【WT】Warthunder part461
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part460
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551099758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日空ランク5開発するのに何が一番いいの?震電に護符つけてRBやってるけど赤字連発で萎える 陸アサルトBR8.3〜のクルスクで自動装填持ちの車両から弾薬喪失+撃ってこないバグ発生中 >>845
あのへんのBRはWW2のPTボート使ってたら戦後艇の速射砲で穴ボコにされる作業だからな
しばらく前からぶっ壊れてるけど修正されないから諦めてBR3.0より下を使いながら駆逐艦出した方がいいぞ 尾翼のDMが変わったみたいなんで見てみたけど尾翼の耐久力が増えてる
前のDMは速攻で尾翼が吹っ飛んでクルクル落ちてから良い修正かな
大体知りたい事分かったしもういいや
あとは実際に使ってみれば色々分かるだろ 近代戦車とか機体ばかりで萎えるなー・・・もう少しWW2時代の車体・機体増やしてくれないだろうか。
ドイツ・ソ連・米国あたりだったら、まだバリエーションありそうだけど。
今だとランク3あたりのゲームが一番面白い。 赤字祭りに報酬減少
研究費RP購入費減らさずツリーの下に新機体か…
末期じゃねーか >>846
赤字怖いなら普通に脳死でAB回して回数稼いだ方が実は早く出せたりする >>851
目玉で近代を出し続けないと経営つーか人口持たないんじゃねぇかな
俺も戦中のが良い派
戦後はどこも似たり寄ったりになっていって国の個性が薄れるんだよな
あと純粋にバランス悪くてやってもあまり面白くない >>842
勝つと多くもらえるのは昔からあるけど負けると減るのは最近だぞ 戦後は好きじゃないととてもやる気にならんだろうなとは思う
人口少ないとか言ってたらしいけど自分でエンドコンテンツに設定しといてなに言ってだとしか思わなかった ジェット機空戦普通に面白いけどな
課金機体でジェットの人口もめちゃめちゃ増えてるからマッチングにも困らんようになったし
38万RPばっかで進める気失せる陸より第3世代ジェットもっとくれ >>855
あれ今負けると報酬減ってるんだっけ
勝利ボーナスは+66%なので勝つと166%貰えるわけだけど
負けるとどのくらい引かれるか分からんが例えば80%ぐらいしか貰えなくなってるって事?
それならすまん >>857
とりあえず無料だしやってみてはどうか
どちらも一長一短があるみたいだしやってみないと合うか分からないんじゃないか
ただWTは空の要素が重要なので陸しかやらないならあまり面白いと感じないかもしれない >>853
abで深山特攻爆撃で回しまくるってあり? 戦中好きは当たり前だけど現代車なんてあんまり乗らないし
いっぽう現代車好きにとってはそこに辿りつくまで地獄でモチベ下がるしそれこそ新規取り込み定着なんて難しいという
戦中から現代までツリーつなげるんじゃなく現代版WTとして分離してたほうがまだ人集められてたんじゃないかってレベル >>858
ジェットの途中から明らかに別ゲーになるよね
ちゃんと空戦機動分かってないからかなりつらいわ・・・ >>832
というかプロペラのモデリングで性能決めてたってのが驚きだわ
案外細かい計算してるのかね >>793
返事今更かもしれないけど
Ctrl+WASD RV
Ctrl単体でデフォ位置
に設定してるがめっちゃ便利やぞ アプデ入って90式とか74式gの使いやすさどう?
90式オワコンなっちゃったん? な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
ついさっきまでワークショップがあって
ダブったピンナップと機関銃を変換できたのに
何故か跡形もなくなっているんだ・・・ >>846
空陸アサルトやってブースター貰ってSBECやるのが効率的
ランク5の開発だとランク4の機体を使うからランク4かランク5の部屋行くといいよ >>864
プロペラ以外にも結構細かく設定されてるよ
特に重量は重心に影響を与えるから重要っぽい >>865
WTとWOTは完全に好みだね
個人的に中ランク帯はこっちのが好きだけど高ランク帯はこっちは崩壊気味なのが気になるのと
鯖みたいなベースの部分や人口に関してはこちらのが下回ってる感じ
上でも言われているように一度触れてみるのが一番 >>869
sbecってプレイヤー同士の空戦が多い感じ?それともai狩りみたいな感じ?プレイヤーは全く倒せる気がしないわ >>873
半々だね
SBECは報酬が他のモードより平均取得が高いという理不尽な理由で減って別に効率的じゃなくなったし人によってはつまらないと思うよ 昔はECに常時RP+50%があったんだけどそれがなくなったのが痛い >>854
Gaijinはバランス改悪で人が減ったってことを理解できてないんだろうなぁ
今までの自分の仕事を否定するようなもんだしね >>875
それもあるけど報酬がプレイ時間によって変わるようになったのも減った原因
1時間プレイするのと3時間プレイするのでは同じスコアでも差が出る仕様になった >>857
大戦後期くらいまでなら何とか楽しめる
それ以降はコレクター向けの苦行 >>877
他の人も言ってるが基本的にgaijinは報酬を減らす方向で調整してるのが分かるな >>876
追加するのは良いけど崩壊し続けてるからねぇ…
ヘリとか見ると意図的に強く出して無理矢理売ろうとしてるようにすら見えた
今のWTは素材は良くとも調理が下手みたいな感じだわ >>854
そもそも飛行機はともかく、現代戦車でやり合ったってのが少ないからねー。
アメにしろソ連にしろ、地上戦で直接やりあったってのはベトナム戦争あたりが最後じゃなかろうか?
そうなるとT-54とかM60あたりが実戦性能評価が正確に出るくらいで、第三世代後?の戦車って基本
公開されているカタログスペックでの「IF戦」みたいなもんだからなー・・・ >>882
一応供与がやりあってる例はあった気がするけど仰る通り限られるね
逆に言えばそれが再現できる!ってのが魅力ともいえるんだけど現実はGaijinの脳内補正の効いた計算式や装甲
史実では対処がしやすく運用幅が限られたヘリみたいなのが人権をしてたり…と大分歪んだ世界なのがねぇ… 地獄の戦場を生き残った人でも
低スペック機でやってみたら意外と戦えた派とこんなもんでやらせやがってと叩き派に分かれるという >>857
ゲームがやりたいなら向こう
シュミレーターがいいならこっち >>888
報酬に経過時間が掛けられてその分加算される >>877
前はある一定時間以上プレーすると
それ以上報酬が入らないよう上限が設定されてたんだっけ?
それユーザーに見破られて上限撤廃した代わりに
いつのまにか常時報酬50%アップがしれっと削除されてたな
RBECを無くしたのもたくさんのユーザーに稼がれるのが悔しかったっぽいし
報酬に関してGaijinはせこすぎる >>889
ありがと
ログインしてる時間がながいほど大なり小なり稼げるわけか >>891
ログインじゃなくて実際に戦闘に参加してる時間ね >>847
T-62M1とT-10しか撃ってこないのか >>891
一回の試合のスコアにその試合での経過時間がかけられる。ちなみにsbecは最長一試合3時間 >>873
戦闘機は撃墜タスクをやればAI爆撃機か攻撃機が相手で編隊にはAI戦闘機が大抵2機いるから先に空戦することになる
制空権確保をやるとプレイヤーかボットと空戦やることになる
プレイヤーとボットは空戦してみるまで見分けがつかない
空戦苦手なら小基地か飛行場を爆撃してても稼げる
重要なのはポイント稼いだら飛行場に生還することで出来ないと稼ぎが半減する うーん
実際使ってみてSBにおいて試製烈風は強化と言っていいのか微妙だな
チェンジログにあったような低高度での速度上昇はあまり実感出来なかった割にトルクの影響がめちゃくちゃ強くなってるのはすぐに実感できた
強すぎて機首がフラフラしてしまうから狙いをつけるのが難しくなってるな
それにトルクに所為で右へのロールが遅くなってしまってる
逆に左のクイックロールはやりやすくなってるが
旋回も左旋回に比べて右旋回は若干キツイか
ただMECにした時にラジエーターを100%に開けば試製烈風でもWEPを使い続けてもオーバーヒートしづらくなってるな
機首のふらつきを考えると弱体化と考える人もいるんじゃないか しかしレオ2A5の砲塔本当に硬いな
頭しか能がないチャレ2さん息してんのか >>813
初期弾は無料だから初期弾使いなよ。
ブルックリンの初期榴弾と開発榴弾の違いが分からない (´・ω・`) アラスカマップは普通に良いマップだわ
開幕射線通りまくりじゃないだけでこんなに快適なんだな 74式gが8.7で実装されると知ってたら事前に予約購入してたのに・・・
実装されてから気づいた・・・ T-2がOPすぎるだろ!!
