の比率
SBはECってルールの性質上一度部屋に入ると同じ人と当たるんじゃないかなぁ(空SBやらないけどECだけは経験済み勢)
陸に関してはECが無い以上AB/RBと同じようなマッチングなんだけど過疎of過疎だね
陸SBは二重の意味でスリルあって結構面白いんだけどなぁ >>619
たまーにランク低くてその日入れない時とか困ります。人数やっぱりすくないのですね。
同じ部屋でなくて次の日もまた次の日も同じ人と一緒になり、妙な親近感あります。
バンク振ってるけど気づいてくれてるかなー? >>617
おお良く当たってるなすごい
俺がやると当たりそうで当たらないのが斜銃だった >>489
皆言ってるけど、チヌUとM24ソキナトに護符着けて乗れば無償エースになるまでのお付き合いになると思う。
ソキナト護符付けとけば今頃無償エースだったのになぁ、失敗したよ ABのクルクル戦で戦闘機を落とすのが斜銃の楽しみ
外すと一発で死ぬけど 某アニメみてPO-2に乗りに来たぞ
3年ぶりかログインできねぇ >>621
ありがとう
斜銃は通常の射撃と感覚が違うのが面白い HORIのPS4用ジョイスティックってどうですか?
サイテックのサイボーグでも満足するの程度なんですが?(ちなみに直ぐ壊れた) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています