【WT】Warthunder part461
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>792
1K1Dで収支がプラスなら高BRどんどん開発するな 陸高ランクはバカバカしい
修理費高いし、RP多すぎだし、開けたマップ多いからヘリも戦車も安全圏からパチパチやってくるクソ芋多すぎだし 高ランク陸はやる価値ないのに無駄に新車を実装したがるなGaijinは 空民がもっと課金ジェットを買えば空も充実させてくれるぞ ドミネルールじゃ無ければパチパチやってるので良いんだよ
というかむしろその方がリアリティ有って良い
でもドミネなんだよね 空の最高BRなんか過疎っ過疎なんだから追加しなくていい 61式と60式の塗装がモスグリーンになったのはいいんだけど
87式くんはなんでハブられたんだ?正式採用国産車なんだから変えてやれよダサいだろ >>807
せめて占領地点の周りくらい大きい遮蔽物置いてクソ芋どもから斜線通らないようにしてほしいわ
動いたやつが損するのはさすがにちょっと ガンタンクのレーダー止めてもチョンマゲ収納してくれないの寂しい
ってかゲパルトの排莢出るとこ変じゃね
履帯裏から薬莢が生まれてくるんだが ブルックリンで撃ち合いしてたら弾薬費だけで2万とか取られたわ
海はBR5.7でもう赤字thunder仕様だね
WGみたいな収支バランス目指してんのかねぇ・・・ M1A1のおでこにある装甲厚25mmのでっぱりって何の為にあるの? SBのA-36で離陸しようとしたら逆立ちしてワロタ いずれ強力な弾撃ってたら赤字になるバランスに全方面でなりそう 高ランク陸もヘリ問題を除けばやれる事が増えたり機動力増加でスイスイ動けたりと結構楽しい
…楽しいんだけど修理費や弾薬費やパーツRPが良い部分を台無しにしてるんだわ >>806
これは本当に思う
"動かしたい"と思うのはあるけどそれで"戦いたいか"ってなるとまた別なんだよね
WTの場合特に高ランクはゲーム面が死んでるから後者の感情にまで行けないのも多い
そして行けなければ動かしたいって欲求も面倒くささに負けて結局「まぁ良いか」で放置…とね 最近のSL下方修正はプレ垢入れってことなの?とりあえず日コルで初心者ボコボコにしてくるわ うわ本当にT-72AとT-64AのAPFSDSがT-62と同レベルになってる
もう榴弾発射機として生きていくしかないのか >>820
修理費もまったく減ってない
ウォッカが頭に回って忘れちまったんじゃねーの? ランチャー画像にT-2が・・・
T-2・・・戦闘爆撃機だったの?! >>816
もう空で生きていくしかないじゃん…
>>819
残念だが後半はプレアカでも負ければ赤字
WG系みたいに勝利至上主義になるしか道が無い T-2のおかげか空RBの日本待機数がぶっ飛んでるな
こんなに日本機が賑わってるのいつ依頼だろ WTの良いところって負けても経験値が減らないってとこだったのにいつの間にか負けると減らされてたもんな >>784
もともと日本wikiで言われてたように試製烈風、烈風は強化予定ってなってたよ
プロペラのモデリングを変えるそうでそれによる性能調整っぽい >>824
次のBR改定で8.7くらいまで下げられそう 案の定サイドワインダー積んだシーホークが暴れてんのな
BR9.0ならまだしも7.0で避け方分からずに撃ち落とされる味方可哀想 チャフ!フレア!モスキートはロックオンしにくいとかあるのか? ツングースカ、これ2000rpmもあるか?
シルカとそう変わらないような >>838
明らかに音と発射弾数があってないよね
実車ももっとヴォァーーって感じの間がないし >>829
勝つと報酬にボーナスつくのは最初からだったと思うぞ
そのボーナス率が変わってしまったんだが
>>832
そうなのか
ありがとう
ただ試製烈風と烈風の内部データを1.85130と1.87049で見比べてるんだが単純に強化というわけではなさそうだ
分かる範囲だと
エルロンは高速域での効きは良くなってエネルギーロスも減ってるんだがエレベーターは高速域での効きが悪くなってエネルギーロスが増えてしまってる
特に試製烈風はエレベーターのエネルギーロスが2倍になってる
更に両機とも慣性モーメント値が増えていて特にX軸方向の値が2.5倍、y軸方向の値が1.5倍になってる
慣性モーメントはおそらくトルクの影響に関する事だと思うので制御が難しくなってるかもしれない
後96式戦、97式戦乙、ki-32、震電に細かい変更が入ってた
多分殆ど影響のない部分なんだろうがチェンジログに載せといたほうがいいんじゃなかろうか
武器の方は多数の機関砲が当たった物体によってエフェクトを変える仕様が追加されてる
スゲー数の機関砲が修正されてて一瞬焦ったわ 何で金儲けさせれば皆からの不満が少なくなるんだろうな
WGみたいに課金ユニット祭りか? 間違えた古い方は1.85130じゃなくて1.85129だった
1.85の最終バージョン取り忘れた最悪 船のマッチングがひどい・・・
BR3.0でBR3.7ばっかの部屋に入れられて何もできねぇ 日空ランク5開発するのに何が一番いいの?震電に護符つけてRBやってるけど赤字連発で萎える 陸アサルトBR8.3〜のクルスクで自動装填持ちの車両から弾薬喪失+撃ってこないバグ発生中 >>845
あのへんのBRはWW2のPTボート使ってたら戦後艇の速射砲で穴ボコにされる作業だからな
しばらく前からぶっ壊れてるけど修正されないから諦めてBR3.0より下を使いながら駆逐艦出した方がいいぞ 尾翼のDMが変わったみたいなんで見てみたけど尾翼の耐久力が増えてる
前のDMは速攻で尾翼が吹っ飛んでクルクル落ちてから良い修正かな
大体知りたい事分かったしもういいや
あとは実際に使ってみれば色々分かるだろ 近代戦車とか機体ばかりで萎えるなー・・・もう少しWW2時代の車体・機体増やしてくれないだろうか。
ドイツ・ソ連・米国あたりだったら、まだバリエーションありそうだけど。
今だとランク3あたりのゲームが一番面白い。 赤字祭りに報酬減少
研究費RP購入費減らさずツリーの下に新機体か…
末期じゃねーか >>846
赤字怖いなら普通に脳死でAB回して回数稼いだ方が実は早く出せたりする >>851
目玉で近代を出し続けないと経営つーか人口持たないんじゃねぇかな
俺も戦中のが良い派
戦後はどこも似たり寄ったりになっていって国の個性が薄れるんだよな
あと純粋にバランス悪くてやってもあまり面白くない >>842
勝つと多くもらえるのは昔からあるけど負けると減るのは最近だぞ 戦後は好きじゃないととてもやる気にならんだろうなとは思う
人口少ないとか言ってたらしいけど自分でエンドコンテンツに設定しといてなに言ってだとしか思わなかった ジェット機空戦普通に面白いけどな
課金機体でジェットの人口もめちゃめちゃ増えてるからマッチングにも困らんようになったし
38万RPばっかで進める気失せる陸より第3世代ジェットもっとくれ >>855
あれ今負けると報酬減ってるんだっけ
勝利ボーナスは+66%なので勝つと166%貰えるわけだけど
負けるとどのくらい引かれるか分からんが例えば80%ぐらいしか貰えなくなってるって事?
それならすまん >>857
とりあえず無料だしやってみてはどうか
どちらも一長一短があるみたいだしやってみないと合うか分からないんじゃないか
ただWTは空の要素が重要なので陸しかやらないならあまり面白いと感じないかもしれない >>853
abで深山特攻爆撃で回しまくるってあり? 戦中好きは当たり前だけど現代車なんてあんまり乗らないし
いっぽう現代車好きにとってはそこに辿りつくまで地獄でモチベ下がるしそれこそ新規取り込み定着なんて難しいという
戦中から現代までツリーつなげるんじゃなく現代版WTとして分離してたほうがまだ人集められてたんじゃないかってレベル >>858
ジェットの途中から明らかに別ゲーになるよね
ちゃんと空戦機動分かってないからかなりつらいわ・・・ >>832
というかプロペラのモデリングで性能決めてたってのが驚きだわ
案外細かい計算してるのかね >>793
返事今更かもしれないけど
Ctrl+WASD RV
Ctrl単体でデフォ位置
に設定してるがめっちゃ便利やぞ アプデ入って90式とか74式gの使いやすさどう?
90式オワコンなっちゃったん? な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
ついさっきまでワークショップがあって
ダブったピンナップと機関銃を変換できたのに
何故か跡形もなくなっているんだ・・・ >>846
空陸アサルトやってブースター貰ってSBECやるのが効率的
ランク5の開発だとランク4の機体を使うからランク4かランク5の部屋行くといいよ >>864
プロペラ以外にも結構細かく設定されてるよ
特に重量は重心に影響を与えるから重要っぽい >>865
WTとWOTは完全に好みだね
個人的に中ランク帯はこっちのが好きだけど高ランク帯はこっちは崩壊気味なのが気になるのと
鯖みたいなベースの部分や人口に関してはこちらのが下回ってる感じ
上でも言われているように一度触れてみるのが一番 >>869
sbecってプレイヤー同士の空戦が多い感じ?それともai狩りみたいな感じ?プレイヤーは全く倒せる気がしないわ >>873
半々だね
SBECは報酬が他のモードより平均取得が高いという理不尽な理由で減って別に効率的じゃなくなったし人によってはつまらないと思うよ 昔はECに常時RP+50%があったんだけどそれがなくなったのが痛い >>854
Gaijinはバランス改悪で人が減ったってことを理解できてないんだろうなぁ
今までの自分の仕事を否定するようなもんだしね >>875
それもあるけど報酬がプレイ時間によって変わるようになったのも減った原因
1時間プレイするのと3時間プレイするのでは同じスコアでも差が出る仕様になった >>857
大戦後期くらいまでなら何とか楽しめる
それ以降はコレクター向けの苦行 >>877
他の人も言ってるが基本的にgaijinは報酬を減らす方向で調整してるのが分かるな >>876
追加するのは良いけど崩壊し続けてるからねぇ…
ヘリとか見ると意図的に強く出して無理矢理売ろうとしてるようにすら見えた
今のWTは素材は良くとも調理が下手みたいな感じだわ >>854
そもそも飛行機はともかく、現代戦車でやり合ったってのが少ないからねー。
アメにしろソ連にしろ、地上戦で直接やりあったってのはベトナム戦争あたりが最後じゃなかろうか?
そうなるとT-54とかM60あたりが実戦性能評価が正確に出るくらいで、第三世代後?の戦車って基本
公開されているカタログスペックでの「IF戦」みたいなもんだからなー・・・ >>882
一応供与がやりあってる例はあった気がするけど仰る通り限られるね
逆に言えばそれが再現できる!ってのが魅力ともいえるんだけど現実はGaijinの脳内補正の効いた計算式や装甲
史実では対処がしやすく運用幅が限られたヘリみたいなのが人権をしてたり…と大分歪んだ世界なのがねぇ… 地獄の戦場を生き残った人でも
低スペック機でやってみたら意外と戦えた派とこんなもんでやらせやがってと叩き派に分かれるという >>857
ゲームがやりたいなら向こう
シュミレーターがいいならこっち >>888
報酬に経過時間が掛けられてその分加算される >>877
前はある一定時間以上プレーすると
それ以上報酬が入らないよう上限が設定されてたんだっけ?
それユーザーに見破られて上限撤廃した代わりに
いつのまにか常時報酬50%アップがしれっと削除されてたな
RBECを無くしたのもたくさんのユーザーに稼がれるのが悔しかったっぽいし
報酬に関してGaijinはせこすぎる >>889
ありがと
ログインしてる時間がながいほど大なり小なり稼げるわけか >>891
ログインじゃなくて実際に戦闘に参加してる時間ね >>847
T-62M1とT-10しか撃ってこないのか >>891
一回の試合のスコアにその試合での経過時間がかけられる。ちなみにsbecは最長一試合3時間 >>873
戦闘機は撃墜タスクをやればAI爆撃機か攻撃機が相手で編隊にはAI戦闘機が大抵2機いるから先に空戦することになる
制空権確保をやるとプレイヤーかボットと空戦やることになる
プレイヤーとボットは空戦してみるまで見分けがつかない
空戦苦手なら小基地か飛行場を爆撃してても稼げる
重要なのはポイント稼いだら飛行場に生還することで出来ないと稼ぎが半減する うーん
実際使ってみてSBにおいて試製烈風は強化と言っていいのか微妙だな
チェンジログにあったような低高度での速度上昇はあまり実感出来なかった割にトルクの影響がめちゃくちゃ強くなってるのはすぐに実感できた
強すぎて機首がフラフラしてしまうから狙いをつけるのが難しくなってるな
それにトルクに所為で右へのロールが遅くなってしまってる
逆に左のクイックロールはやりやすくなってるが
旋回も左旋回に比べて右旋回は若干キツイか
ただMECにした時にラジエーターを100%に開けば試製烈風でもWEPを使い続けてもオーバーヒートしづらくなってるな
機首のふらつきを考えると弱体化と考える人もいるんじゃないか しかしレオ2A5の砲塔本当に硬いな
頭しか能がないチャレ2さん息してんのか >>813
初期弾は無料だから初期弾使いなよ。
ブルックリンの初期榴弾と開発榴弾の違いが分からない (´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています