【WoWS】World of Warships 第657艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第656艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552075203/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 使えないとか全体で宣ってるのが47%とか笑止も良いとこ
だいたいそいつの動きが悪いから47%なんだろう >>154
大和は900戦で49.5%くらいだったわ
与ダメは平均8万あったがその試合の動き見た感じ、味方の移動に合わせず自分だけ凸って袋叩きにされてて艦隊行動出来てなかった
味方が合わせてくれる時は勝ってるけど自分がチームに合わせる必要がある状況に対応できないんだろう
ミニマップ見る癖つけたら50%ぐらいはいくんじゃねって印象 ひと艦に1000戦近くのってそれならきっと今後とも改善の見込みはないんじゃない 大和で黄色だかオレンジは防御姿勢とかは出来るけど位置取りとかが不味い印象
攻めるべき場面で逃げ守るべき場面で突っ込む感じ
まあ要するに芋 と言うか大和まできてミニマップ見る癖もへったくれもない
そんな猿が味方使えないなどとは勘違いも甚だしい、通報ものだ 大和って戦艦の中じゃ難しい方だからなあ
なぜ猿は大和に乗るのか >>153
自分の場合は接近戦は勿論、島越しでミニマップじゃイマイチ角度判りづらい相手とかかなり効果感じる
他のMODにも言えることだけどよく見なきゃいけない、ちょっと考えなきゃいけないことが一瞬で判断できるのは勝率への影響もバカにならんし 大和の勝率37%しかないわ。どうやったら勝てるんかわからん。天城までは勝率良かったけど。 魚雷狙うときもわずかな回頭がわかるから
予想進路が凄く立てやすくなる >>128
その名もオッサンってクランもあるし、
このゲームの平均年齢はかなり高めだぞ。
それにオッサンだろうが若人だろうが仲良くやれてるクランはいくつか知っとる。
年齢を言い訳にしたコミュ障なんじゃない? 11対11が戦うサッカーで、神戸に世界的な選手のイニエスタが加入したけど、結局は順位を上げられなかったんよね。
この例からも分かる通り、個人で勝率を左右できるってことは相当な事だということが分かる。
つまり…まぁ、50%より上下差が激しい人は良きにせよ悪しきにせよ、凄いってことやねぇ シナリオの出雲
対空高すぎてびびる
というかこのシナリオ、対空が序盤以外やばいな 雪風「敗者はさっさと消え去るのだ!ハッハッハー!」 雪風って事はタイアー8か
9か10になんか来ないかなあ >>168
その辺の戦闘数だと勝率はあっさり覆るから リワーク直後は100戦70%だったのに400戦付近で60前半突入して萎え萎え >>166
オッサンクランってクラン戦やってない所
多いんだよ
分艦隊止まりで
多分勝てないからなんやろな オッサンのクランはなあ
生放送主で数人知ってるが勝ててなさそう
自分が作るしかないんかなやはりw >>168
ダメージ量出せるならあとは優先攻撃目標を練りに練っていけば勝率も付いてくるはずや
誰でも攻撃できるけど、だからこそ誰を狙うのか
慣れてきたら空母本体で対空支援や弾受けやれるとベター MODは敵艦のHPが両端に表示されるのも、十分戦況に影響する
バニラだと一回ロストした駆逐のHPが分からないから凸るかどうか決めあぐねるところ、HPがMODで表示されてるとその駆け引きがなくなって心底つまらなくなる >>181
これトータルじゃなくて1日の戦績なのよね… >>183
そっかー、調子悪い日は誰にでもあるよ!ドンマイ! 中華がまたアウトなことして石炭と鋼鉄荒稼ぎしてるぞ
クラン戦で他鯖リージョンに設定して、試合回転数あげるために意図的にTKしてる
もうほんと、こういった不正中華のアカウント一発BANしろ 他のサーバーにも中華みたいなことやる連中がいるんだなーと思ってたら中身が中華で草生える >>182
そんな個人の感想レベルの話をされても…
Mod全部入れずに戦えばいいだけじゃね?
1つでも入れてコレはダメとか笑い話にもならん 雪風は産廃なのか・・・
T8は駆逐激戦区だから他で出して欲しいわ
朝潮、ローヤン安定 空母リワークでKDDI再評価 >>190
航空機にレーダーだらけで
射程8kmの魚雷じゃ.... 10kmだったら陽炎で十分
8km/76ktのピーキーさが売りなんでしょ F3魚雷に、消耗品が煙幕だけとか陽炎のほうが優秀過ぎて・・・・さすがにバフされるでしょう
英駆は魚雷射程短いけど、それだけの理由ありますしね 専用迷彩に敵の散布界+1000%とかあったりして? F3魚雷搭載はいいけど、エンジンブースト削除とか意味が分からん 雪風はデフォで爆沈阻止 散布界プラス火災浸水発生マイナスの陽炎で良いよ >>189
戦況に影響しないMODも入れるなとは言ってない
艦長ボイスや迷彩とかは別に構わん
敵艦角度や前進後退、残りHP等、少なからずプレイのサポートをするMODに苦言してるに過ぎない ソロゲーじゃなくて味方が11人もいるんだからAIMアシストとかの違法なのじゃなかったら有利になるMODを入れるのは普通だと思うけどな
それはそうと雪風くんはどうせ陽炎互換だしOPではなさそう、でも駆逐乗りとしては買わざるを得ない それを普通だと思ってるならやべーな
チャイナのメンタリティと大差ないわ wotの時MOD入れまくってたがゲーム画面が汚くなるからWOWSは旭日旗系しか入れてない wowsは1vs23なんだから有利になる自分と戦果を奪われる11人&不利になる12人が正しい 6v6v6v6みたいなクソカオスモードやりて
最初期のホットスポットみたいな 前後解る奴と角度は確かに便利だなと入れてから思うが、元の勝率が50%を少し超えてるだけの俺だと
ダメージがちょっと増える以上の効果はなかったぜ 駆逐と巡洋だけど
戦艦だと角度が解るから効果あるんだろうなーと 抜ける角度が何度だって話してる人は使ってるじゃないの?
むしろ使ってないとシビアな角度の判断無理だと思うんだけど どーせmodに苦言を呈するマンは入れても勝てねーんだろwwwwwwww
ウケる〜wwwww かたくなにmodをいれないことで自分の戦績が芳しくないことへの言い訳にしているんだwwww >>206
HP表示の例を挙げてみよう
あなたは砲駆に乗っています、HPは残り1/4程度です
capが占領されていて、cap内に煙幕が見えます
この時接敵する駆逐のHPが、バニラじゃ見当もつかない
でもHP表示MODだと、敵駆逐が死にかけなのかフルHPなのか一瞬で分かる
死にかけならガンガン潰しに行くし、フルなら反撃に対応しないとこっちが死ぬ
この判断はHP表示MODの有無でかなり変わる wotは狙ってる場所の装甲厚と角度、今装填している弾が命中した場合に貫通できる確率
なんかがオーバーレイ表示で出てくるmodとかあってやばかったな。今でもあるのだろうか? CAPタイマーもあるのとないのとだと、押し引きの判断が一瞬でできるから全然かわっちゃいますよね
これは公式に採用して欲しいと思ってる 外部サイトにしかリンクのなかった昔と違ってもう今は完全に公式ページに公式modツールへのリンクが貼られてる
角度も前後も入ってるから使いたいなら使えばOKグレーどころか完全に白 最後の発砲から20秒経過したか表示するmodも便利 島の裏にいるときは見えてるのに出てきた途端見えなくなるって一体どういう現象なの >>202
少なくとも普通のゲーマーなら可能な範囲で勝つ確率は上げると思うけどな
チャイナメンタリティとかいうのは何してでも勝ちに行くってことだと思うけど、ルール内で有利になるかルールを破って有利になるかには大きな差があると思うよ、ゲームを楽しむ人ならルールを守るのは暗黙の了解だし
あとわざわざ不利になるのは情弱か変態だと思うよ、勝つための努力しないなら複数人でチーム組むゲームは向いてない 便利だし有利なのは理解できるがアプデの度に再構築するのがめんどくさいからバニラでやってる人も結構いると信じたい >>210
力説されてもHPが解る奴は画面が狭くなるから入れてないので解らんが >>220
ものよっては対応が時間差来る場合があるので
何回かやらないといけないケースがありますね >>177
そもそもクラン戦ちゃんとやってるとこが少数派なんだから、
クラン戦やってるとこから絞り込むって発想持てよ。
どことは言わんが、お前の理想のクランは存在すんぞ。 >>217
まあゲームなんでね
勝つためにあらゆる手段を講じる手間を惜しまない職業的な人もいれば
余暇を楽しむだけの人もいる
君のような人々だけで集まってチームを組んで出撃すればいい
が、そうでない人に、このゲームは向いていないとか言い放つあたりがアレだね いかにもアレ バージョン変わるたびに入れなおす必要があるmodてなに?
トレーサーも前進後進もスコアタイマーもフォグリムーバーも
フォルダ名の数字変えるだけで通るんだが 白modを使うのは自由だが、勝率アップのためにmodいれるのを強要するのは勝率低いのをmodや艦のせいにする以上にくだらない >>222
24 角度と前後はまだ小さいけど、HP見れる奴は横にどーんと出るので(サイズ小さいといまいちだった)
せっかく奇麗なグラが見たいのに、こいつは無粋だなと それにHP見れる奴、自分が敵味方のHPを観測できなきゃ
HPバーが変化しないので、そこまで意味なくね?となって消したのよ 旭日旗MODは旗の位置がころころ変わるので、まず毎回落とし直しになるかな
MOD自体のバーションアップの可能性があるので、毎回入れ直しするのが無難かと PTで検証したら駆逐への爆撃ダメージ変わってなかったわ……
正直すまんかった クランもどんどん統廃合して、人数増やすべきだよ
そうすれば、クラン戦やりたい奴らはそれで遊べるんだし
港の施設とか思い出とか、そんなんは後からどうとでもなる クラン戦レーティング
ロシアのサーバーのクランがストーム3にいて、おお頑張ってる所あるんだなと思ったら
タイフーン3にもロシアのクランがいてビビる
なんだこいつら化物か 他のサーバーのトップクランはせいぜいゲイル1なのに
このロシアのクラン2つだけが飛び抜けてる 港を軽くするMODってないかな?
グラボが可哀想で仕方ない 港は問題があって今は重たいんじゃなかったっけ? 本来港はCPUに負荷がと聞いたけど
オマ環かもしれんがハイフリ横須賀は軽い印象 >>228
前回のランク戦で北風死にそうと思って
会敵したらほぼフルHPで笑ったわ 港画面でタスクマネージャーのGPUのグラフを見ると35%〜50%をずーっと維持してるんだけどおれ環?
現在大海原なう 日本にもユニーク艦長をもう一人欲しいよ。
ホッケーのオッサンと同じような能力で…
実在の軍人でもスポーツ選手でもアニメ、ゲームキャラでもなんでもいいから… アズレンはあっさり来たのに、かんこれは全くその気配がないのはカドカワの方針なのかねえ
あとはアニメ・マンガ由来でオタク受けしそうな軍艦乗りっていうと・・・うーん・・・・
海江田四郎?だめですかそうですか。 地球の水上艦でネタがないなら、ゴメス艦長とかヘンケン艦長とかエマリー艦長代理とかそういうのでもいいぞ ニューポートも魔境だなぁ
俺の知ってる手順は前に出て総攻撃を
遅らせつつ集中攻撃でさっさと撃破してたけど
みんな引きこもって回復しながらポチポチ攻撃…
当然防衛線の内側に入られるし総攻撃の前に倒しきれないし
星がクソ不味い
7、8隻待機してる空母も全然役に立たんしなぁ あんまり大東亜戦争系のヒーローだとほら、またクレームがさ・・・・ ユニーク艦長入れるなら声も別撮りでお願いしたい
ぜんどうがいじ!!は嫌なんや
あとロシア艦長も >>243
絶対的なダメージ量が激減した今の空母って何すれば良いんだ?
動きの遅い艦ねらってひたすら攻撃するのか、攻撃諦めて遠距離スポットするのか
でも味方が引きこもると見えていても射線あんまり通らないよな イージスは何とかなったけどニューポートの空母は仕事できんなぁ 四の五の言う前に空母でシナリオに来ないに限る
まともなのほとんど居ない 俺が空母で行って最善を尽くすのと、イカレポンチ空母が置物鎮座するのとどっちがいい?って話さ。
だれひとり空母参加しない、空母レス編成で出撃だ。という状況にできるのかというと、無理だべ。 ただでさえ攻撃力の完成していない艦が多いtier6とかだとマジで空母の攻撃で対象の航路が変わるとキーになってぐだる イカレポンチでなくてもこんなところでシナリオでの身の処し方なんか聞くもんかね
俺艦長にはわからん >>246
大抵のシナリオは戦艦、巡洋で事足りるもんな
俺も育てたいT6駆逐いるけどみんなの
足引っ張りそうで出さないからなぁ
そうなると空母も居場所なくなるだろうし
キツいだろうね 空母実装されてからクソゲーすぎてやる気出なかったが空母とマッチしないtierで遊べばよかったんだな
楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています