【WoWS】World of Warships 第656艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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【WoWS】World of Warships 第655艦隊
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1551662520/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>705
俺の場合まず、
1.負けるとやたら不機嫌になる奴は論外で、
2.上手でもやたらイキる奴も面倒くさい。
3.味方に下手糞が居ると罵倒するのが楽しくて仕方ない奴もうざい。
下手糞な友軍を嘆きつつも、一緒に頑張って、楽しめる奴が最高だぜ。
部隊に1人、1・2・3に該当する奴が入ると分艦隊が停滞するんや…
もうだめだー >>713
ご新規さんが入ってくれるのは良いことじゃまいか。
けどそれって低Tier限定では。
10だと流石に3桁はごく少数派だぞ。
>>731
PC堕ちはおま環でっしゃろ。 (´・ω・`)クリーブちゃんで8連勝したわ
やっぱ兄貴なんだよなぁ…… 天雷や烈風に八十番爆弾を乗せられるってのも突っ込みどころだけど、
そいつらにVP抜かれる大和モンタナもおかしい。こいつの貫通力150mm想定だろ。 爆撃vpに今さら文句とか本当に空母知らん奴だらけなんだな
取り合えず大和辺りの対空絶望勢をあげてデモンタナマイノ辺りを下げろ どのティア帯でも分隊なら駆逐1隻で火力艦入れた方が勝てる 0.8.2PTでレキシントン爆撃機で陽炎狙ったら2発命中で2000ダメだった
ラウンド2でトレモ使って軽く検証してみるか 翔鶴のロケットで島風が爆沈した事があるから日空もワンチャンあるよ
爆撃だとノーチャンだけどね >>806
サイレントナーフか
現状のままだとクラン戦でミッドに駆逐食われる未来しかなかったから、それでええぞ 今の環境で駆逐乗るってMなの?
空母に狙われレーダーで照らされ全然楽しそうじゃないんだけど 駆逐でレーダー空撃ちさせて空母に張り付いていじめるのが楽しいんだが 駆逐って魚雷当てて大ダメージを与えるのが楽しい船じゃないの?
なにレーダーからうちされて空母に粘着するって
そんな不確定要素をたのしむの?
うーん判定、48%!w 最近はリワーク後の威力弱くなった航空雷撃食らうことが多くて慣れちゃったから
たまーに日駆の魚雷食らうとダメージクッソでかくて「ファッ!?」ってなるわ もしかしてこういうやつが、F9連打して戻れ!って言ってるのに、
わざわざレーダー艦いるところに出向いて惨殺される赤猿駆逐なのか? 駆逐以外も食わず嫌いせずに使ってたら
対応した動きって出来るもんじゃないの >>812
肉薄して1隻沈めて2隻目が居たら粘着だな >>816
その動きは大変危険だからやめたほうがいい
駆逐の勝率50%ある?きみ
失敗したときのリスク考えて立ち回れ
駆逐一隻の損失はチーム視点で見ると計り知れないことを考えろ。オフゲーじゃねえんだぞ
今は戦艦APがあんまり怖くないとはいえ、食らえば減るものは減るので
せめて後半まで継戦能力維持したまま生き残ることを意識してほしい…… 艦載機もナーフされ、レーダーもナーフされた今
駆逐に 乗るの マゾなの 死ぬの
うーん、この 空母のおかげで戦艦や巡洋艦は団子で相性悪い砲駆逐もあんまり前に出てこないからるから長射程の魚雷持ってる駆逐は割りとやりやすいんだよな
長射程魚雷もってて対空がんばれるギアリングなんかは最近では今が一番輝いてるまである レーダーは嫌だし空母も嫌い
でも戦艦とか巡洋乗って弱い駆逐と同じ方面に行くことを考えると自分で駆逐乗る方がストレスないしいいぞ
駆逐乗ってると後ろが芋だと確かにストレス感じるけど、よくよく考えると他全員芋だったら自分がどの艦種乗ってても負けるのは同じだしな >>817
言ってることは正しいけどプレイングの幅として認めた方が楽になれるわよ
いちいち他人のプレイスタイルにケチつけてたらあなた、禿げるわよ >>817
40ノット超の艦でしかやらないし55%はある 敵が固まった時点で空母は現状何もできない
Buffはよ 固まったときに通せるくらい艦載機の体力上げるか硬さを増すかすればいいんじゃない?