あれをセイバーでどうやって撃墜しろってんだよ ちょっと皆アリエテのX線見て
車体下部に複合装甲無かったり弾が砲塔後部じゃなく車体に置いてあったり意味がわからんのだけど、これって実車もそうなのか? >>899
BR的に装甲有りの巡洋艦が相手になりやすいんだけど
あのHEは役に立つんだろうか…
APなら駆逐艦を3斉射で全壊させたりできるしAPばっかり使ってるわ
でも一斉射撃1回で300SL持っていかれるという… ホ103の弾変わったってチェンジログにあるけど変わってないよなこれ >>906
変わったのはデータ見るかぎり後部銃座のホ103だね >>907
意地でも変更したくないのはよくわかった AAのレーダーデカすぎw
サイズの変更ってできないの? クロムウェルCGCバレンタインで初心者ボコボコにするの楽しい
上なんて見ない MBTに対空ミサイルでどんどんリアルからかけ離れていくんだけど大丈夫なのか 米軍機なんか燃やしまくったうえ爆装もえげつないのにな〜 登らない味方増えてんだけど俺一人で制空とかふざけてんのかよ
敵は大量に登ってんの見えねえのか 日本水軍はよ
ブルックリンが許されるなら最上も軽巡でいけるだろ ソ連は重軽区別ないから重巡も普通に出すんじゃない?
それまで海が続けばだけど 海は最初から駆逐艦使えるようにしたほうが良かったと思うわ
海軍から始めた知人いたけどボート乱発と航空機に嫌気さしてすぐやめちゃった
初心者からしたらあの駆逐艦前にふさがってるRP5〜6万の壁はむちゃくちゃ高く見えるんだろうな
まあロシア民には駆逐もボートも変わんねえだろって見えるのかもしれんけど 実装しないと言っていた超音速ジェットやミサイルが実装されたから
そのうち戦艦や空母も実装しそうではある アプデの後でようやくDMMのお年玉がもらえた
これってDMMのgood-job? bad-job?
ただで貰えたのでお礼を言いたいけど
wagerとorderだけだったのでビミョ----- >>877
え?
何イットンダ
1ゲームにおいて使用している機材に継続して乗っている時間が長い程報酬があがるのであって
1日に何時間でとかじゃねーよ RU鯖いかんなぁ…
過密なせいかSAみたいに跳ね上がる症状が出てる 空ABで開幕直後にアホな味方に撃たれまくったけどダメージは入らなくても見た目は穴だらけになるんだな今更知ったわい >>924
ハズレだな、、、
当たりだと90日プレ垢とか3000geとかもらえるらしい
当たり外れがでか過ぎて人によってbadにもgoodにもって感じ >>930
大変長いことお待たせしました
お詫びに5000GE進呈します
てなことにならないかと勝手に期待していたんだが 航空機から落としてくるおとしだまはあるからいいだろ 近くに沢山いるのに、なんでワザワザ俺を狙うの、ってぐらいよく貰うわ 試製雷電叩き落すとテンション上がるわ
即抜けされた日にゃ絶頂すら覚える お船で時限信管使ってると俺の時間調整させてくれってならん?
スキルMAXまで上げてるけどそうじゃないんだ
俺は敵船に打ち込んでから遅れて爆発して欲しいんだ >>937
アハトアハトだけど普通に駆逐艦にもぶち込んでるよ ローリートレントン使うと軽巡しかおらん魔境に放り込まれて死
ブルックリン開発は駆逐でした方が良いかな… >>938
駆逐相手に88だと流石に時限信管が調整出来るようになっても中まで弾届かなそうだけど
それ使って憎きSC-497とかPr.206とかにお前はもう死んでいるが出来たら気持ち良さそう >>940
駆逐艦食うときは砲塔を狙って潰してから煙突狙い続けつと破片が内部に行って死ぬ
もしくは環境を連続して狙う
駆逐艦乗ってる馬鹿どもは移動射撃で当てられないからこっちが呑気に20km/hで航行してても全然当たんない
なんなら初期LSの方が怖い T-64AとT-72AのAPFSDS速攻強化されて草
ソ連だけ対応が早い >>921
RBもか・・・
つーか国縛りがあるからRBのほうが偏るのかね ABでF40に囲まれた秋水くんが3機まとめて落としてるの見て笑った やっぱ燃料の限り最強だわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。