そのかわりセットでさらなる攻撃力downを受け入れないとダメだが 固まった艦隊に攻撃通せる耐久力とか終盤地獄と化すし対空(笑)になりかねない 対空火力に応じて航空機の着弾がばらつくようにしてくれりゃ、少しくらいは飛行機の体力増やしていいよ? 魔王様とマジメにレスバしてはいけませんの立て看板AA誰かつくれや 集団火力を下方調整したうえで個艦は上げる感じか? 団体組んでる時と孤立した時で
火力に差がありすぎる いくら孤立してるとはいえ、対空マシマシ設定で防御砲火炊いても
普通に往復ビンタされるのはさすがに何とかしてほしい 一撃半は許容するが三往復フルはない罠 レキシントン、ミッドウェイの爆撃機
艦載機共有スポット
この2つをナーフしてくれたらなにも文句言わん >>829
対空ましましに攻撃したらよくて1回、下手したら1回目の攻撃前に全部溶けるんですが
おれが爆発回避できてないだけか?
元が対空低い艦の話なら知らん 例えば弱対空艦2隻以上とかならむしろ集団対空したときに少し対空ダメ上乗せが欲しい
でも強対空が複数いるときは攻撃が通せる程度に丸めて欲しい
調整難しそうやな >>831
T7とT6米巡って書けばよかったか T8以降とまた違うし
T8とT7であからさまな差があんだよね ID:ZKJPTBJ+0
↑これ?
RMTを平然と公言してリロールしてるクズ?
イタいなろう小説を先に完成させなよ、やること中途半端だな そういや前睦月で戦果2本魚卵命中と6発見と1占領だけで獲得経験値top行ったのですがこれってバグなのですか?
新入りなのでよく分かりません
教えてエロい人 (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きニュポよー >>833
空母がT8なら下手したら3回殴られるかもね
T6空母相手は分からんが、確かにクリーブランドやらんらんからは対空強化がやばくて空母視点だとよりたくない相手
VT持ちって事で対空強いんだっけ? >>841
ギアリグの主砲が対空、副砲で乗ってる船が米は対空が強いかな
T8以降の米巡と米戦 ウィチタはシムスとかの主砲なので、この点でちょっと微妙だった >>829
X視点だが現状対空強い艦に往復びんたは中隊壊滅するし空撃ちしたら往復に耐えられない
だから空母弱体後から対空の上を下げて下を上げたうえで艦載機の耐久上げろとか言ってるんだがいつになることか どうせ大幅な対空弱体をWGがするとは思えんから保険よ 今の対空モリモリ艦は本当に強すぎだよ
対空だけが売りではなくて普通に砲撃も強いからな 直接関連する能力の弱い所の上方修正と強い所の下方修正を同時にやると大体碌なこ事にならんと思うなぁ
耐久上げるなら上は下げずに下を上げるだけにして耐久そのままなら上を下げて下は上げないぐらいで様子見調整のほうがよさそう >>810
レーダーはどうにかなるけど、空母はどうにもならん。 運営だん
デアリングと春雲の固有アップグレードの存在忘れてません? >>810
他の艦種のってて、味方駆逐ムーブに絶望して気がついたら自分で駆逐に乗ってる・・・・
空母戦場多い上に、相手巡洋は米巡、ソ巡てんこ盛りでしんどいけど
ハズレ駆逐引いてずっと罰ゲーム続けるよりかはマシかなと思い始めてる レーダーは6秒の猶予のおかげで不用意な姿勢で食らわなきゃなんとかなるようになったね
遠距離から確かに照らされるけど、すかさずロックオン数6とかの酷い事にならなくなったし
隠蔽悪化で遠距離から照らされるから、前よりちょっとだけ弾を避けやすくもなったかなと で、でた〜www
midwayいるのに孤立駆逐奴〜www
死ね >>851
それでもって駆逐乗ってる時に誰も掩護してくれない&スポットしても撃たないから絶望して戦艦や巡洋艦に戻るまでが1セット以下ループだぞ 援護してくれない(勝手に突っ込んで見つかっている)
これもよくある もうね空母の攻撃が通らないくらい対空を強くしてくれ 駆逐は足早いから動きのテンポ、タイミングが巡洋や戦艦と異なるのはあるよな >>856
ゲームやめたほうが早いぞ
今後はbuffだから >>857
空母リワークで味方の位置を確認する重要性を痛感した駆逐は無駄死減るだろうな
まぁ気づけるならとっくに気づいてるだろうけど 上を下げて下を上げろって一見譲歩もした公平な視点に見えるが
落ちなきゃ減らないから下があがったとこで、落とせない
よほど下手でもなきゃ無敵の航空隊が完成するわけだ 何度も同じ事で申し訳ないがグロゾだと対空よし砲撃よし雷撃よし回復してよし回ってよし(当社比)で楽しいよ
確かに開幕何千ptかダメもらうことはあるけれどもそれで及び腰になることもない
自分が駆逐ででて対面にチンパンジー引けるならありがたいこと
それでも空母がチンパンジーだったり大和が与ダメave50kもなかったりするが 上は落としすぎ
下は落とせなさすぎ
だから上はnerfで下はbuffって普通の思考では
空母アレルギーの患者は論外 ボトムがキツイのは空母に限った話じゃないけど、T6とT8空母はちょっときつすぎだーね
特にT6が2個下ボトム時が 奇数減らしたのはいったい何だったんだろうな
coopで細々育ててたのにそれすら辛くなったし 今のミッド艦載機とかマイノーターでも落とせないのにこれ以上上を下げたらミッドより艦載機堅いオーディシャスが白龍の再来になる >>866
ミッドウェー艦載機がマイノーターで落ちない・・・?
セクター指定すらしてないようなマイノに、一中隊まるまる溶かす覚悟のミッドが一撃入れるのが精々だけど、まだ足りない? 翔鶴のDBでマイノ攻撃したら爆弾落とす前に全部溶けるんだけど、midの艦載機ってそんなに硬いっけ?防空圏に入ってしまって慌てて離脱しても2〜3割は軽く持っていかれるよ
KIDDとかも対空強くて空母じゃ手だしできないけど、朝潮とか島風とかで巡洋艦から離れてるのは自殺行為にしか見えない でも空母か弱体化して陰湿な廃人の対空プラが無くなったからソロでも勝利が良くなった気がする
初期の頃はコイツらが大暴れして初心者狩りとか
勝率下げをやって新規を小馬鹿にしていた 空母が弱体化したからというより島陰対空がnerfされたからじゃないの
サイパン&アトランタ二匹とかね
まぁシステム上特に問題ないのでやりたければやればいいと思うけどね まあでもこのゲーム初期の頃は廃人優遇だったイメージが
強い
あの頃に酷い勝率になってその後回復できなかったわ
負けすぎが多すぎた >>868
抗堪+150、航空機装甲x1.1、固有アプグレx1.3 >>868
翔鶴のDBは素でHP1350
ミッドのDBは素でHP2160
Tier10ほうがアプグレやら艦長スキルで更に固くなるから段違い 最後に空母だけ生き残って、延々と飛行機で戦ってるの見ると、なんだかナーと思います。
早く死んで下さい >>873
>>874
まじか、そんなに違うのか
でも米空母今から頑張るのもなぁ >>868
スキルUG全部耐久に振れば中隊全体で3万HP超える
孤立したマイノなら1回は攻撃通せるだろうけど、9〜12機の撃墜と引き換えにする価値があるかと言われれば多分無い >>875
誰かの配信で、最後空母対空母が副砲で殴り合いしてるのなら見たことあるよ!
航空攻撃はお互いにあまり通らないから大抵は時間切れですね 最後の空母の殴り合いはおまけやろ
その間何しとったのって話よ (´・ω・`)リワーク+下方修正後はサイパンをめっきり見なくなった… マイノに攻撃が通らないからbuffしろってのは違くね?
他に通るやつがいるんだからそっち狙えよ
まあ言いたいことはわかる。空母で勝てない相手がいるのが気に入らないんだよな >>882
サイパン乗るならトップ確定のミッドウェーでいいやってなるよね。
ただ、魚雷威力がミッドウェーより高いのは魅力。 >>607
味方の艦、あんまり射線確保できていなさそうい見えるけど、どんなんだろ?
自分はまだT6だけど、空母が駆逐がしばらくスポッターした方が良いのでは?って2枚目は見える。
あと、中央やや左に居る大和、この後どう動くべき?
そのままの位置だと下に居る敵に燃やされそうだし、かといって前進したらフクロにされるから、
ちょっと敵大和に腹見せることになるけど、バッファローの居る水路を北上? 大西洋のCとかゴミマップだからそっちにレミりだしたら負け確だぞ
旧沖縄のA拠点ばりにひどい地形
俺が大和だったらもう負けを確信しながらだけどヒンデンの方行って南の敵を迎え撃つ とうとう平成も終わるな、平成の魔王改めてなんとかの魔王とかになるんかな その前に魔王様が平成のうちに平成の魔王を完結させられるんかねぇ >>887
多分C側は射線が全然通ってない。
空母が駆逐をスポットするのは多分無理、アンリとミズーリの対空圏に入る。
中央の大和は単独では効果的な動きは難しいはず。
マイノがいるせいでB近辺の視界が通らないから撃てないし、北側に向かっても有効に射線を通せなさそう。
中央付近の巡洋艦+北へ向かうモンタナが戻ってB防衛が多分ベスト。
そもそもここはA捨ての時点でアウト、と思う >>888
>>607は駆逐2隻しかいないのに開幕AC行かずにBC行っちゃったからね
負け覚悟しながら南行ける大和とか滅多にいないから
Cにレミる原因を作ったのは>>607にも少しはありそう 駆逐で大西洋C側に配置されたらC放棄してB側にいっていいん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています